あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  105

指折り数えて。

昨日、張り切りすぎてしまいましたかね~。
ちょぴっと腰に違和感アリ。
今日は痛み止め飲んで、さっさと寝ましょう。

s-DSC03303.jpg

おとうたんと一緒♪
(Yシャツの上にパジャマ着る編)

さて。
今日はちょっとだけ寄り道して
(だからさっさと帰れってヤツですよね(^^;))
お菓子のレシピを2冊とおかずのレシピを1冊購入しましたよ。

実は旦那様がスキなのは「シンプル」なお菓子。
ロールケーキもクッキーも【プレーン】がベスト。
因みに【inいちご】もしくは【抹茶味】はベストに限りなく近いベター
・・・なので、ゴールデンウイークにちょいっと(!)作ってみようかと思います。
レシピ本については後で写真UPしますね~。
何処の本屋さんでも見る、あの人気サイトの本です(^^)

あっ!昨日「ムリせず」って書いたばかりでした!
これぞ ノドモトスギレバナントヤラ ですな。
でもこのまま回復してくれればGWに実家の姪っ子に会えるvvv
今頃は弟夫妻と姪っ子は「家族3人での旅行 初体験」なはず。
愛用のα100を無期でお貸ししたので、色々撮っているかな~。
GW、「指折り数えて♪」ですな!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

ゴールデンウイーク前半

・・・ゴールデンウイークとは言え、
カレンダー通りなので29日のみのお休み。

今日は旦那様、午前中から打ちっぱなしにお出掛け。
本当は先週土曜日に行くはずだったのですが、
私の腰の件で伸ばしてもらったとの事。

えろうすんませんのぉ~。

おるすばんの私とわんこずは、家事をチクチクこなしましたよ。
あー。私はコルセットしてね。
今日はヤク中毒(痛み止めね。)のリハビリの為
お薬は飲まずに色々挑戦。

玄関の郵便物の片付け、
洗濯、洗い物、トイレ掃除などなど。
アロマキャンドルなど灯してみたり。

旦那様が帰って来てからはわんこのお散歩。
きららは大張り切りでとっても楽しそうでした。

さて。今日の写真は今週日曜日の旦那様クッキングの様子。

s-DSC03327.jpg

シチューを作ってくれました。
(オトコノリョウリダスナ!)

s-DSC03329.jpg

足元では、きららちんが何か落ちてくるのを待ってます。

s-DSC03337.jpg

何気なく撮った旦那様からのバレンタインのお返し。
柔らかい感じで撮れて嬉しかったのでup!


さて。明日から3日間出勤。
ムリしないように。頑張りまっす!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

(プチ)ふっかぁぁーつ!

腰、「あ”---」ってなってから5日目。
(母親に引きずられて行った)病院で頂いた痛み止めを飲んで
会社に出勤しましたよ。

本当は今日お休みしようと思ったのですが、長年培った
「働かざる物食うべからず。ってか、住む所なくなるから」精神が
そうはさせてくれませんでした。
   
 ちょっと他人事?


でも実際今日行って良かったです。
(何度も引き返そうとしたのはナイショ。)
やっぱり働いているからお休みが楽しみになるんでしょうな。
尤も、何しても(寝ててもおきてても)痛いのより全然良いのですが。
その分「痛いのよりイイ」を抜かしてもね。
行かなければ!って思える職場があるっていうのは幸せなことダスな!

s-DSC03300.jpg

美白きららちん。

さて。
なかなかup出来なかったので「腰、あ”---」ってなってからの日々を
つらつらと綴ってみようかと思いまする。
ハンカチを持って読んで頂戴マセ。

4月24日(木)
朝、おトイレで立ち上がろうとしたら、腰を痛めました。
それでも会社に行かねば!と思い、お化粧しようと洗面台まで行こうとしたけど
途中で力尽き。
旦那様に助けられる。
完全に起き上がれず、トイレも泣きながら行く。
それでも、明日は治ってるハズ。と信じる。
動けないからおなか空かず、パンをひとかじり。

4月25日(金)
早朝から痛くて目が覚める。(5時30分)
今日も会社行けない。旦那様が朝ご飯を持ってきてくれる。
休もうか?と聞いてくるけど私の事で休んで貰うのがどうしてもイヤで、
何とかする。って言っちゃった。
またもやトイレに困る。 朝の「何とかする」に後悔。
お母さんにhelp!
すっ飛んで来てくれました。本当、ありがとう。
動けない私を見て「救急車呼ぶ!」と言い出す。
ワタシ「頑張って車乗るからそれだけは勘弁してケロ!」
病院についてレントゲン取りました。
凄く面白いセンセイ達で。後でオハナシします プププ
骨、内臓には異常なし。って事で痛み止め頂きました。
お薬は大嫌いだけど、この時は本当ありがたかった。

4月26日(土)
土曜日ダスナ。お天気も良くなくて。
でも賑やかなお母さんと頼りになるお父さんが
一晩泊まってくれたので本当に助かりました。
美味しいお料理作ってくれましたよ。
他にもメンドクサイ手続きなどやってくれました。
両親が帰って「ちょっと寂しいな」と感じたのは何年ぶりかな?

4月27日(日)
この日も朝から痛くて。
薬を飲むために旦那様に早起きしていただき
朝ごはん作って貰いました。
午前中まで凄く痛かったけど、午後になって急に回復してきて。
痛み止め飲んでいれば、会社いけそうってね。

先週はずっと腰痛との闘いでしたが。
何せ腰痛って初めてで。
こんなに痛いもんだったんですね。
随分良くはなったけど、また「あ”---」ってならないようにきをつけなくちゃ。

s-DSC03296.jpg

きららちん、瞑想中。明日の休みはボチボチお散歩に行こうかね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

ヤバイなぁ。

20080425210755
腰、悪化。
朝トイレ行ってパンツを上げる時、いったー。って

そんなわけで会社、2日休んでマッスル。
今日はまだ携帯から日記更新できるので。
今日の写真は、寝室の天井。ああ。腰さえ痛くなかったらね。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

・・・色々感謝 な、日々。

・・・健康でいるという事は、感謝しなければなりませんな?

健康優良児のワタシが、落ち込んだー。思ったら
腰、いったーー!ってなって、
今朝はノド、いたっ!
で、鼻水ズルズルですよ。

・・・どうした?あたし?┐(´д`)┌ヤレヤレ

そりゃ大きい文字も、沢山使いたくなるですよ。

そんながっかりな毎日で、
おもわずほっこりとさせてくれるのが、わんこず。

s-DSC03306.jpg

ちんくるたん。
寝る前に抱っこで寝室連れてけゴロリ。
一点を見つめ、ひたすらシッポを振りまくリ。
でも、ややマタに丸めがち。

こんな様子にほっこりさせてもらい。
明日も頑張るよ。
・・・ってか、クシャミ腰響くし(T▽T)

おお!気付いたら来週からゴールデンウイークだすな?
それまでにぜーんぶ、綺麗に治りますように。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

旦那様の携帯電話が2つになったおはなし

オクサン、タイヘンヨ~。
旦那様の携帯電話がもう1個増えたのよ~。
調査によると、その携帯は○u。
どういう事?2人で使っているのは○ocomoなのにっ!

・・・的な火曜日の夕食。
会社から旦那様に支給されたばかりの新しい携帯をチクチクいじってみた。
(あ!別にケイタイチェックとかじゃないですから。まじで。)
ほっほ~。
○uはこんな仕様になっているのですなぁ。

s-DSC03305.jpg

もしゃもしゃな毛のちんくるたん。

まぁ。
初めて会社から携帯電話を支給されたので
自慢してくるわけですよ。
それを「ふーんよかったねぇ」と言うと、
なんかさぁ。なんか寂しくねぇ?
だなんて。 

だもんで
「おおーー!秘密のケイタイぢゃ!秘密の携帯発見じゃ!」
と騒ぎ立てると、
「そっ。そんなんじゃないよぉ」
ですって。

オクサン、ナンダカイロイロト
・・・メンドクサイワネ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

お星様になった、まこちゃん

昨日まで荒れ狂っていたお空も綺麗に明けて
今日は久しぶりに気持ち良い月曜日になりました。

そんな月曜日。
私がHPを始めるきっかけになった
大スキなわんこが亡くなった事を知りました。

小さな小さな体に元気を沢山詰め込んだ 
大きなお目目がキラキラの、とっても可愛いわんこでした。

オーナーさんの一言一言に大きな愛を感じ、
悲しみをかみ締めつつ綴られる思い出に、涙が止まりませんでした。

ちわわの可愛らしさ、強さを教えてくれたまこちゃん。
ご冥福をお祈りします

s-DSC03252.jpg

いつもの定位置にて。 きららとトゥインクル
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

腰がっ!

こ・・・腰が痛いす。
昨日お菓子を教わって、帰りの電車で一眠りして起きたら
何か違和感。
それから悪くなる一方でして。
いやいや家事、着替え、洗顔、おトイレに至るまで不便で不便で仕方が無い。
サスガ、要がつきますなぁ。腰。
こうなると、健康な日々が走馬灯のように浮かびます。

何にも無いような事が幸せだったと思うぅ♪

いや。ほんと、痛いですから。まじで。
皆さんもお気をつけ下さい。。。

こんな腰でも歩くことは出来るので、
きららとトゥインクルのお散歩は行って来ました。
途中夫婦喧嘩勃発したけども。
いけませんなぁ。体調不良。何かイライラ来るやね。

この間は、凶の件で落ち込み。
せっかくのお休みは腰痛いし。
最近何だかなぁ。。。って感じです。

s-DSC03293.jpg

週末はお天気悪かったですね。
ちょっと明るめにして撮ってみました。

s-DSC03294.jpg

珍しくきららとトゥインクルが同じ方向見てます。
きらら、大人になったなぁ。。。

s-DSC03295.jpg

お散歩連れてってケロ。・・・な訴えの目。

別窓 | 休日のこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

かずみちゃんとお菓子作り♪

20080419215437
今日も何だか風が強くて。嵐な感じがしますよ~。
こんなお天気だけど、予定通りサロンとお菓子レッスンに行って来ました。
実は今、ちょっとずつカラーリングの色を明るくしているの。夏に向けてね~

ヘアカットとカラーの後はお菓子のレッスン。
いつもの教室とは違うところで、わんこ友達のかずみちゃんと一緒にお菓子作ったよ。
通されたのは高級マンション。なんでも某社長さんの別宅らしい。
二子玉の高級地。19階、東南角部屋に別宅て!
お部屋はモデルルーム並みのおしゃれさ。
もうもうかずみちゃんと二人でキャーキャー言っちゃいました。
そうそう。お菓子ですよね。
今日作ったのは、カシスのヨウカン。
甘酸っぱくてなかなかクセになるおいしさ。
旦那さまも美味しいって言ってくれましたよ
写真の画像が悪くて良くわからないと思うけど、とっても綺麗な紫色です。
ステキなお部屋で美味しい和菓子作り。
凄く楽しかったです。
かずみちゃん、誘ってくれてありがとう~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

おちょこ傘pt2

大嵐ダスな?
ワタシのココロもオオアラシだすな?

すかっとした青空がダイスキで。
「あおぞら カフェ」ってブログ名にしたのに。
何だか最近沈みがち。

少し前だったら「何のその~!」なんてスグに立ち直ったのに、
最近はそのままズルッと落ちまくり。

・・・いえね。
方位学をかじっている親戚のおねえちゃんからトツゼン連絡が来てね。
まぁまぁ。お久しぶり♪なんてお話している間に
何となく運勢を見てもらうことになったのよ。
そしたら家も、結婚も、仕事もぜ~んぶ、 
いやいやこれにはサスガのワタシも参りましたね
しかも指摘される事がいちいち当たっていて。
あー。あたし、頑張ってもムリなんだな~。って思ったらガックリ来て。
そいでココ最近沈みがちだったのです。
因みに運勢を盛り返すには2013年の大幸運期に千葉方面に引越しする事。
・・・ね~。

家って
そうそう簡単に買えるもんじゃないですから
(T▽T)


でもね。
おちょこ傘になるほどの嵐が来ても、ハレる日は来るし。
ダメって思うと本当にダメ。
この1週間、旦那様ともロクに話してなくって。
しまが元気ない・・・なんてメール来るし。
今度は旦那様も具合悪くなっちゃうよね。

あんまり深く考えないようにって、雑誌の占い読むの止めたのに
とんだところで、とんだ占いを聞いてしまった。
でも占い結果云々よりも、最近かなり参っている事は確か。
おねえちゃんのアドバイス通り5月11日に1人で1日京都旅行行って来ようと思います。
それで元気になったらめっけもの。
カメラを持って1日京都旅行。
新幹線代結構イタかったけど。それはそれで楽しみです。

s-DSC03284.jpg

きららちん、おおきなおおきなあくび。
きららはワタシの気持ちを敏感にキャッチして、
何かするといつも以上に後を付いて来ます。

心配かけたね。

追伸
おねえちゃんの方位学の事について。
もともと「凶」が多い占いみたいです。
その中でいかにして吉の方を取り、幸運呼ぶ方角を取るかと言う物みたい。
ただね。これにも色々流派があるみたいで。
・・・ワタシには良く解りません。
(だっておねえちゃんが指摘した日の方角は、違う占いでは凶だし)
でも妹のように可愛がってくれる人なので、
良い事を教えてくれるつもりでこのままではいけない!って教えてくれたのだと思う。
しかし・・・今の時期は辛かったよ~。マジで(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

2日間も休んじゃいました

せっかく毎日更新していたのに、2日休んじゃいました。
実は昨日upしたのに消えてしまい、消滅~。
んー。ザンネン。

よく「途中まで書いた記事が消えてしまいました」って見るけど、
実際になるとショックですね~。

さて。最近きららとトゥインクルのフードを変えました。
「どっとわん」ですよ。くりくりのお目目がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!袋ですよね。
なんでも全て国産の材料らしく。
最近ドッグフードに頼りがちなのでちょっと良いものを。
・・・ってコンタンデス。
元々ウチはフードにお湯をかけてあげていたので、
すんなりなじんでいます。

s-DSC03277.jpg

きららちん。いっぱい食べるのだよ~。

さて。最近ハマっている本です。
出て、話題になってから結構たってるんですけどね。
旦那様が「空中ブランコ」(このシリーズの2冊目です)から購入したので、
慌てて後から私が買い足したのです。

s-DSC03278.jpg

普段私がよく読むのはサスペンスモノ。
特に海外の作家が多いですが、
主人公は決まって「容姿端麗」「頭脳明晰」「ちょっと孤独」
そして悪者は 絶対悪。最後は必ず天罰が下り、読んだ後は必ずスッキリ。
のパターンが多い。

何も考えずにバタバタと読み続けられるモノがスキですが、
この本の主人公、伊良部センセイは全く正反対。
そこがまた珍しくてね。なかなかはまりましたよ。
現代日本が抱える悩みをとっても上手に表現して、最後はスッキリと解決。
あ。因みにサスペンスではないです。
精神科医の伊良部のもとに通ってくるちょっとだけ精神を病んじゃった患者さんが、
はちゃめちゃな治療で治る。
ってショートな話が沢山掲載されています。
機会があったら是非。

最後はスッキリする事、ウケアイ。です(^^)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

車があるから・・・コストコにgo!だ。

昨日に引き続きお父さんとお母さんが来てくれています。

s-DSC03262.jpg

お花を買ってみましたよ。

さて。昨日の夜、パンの仕込をしておこうかと思ったら恒例の

wiiテニス大会

・・・をやってしまったので(^^;)
右手が死にました。ガックリ。

なので、今朝は冷凍ピザ。
でも具沢山でとっても美味しくいただきました~。

・・・で、せっかく車できてくれたので行って来ましたよ。コストコ!
13時頃近辺に到着したのですが、コストコ渋滞!
いつも閉店間際に行っていたので「コストコってあんまり人気無いんだ」
なんて思っていたのだけど・・・やっぱりお昼から午後3時頃まで混むんですね。
今度行くなら午前中早い時間に出発しなければ!

・・・で、ホールトマト18缶、ブタ薄切り肉900g
プチデニッシュ40個
ブラックペッパー ありえない量
ブーケガルニ ありえない量
ブラックタイガー 20尾
チオビタドリンク などなど。
・・・ついつい沢山購入しちゃうよね。

早速冷凍保存しましたよ~。
これで当分たんぱく質の食材は必要ないな(笑)

s-DSC03274.jpg

沢山ナデナデしてもらって満足顔のちんくるたん。

さて。
せっかくお父さんとお母さんが遊びに来てくれたのに。
あんまり書いてないな。
沢山お話を聞いてくれて勇気をいただきました。

今回両親がウチに来てくれたのは
「志真が元気ないから」とお母さんが「感じた」らしいから。
・・・そういえば、おかあさんが来るタイミングって、いつも元気ないトキ。
お母さんには不思議な「第6感」があるみたい。
ありがたいですな。

遠い所来てくれてありがとう。
今度会うのはゴールデンウイーク。
半年振りにあう姪っ子も楽しみです(^^)


別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

お父さんとお母さんが来ましたよ

今日はお父さんとお母さんが遊びに来てくれました(^^)
沢山食材をもって来てくれて嬉しい~。
いつもありがとうございます。

お礼に最近ハマっているチーズケーキを作ってみました。
s-DSC03258.jpg

ちょっと端っこが焦げちゃいましたね~。
ボトムは「例のバター」を使って作りましたよ。
とっても上品なボトムになりました。

さて。余談ですが。
実はこのケーキ、朝方5時頃出来上がったの(汗)
お料理教室から返ってきたのが11時30分。
そこから旦那様と色々お話していて気付いたら朝3時!
相変わらず不健康な生活しております。

さて。両親が来る前にきららとトゥインクルの病院に行きました。
・・・っと!ワクチンの前に。
お散歩行って来ましたよ~。
ワクチンしちゃうとお散歩できないからね。
1時間くらいお散歩していたのだけど。
いつもの時間帯と違うわんこに会えて、いっぱい挨拶出来て良かった~。

さて。病院のお話に戻りますよ。
今回の病院は、毎年恒例の【ワクチンとフィラリア検査】ですよ。
きららもトゥインクルもとっても良い子に出来ました。
先生にも褒められました。 ヨカッタヨカッタ。

きらら 2.5k
トゥインクル2.18k

きららはまた痩せてしまいました。ご飯の量も増やしているのに。
うんちの量が多いので消化吸収していないのかも。
ちょっと心配です。。。

さて。両親にたっぷり可愛がってもらったきららとトゥインクルは
元気百倍!
こっそりお母さんからトマトを貰ったり、
お父さんのお膝でゆったりと眠ったり。
楽しい週末を過しました。

s-DSC03272.jpg

ぐっすりきららvvv
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

和のお料理と行きますか。

20080411231924
今日はクッキング。
いつもの教室ではなく、
銀座にてレッツクッキングだすよ。
銀座でお料理なんて、何だかセレブっぽいじゃないですか(´∀`)

今日作ったのはづけ鮪ごくうま丼&香り野菜といただく豚しゃぶの冷製。
凄く上品で美味しかった~これは是非また作りたいですよ。
千切りは大変だけども。

お料理が出来たらお楽しみのディナータイム。
銀座の雰囲気を楽しみつつ、ワインをいただき。
そりゃ、お友達との恋バナも盛り上がるわよ。
ほほほ。

すっかり銀座のレッスンが気に入った私達。来月は小龍包に挑戦よん。
1ヶ月に1回のステキな自分時間が出来て、お仕事にも張りが出来ました。
お友達と行く習い事がこんなに楽しい事だとは。
次のレッスンが楽しみです゜+。(*′∇`)。+゜
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

ごめんよ!今晩もバターの話をさせてヽ(´ー`)ノオクレヨ

・・・雨ですねぇ。
朝起きて、空が暗いと本当にガッカリ。
朝の通勤ラッシュに拍車が掛かり、会社についた頃はもうヘロヘロです。

さて。明日はお友達とお料理教室です。
今度作るメニューは渋く日本食。
でもパパッと作れそうなので、大活躍しそうですよ。
お料理も楽しみなのですが、なによりお友達と楽しく
レッスン受けられるのがスキvvvです。

さて。
s-DSC03226.jpg

バターです。 こんな、記念品がごとくupする程のモノか!?
と、お思いのオクサン!今日も成城石井に行ってきたのですが、(残業でデパート閉まってたのです)
5個あったカルピスバター無かった
無かったのよぅ。 旦那様の「見つけたら買っておけば~?」はセイカイだったかも。
やるな。だんな。

s-DSC03230.jpg

きららちんの「ペロリン」写真。一生懸命手をペロペロしてくれていました。
わんこの舌って予想以上に長いと思いません?

s-DSC03232.jpg

そしてちんくるたんはいつもの定位置。
旦那様のフトモモの上。
暖かい所を見つけるのが得意なちんくるたん。
ココってよっぽど暖かいのねvvv

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

バター探しの旅、その後

バター探しの旅。
毎日綴っているので本日もこの話題で行きたいと思います。

s-DSC03168.jpg

ちんくるたんもひと休みかに?

本日、見つけましたよ~。
カルピスバター
成城石井のバター&マーガリンコーナーに とっても上品に並べられていました。
1個1200円だったけども。
前にグルメ好きの会社の方にちょっとだけ頂いたの。
バターなのにあっさり、とろける~。
ぜんぜんシツコくないのですよ!
テーブルロールにつけて食べたら、すんげー美味しかった。

バターコーナーには高額バター購入に悩んでいる主婦(っぽい人)が5人くらい。
ああ。本当に無いんだねぇ。バター。
私は旦那様の承諾を得ていたのでさっさと購入したのですが、
その後悩んでいた主婦(っぽい人)が一斉に買い出しましたよ。
たとえお菓子やパンを作らなくても、やっぱり無いとちょっと不便なんだよね。
(特に玉子料理はバター入れるのと入れないのとでは全く味が違うし。)

滅多に無いお買い物なので、悩んだ末に無塩バターにしました。
これならばわんこにもちょっとだけお裾分けできるもんね。

s-DSC03223.jpg

お・・・お裾分けっすか!?

先ずは。
今週末に遊びに来てくれる両親の為に作るチーズケーキのボトムでお試し!
その前にシンプルなパンにちょっとだけ付けて食べるのも魅力!

んー、今からとっても楽しみです(^^)

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

あらしぢゃ。

寒いです!
西向きの我が家では風がぴるぴる吹いています。

今朝、会社の正面出口に立ったらビル風で

傘がおちょこになった

テレビで。カフェで。
他人の傘がおちょこになったのを見て
ふぅん。大変だねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて他人事だったけど、あれってば、本当に大変!大事件!
傘が風に持っていかれる=何処かへ飛んでいく=人に当たったら一大事
が頭に浮かび、雨そっちのけで必死に掴んだ。
「おお。これがおちょこ傘!」と思う反面、急に恥ずかしくなり、
周りを見たらみんなおちょこになってた。
しかも!ビニール傘は解体していた。金具、飛んでったーー!

ふむ。ある意味スゴイ光景。

スカートの女の子は思わず駆け寄り一緒にすそを押さえてあげたくなる位
スゴイ嵐ぢゃった。。。
お外はまだぴるぴる言っているけどもね。

さて。こんな時は楽しく夕ご飯を食べましょうねぇ。
久しぶりに家族全員揃っての夕ご飯だしね。

s-DSC03206.jpg

ごちっ!

あーんど、

s-DSC03211.jpg

まったり。オン・ザ・旦那様のフトモモ。

ああ。至福の時だねぇ。

追伸
今日もバター探しの旅。ホントに無い!全く無い!
いよいよ最後の手段だ!と思って1000円バターを覗いて見た。
無くなっていたよ!5箱あった1000円カルピスバター、無くなってたよ!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
・・・ってか最後の手段に考えてたアタシ、ヤバイ。。。
バターが無くてもマーガリンで・・・代用は無理ね。やっぱり。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

暗いニュースばっかりだね~。

月曜日から雨・・・。
最近月曜日から雨の日って多いと思いません?

今、ニュース番組を見てるのですが、
なかなか良いニュースって無いですね。
(因みにチベット問題に講義して聖火を攻撃している映像が流れています)

さて。
土曜日のチーズケーキでバターが終わってしまったので
バター探しの旅に出掛けました(ΦωΦ)フフフ…
でも結局見つからず。
思わず「1000円もする超高級バター」に手が伸びそうになってしまいました。
危ない危ない。

ワタシのお気に入りは「富澤商店」のヨツババター。
冷蔵庫でキンキンに冷やしていても、とろりと溶けて
とっても濃厚なのですが、これがまた争奪戦。
一昨日まで山盛りあったのに。
今日行ったら、もうナッシング。

あの時買っておくべきだった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

そんな訳で最後のバターで作ったチーズケーキをば、up

s-DSC03200.jpg

このチーズケーキ、本当に美味しくて(←自画自賛)
今週末に是非お父さん&お母さんに作ってあげよう♪
って思っていたのに。

・・・バター探しの旅はまだ続くのぢゃ。

s-DSC03205.jpg

最後にきららの写真をup。
チーズケーキに夢中です(^^) 写真撮る時もこの位目を輝かせて欲しいモノですな。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

いつもの日曜日

最近、夜どんなに遅く寝ても9時に目が覚める。
昔はあんなに眠れたのに ・・・なぜ?

今日はワクチンでわんこの病院に行こうと思っていたので
起きて早速予約の電話を入れたのだけど、
電話の時看護婦さんにヒートの事を相談したら
「ごく稀に湿疹が出る子もいる」
と聞いて来週に伸ばすことにしました。

昨日お散歩していなかったので
今日は沢山歩きましたよ。
わんこを避けているつもりでも天気が良い日はやっぱり3ワンほど近づいて来てくれて。
「ごめんなさいもう大丈夫な頃なのですがまだいい匂いがしちゃうかも」
を何回言ったかな。。。

しかし「いい匂」いて!
こう、もうちょっと知的な言い方は無いものかな。。。。

s-DSC03165.jpg

昨日nokoちゃんがワタシのカメラで撮ってくれたきらら。
あら。かわいい顔してるじゃないですか。
なぜワタシにはこんな顔してくれない!?

s-DSC03162.jpg

昨日、2次発酵している所。
電気カーペットonでちんくるたんも発酵中。

s-DSC03172.jpg

ちょっと白っぽくなっちゃったけど、おとめちっくちんくるたん。
おとーたんがプルプルしながら
「か・・・かわええ」などとメロメロになっています。

さて。明日からまた月曜日。
今週は学校もスタートだからラッシュスゴイだろうな。
頑張ろう~。
別窓 | 休日のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

nokoちゃんと体験!?

きょうはメルモちゃんのおかーたん、nokoちゃんが遊びに来てくれましたよ。
目的は【クッキング体験教室~。】
近所の駅ビルにクッキングスタジオが出来たので、
「どんんな感じの教室かな~?」も、兼ねて。

まずは12時に自宅に来ていただいて。
色々おはなししましたよ(^^)
その間、きららもトゥインクルもワタシをすっかり無視して
nokoちゃんの膝でまったり。
をいをい。ちょっと焼けちゃうじゃないか?

ワタシは?と言うと・・・
久しぶりのお客様なので、
気合入れてパンとチーズケーキを作りましたよ。
その様子は明日にでも♪

今日の体験教室は特別レッスンの【フワトロオムライス】
またもや裏技を沢山教わりました。
open記念って事でサラダとケーキをトクベツに付けてくれました。

20080405235100

携帯電話のカメラでごめんなさいよ。
トロトロの玉子に濃厚なドミグラスソース。
オムライスは手抜き料理のイメージを覆してくれました!
これ、また作ろう~。

さて。openしたてと言うことでスタジオはめちゃ混み!
来月になったらもうちょっと落ち着くかな?
今日教えてくださったセンセイ、とっても楽しかったので
クッキング習いたいなぁ。と思いました。

クッキングが終わってnokoちゃんとお茶しながらまたペチャクチャ。
やっぱりお友達と一緒のクッキングは楽しいなぁ~。
1dayレッスン、来ようね~。
今度はワタシのウチに遊びに来てね~。
なんて言ってお別れしました。

楽しい時間をありがとうvvv
今度はメルモちゃんにも会いたいです。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

夜桜を撮ってみました

昨日upしたのは、携帯電話の写真。
機能より軽さを重視したワタシの携帯は、
画像が悲惨な状態なのです。

・・・なので、昨日の夜、ゴミを出すついでにマンションの前にある
サクラの木を撮ってみました。
本当は【鼻血出る】程綺麗な学校の写真を撮りたかったのですが
昨日は電気が消えていて。
土曜日の夜、また見てみよう~。

旦那様にきららとトゥインクルを抱っこして貰い、
ゴミ出しついでに普段何気なく見ている景色を撮ってみました。

s-DSC03143.jpg

絞りを閉じて、昼間のように明るい感じで撮った写真。

s-DSC03148.jpg

これはサクラの柔らかいピンクな感じが出たかな?

s-DSC03145.jpg

これは赤を強調して撮りました。
さくらのピンク感は出てるけど、電灯が赤くなっちゃってますね。
目で見ているようなカラーに撮るにはなかなか難しいな。

s-DSC03149.jpg

何気なく撮った玄関先の電灯。
夜だと雰囲気が出て違った物に見えますね。

s-DSC03150.jpg

中庭に咲いたつばきの花。
地面も、気付いたらこんなに青々としていて。
その内綺麗なコケが生えてくるんです。
今年もちょっと削って植えつけてみよう。。。
西向きだからなかなか上手に育たないんだけどね。

コケといえば!この間コケの本を見つけました。
ちょっと立ち読みしたんだけど面白そう!
足しげく本屋さんに通って、吟味しなくては(笑)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

今年のさくらの写真

20080403193250
会社敷地内から撮った写真
今日は暖かかったから随分枝が目立つようになっちゃった。
もう少しすると新緑の季節。それも楽しみですね。
ところで。
フレッシュマンの季節だすな。電車には真新しいスーツの若者がいっぱい。
そして鬼の様なラッシュ。
3ヶ月位経つとちょっと気持ちがダレはじめ、こんなにひどいラッシュにはならないのだけども。
大学生が通学しはじめる4月中旬がヤマバです。
これもさくらのシーズンの試練だすな。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

最近、旦那様の帰りが遅くて、
生活が乱れがち。

もうちょっと早く帰って来てくれると良いのだけども。

なかなか2人して早く帰ってこれる日がなくって。
ああ。世の中(ある意味)よく出来てるなぁ。などと。
(わんこのご飯の時間にはどちらかが早く帰ってくるルール)

s-DSC03071.jpg

キッチンを羨望の眼差しでみつめるちんくるたん。

ウチの近くに、モト金パチ先生の撮影に使われていた学校があるのだけど、
ココの夜桜が はなぢ 出るほど綺麗で。
散ってしまう前に写真に撮りたい。

明日こそ早く帰って来てくれるかなvvv
って思ったのですが、インフルエンザに掛かった方のお仕事を
チクチクこなしているらしい。

いっそのこと、今週末までもって欲しい。。。サクラ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

自家製酵母で、今度はビスコッティー

自家製酵母を使ってビスコッティーを焼いてみました。
生地を3日寝かすと「しっとりします」とあったので、
3日寝かしたのですが、本当に・・・しっとりしすぎ。
食感はカントりーマームみたいな感じ。
思っていたより粉っぽかったし。

s-DSC03130.jpg

ちょっと焼き色が甘いかな・・・。

美味しかったら会社にパウンドケーキを持ってきてくれたお友達に
って思ったのだけど、やめてしまいました。
もうちょっと上手に出来る様になったら食べてもらおう♪

s-DSC03129.jpg

もういっちょ、アップの写真。
チョコチップ入れればもうちょっと美味しかったかな?

日々修行の毎日です。
別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
