あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  433

スキな場所

わんこや,ねこちゃんは、季節折々の「過ごしやすい場所」
って所を見つけるのがお得意らしいですな?

今年から石油ファンヒーターを封印した我が家はやっぱりちょいと寒め。
エアコンではあの「ぐおー」って温める力強さが無いですなー。
尤も、最近のエアコンはスバらしい発展を遂げて、
なかなかも物らしいですけども。

そんな中で、きららとトゥインクルが見つけた
「ウチで最も過ごしやすい場所」はソファの上。

s-DSC04936.jpg

気づくと乱れた毛布を畳むようにしているのだけど、
帰ってくるといつもこんな風に巣作りしています。
(多分作成したのはきららちん。)

s-DSC04937.jpg

この感じはなんだかお気に入りな様子なので
今日はこのままで^^

明日は新年会です。
接待だそうですが、「初めまして」での大人数はちょいと苦手です…。
てぇぇぇい。
こんな時でも酔ったもん勝ちザンス ウヒ。
別窓 | わんこのお話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

めるもちゃんが遊びに来たよ

今日はね。お友達が遊びに来てくれたよ。

s-DSC04393.jpg

じゃーーん。
メルモちゃんです。

メルたんは私の事シッカリ覚えてくれていたようで、
私が走り寄るとキャリーバックから落ちる勢い。
おばちゃん、凄く感動したよっ!


今日は冬至なのに、凄く暖かくて。
早速3ぴき+3人でいつもの公園にお散歩。
元気に走り回るめるもちゃんへウチのロングリードを渡して
ダッシュ!
凄く楽しそうに走り回ってくれました。
歩いていると汗ばむくらいのぽかぽか陽気で。
サイコーのお散歩タイムを満喫しました。
(で、お散歩写真はナッシング。ほんとう、すみません)

帰って来てからは3ぴきと3人でまったり。
本当にまったりと過して(笑)
これまた我が家自慢の西へ沈む夕日を眺めて
色々お話したよ。

途中、きららが突然怒り出して冷やりとした時があったけど。
メルちゃん、本当にゴメンネ。
明るいメルモちゃんはそんな事はすっかり忘れて我が家を満喫してくれました。

s-DSC04416.jpg

我が家のお留守番グッズ「コング」を抱え込むメルたん。
ピンクの玉子を抱えているようでした(^^)

s-DSC04426.jpg
大スキオヤツタイムは真剣そのもの。
「シッカリ待たないと、貰えないもんね」

s-DSC04420.jpg

で、きららちんは1ぴきだけ立ちまくり、歩きまくりで別撮り。
キミが本日のオヤツ星人1番ですっ!

ほんとうはもっと沢山撮ったんだけどね~。
ちょっと使えない写真ばかりで。nokoちゃん、ごめんよ~。

で、プレゼントとおやつ貰っちゃいました。
凄く可愛いまったりパンダ(笑)
それは後ほどupさせていただきます。
wan用でも人用でも使えるけど・・・。
一番喜んでいたのは旦那様だな(笑)

楽しい時間はあっという間で。
と言うか、ワンコが眠っている姿を見ると、ついつい眠りに誘われて・・・。
私もすっかり寛いじゃったよ。
今度はゼヒゼヒウチで夕ご飯を食べていって頂戴マセね♪
今日も素敵な時間をありがとうね nokoちゃん♪




別窓 | わんこのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

犬を飼って気付いたこと

今日もぽかぽか陽気。
太陽をいっぱい浴びながら近所の公園へお散歩に行きました。
旦那様は朝からゴルフだったので、
1人+2ぴきの女の子軍団で。

今日は何だか色々な方に話しかけられる日で。
足を止めてはちょっと世間話。
「きらら、トゥインクル、今日はキミ達も沢山お話したけど、
 おかーたんもお話したよ。」なんて独り言を言いながら
てけてけ帰ってきたよ。

お家に着いて、わんこ達の足を洗ったら夕焼けがとてもキレイ。

s-DSC04318.jpg
不精して、寝っ転がって逆さまに撮った写真。
遠くのマンションにぽちぽち明かりが点いて行くのを
ぼんやり眺めるのがスキ。
何か暖かい感じがする。

s-DSC04323.jpg

やっぱり写真嫌いなちんくるたん。
お口をひん曲げるのは止めなされ。

s-DSC04324.jpg

きららねぇちゃんはツーンって感じかな?
最近 「ちょっと待ってよ~動かないでよ~。可愛く撮ってあげるかね~。」
なんて言うと本当に止まってくれる。様な気がする。
でも目はちょぽちょぽ。な、感じが多い

s-DSC04347.jpg

最後は2ぴきの寄り添い写真。
ホットカーペットの上でゴロゴロしていたら、
きららちんがちんくるの脇に寝転がり、ぴったりと寄り添いました。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!。
きらら!いつの間にそんな。ちんくるに寄り添うなんて。
いつも逃げてるのに!

おかーさん、またほっこり暖かくなったよ。
ありがと。

こんな1日でした~。
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

代々木公園とD・O・G

3連休2日目は、家事をお休みして代々木公園と下北沢にあるD・O・Gに行って来ました。
明日はお天気悪そうだけど、1日目・2日目ととっても良いお天気だったので
秋の青空を満喫したよ。

さて。駅を降りてキャリーから顔を出した2ぴきはいつもと違う雰囲気に
シッポも前回でプルプル!
そうだよ。楽しい楽しい代々木公園。
沢山のわんことご挨拶の練習しようね。

きららは大はしゃぎで飼い主さんとわんこ達と遊んで。
ちんくるは風を切ってきららを追いかけていました。。。。

って、写真無いのよ!ごめんなさいよ。
携帯電話に撮ったので。
追々のUPをお楽しみに 。本当、すみません。

s-DSC04313.jpg
で、帰ってきたらこんな感じのきららちん。
UP予定の写真を蹴ってもこの写真を載せたかった(笑)
この満足そうな寝顔を見てやってよ。

s-DSC04309.jpg
あ。起きた。

・・・私たちが飲み会で「脳内活性化の為~」なんて言って楽しんでいるけど、
わんこ達も色々なわんこと挨拶して、遊びまわると同じ気持ちになるのかもね。

本当はちんくるたんのお誕生日が目的だったんだけどね(T▽T)
ちんくるたん、あまり楽しそうじゃなかったね(; ・`д・´)

s-DSC04308.jpg
さて。コレは先週水曜日の夕ご飯。
「ブロッコリー食べたくなった。沢山食べたくなった」って旦那様のリクエストと、
「筑前煮食べたくなった。おなかいっぱい筑前煮食べたくなった」って私の希望と
半分だけ残ったカボチャ、どうしよう?で、作ったツナとカボチャのグラタン。
に、納豆ご飯をプラス。

・・・相変わらずセンスない夕ご飯だな。
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

きららへのお誕生日プレゼント届きましたよーん。

きららのお誕生日に注文したワンコ用のテーブルが届きました。
ご飯を食べる時、ラクチンなようにネ♪

このテーブル、ずっとまえから気になっていたんだけど、
「真っ白があったらなぁ」って思っていたら出ましたよ~。
丁度きららのお誕生日が近かったので、これを機会に買いました。

トップが白タイルなので汚れてもサッと拭けるし、
ちょっとした段が、器の滑り止めになってくれています。

s-DSC04232.jpg

きららんちんくるずと比べてこんな感じ~。
「お誕生日のプレゼントなんです♪」と言ったら
可愛いおもちゃと素敵なカードを付けてくれました。
今週日曜日に届いたばかりなのですが、早速活躍してくれています。

s-DSC04233.jpg

大食い&早食いのきららちんが、もっとご飯を食べやすいように。
これからももっともっと元気でねvvv
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ | NEXT
