あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  27

★頑張れDIY~事後報告~。 

「開かずの間」の改善計画が、急ピッチですすんでおります。
先週購入したラックを組み立てましたよ。

外枠だけだけど (; ̄ー ̄)

作っている最中、きららは必死になって立ち上がり、
「お部屋いれていれていれてーー!」って感じで必死にアピール。
釘とか小さな工具がゴロゴロしているので、
いくらいい子にしていても入れられないよ。
あんまりにも可愛く催促するので、写真に撮りましたよ。


扉の部分と棚の部分はドリルで穴を開けなくちゃいけないので、
平日はサスガに出来ず。今週はずっと中途半端なままです。
このラック。実はゴルフバックを収納するためのもの。
趣味の道具はビジュアル的に良くないの!とは誰が言ったかな~フフフ。
たしかに。
ゴルフ場、スキー場、テニスコートで見ると凄くカッコイイカバーでも
お部屋で見ると(!?)って感じ、しませんか~。

後は私のわがままで8年前に購入した驚くほど大きなパソコン机と、
色とりどりの本がギュウギュウに詰まった幅180cmの本棚ですが・・・。
これは来年になってしまいそうですな。

今週末はいよいよドリル登場。気合入れて頑張りましょう。旦那様~。

DSC024291.jpg
これはDIYとは関係ないけど(^^;)newTVとボードですだ。
37インチなんだけど、TVボードが大きくなるとテレビがちっちゃくみえますな。

DSC024301.jpg
ぅぅぅぅ。おとーたんなにやってんのぉぉぉぉ?美味しいもん食べてんのぉぉぉぉ?

DSC024311.jpg
おかーたん、いぢわるしないで入れとくれ。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

★ちんくるたんのお誕生日~。

11月25日は、トゥインクルのお誕生日です。
今年のお誕生日は3連休なので、「何処かへ・・・♪」なんて思っていたけど、
私が病み上がりって事で、近所の公園へお散歩に行く。に留めておきました。ごめんよちんくる。

さて。ちんくるたんとうとう4歳です。
いつまでもいつまでも末っ子の甘えたさんで、上手に上手に甘えて来ます。
おとうたんをメロメロにさせるおんなのこ。トゥインクル
(昨日しっこを失敗して思いっきり怒られていたけれども(^m^))

DSC005111.jpg
眠る前、抱っこしてベッドに連れて行って欲しくて、真っ暗なこたつで待っているちんくる
ええ。いつも私が根負けします。

DSC006791.jpg
夜眠っているて体が冷えてくると、「カシカシ」して「お布団に入れて~!!」ってやってくるちんくる。
「動物のカン」ってやつを、何処かに置き忘れてきちゃったのか。
なんとも無防備な姿で眠っているちんくるたんに何度癒されたか。
ちんくる、お留守番ばかりの我が家だけど、一緒にステキな時間を沢山過そうね。
私たちのお家に来てくれてありがとう。
これからもステキな時間を沢山過そうね。

お誕生日おめでとう。

DSC017941.jpg

別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

★参ったにゃぁ~。

健康優良児のこの私が、体調不良で完全にダウンでした。
うんにゃ。いまもお腹ゴロゴロでございます。

月曜日 「さあ!4日頑張れば、3連休。今週はお仕事盛りだくさんだ。頑張るぞー」
火曜日 「あ。あれ?なんか関節イタイす。なんか寒いす。おなかぴーぴーしてます。すいません早退します」
水曜日 「今日休みたい。会社休みたい。でも1年365日絶対行かなきゃ行けない24日のウチ1日。休めね。やっぱや休めね。」
木曜日 「人間、果物ジュースだけで生き延びれるもんだね。感心感心」

月曜日の夜、お腹が痛くて夜中に目覚めました。2時間に1回3回ほどトイレに行ったかな。
そんなんで睡眠時間が充分に取れているわけもナク、私の記憶が確かならば 10年ぶり位の 朝ごはん抜き。
会社に行ってからは午前中から眠気と戦っていたのだけど、ランチの時。
コンビニで食べ物を見たら「をえ」っとなり、ジュースを購入。

午後になり、今まで感じたことの無いウワサの「風邪に伴う関節の痛み」に襲われ、
コレがどうにも我慢ならず早退。
いやいや風邪って言ってもね。「寒気」と「腹痛」はあったんだけど、この「関節の痛み」は初めてで。
これがジッとしていられないほどムズムズしくしくと痛むの。
帰って来て泣きながらおかゆを作って「うぇうぇ」しながらおかゆ食べて、薬飲んで即効寝たけど、
トータル12時間寝たかな。それでも眠い。
30歳を過ぎた頃から10時間以上は寝れないカラダになったのに。
睡眠って言うのは「回復」するためにも取らなくてはならないものなんだねぇ。

そんなこんなで薬を飲むために一口だけご飯を食べては下す毎日。
一体私の体に何があったのかしら。。。。
お仕事も落ち着いてきて3連休って事で気が緩んじゃったのか。。。
3連休、予定詰め込まなくて良かった。3日もあれば、ちょっとは元気になるかな?
マイペースで治します。

あ。因みに病院行きました。「・・・風邪かなぁ?」だって。
驚くほどお薬貰いましたよ。センセイ、こんなに飲みきれません(T▽T)
体調良くなったらインフルエンザ予防接種受けよう~。
いやいや健康って本当に大事だよね。って痛感した1週間でしたよ。

ああ。それと。ずっと10時間睡眠してたんだけど、お肌もっちもち♪になりましたよ。
体調悪いのにお肌もっちもち。 ・・・あ。ああ そうそうつい3年前くらいってこんな風にもちもちしてたよね♪
って、・・これどうよ?

DSC024251.jpg
先週買ったミニブーケ。300円なのにまだまだ元気。切花の季節になりましたな。

DSC024231.jpg
リゾート気分コーナー。手前のトリオブジェはくるくる回すとトリが羽ばたいているように見えます$20でしたん。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

★DIY計画~勉強編~。

今日は朝からぽかぽか陽気。
こんな日は無条件で元気いっぱいになりますな。
昨日の夜は少し夜更かししちゃったけど、
今朝は8時には起きて、お家の用事をこなしましたよ(^^)
旦那様は10時30分まで寝てたけどね。

今日はイケアに行きたかったので、わんこのお散歩は13時に出発。
本当に暖かくて。歩いている内に汗がポトポト。いい運動になりますな。
途中で半そで+短パンでジョギングしている外人さんを発見。体冷やさないようにね(汗)
まだ時間が早かったせいか、ワンコは全然居ませんでしたが、
広めの芝生で腰掛けて、きららとトゥインクルをカシカシとマッサージしていたら、
うっとりととても気持ち良さそうにしてくれたので、
「いつまでもこうしていたいなぁ」なんて思っちゃいました。

帰って来てから15時にイケアへgo!
アレだけ広い店内で、「コレだ!」ってモノを見つけるのは本当に大変だったけど、
寝室のコーナーで、お気に入りを見つけましたよ。
店員さんとキャーキャー言いながら部品を集めて、とても楽しくお買い物出来ました。
この時点での見積もりは 4万円位。
コレだけのお気に入りを購入するのはなかななか困難なので、まぁまぁのお値段かな!
さて。モンダイはこれから。

お会計を済ませて宅配コーナーへ行ったのだけど、
3口で6千円弱+1個につき 1000円ですってよ!奥さん!!
板1枚の送料、1000円ですってよ! これどうさ。
結局送料で1万円掛かってしまい、をいをい状態(^^;)
これでリビングの壁面収納計画したら送料だけで8万円位かかっちゃうじゃん!
更に出張設置サービスなんていくら掛かるのかしら!
って事で、頑張って「扉の取っ手用の穴あけ作業」からやっちゃいますよ!
ええ。電動穴あけ機も購入してね。 モチロン夫婦揃ってね(苦笑)

イケアの賢い利用方法は
1.とりあえず部品の見積もりをしてもらう。
2.車に入るものと入らないものを分担して
  食事をしながら送料とレンタカー代をゆっくり天秤に掛ける。
3.トータルで納得のお値段かを再度検討する。

って事ですな。
いやいや実はオーダーメイドのリフォームより全然安いのよ。
でも4万円だと思っていたのが5万円になった時のショックはなかなか隠しきれませんな。
私の前に宅配精算していた老夫婦は、送料のみで2万5千円掛かっていて。
奥様の驚いた顔が何とも印象的でしたよ。
その隣で精算していた、こ慣なれた感じの若カップルは本当に大きいものは宅配で、
あとはお持ち帰りしていました。

今日は随分長い日記になっちゃったけど★
大物を購入する前にお勉強出来て良かったよ。
さてさて。来週3連休はいよいよ「作ってみよう編」です。
どうなる事やら~。

DSC024281.jpg
ぽかぽかカーペットの上で、おくつろぎの2ぴき。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

★解禁!石油ファンヒーター。

昨日から急激に冷え込むようになりましたね~。
ウチは鉄筋マンションの4Fなので、実家にいた頃より全然暖かいのですが、
朝、夕は随分辛くなりました。
いよいよ解禁の時がきましたよ。石油ファンヒーター。

先週雨の中石油を買いに行ったのですが、お値段にびっくり。
ここに引越ししてきた時(5年前)は18Lで880円だったのに、今は1400円弱です。
何処まで値上がるのかしら・・・。
尤も、憧れのオイルヒーターの方が全然電気代掛かるので、石油ファンヒーターにしたのですが(^^;)

さて。今日は美容室に行ってきましたよ。
ロング⇒ショート にして、前に掛けたパーマも残っていたので、今回はストレートパーマを掛けてきました。
ストレートパーマ掛けたのは6年ぶり位なので、まっすぐになった髪が新鮮ですよ。
これで朝からバクハツヘアとの葛藤が少し軽減されるかな(^^;)いや。
あさは良いのですが、お昼過ぎから うねって、跳ねて、バクハツ! とはどうにも手に負えません・・・。

来年3月は大事なお友達の結婚式です。今から凄く楽しみ!
赤プリですってよ!奥さん! オフィスからとっても近いんだけど、遠めに見るばかり。
迷わずに行けるかしら・・・。
2人の幸せな姿、綺麗に写真に収められるようにもっと勉強しなくちゃ。

DSC023941.jpg
寝室でのきらら。ちょっと凹んでるのはレフ板のせいかな。カメラのせいかな?
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

★ちょっとだけDIY計画。

今日は朝から冷たい雨がしとしと、しとしと と、 良く降ります。
せっかくの週末、雨は本当に残念ですね。

さて。今日は我が家の「開かずの間」検証に取り組みましたよ。
「リビングに壁面収納を取り付けよう」計画はAV機器に化けてしまったので、無期延期となりました。 ザンネン!

とりあえず2人でDIYの本を立ち読み。
本当に色々なパターンがあって、参考になりましたよ。
サスガに壁紙を剥がして、クレイ塗りたくる。ってのは出来ませんが(^^;)
ベランダやカラーコーディネートはとっても参考になりました。
先ずは色とりどりの本が並んでいる巨大な本棚の目隠しと、
寝室のゴルフバッグ2個をどうするか。
ターゲットは今月の3連休ですな。
まぁ。。。劇的変化はあまり期待していないけども(笑)

午後になり、今日はルミネが10%offの日なので
無印良品で掛け布団カバーと枕カバーを購入。
今回は白い掛け布団カバーにしました。わんこの毛も、サッと取れそうです。
実際に掛けてみたら・・・何か寒そう(笑)そかそか。
この色、何も今の時期じゃなくても良かったか(笑)
でもさ、写真で見た白い寝室、ステキだったんだもん。
オレンジ色のベッドカバーだったら暖かそうじゃない? 

今日は雨のお陰で(そう思うことにした)旦那様と色々お話して、
きららんちんくるずと遊べましたよ。
明日も早起きしよう。

DSC023801.jpg
ちんくるたん。ぽかぽかカーペットで寛ぎtime
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

★大事な相棒の思い出話。 

旦那様曰く、「ちんくるは、昔飼っていたピーコ(文鳥)の匂いがする」・・・らしい
負けじと私は「きららはチビ(昔私が飼っていたワンコ:mix)の匂いがするもんね~」
こうなると歯止めの利かない私たち。

「ピーコはねぇ。ピーコちんはねぇ」と、旦那様それに対抗して
「チビなんてねぇ。チビなんかねぇ」とは私。
「ちんくるはピーコが守ってくれてるんだ。だから、ちんくるはパパっこなのだ♪」
「きららはチビが守ってくれてるよ。だから、きららはままっ子なのだ♪」

大スキな相棒の自慢話をゆったりと聞いているのは きららとちんくる。
なんだか本当に昔の相棒が側にいるみたい!?
ひとなですると、満足そうにお口を「ペロペロ」
いつまでも側にいてね。 って思った1日でした。

DSC023981.jpg
夕闇の空。お隣のビルが、幻想的です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

★おコタツが来たのだ。 

さむいだすな。もう冬はすぐそこです。
去年から課題だったオイルヒーターですが、リビングを温めるには2台必要なのと、電気代がとっても高いので、
憧れのオイルヒーターは断念しました。

その代わり、わんこ達におこたつを買ってあげました。
テーブルの上に乗って、緊張気味のきららをパチリ。

これは温まるのに時間が掛かります。
でも、ワンコ用って事で至るところにナルホドなアイディアが。
ただ・・・このコタツカバーは・・・。
お裁縫ニガテなおかーたん、ちょっとがんばってみようかのう。
出来上がるのはいつになるやら。

s-DSC024061.jpg
きららちん。なんかおコタツ似会うねぇ。 熱いお茶でも用意いたしましょうか。。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

★お久しぶりのD・O・G

今日は朝からとっても 良い天気。
こんな日は、ディズニーランドに行きましょう。旦那様、すっかりディズニーランドスキ。
でも、きららもトゥインクルもちょい汚くなってきたし。今日は久しぶりに下北沢のD・O・Gに行って来ました。
予約の電話を入れると、お店の方がきららんちんくるずを覚えてくださっていて。
すっごく感激。
皆さんとっても良い方だし、本当にわんこスキな方ばかり。
爪切りも、ヤスリ掛けも本当に丁寧なので、私はとっても信頼しています。
お店に着くと、きららはいてもたってもいられない様子で 「きゅるきゅる」泣き通し。
2足歩行でトリマーさんに近寄っていきます。
トリマーさん達は、「僕達は嫌われてしまいがちなので、本当に嬉しい」と言ってくれましたよ。

わんこがお風呂に入っている間、私たちは「kokoro」ってカレー屋さんでランチ。
その後は色々なショップをウインドウショッピングしたのですが、
何だか下北沢全体がセールみたいで、ずっと前から欲しかったグラスと、
スタッキング収納できる四角い取り皿を購入してきました。

シャンプー終わったわが子を見てうっとり。ふあふあのもこもこですvvv
今日もステキに綺麗にしてくれてありがとうございました。

来月は、年末。実家に帰る当日に予約してきました。
来月も楽しみだね。

s-DSC024031.jpg
お風呂ご苦労ちゃま。。久しぶりのDOG 楽しかったかな?

別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

★テレビ来たよ~

いよいよ我が家にもやってきましたよ。フルハイビジョンテレビ。
購入したのは先週日曜日。
15時までのお買い上げだったら当日発送してくれたのですが、お店に着いたのが18時だったので。
お金だけ払って1週間悶々としていたのだけど。

いやいやすんげく綺麗です。ゴルフとか見た日にはもう芝生の匂いまでしてきそうです。
そのテレビで、きららとトゥインクルの写真を見たり、いちいち2人で「おおぅ~vvv」って言っていました。

さて。テレビも来たし、外付けHDDのいちまんえんキャッシュバックの書類を書こう~なんて説明書をopenしたら、
有効の消印が11月1日
これさぁ。物理的に無理な話じゃね?
一万円って結構でかくね?
返品してやる?
でもさぁ。ちょと文句言ってみよっか?
そうしよっか?
って、テレビを買ったお店へ乗り込んで行ったのですが、お店の方の対応がとっても良くて。
キャッシュバックキャンペーン、便乗できましたよ。

めでたしめでたし。

2人して気分も爽やかにカメラコーナーへ行ったら、笑っちゃうほどちっちゃなレフ板が。
1100円だったので、試しに買ってみました。
ふふふ。きららちゃん 撮り比べ。 どうです?

s-DSC023671.jpg
レフ板無しのきららちん。

s-DSC023661.jpg
レフ板有りのきららちん。 目がキラキラですな。 「宝物見つけた?」って感じ。

s-DSC023811.jpg
ちんくるたんと比べると、こんな感じです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
