あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  486

寒いデスネ~

ここ1週間くらい、ずーっと寒いですね…。
いつもは警戒して布団の中に入って来ないきららちんが、
今朝は旦那様のお布団にinしていましたよ。
布団をめくったら2人して迷惑そうに目を細めて来たので
思わず爆笑しちゃいました。

今日はセールの下見ーっ。
大好きな大きめタートルのざっくりセーターがあったんだけど、
どうしてもそればかり目に入っちゃって
色違いで欲しい…。で、結局保留。
次回あったら買っちゃおう。

それと、シリコンスチーマー。
ずっと欲しかったんだけど、今日は家計のお金でいよいよ購入!
使い勝手を勉強してから大きいのを買おうと思って。
今回はイチバン小さいのを購入っす 

(」゚ロ゚)」 何と言っても寒いからね。
温野菜で内臓を温めなきゃねー。

k-RIMG0016.jpg
早く暖かくならないかな~vvv

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  483

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
随分久しぶりのブログupでございます。

予告もなく、突然更新が止まり見に来て下さっているお友達には
大変ご心配お掛けしましたが…。
PCを自宅で立ち上げるのすら面倒
( ゚Д゚)マンドクセー

な状況が続きまして(^^;)
久しぶりにメールを受信したら3000通位メールが来てました。ショック。

色々腐ったりしていながらも、お仕事したり、飲みに行ったり、
わんこ達と戯れたり、旦那様の為にご飯を作ったりしていました。

今年もぽちぽち更新していきますので
にょろしくお願いしますぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ



さて。
お正月も3日目。明日からお仕事ですね~。

s-R0010385.jpg
(きららちゃんはお散歩に行きたくて仕方が無い様子)

s-R0010389.jpg
(ちんくるたんは写真が嫌い~♪)


旦那様は相変わらず「箱根駅伝」に夢中です。
自分の大学が出てると、どうしてもアツくなるみたい。
何だか楽しそうです。

これが終わったらわんこのお散歩で、
帰ってきたらセールへgo!です。
遅くなっちゃったけど、クリスマスプレゼントの交換。
結婚も10年目になるとセールでお買い物。

こんなもんさ~ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  472

だんなちゃんのお誕生日

こんばんわ。
6月6日は旦那ちゃんの誕生日です。
昨日5日は結婚記念日。
我が家もめでたくスイート10を迎える事が出来ました。

さて。
今日は旦那ちゃんの日。
「何処行く?何処行く?」なんて言ったら
「堀切菖蒲園」…って地味。地味ザンス。
もっと ぱぁぁぁっと。
ほら。ワンコと行けるイケテルバーとかさ。
がっつり肉食べるとかさ。
レンタカーしてのんびりドライブとかさ。
「堀切菖蒲園」ってめっさ近くのただのお庭やん。。。

ってしぶしぶ向かったら。
いやはや旬なモノはやっぱり素敵ですね。

F10001761[1]

こんな感じで凄くきれい。

F10001751[1]

種類もたっくさんあって。
規模は他の菖蒲園に比べて凄く小さいのだけど
無料で開放してくれていて。ぷらりと行くには本当に素敵。
菖蒲は来週が満開な様です。
是非是非季節もの堪能あれ。

写真は撮らなかったけどアジサイも咲きかけで。
満開手前の青々とした今の時期が一番好き。
堀切菖蒲園に向かう途中アジサイのアーチで超ご機嫌。
あんなに行き渋ったのに私の方が全然ご機嫌になっちゃいましたとさ。

さて。旦那ちゃんへ。
いつもありがとう。
これからも素敵なダーリンでいてね。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  470

ゴールデンウイーク最終日

ゴールデンウイーク最終日は暑かったですね~
つい2週間前まで冬物のコートを着ていたのが嘘みたい。
今日は1日半袖で過ごしました。

最終日はレンタカーして旦那様のお母さんのお墓参りと森林公園でお散歩。
予約したのがGW直前だったので5日しか空いてなかったのだけど、
渋滞知らずですいすい。
返って良かったかも。

s-R0010096.jpg

お参り用のお水を汲んでいるところ

s-R0010098.jpg

森林公園へ移動してランチ。
暑いねぇ。

s-R0010100.jpg

きららちゃんも満足そうです。


s-R0010101.jpg

こんなにきれいな緑。
でもでも日陰でも暑い!
きららんちんくるずは頑張って歩きましたよ^^

s-R0010107.jpg

片道30分歩いてドッグランへ。
ちんくるたんも満足そうです。


森林公園へ来ると、恒例の「きららちゃんの帰省能力テスト」
7歳になってもその能力は衰えず、
私たちでも「あれ?」なんて分岐点をてくてく歩いて導いてくれます。
流石に車の位置までは覚えられなかったけど、
ショートカットの道なき道までも覚えていてちょっとびっくり( ゚Д゚)ヒョエー

ただ物凄く疲れるらしく、今もちょっとぐったり気味。
ずっとお留守番で早くボケちゃうのかな?なんて思っていたけど、
まだまだ。

さて。明日から2日間だけだけど、職場復帰。
また頑張ろう~。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  469

ゴールデンウイーク4日目

今年のGWは全部天気が良くてご機嫌ダスな?
今日は毛布洗濯しながらトイレとお風呂を大掃除。
旦那様は破棄PCの手続きと古本の整理。
やっぱりお天気が良いと色々と
ヤル気がUPするってもんですよ。
ヨカヨカ。

家の事が終わってぼーっとした後は、元気よくお散歩タイム。
今日はカメラを持ってお散歩の写真を撮って来ましたよ~

s-R0010075.jpg

イマイチプリ尻さ加減が伝わらないんだけど。
お尻の下の飾り毛がサッパリしたでしょ?

s-R0010078.jpg

今日は逆廻りしたので橋の上から汐入公園を撮りました。

s-R0010081.jpg

芝生も一気に緑になって気持ち良いvvv


さて。
おとといupするのを忘れましたが、
両親が沖縄に行って買って来たのを奪ったおすそ分け頂いた
シーサー! 
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
doooonnnnnn----!

s-R0010091.jpg

わお。ちっさ。

でもでも、なんてパワフルなんでしょう。

s-R0010094.jpg


ウチでの唯一の吉方は東向きの玄関。
でも門が無いと吉方にはならないとの事。
ただし、対となる置物を玄関に置くと門となるってあって、
植物は日が入らないからアウトでしょ?
置物って言っても…?と悩んで10年。
念願の対となる置物頂きマンモスですよ。

うんうん。
ちみっこシーサー君たちよ。
是非ともウチに素敵な風を送ってくれたまい。

お父さん、奪った頂いたシーサー君達、
活躍してくれていますぞい。

別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ | NEXT
