あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  440

冷凍ナマフード

今日もぽかぽかと暖かい1日でしたね。
風が無かったので洗濯物がなかなか乾かず、困ったことになりましたが。

でもでも、
わんこ達と一緒に楽しくお散歩出来たので良しですな。

さて。木曜日書いたブログの「ナマ食フード」
「タブレット」とあったので1個1食分位かと思いきや。
1個で2日分(4食分)ありますよ。

でかっ!( ゚Д゚)ヒョエー

どの位デカイかと言うと

s-DSC04968.jpg

フードの袋をきららちゃんと比べて。

s-DSC04977.jpg

1個分をちんくるたんと比べると…やっぱりデカイ!デカイよ。

s-DSC04969.jpg

いつも食べてる容器に入れるとこんな感じ。
これが12個で一袋なので冷凍庫がいっぱいになっちゃった。
生なのでお取り扱いにも気をつけなきゃいけないし
ちょっと1ヶ月使ってみましょうね~。

s-DSC04971.jpg


でもでも、この目を見て。
ちょっとだけ食べさせてあげたらスゴイ勢いで食べてくれて。
やっぱり小型犬とは言え犬は犬。
生食に萌え萌えでしたー。

s-DSC04972.jpg

明日は早く起きて厄払いに行く予定。
その後お散歩です。
明日のスケジュールはどれくらい早く起きれるかに掛っています。
今日は早く寝なくちゃね~。

別窓 | わんこのごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

さむさむな日なので。

今日は寒かったデスネー。

昨日、一昨日とアクティブに活動したので、本日はのんびり自宅でぬくぬく。
午後には天気予報の通り雨も降り出し・・・。
3連休すべてピーカンだったら言う事無かったのにな!

さて。ちんくるたんのお誕生日を明日に控えてこんなん作ってみました。
s-DSC04314.jpg
さつまいもと、麦ご飯と豚肉と ブロッコリーの
赤い粉はパプリカです。
性懲りも無くまたまたわんこごはんの本が売っていたので購入。
なかなか続かないんだけど、
2ぴきのきらきらお目目と口から垂れるヨダレを見てるとね。
こんな日くらいはね。

s-DSC04315.jpg
台所の入り口で飛び出し準備のちんくる。

s-DSC04316.jpg
盛り付け時のおこぼれすら見逃さないきらら。

なぜだろう。
わんこって、「自分たちのご飯を作っている」って解るんだよね。
わたしが「よしよし。今日は手作りご飯じゃ。」って思っているときから
何かを感じてるんだろうね。

そうだね。手作りご飯の本にも書いてあったもんね。
オーナーさんの「気」と「愛情」が入ってるってね。

そう言えば、旦那様が言っていたね。
「しまのご飯食べると元気になる」ってね。
口先だけの褒め言葉でも、確かにここ数ヶ月旦那様の体調は非常に宜しい。

なんだろう。ナニが変わったんだろう。
ああ。お料理するのが楽しくなったからかもね。

こんなときだけでなく普段から私の「気」と「愛情」を
わんこ達にも分けてあげなくちゃね。
ご飯をあげたら凄く美味しそうに、一心不乱にご飯にかぶりつくわんこ達。
ああ。嬉しいね。
おかーさん、出来るだけ頑張って、ご飯作るよ。
君たちの喜ぶ姿見るの嬉しいからね。
別窓 | わんこのごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

100g159円・・・。

今日はちょっと力の入ったご飯だったので(笑)
写真upっ!

s-DSC03521.jpg

100g159円の牛肉ミンチで作った肉団子っ!
いよっ!頑張った!

これに、大根の煮汁とカボチャ、擦りおろし干ししいたけをプラス。
んー。美味しそうです。

写真の肉団子は全く美味しそうじゃないけども

この位の肉団子が9個出来ました。
残りは明日の朝ごはん。
生のままあげようか迷ったのですが、
んー。なかなか勇気が出ませんなぁ、ナマ・・・。
コネコネしていて思ったのだけど、赤身ミンチって
油でベトベトしないし、お肉臭くないんだね~。
本当は鳥のミンチだったのだけど、
今日は売り切れだったので・・・。

旦那様にはカジキのしょうが焼き+おくらの胡麻和え+にんじんとピーマンのめんつゆ煮。
おおっ!健康的。
(あ。今日のカテゴリはわんこご飯だったのに!)

きららは物凄い勢いで飲みこみ。
トゥインクルはゆっくりカミカミしながら。
2ぴきとも美味しいディナーを堪能した様子。

ほほほ。
次に国産牛が出てくるのはいつかしら~。
(あ。明日の朝ごはんか・・・)

s-DSC03524.jpg

台所に立つと、こんな期待の目。
そかそか。
あしたもおかぁたん、頑張るよ。
別窓 | わんこのごはん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
