あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  414

こんな本を買ってみました

こんばんわ。
お風呂に入ろうかと思って、新しく入れ替えたら絶妙なタイミングで旦那様が帰宅。
ええ。デキヨメとしては疲れて帰って来た旦那様に先に譲るデスヨ。
で、旦那様がお風呂に入っている間にブログ更新です。

週末、アマゾンで頼んだ本が届きましたよ。

s-DSC04900.jpg


わんこおやつの本。
この手の本は本当に大好きで。
既に沢山持ってるのですが新しいのが出るとついつい手が延びます。
「えっ?これ本当にわんこ用?」なんておやつが沢山。
ヒト用にアレンジも載っていて。
本来ならば「こんなの作ったの♪見てみて~」って写真を載せるのですが
時間が無いため本の紹介から。

s-DSC04901.jpg


普段カルティエ眠り(背中と背中をくっつけて眠る事)のきららんちんくるずですが、
昨日の夜はシャネル眠り(がっつり抱き合って眠る事)で私と旦那さまを萌え萌えさせてくれた
2ぴき。
2ぴきの間に手をつっこんで究極のモフモフを楽しみながら眠る至福の時。
幸せダスな!

s-RIMG0083.jpg


さて。今日のハワイの写真。
思えば今年、肌で夏を感じた時間ってこの10日のみだった。
今年は冷夏だったしね~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  381

こんなん読んで、こんなん買ってみました

またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。

1週間何やってたかというと、・・・仕事で苦しんでいました(泣)
で、苦しみながらも

s-DSC04718.jpg

こんなん読んで超怖がっていました。
こわっ。表紙、こわっ!デジイチ撮影で更に鮮明。
撮影後、速攻でカバー掛けなおしました。

久しぶりのホラーミステリーで、読みながら「おおおおっ」と心で叫んでみた。
機会があれば是非。・・・にちゃりと笑う。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、今日読み終わったんだけど性懲りもなくこの人の作品、
もう1冊ある。
いえね。セットでいっぺんに買っちゃったのよ。
買ったからには読まないとねぇ?
なんせアノ!「本当に読み難い」指輪物語読み切ったしねぇ。。。
三国志はなかなか手が出ないけども。

で、中休みでこんな本買ってみました。

s-DSC04715.jpg

実は今週の我が家。私が買い物に行けなかった為食糧難の危機に見舞われ。
仕事は「降り出し」に戻ったけども19時30分には退社。
で、ふらりと立ち寄った本屋さんにこの本が並んでいたの。

ちょっと手に取ってみたら何とも癒し系の挿絵に日々の生活に使えそうな単語がいっぱい。
何より笑えた共感したのが筆者のこの言葉。

ファッション性の高さのアピール。

なるほど!∑(゜∀゜)スケジュール帳を英語で記入するにより
毎日英語に触れられ、生活に役立つ単語も覚えられて電車に乗っている間
チラリと覗く英語で書かれたスケジュール。
素敵やな。

でもってもう一つの購入動機は。最近多くなった英語の社内メール。
ちょぴっとは理解できるようになりたいじゃないですか。
本当に、本当にぜぇぇぇぇんぶ英語なんだって。
で、この本読んでほぉほぉ。と思ったのは A.S.A.P 良く出てくるんですよ。
「これ、何の略語じゃ?」っと思ったら奥さん。
as soon as possible ですってよ。
・・・こんな風に?シーン別にまとめられた本当に日記に便利な
ちょこっと英語が盛りだくさん。

これで更に生活に密着した一言。
eating too much lately   食べすぎた
want to lose 2 more kilos あと2キロ痩せたい 
とかも載っていて面白いっ。

もし本屋さんで見かけたら是非「チラリ」っと覗いてみてほしいですな。
この本、購入後見たんだけどなんと3ヶ月の間で重刷7!
売れ売れだね。
私みたいな人が沢山要るんじゃろねぇ?。。。って話(^^;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
