あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  40

もっと時間が欲しいよぉ。。

共働きの我が家の平日のご飯は、大体21時位。
コレでも一時より随分早くなったのですが、まだまだ遅い。
せっかく買ってきたイチゴを食べられずにいます。。。

本当はプリンを作ってその上に生クリームを飾って、
イチゴをちょこりと乗せて食べようと思ったのに。
プリンが作れない。。。

せめて8時には夕ご飯を食べれるようにしたいのになぁ。
こんな具合なので必然的に寝るのが遅くなり、翌朝起きるのがツライのです。

ベッドに入ったからと言ってスグに寝るわけじゃなく、
あまり一緒に居られないきららとトゥインクルをナデナデしながら体を温めてたあと、
レシピ本を見て「コレ美味しそう」とか「コレ作ってみたい」って眺めるのが日課。
れに約30分は費やします。
少なくとも12時にはベッドに入って、12時30分には電気を消せるようにしたいけど、
いつもついつい遅くなってしまいます。
かく言う本日も、ただ今12時15分。
早く髪を乾かして就寝前のお楽しみタイムを満喫しよう~。

DSC027711.jpg

ストーブの前を陣取るちんくるたん。ちんくるたんの夜寝る前の儀式は、寝室まで抱っこして連れていってもらうこと。
何度も連れ忘れて、真っ暗のお部屋でひゃんひゃん泣いている事が。
それでも「寝室まで抱っこ」はやめられないみたい
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

料理三昧な1日。

今日は、朝からお天気が良くて。気持ちの良い日です。
昨日仕込んでおいたパンが気になって、ちょっと早起きしてしまいました。
今日作ってみたのは「クープ」とか言うパン。
フランスパンのキメをもっと細かくした感じのパンです。
イースト菌を小さじ1/4しか使わず、水と強力粉と全粉粉、砂糖、塩のみで作るパン。
発行時間は10℃で8時間。その後も休ませる時間、2次発酵40分など
ぶっちゃけかなりメンドクサイパン。
「買ったレシピ本は必ず1品は作ること」と自分に約束したので挑戦しましたよ。

で、出来上がりは・・・ 本当に美味しい!
作ってて「水分少ないからこれ、丸まん無いや~ (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」
なんてカタチ作りをかなり適当にしてしまったので、何とも不恰好なパンになっちゃったけど。
んー。イースト菌が少ないからか、あの独特の日本酒っぽい匂いが無く、
パンの甘みがぐぐぐっと表に出て来て、本当に美味しくできましたよ
これ、また来週も作りたいです。

さて。パン作りが終了したらワンコの病院。
最近きららがお耳をカキカキしているので、センセイに見てもらいました。
そしたら・・・
真っ黒な耳ウンチがごっそり出て来ました。
きららはお家に来た時から耳ダニが居たりして、昔からお耳は弱いの。
もっと早く病院に連れて行ってあげればよかったね。ゴメンネ。
帰って来てからは、お耳をかく事も無く、一安心。

きららの体重 2.57K
トゥインクルの体重 2.15K

3時を過ぎて寒くなる前にお散歩へgo!
今日はごあいさつ出来そうなわんこが居なくて残念だったけど、
昔に比べてきららもトゥインクルも随分お散歩を楽しんでくれるようになりました。
早く暖かくなって、もっとゆったりお散歩できるようになったら良いね。
そうしたら、お弁当持ってお散歩しようね。

それから夕ご飯はお料理教室で習った「スープカレー」を作りました。
これまたメンドクサイ料理。
普段は30分程度で作るご飯だけど、今日は・・・
2時間も掛かっちゃった!
でも旦那様が「感動」してくれたから、良かったかな。
洗い物も大変だったし。
こう言うのをぱぱっと作れるようになりたいな~。
・・・しかし2時間とは・・・。
途中で飽きて、作るものを変えてやろうか!なんて思っちゃいました(笑)

DSC028021.jpg

後40秒で焼けますよ~vvv いい匂いがする~なんて、旦那様が起きて来ました。

DSC028061.jpg

6個出来たのだけど、一番カタチ良く出来たヤツ(笑)
気合入れすぎて強力粉を降りすぎました。

DSC027831.jpg

きららのお耳♪ 綺麗になって良かったね。
右下注目。 白目開けてて怖い:(;゙゚'ω゚'):

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

ゆったり&のんびり。 

今日は旦那様、ゴルフです。
こんなに寒いのに、早起きしてスゴイネ~。 
・・・普段のお休みも、コレくらいすんなり起きてくれると良いのに。ヽ( ´ー)ノ フッ

さて。そんな訳で朝目覚めたら旦那様はおらず。
今日はマイペースでお掃除&お洗濯 そして、わんこ達との緩やかな時間を楽しみました。
刻一刻と傾く夕日を見ながら自分のお家を見つめなおすのは
何とも贅沢な時間の使い方・・・ダスナ。
(先週は二日酔いだったけど。ノホ♪)

さて。今日は久しぶりに明るい時間に写真を撮りました。
モデルはやっぱりきららちんだけ。トゥインクルたんはなかなか ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
写真を撮らせてくれませんでした。ガッカリ。
何枚も撮ったけど、お気に入りはこの2枚のみ。
なかなか上手にならないなぁ。。。

DSC027851.jpg

ストーブの前でぬくぬくきらら。開け放ったカーテンから外を見てます。

DSC027951.jpg

コタツに埋もれたきららちん。ぬっくぬく~♪

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

雪です。

ああ。カリフラワーが、美味しい。
お料理教室で、カリフラワーの煮かたを教わってからすっかりカリフラワーにはまっています。
どんな煮かたかと言うと・・・簡単vvv沸き立ったお湯に少しのお酢を入れて煮るだけ。
驚くほど真っ白に出来がります。コレって、もしかしたら常識・・・なのかなぁ。
でも私は知らなくて。コレだけでも、お料理教室いった甲斐があるなぁ。
次はどんな裏技を教えていただけるのかな?楽しみ。
お酢で煮たカリフラワー、お塩を使わないから、ワンコにもok。
きららもトゥインクルも、カリフラワーが大スキです (*゚ー゚)
茹でてるそばから催促をしに来ます。
ああ。ワンコの催促する姿って何て可愛いの・・・。ついつい甘くなっちゃいます。
イケナイイケナイ。

さて。今日は雪、降りましたね~。
実は初雪はもう少し前だったのですが、朝起きて窓を開けたら雪・・・。
って東京では滅多に見れない風景だから、ザコザコ降る雪に思わず見とれてしまいました。
通勤はとっても寒かったけどね。

さて。HPのお引越しですが、なかなか良い名前が決まりません。
決まったら連絡しまぁすvvv
DSC027521.jpg

モチロン、ぽかぽかカーペットは オンっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

親戚のたぁちゃんとのお食事

今日はたぁちゃんとお食事に行きましたよ。
3年ぶりに会ったたぁちゃんは、心の病から立ち直ってすっかり元気に働いていました。
なななんと、洋書コーナーにて外人さんのお相手をしているそうな。んー。かっこいいねぇ。

今日は私のおごり♪っとベーグルを夕ご飯に。
このモッチリ感。なぜなぜ??
作る工程で、一度お湯で茹でるんだそうな。ほっほー。それでこんなにモッチリするんだね。
パン作りをするようになって、色々なコトが気になって、面白いです。

ご馳走して貰ったお礼にと一生懸命溜めたポイントで、ベーグルをチェンジしてくれました。
写真はお土産ベーグル。
明日の朝ごはんにしよう♪

DSC027682.jpg

ベーグル♪もっちりもちもち。いつか作れたら良いなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

初めてのパン作り

今日は昨日のダメダメ日を取り戻すべく、朝から掃除と洗濯に大奮闘。
午後1時には家事を終わらせ、
きららとトゥインクルと旦那様とでお散歩に行きましたよ。
今日の天気予報は雪のマークが付いていましたが、
雲が掛かる前にお散歩に行けて良かった。
寒いけど、太陽の光がポカポカ当たって、気持ちの良い散歩が出来ました。

帰って来てから「辛いスープが食べたい!」って事で、チリコンカーンを煮込んでる隣で
慌しく初めてのパン作り。
結果は・・・んー。ちょっと荒めでしたね~。
お料理教室で習ったパンじゃないのを作ったのですが。
まだお粉の割合とか解らなくて、レシピ本で一番簡単なテーブルロール
(強力粉100%)で作ってみました。
なので、外はさっくり。中はモッチリには仕上がったのだけど、
「こりゃー激ウマだよ!!」・・・とまでは行きませんでした。

「お洒落な写真」で惹かれて買った(^^;)
「少しのイーストで作るゆっくり発酵パン」
たった小さじ1/4のイーストで作り、8~10時間も寝かせて作るパン。
「憧れ」だけでなく、近いうちに実際作ってみたいです。
DSC027591.jpg

作ったパンです。手前はチリコンカーン。パン作ってる間に煮てたから・・・。
1時間位煮込んだかな。煮込めば煮込むほど、美味しくなります。
DSC027641.jpg

食後のまったりタイム。

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  34

★自己嫌悪の日

昨日、飲みすぎました。反省。
2日酔いも2日酔いで、復活したのは午後5時。
今もちょっとフラつき気味です。 あー。ダメだね。全くダメだね。
もう昔みたいに飲んでも飲んでも次の日けろりんぱ♪って訳には行かないさね。

以後気を付けます・・・。

こんな私ですが、普段晩酌は全くしません。
・・・と言うと一緒に飲んでるヒトはとっても驚きますが。
普段晩酌しないから、無茶な飲み方するのですよ。。。。

さて。初めて飲むと、決まって聞かれる言葉。

お酒はイケル方なの?

そんな時、私が使うお気に入りの言葉は 「たしなむ程度」です。
たしなむ程度。とは個人差があって、ビール1杯の事を言うのか
ワイン1本の事を言うのかナゾソロメタシーだけど、
そんなたしなむ程度と言う微妙なニュアンスの言葉が大スキだったりします。
これならお酒が弱い子でも、強くて強くて仕方が無い子も上品に切り返せません?
だって、たしなむ程度って、決められたラインがないから。

「お酒は飲めるの?」
「ええ。たしなむ程度ですが・・・」
素敵な日本語ですなぁ。

さて。今日は早く寝て、今日の分の家事を取り戻さなくては!
って、天気予報見たら雪マークあるし。
・・・何かくじけるなぁぁぁ。
DSC027331.jpg

きらきらお目目きららちん。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

★寒いです (゚Д゚)ノ ァィ   

晴れてるんだけども。寒いですなぁ。。。

今日はさっさとお仕事を終えて、昨日作ったサラダをおさらいしましたよ。
とっても美味しくできました。
玉ねぎを擦るのが何ともめんどくさいけれども (・д・)チッ 
メインのおかず作るより時間掛かったけれども ( ´Д`)=3

美味しかった~。
定番になりそうですな~。

さて。今日は昨日届いたレンズをupしますだ。
何となく慌しく撮ったのだけど。
詳細はコピペにて。 ノホvvv

AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ  ModelA18

 タムロン18-250mm F/3.5-6.3 Di II の超高倍率ズームレンズは、
アマチュア写真家が必要とするズーム域を全てカバーするよう設計された万能レンズである。
この万能レンズを装着すれば、多くのデジタル一眼レフカメラユーザーはレンズ交換が必要なくなる。
超高倍率(約14倍)ズームは構図とフレーミングの究極の自由を提供する。
コンパクトで使いやすいデザインは旅行や報道に最適なレンズだ。
2007年の【EISAアワード賞】受賞

・・・だそうです。(^^;)

  エライレンズ手に入れてもーたわ。
DSC027421.jpg
レンズvvv

DSC027531.jpg
離れた2ぴきも このとーり(^^) いつも明るめの単焦点レンズで撮ってるので明るさ足らず。_| ̄|○ il||li


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

★クッキング教室と嬉しいお知らせ   

お料理のレパートリーを増やすべく、クッキング教室に通うことにしました。
今日は記念すべき第1日目。
メインはスープカレーと他2品。
今日はキャンペーンとかで、特別にセンセイが枝豆のスープを作ってくれたよ。
ピリリと辛くてとっても美味しい。画像は携帯電話で撮ったので、携帯日記を見てねvvv

仕事柄トツゼン遅くなる日があるので、20時に予約したのだけど、
21時30分から重たいカレーを食べて、23時にお家に着くのはツライです。
(飲み会なら全然平気なのに?)
これからはもう少し早い時間に予約しよう。。。。

さて。これまた画像が追いつかないのですが、
今日は待ちに待ったコンテスト景品のカメラレンズが届きましたよ。

広角-望遠のレンズで、ずっと買い足したいと思っていたのでとっても嬉しいです。
カメラに装着すると凄く重いんだけど、アップで撮っても凄く綺麗に取れるし、
きららとトゥインクルが走り回っている様子全体が収められるのも嬉しい。
選んでいただいたかくたみほ先生、ありがとうございました。
ずっとずっと大事に使います。


掲載されたた本はコチラ!  【女子カメラ】
jyoshi_vol4.jpg


受賞作品とかくたみほ先生の講評は コチラvvv
タムロンレンズHP
http://joshi-camera.com/contest/


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

★連休最後は?

・・・なんて、連休のたびに書いている気がする。
さて。

今日はお部屋のお掃除して、わんこずのお散歩に行って来ました。
サスガに寒いっ!ダウンを着せてお出掛けして良かったよ~。
今日寒くなるって言うのは天気予報でも言っていたんだけどね。。。
私たちが2日間お家に居たとは言え、荷物の整理や棚作りなど殆ど
かまってあげられなかったから今日は絶対お散歩に行きたかったの。
きららもトゥインクルも、足取りはとっても軽やか。
まるでスキップしているように見えましたよ。
帰って来てからは爪きり~。
トゥインクルが上手に爪きり妨害するようになったので笑ってしまいました。
            ↑
           切る瞬間、手を引くワザ。

爪きりの後は浅草寺へ初詣(遅っ!)
ちゃーんと、毎年恒例の破魔矢を買ってきましたよ(゚Д゚)ノ ァィ
そして、今週の食材を買い込み、連休は終了~。
あ。旦那様が1ヶ月前から楽しみにしていたイチゴ大福も、やっと買えました。
イッキに3個も食べてたよ。よっぽど食べたかったんだね。。。(ΦωΦ)フフフ…

DSC027221.jpg
昨日作ってくれた棚です。 こんな棚だけど、意外と大変。
縦と横の長さがピッタリ合わないと、はまらない。失敗は許されないのですよ~。
旦那様良く頑張りました。

DSC027301.jpg
棚の写真を撮っていたらきららとトゥインクルがキッチンへやってきました。
トゥインクルは「お手」のつもりですかね~。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

★連休最後は? 

・・・なんて、連休のたびに書いている気がする。
さて。

今日はお部屋のお掃除して、わんこずのお散歩に行って来ました。
サスガに寒いっ!ダウンを着せてお出掛けして良かったよ~。
今日寒くなるって言うのは天気予報でも言っていたんだけどね。。。
私たちが2日間お家に居たとは言え、荷物の整理や棚作りなど殆ど
かまってあげられなかったから今日は絶対お散歩に行きたかったの。
きららもトゥインクルも、足取りはとっても軽やか。
まるでスキップしているように見えましたよ。
帰って来てからは爪きり~。
トゥインクルが上手に爪きり妨害するようになったので笑ってしまいました。
            ↑
           切る瞬間、手を引くワザ。

爪きりの後は浅草寺へ初詣(遅っ!)
ちゃーんと、毎年恒例の破魔矢を買ってきましたよ(゚Д゚)ノ ァィ
そして、今週の食材を買い込み、連休は終了~。
あ。旦那様が1ヶ月前から楽しみにしていたイチゴ大福も、やっと買えました。
イッキに3個も食べてたよ。よっぽど食べたかったんだね。。。(ΦωΦ)フフフ…

DSC027221.jpg

昨日作ってくれた棚です。 こんな棚だけど、意外と大変。
縦と横の長さがピッタリ合わないと、はまらない。失敗は許されないのですよ~。
旦那様良く頑張りました。
DSC027301.jpg

棚の写真を撮っていたらきららとトゥインクルがキッチンへやってきました。
トゥインクルは「お手」のつもりですかね~。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

★お引越し計画。

トツゼンですが、HPをお引越ししようと思います。

いや。考えは前からあったの。
だけどなかなか良い所が見つからなくて。
やっとお気に入りの場所が決まったので、いま日記を出来るだけ転送している所です。
この【sky_clud and star★】って名前も無くしてしまおうと思っています。
こんな風に書くと、何か嫌なことあったのかな?なんて思われてしまうかもしれないけど、
そんな事は全くナス。理由は

1.ブログでの日記作成が簡単になった。(ちょっと前までイメージを見るのが大変だった。)
2.フリーの場所でも企業広告が入らなくなった。(エッチな広告とかさー。)
3.写真のカテゴリを使わなくなった。(今日の写真だけで充分かな・・・)
4.携帯電話からの更新もも一本化出来る。(今でもやろうと思えば出来るんだけどね。)

などなど。
今使っているサーバーも、勿論使いやすいのだけど、凝ったHTMLとか
日記のデーターベース化とかもしていないし。
尤も、自分のイメージ通りに作りやすいって利点はあるのだけども。
やっぱり無料なのに広告が無くなったって言うのが一番大きいかな。。。
なので、ココは7月の有効期限まで使わせていただこうかと思います。
あ。フォトbbsは残す予定です。お引越ししてもハリハリしてね♪
ただ今、ブログ名を考え中。良いのが決まったらlinkを貼らせて頂いている方へ
お引越しのお知らせに行きます。
・・・しかし・・・みんな素敵にアレンジしてるよね。時計付けたりカレンダー付けたり。
ちょっとづつ賑やかにして行こうと思います。

さて。3連休2日目。
今日は昨日より寒かった感じがしますな。
結局初詣は結局行きませんでした。

でもっ!棚は作っていただきましたよ。大変立派な棚ができました。
石膏ボードなのでイマイチ強度に問題あるみたいだけど、
カップラーメンを入れたカゴを乗せておくには充分。
それと、お気に入りのレシピ本を数冊置いておこうかと思います。
写真は撮ってない・・・追々でUPしますだ。

明日こそ初詣行かなくちゃ。成人式で込んでそうだな~。

DSC025301.jpg
やっとお、とうたんのお膝で寝れたわ♪・・・ちっくなおふたり。今日は旦那様頑張ってくれたからね~。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

★朝から雨だよ。

3連休初日。冷たい雨がしとしと降っています。 あー寒いっ!
今日は沢山荷物が届いたのでそいつらの整理と、
梱包のダンボールを捨てるのでいっぱいいっぱい。(言い訳?)
あーっ!でもでも、白豆(正確には白花豆)は煮ましたよ♪
成功か失敗かと言うと・・・ワタシ的には40点。旦那様的には90点。わんこ的には100点。
・・・ってトコロ。
んー。ちょっと・・・いや。かなり柔らかく煮てしまいました。
色は真っ白に出来たんだけど、何せ柔らかすぎて。あー余熱の分を忘れてたね。
多分他のお料理には使えない。
白花豆は皮が硬いので・・・騙されちゃったよ。
でも手でするるん♪と剥けるので、ワンコご飯にマゼマゼしてあげたらこりゃもう大喜び。
旦那様は「何か味無い・・・」と。いや。本来はね?もうちょっと固めに煮て、付けあわせとかスープとかにね?
するのさ。ドレッシング掛けたら喜んでました ホッ。

実はまだ初詣行ってません。。。ああ。バチ当たるね。はよ行かんとね。
明日の目標は初詣とキッチンの棚を作る!
・・・書けばやるヒトなのよ。ワタシは。

DSC024591.jpg
トゥインクル。下くちびるにヨダレついてるじょ~。
別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

★書けばやるかなぁ。

やったぁ。3連休だぁ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今度の3連休。特に予定は入っていないので、年末にやり切れなかったお掃除や、
前から挑戦してみたかった 白豆を煮る作業 をしてみようかと思います。
ああ。失敗したら凹むね。

白豆ね。実は密かに年末から用意していたのですが、一晩寝かせなくちゃいけなくて。
「ああ。今食べたかったのにぃ。」がいよいよ頂点に達して、3連休の間にいっぱい作ってみようかと。
少し冷凍保存しておこうかと。
んー。確かにパックを買ってきた方がラクだし安いんだけどね。
砂糖もシオも入れずに煮て、ワンコのご飯に混ぜるとかね。
何か((o(´∀`)o))ワクワクするね。

今年は(今更ながら)色々挑戦したいな~って。

挑戦といえば!・・・upしてなくてすみません。
今週水曜日、生まれて初めてパンを作ったよ(携帯電話日記にupしましたよ。)
本当に美味しくてびっくりした。イヤ先生手伝ってくれたんだけどもね。
もっちもちの、ほあんほあんのアツアツなの。
お家に帰ってスグに旦那様に食べていただきましたよ。
コーヒー系は好きじゃない旦那様も「これ、おいしいね!」と言って大喜びで食べてくれました。
やっぱり作りたてはオイシイネ。

DSC022001.jpg


きららとトゥインクル。写真も沢山撮りたいです。


3連休中、時間があったらパン作りにも挑戦してみたいなぁ。
うん・・・時間があったらね。 
別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

★今度は3連休目指して。

5日通勤したら~♪3連休~♪ ダスナ!
7日から出勤の方も多いのでは?
私は先週金曜日行ったけども。しかも初飲みでフィーバーしたけれども。

今朝は殺人的なラッシュでしたよ。
今年の連休は12月30日も含んでいたので、金融機関の方々も長いお休みを取れた様子。
海外旅行、楽しかったネ。なんてささやき声も聞こえたりして。
「ああ。長い連休がいよいよ終わったなぁ。」なんて実感。
朝の通院ラッシュでこんな実感。イヤやわ。。。。
でもフル出勤を頑張った後は3連休ですな。お休み目指して頑張ろうっと!

さて。今週水曜日はいよいよ「デキヨメ計画第1弾。」パンのお料理教室です。
(体験版だけども。)
焼きたてパンが食べたい!って思ったときに「作れる」と言うことはスバラシイ事だと思いません?
上手にパンを作れる人(自動パン焼き器でなくね(;゚Д゚))
・・・憧れてしまいますな。
因みに私が選んだのはパン教室ではなく、クッキング教室だけども。
お友達のようにパン作りに開花したら、パンの教室も追加しちゃおうかな!

DSC023801.jpg

今日はちんくるたん。手の上に頭を乗せて、伸びて寝るのがスキ(´∀`*)ポッ
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

★無計画すぎ。

1日お仕事した後は、またお休み。
・・・今日は何曜日だっけ。

昨日またもや夜更かししてしまったので大寝坊。
玄関のチャイム「ぴぃん♪ぽぉん♪」で大興奮した、わんこずの大コーラスで目覚めました。
やば。パジャマだし寝起きだしこのままでは出れない。。。って事で、旦那様に起きて貰いました。
旦那様もエライ格好(;゚Д゚)だったのだけれど

週末を楽しみに1日1日指折り数えて迎えるお休みと、1日だけ出勤して迎えるお休みは
また違いますな。今日はまったりとしてしまいました。
でも、デパートのバーゲンに行ってアクセサリーとパンツを2本ゲットしましたよ。
1人でお買い物に行ったのですが、久しぶりにゆっくりお買い物出来て楽しかったです。

明日はお天気良さそうなので(゚∀゚)
わんこのお散歩に行こう~。

DSC023901.jpg

ムーン。きららちんもまったりだったね。 
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

★長期休暇最初の出勤日は?

29.30.31.1.2.3日と続いた連休が終わって、最初の出勤。
朝から電車はガラガラ。世の中はまだお正月気分が抜けていない様子です。
かく言う旦那様も今日はお休み。
昨日の夜は「私はなぜ4日お休みを取らなかったのじゃ。щ(゚д゚щ)」とちょっとだけ後悔。
でも快適な通勤とお休みムードムンムンのオフィスもこれまた良しってやつで。
リハビリには丁度良かったです。

今日は急遽ミニミニ新年会で、皆で楽しく飲んできました。
新年早々の飲み会は初めてvvv 今年も良い年になりますように

DSC025791.jpg

何となく悲壮感漂うちんくるたん。 実家にて。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

★冬休み、最後の日は?

11月位からワクワク。楽しみにしていた長期休暇。
実際残り1日って本当ガックリ来ちゃいます。
ちょっとここで日記にも書いていない連休を振り返ってみよう。

年末28日は忘年会で、最終前の電車に乗ったは良いけれど、
電車が遅れに遅れて最寄り駅に止まる電車は最終が言ってしまいーの。
慌ててタクシー乗り場行ったら、大混雑。傘持ってないから駅前のマックで朝3時まで待ち~の。
返ってきたら29日の朝3時30分。寝たのは4時(T▽T)
朝8時にもっそり起きて、年賀状書。
ああ。長期休暇初日はそんな波乱万丈なスタート。

30日は「赤ちゃんに会うから」と、お掃除もそこそこにDOGへだっしゅ。
きららとトゥインクルのトリミングです。
帰って来てからお泊りの用意。(遅すぎ。)出発ギリでスタバコーヒーを買って
移動電車で眠る(まぁ!芸能人の様)
でもね。7ヶ月ぶりに会った姪っ子は思いっきり可愛い赤ちゃんに成長していて。
会えて良かったよ~。

31日。(30日の夜中)学習しない私はこれまた朝4時まで「のだめ」のコミックを19巻までイッキ読み。
朝9時に目覚める。
お寿司食べる。きららとトゥインクルのお散歩行く。
ゴールデンエッグズの「フランス語シリーズ」に馬鹿笑いする。
気付いたら31日の12時過ぎてた。 ・・・今年もやっちまった。

1日アウトレット行く。
姪っ子に帽子とヨダレ掛けを衝動買い。
どんだけヨダレ掛け買えば気が済むんや? もう4着目やん。
でも消耗品やし。いくつあっても嬉しいもんやし。 ・・・て自問自答。
夜9時に我が家へ帰宅。 きらら、うんぴーを我慢していたため、人間並みの運ピーする。
思わず旦那に見せる。 旦那、怒る。

2日コストコ行く。
またもや大量買い。
1.4Kのキャンベルスープ【クラムチャウダー】て。どんだけあさりスキやねん。
6缶のホールトマトて。どんだけイタメシすきやねん。
8缶のスイート缶コーンて。どんだけバイオエタノールやねん。
クロワッサン30個て、どーんーだーけーシルブプレやねんって!
んー。非常時に良いんでないかな? ああ。それでもコストコスキvvv

3日遊んでいる旦那様を横目に07年度のデータ作成。
毎年毎年、この時期になると反省するのに、毎年毎年まとめて入力。
ああ。連休最終日がこんなん、本当イヤ(T▽T)
今年の目標は「計画性を持つ」かに?
3*歳にもなって「計画性」って・・・。本当成長してないな。私。

ってな感じですが、今年もどうか見放さず・・・。
宜しくお願いいたします  イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

DSC005511.jpg


きららちん、∠( ゚д゚)/ 最近絵文字ハマっています。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

★コストコに行ってまいりました。

1日の夜に実家を後にして、私たちを車で送ってくれるついでに私の両親が泊まりに来ましたよ。
みやびが居る時はやっぱり赤ちゃんに注目しちゃうけど、
私のお家ではワンコずは主役!
みんなに注目されてかなり甘えていましたよ(特にお母さんには。)

お正月2日目は、幕張のコストコに行ってまいりました。
コストコの商品は安いけど量も業務用サイズ!車がないと行けないのでついつい大量買いしてしまいます。
今回も例に漏れず、大量買い~。

帰って来てから4人でwiiスポーツのテニスをしました。
ダブルスでプレイしたのですが、これが大興奮。
負けた側が「もう1回コール」するので、なかなか終わりません。
夜になってウデを引いたら「ピキ」って。
ザ・筋肉痛ですよ。

明日1日休んだら、もう長期休暇もおしまい。
お休みって、あっと言う間に過ぎて行ってしまうのよね。
連休最終日の明日は、お天気が良かったらわんこずとゆっくりお散歩して、
まったりとした時間を過したいです(いままで充分まったりしたけれども。)

s-DSC025751.jpg


本日の写真は、みやびシリーズ続き。

s-DSC02646.jpg


今度はいつ会えるかな。。。すっかりおばばかです。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

★あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
12月30日~1月1日まで私の実家でぐぅたらしていました(^^;)
31日の年越しは、弟夫妻とおしゃべりしていて、気付いたら「おお!」年越したか!って具合でした。

さて。日記に戻って・・・。
今年はちょっとフンパツして、「高級御節」なるものを購入。
いやいや高級モノはやっぱりちょっと違うよね。このニンジンどうやって作るんだろうかね(^^;) ソコカヨ!
他にも沢山用意していてくれて、朝からお腹一杯です。

s-DSC02696.jpg


明けましておめでとうして、ご飯を食べた後は姪っ子ときららんちんくるずのご対面!
30日、トゥインクルに吼えられて泣いていたみやびちゃん(姪っ子)も、2日目には全然へっちゃら。
テレビでワンコのお勉強していたせいか、ナマワンコに興味津々でしたよ。

s-DSC02561.jpg


みやびちゃん、凄く可愛くて。
人見知りもしないし、表情豊かで 笑顔もとっても可愛い。
5月に会った時は、小さくて。本当に小さくて「大丈夫かな。」なんて余計な心配したけど、
9ヶ月半の今は9kgと順調に成長している様子。
何より、もう1才の子のおもちゃで遊んでるし。
これは将来期待できますね~。

s-DSC025521.jpg


1日は、みやびの様子を見つつ、佐野アウトレットでお買い物。
白のピーコート、茶色のロングスカート、白のタートルネックのニットと紺のニットをゲッツ。
お会計の時に「あれ?安すぎくね?」と思ったらお会計時2割引ですって!
年末我慢してよかった~(泣)
佐野アウトレットにはみやびも一緒だったよ。
風も止んで、とっても暖かい元旦でした。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
