あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  17

★メリークリスマス。今日が本当のクリスマスだで。

今日はクリスマス。
昨日の盛り上がりでイマイチ忘れられがちだけど、今日がメインですから。

さて。3連休明けの出勤はきららちんのお見送りがありまして。
目をしょぼしょぼさせて寂しそうに見送る姿に、おかぁたんやられちゃいました。
「か・・・会社なんか行きたくねぇぇぇぇl!」
すみません。仮病使おうか本当に、本当に悩みました(T▽T)
マンションのエレベーターまで歩いていき、「も・・・もう一度きららちんを撫でてから行こう!」と思い、
もう一度お家へ引き返して「きららちーーーん!」と玄関開けたら、既に居なかった。
出掛けてからほんの数十秒。 はやっ!引き返し、はやっ! 
・・・益々演技が上手くなってきたわね。きららちん。

その点、あっさりだけど実はじっくりラブラブ派はちんくるたん。
じっと玄関で待ってくれていたよ。
うをう。ちんくるたん。嬉しいよ。おかあたん、本当に嬉しいよ。・・・で、また走って駅まで行きましたよ。

ああ。ワンコがいる生活ってやっぱり幸せだよね。
年末の長期休みに向けてカウントダウン!
明日も頑張ろう!

DSCF18341.jpg
ああっ!マズイ。マズイよ~。いよいよ会社の敷地内にスタバ上陸だよ。
1週間に1杯って決めておかないとお財布が寒いことになりますだ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

★メリークリスマス。今日が本当のクリスマスだで。

今日はクリスマス。
昨日の盛り上がりでイマイチ忘れられがちだけど、今日がメインですから。

さて。3連休明けの出勤はきららちんのお見送りがありまして。
目をしょぼしょぼさせて寂しそうに見送る姿に、おかぁたんやられちゃいました。
「か・・・会社なんか行きたくねぇぇぇぇl!」
すみません。仮病使おうか本当に、本当に悩みました(T▽T)
マンションのエレベーターまで歩いていき、「も・・・もう一度きららちんを撫でてから行こう!」と思い、
もう一度お家へ引き返して「きららちーーーん!」と玄関開けたら、既に居なかった。
出掛けてからほんの数十秒。 はやっ!引き返し、はやっ! 
・・・益々演技が上手くなってきたわね。きららちん。

その点、あっさりだけど実はじっくりラブラブ派はちんくるたん。
じっと玄関で待ってくれていたよ。
うをう。ちんくるたん。嬉しいよ。おかあたん、本当に嬉しいよ。・・・で、また走って駅まで行きましたよ。

ああ。ワンコがいる生活ってやっぱり幸せだよね。
年末の長期休みに向けてカウントダウン!
明日も頑張ろう!

DSCF18341.jpg
ああっ!マズイ。マズイよ~。いよいよ会社の敷地内にスタバ上陸だよ。
1週間に1杯って決めておかないとお財布が寒いことになりますだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

★メリークリスマス。イヴv 

今日はクリスマスイヴ。
憧れの「ディズニーランドでイヴを過そう」です(^^)
本当は先週行く予定でしたが極寒だったのと、ディズニーフリークの方の助言により今日に延期。
まぁ。。。ある程度は予想していましたよ。大混雑。
でもココまでとは!
午前11時30分に着いたのですが何処のアトラクションもファストパス切れ。
トイレも15分待ち。名物お菓子を買うのも30分待ち。たっぷりあるベンチも人だらけ。
何処のアトラクションも平均120分待ちでしたよ。

でもね。

今日は乗り物を満喫しに来たのじゃなく、24日にココに居るって言うのを満喫する為にやってきたの。
なので、大混雑でもとっても楽しい時間を過せましたよ。
お土産買うのに品切れでも、お~っ。今日は特別じゃからな~。
ヘトヘトでロッカー行って並んでても、サスガイヴやわ~。
ってな具合です。

でも、コレだけは譲れなかった。「アリスのお店でお食事」パレードの合間を縫って並んだのだけど、
チキン美味しかったですよ~。

さて。3連休もおしまい。
あと1週間で今年もおしまいです。
ラストスパート、頑張ろう。
DSCF18581.jpg
ワールドバザールのドデカツリー。 明るい間のディズニーは久しぶり。綺麗だったよ。

DSCF18601.jpg
大混雑の中でふと空を見たら木の間からこんなに綺麗なシンデレラ城が。
今日は本当に天気が良くて、気持ちの良い1日でした。

DSCF18701.jpg
丁度ミニーちゃんが振り向いてくれました。テンションupup!

DSCF18911.jpg
アリスのナントカー言うお店。 店内入ってからも油断は禁物。結構並ぶのよ。

DSCF18971.jpg
お食事が終わったらもうライトアップしていました。イッツアスモールワールド。

DSCF19011.jpg
悩んだ結果、夜のパレードは見ずに帰って来ました。ブーツで足、パンパンです(^^;)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

★クリスマスなのでチキンなんですよ。

昨日の賑やかさとは裏腹に。
今日はわんこ達と旦那様とでまったり&ゆるやかなクリスマス イヴイヴ。
予約していたケンタッキーを食べて、2人で食べるにはちょっと大きすぎるケーキを食べて、
明日のディズニーランドに備えます。
(!!)
明日!?ディズニーランド?行っちゃう~?
実はお友達からスポンサーチケットを譲っていただき。
最近クリスマスらしいクリスマスを過していなかったので、旦那様が是非24日に行こう!と。
大混雑が予想されるけど、とっても楽しみです。
わんこずはお留守番していただきます。
でも夕ご飯はフンパツした手作りご飯。楽しみにね。

ああ。23日の日記のハズが、すっかり明日の予告編になってしまいましたが・・・。
何はともあれ。とっても楽しみです~。

DSC024691.jpg

ホールケーキ。これ2人では食べれないよ~。どうすんの!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

★ホームパーティークリパ!?   

今日は1ヶ月も前から予定していたクリスマスパーティーの日。
8人のお友達が遊びに来てくれましたよ。
いやいや実はクリスマスパーティと称してただの飲み会なんだけどね(^^;)
年末にこうして自宅でパーティするの憧れだったもんで。
皆とおくから遊びに来てくれました。 ありがとう~。

男性がニガテなきららとトゥインクルだけど、最近は上手におねだり出来るようになりました。
しかしながら「おこぼれを貰えそう」な人を一瞬にして見抜き、
演技掛かったうるうるお目目で見上げる様子は、男女共通で可愛いvと感じてくれている様子で。
ついついご飯をあげてしまいたくなるみたい。本当、いつ覚えたのかしら(^^;)

今回のお料理はクリスマスって事もありちょっと気合入れましたよ。
とは言え、どれも10分程度で出来る簡単ご飯だけども。
■ワインのアサリ蒸し
■牛肉とニンニクの芽味噌炒め
■キャベツとウインナー洋風鍋
■トマトのペンネ
■鶏肉のクリーム煮
■山芋のほくほく焼き

皆さん美味しそうに食べてくれたよ。
動かなくてゴメンネ。とか何か手伝おうか?とか言ってくれるけど、
こんな風にトモダチを呼んで皆でワイワイ楽しくパーティするのは大スキ。
きららとトゥインクルもやっと人に慣れてきた様子です。
みんなに沢山ナデナデしてもらって毛もとっても柔らか。(おこぼれも貰えたしね)

みんなが帰った後の洗い物とゴミ捨ては本当に寂しい瞬間ですな。
次回を楽しみにしていますよ~。また来年も遊んでネ~。

DSC005811.jpg

きららねぇちゃん、今日はお客さま沢山来るので。お掃除しますよ~。・・・聞いてますかぁ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

★初めてのケーキ。 

今日は、会社のお友達に誘われて「お料理教室」に行って来ましたよ。
恥ずかしいながらこの年になるまで「ケーキ」なるものを作ったことが無い。
理由は簡単♪

面倒くさそうだから。
失敗したら立ち直れ無そうだから。

いやいや一度大昔に大失敗してるんですよ。お菓子作りはね。
そいでケーキって鬼門だったのですが、「センセイに見てもらっているならいくらなんでも・・・」
って事で、勇気を出して挑んできましたよ。ケーキ作り。

結果は・・・。大成功。ネタとしては申し訳ない感じなんだけど、大成功。
クリームを均等にまぁるく飾るのは大失敗したけれど、トータルで大成功。
旦那様が「美味しいじゃん」って言ってくれたので大成功。

体験教室だったのだけど、良く聞く「お料理教室」とはちょっと違い、
生徒さん皆がちゃんと作れて、スタイリッシュなキッチンでお洒落に作ろう。って感じ
最大5人の少人数制なので先生ともフレンドリーにお話できます。
ああ。お料理教室がこんなに楽しいなんて。
自分のレパートリーを増やす為にも、無理のない範囲で通ってみたいな。って思いましたよ。

DSC024651.jpg

初めて作ったケーキ。ベリームースヨーグルト風味です。
白いクリームのトコロが何ともゴツゴツだけど。とっても楽しく作りましたよ。体験教室で500円。
別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

★冬だからステキなぬくもりがあるんですよ。

何となく、「冬だから」シリーズ続いています(^^;)
今日のお話は「きららちん、ぬくもりを知る」
・・・って、何だか私たちの愛情が足らないようなニュアンスですが。

ウチは「ワンコと一緒に寝る派」なのですが、寒くなるとお布団に潜り込んでくるちんくるたんとは違い、
蹴っ飛ばされる(!)のを恐れるきららはずっとずっと掛け布団の上で寝ていました。
寒いからと無理やり中に入れても私が寝静まるのを待って外に行く始末。
チッ。何度夜中に起きて、きららにミニ毛布を掛けてやったか(泣)

今年は去年より寒いからか、自ら進んでお布団に入ってきます。
夜中に起きて、私の布団に入れるのを繰り返し繰り返ししていたら、
やっと「暖かい」と解ってくれたようです。
きららちんは、私と旦那様の掛け布団の隙間から、顔だけ出して眠るのがスキ。
「歯を磨くともうスグ寝る」とすっかり学習した彼女は、私たちが歯を磨き始めるといつものスタイルで
「ぴょこん」と顔だけ出して待ってるの。ふふふ。
冷え切った手で、きららをなでるとあら不思議。手以上に冷たくなった足までもぽかぽか暖まってきます。
これってば「ペット何とか効果」と言うやつで、
ペットを飼っていない人よりもペットを飼っている人の方が血行が良いと言われている効果らしいです(^^)
癒し、癒され。
温め、温められて お互いほっこり幸せ。
寒くなった朝。益々お布団から出られなくなってしまいます。

DSC024601.jpg

今日もあっためてケロ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

★冬だからステキな時間があるんですよ。

何だか毎日「プッスマ」がやっているような錯覚に陥っています。
いや。今日はプッスマの日じゃないのだけれど。

色々なブログを回っていると師走って事で皆さんお忙しそう。
私はここ3ヶ月ほど、ほぼ定時に帰って来ているので、すっかり「残業できない体」になってしまいました。
良いことだ~。良いことだ~。

さて。土曜日、日曜日は とっても良いお天気だったので。
きららとトゥインクルのお散歩に行って来ましたよ。
「いつもの」お散歩コースだったけど、お留守番ワンコのきららとトゥインクルにとっては、
そんなお散歩が一大イベント。
つい2年前までお散歩の支度をしているとシッポを巻いて逃げ惑っていたわんこは、誰かな~。

でも、わんこずがこんなに喜んでくれると、たかだかお散歩とは侮れませんな。
きららもトゥインクルも お外の空気を思い切り吸って芝生の上を走り回っていました。
そんなワンコを見ていて、私たちもほっこり。
平凡だけど、スバラシイ週末を過しました。

冬って凄く寒いし、暗くなるのが早いのであまり好きじゃないけど。
暗くなる前に。と家事を慌しく済ませて
ワンコズにダウンジャケットを着せて元気にお散歩行く様になってからそんなに大嫌いじゃなくなった。
最近はサザエさんが始まる時間はもう暗い。。。
「どれだけ早く夕ご飯を作り、食べれる」か自己挑戦中。下らないけどなかなか難しいのですよ(笑)

それと、凄くかわいい「カメラバッグ」をハケーン。
セミオーダーでカラーが選べる♪
届くのがとっても楽しみです(^^)

DSC024211.jpg

ぽかぽかカーペットでおくつろぎのトコロ、すみませんねぇ。。。 
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

★乾かないなり。 

昨日夜遅くまで、思い出のビデオを見てしまったので、今朝は寝不足気味・・・。
きららの小さかった頃、トゥインクルの小さかった頃のビデオ。
きららは今と全然違くて。ちょっとオドロキ。トゥインクルは面影たっぷり。
懐かしいわんこ達の映像についつい夜更かししてしまいました。。。
後でテレビから写真撮ってみます。上手に写れば良いのだけど。

さて。昨日私がお出掛けしている間に旦那様がリビングのカーペットをちょっと洗っておいてくれました。
ここ半年、トゥインクルの「嫌がらせおしっこ」がヒドイのです。
試験的に洗ってみたけど、当然乾くわけもナク。
ストーブ登場です。

そんな様子を写真で撮ろうと思ったら、きららちんがトコトコやってきました。
おっ!フォトジェニックな感じになってきたカナ?
いえいえ。この間上手にモデル出来た時、オヤツを貰ったの覚えていたのかな~。

s-DSC024561.jpg

おやつくれんの?おやつ。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

★憧れカフェ   

12月最初の日曜日は、nokoちゃん、ちゃこちゃん、うごちゃんと憧れの【犬茶屋本舗】で、ランチして来ました。
ぽかぽか陽気で、セーター+Pコートではちょっと暑めな位。

11時30分に待ち合わせしてランチをしたんだけど、
店内はとっても空いていて、ゆっくり&まったりしちゃいましたよ。

s-DSC024441.jpg

らんちゃん。もうもう、すっかり懐いてくれちゃって、ナデナデがとっても大スキ。嬉しいよん。 今日は珍しいベロ出し写真。

s-DSC024371.jpg

アリスちゃん。のぉっ! 潰れる~  きららちゃんがちょっとボケちゃったので(汗) もう一枚っ!


s-DSC02442.jpg

きららちゃんのチョコカラーがとっても綺麗に出ましたよ~。 れ・・・連写で頑張りました(^^;) 

s-DSC024501.jpg

めるもちゃん。待ち合わせ場所で、きららに近づいてきてくれたときは本当に嬉しかったよ。 寒くなってきたからか、更に毛がふあふあです

s-DSC024451.jpg

最後にお食事を一心不乱に見つめるきららちん。 えかったの。

DSC024531.jpg

DSC024511.jpg

DSC024431.jpg

DSC024521.jpg

ちゃこさんからクリスマスプレゼントを頂きました。
写真には写ってないけど、手作りのパウトリートメントも頂いちゃったの。とってもいい香り。
きららも気に入った様子で必死に匂いを嗅いでいましたよ。
人間用には 白い恋人。 涙の復活だすな。 もう悪さしないようにしてちょうだいませ!


別窓 | わんこのお話 | コメント:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
