あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

旦那様からのサプライズプレ♪

いつも会社を出た時は、お互いメールにて連絡。
な、私たち。

お互いの通勤時間が解っているので、
メールが来て30分後に夕ご飯を作り始めれば、
ピッタリに出来上がり♪

で、チクチク作り始めてさぁ仕上げ。
・・・と思ったら15分オーバーでも帰ってこず。
「乗合わせでも悪かったかなぁ?」
と思ったら。

こんな花束を買ってきてくれていました。

s-DSC03754.jpg

なんと、「いつも美味しい夕ご飯ありがとう結婚8年目おめでとう」
な、サプライズでしたよ(^^)
思わず「わぁ♪ウレシイ~」と叫んでしまいました。
とっても嬉しかったです。

10分位悩んでたのかな?
でもその気持ちが嬉しかった。これからも仲良し夫婦で行こうね。




さて。
今日は、昨日撮った我が家のベランダをup。

s-DSC03748.jpg

右は「ニームの木」
アフリカの何とかって国で、イナゴ大発生の時でも青々としていたらしく。
虫除けに絶大な効果をもたらす木。
・・・らしいです。
確かにアブラムシ被害にあっておりません。

煮詰めて害虫よけスプレーにしてもok。
コレでひと夏乗り切ってくれると良いな~。


s-DSC03747.jpg


ラベンダーも虫除け効果大。
これは香りが強めの品種なので、ベランダにも
かすかにラベンダーの香りがします。

手前は立派に育ったバジル。
この間手作りピザにのせて食べました。
美味しかったよ~。

s-DSC03743.jpg

この間、デジイチのストロボ機能を試すべく
夜に撮ったおはな。
お家に来た時はハゲハゲだったけど、随分お花が付いてきました。


s-DSC03759.jpg

さて。本日の収穫。
小さなガラスの容器に生けて、
寝室、玄関、キッチンに飾りました。
バジルはお花のところ。
花が咲くと一気に苗が傷むので、
可愛そうだけど咲く前に切りました。 カワイソウスギルー
他の花も、蒸れて痛む前にドンドン切るのが良いみたい。
でもなかなか勇気がいる作業です。

でもこうして小さく飾るとお部屋が明るくなるので
苗のためと思ってザックリ。
あーココロが痛むのはなぜーーーー?
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

初夏のスパイシーメニュー

20080629190846
今日は朝から大雨。
だけど、めげずにクッキングしてきましたよ~

今日のメニューはトマトチキンカレーと、夏野菜のムニエル、ラッシーとチーズナン。
ついつい手ごね系のレッスン入れてしまいます。
ナンはとっても簡単に出来てしかもふんわりもっちりなので、お家でもガンガン出来そう。

今日一緒に作った生徒さんも、明るくて楽しい方ばかり。先生は手際よく、マメ知識も沢山教えてくれました。

一日のスタートがこんな具合だったので雨でじとじとした日でも、ココロは晴れ晴れ。
お昼にカレーだったけど、写真を見て旦那様も食べたいとの事なので、
復習も兼ねてこれからまたもやカレー作り。

明日、体からカレーの匂いしそうだわ~

帰って来たら、旦那様がもう一枚の障子も張り替えてくれていました。
お部屋が凄く明るくなったよ。
お父さんに破られちゃった障子だけど、万事オッケーかに?
張り替えるのはめちゃめちゃ大変らしいけども。
(^_^;)
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

清里へドライブ行って来ました

今日は、わんこずと旦那様と一緒に 清里 へドライブしてきました。
曇りだったけど、この時期雨が降らなかっただけでも、ありがたいと思わなくちゃね。

今日は、清里で遊んできた様子をupしますよん。
明日は家事盛りだくさんだけど・・・。
今日楽しかったからまた頑張ろうっと!



最初に向かったのは【八ヶ岳自然文化園】
パターゴルフが有名みたい。

大きなドッグランはウチで貸し切り状態。
あんまり人気が無いのかなぁ?とも思ったけど
うんちを捨てるとき、容器を見たら結構沢山あったので(!)
みんな午前中に来たんだね~。

入場料も半額にしてもらったし、
1回出ても、18時までならもう1回入場可能。
(チョーテキトウ)総じてokかに?


s-DSC03715.jpg

ウッドチップが敷き詰められた広いドッグラン。
奥はパターゴルフ場。なかなか賑わっていましたよ。

s-DSC03718.jpg

ミドリの葉っぱも生えていて。
小型犬でも走り回れます。


s-DSC03724.jpg

野生化したきららちん。
あちこち体をこすり付けて、走り回っていました。
(1回脱走したしねぇ?)


s-DSC03733.jpg

また脱走されたら困るので、
旦那様監視役。

s-DSC03734.jpg

走ってばかりいたので、お尻しか撮れず。
ちょっとはストレス解消できたかな?

s-DSC03736.jpg

こんなに広いドッグランなのに、
つねに私の近くにいるちんくるたん。
可愛いやつめ。(ニヤリ)

s-DSC03737.jpg

ちんくるたんを携帯カメラに撮る旦那様、激写。

s-DSC03738.jpg


ドッグランで走り回り、おなかが空いた私たちは、
前回keikoちゃん夫妻&マロンくん と来た【八ヶ岳倶楽部】へ。
綺麗な自然と、お洒落なカフェでお食事を楽しみました。

清里はさらりとしていたけど、肌寒かったです。

食事の後は、八ヶ岳倶楽部ギャラリーにあるお散歩道をちょっと探索して
滝沢牧場へ。
アイスクリームが目的だったのですが、やっぱり牧場のアイスクリームは
美味しい!
カップ入りの○ーゲンダッツのアイスより全然美味しかったですよ。
アタリマエカー!
ここでは6月13日に生まれたばかりの赤ちゃん牛を見たり、
牧場の中をあちこち探索。
始めてみる牛と馬にきららんちんくるずはかなり引き気味だったけど(^^;)

今日は結婚記念日だったのだけど、
わんこと一緒にドライブできて本当に楽しかった。
また来年もこんなゆったりとしたミニ旅行が出来たらよいね~。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

みらくるちんくる、モーニングコール

みらくるちんくる。


お手もおかわりも出来ないしぃー。
・・・ってか、出来てどうなのぉ?
ちっこの「そそう」だって、ここ最近毎日ってかんじぃ?
だって、ねぇたんがしっこした後、したくないじゃぁん?



的なちんくる。( `_ゝ´)ムッ

しかし彼女にはスゴイ秘密ワザがあった ノダ!

おとうたんへのモーニングコール。
ラブリー

実は昨日、夜中の1時過ぎに(゚」゚)ノ タクシーで帰ってきた旦那様。
なんせ寝不足には弱い旦那様。
寝不足だと体の具合が悪くなっちゃうの。。。
体調以前にコノヒト、朝起きれないので。
出勤時間が30分早い私は 「ちゃんと起きれたカナ?」
なんてとっても心配していたの。

で、聞いてみました。「今朝起きれたの?大丈夫だった?」
その問いかけに対し、旦那様 にっこり微笑んで・・・
「うん。大丈夫。
 朝ちんくるが起こしてくれた(^^)」



・・・って うっそーぉん。。。

s-DSC03714.jpg

ええ。わたくしのお仕事は、朝旦那様を起こすことなの。

s-DSC03713.jpg

そしてワタクシのお仕事は、おとうたんとおかあたんを 癒すこと。


んー。
今日までずっと偶然なのかと思っていました。
ちんくるたんのモーニングコール。

朝ごはんあげてから出勤するので、
休日の 私へのモーニングコールはてっきり「ごはん」の催促かと思っていたけど。
もしかして

「おかーたん、今日はお休みの日よvv
 お洗濯して、お掃除して、
 そして天気がいいからお散歩に連れて行ってよ。」

って催促なのかもしれない。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ああ。何てこと。もう、「もうちょっと寝かせてよ~」なんて言わずに、
「起こしてくれてありがとう」って言わなくちゃね。

あ!因みに平日も。
おとうたんだけじゃなくって、おかあたんも、起こして欲しいなぁ。
7時位に・・・。

別窓 | ちんくる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

バーチャ お休みタイム写真 (by寝室にて激写しただけ)

ふぅ。木曜日ダスナ?
何だか毎日毎日こんな事言っている気がします(^^;)
働いているからこそ、お休みの日が楽しみで。
働いているからこそ、色々スキなことが出来るノダ?

でも、やっぱり週末は色々楽しみです。
そうそう。タダの洗濯や、お掃除でさえも。
お友達にゆったり会えるのも、わんこと一緒に明るい時間に
お散歩できるのも・・・。

昔はハデなお休みが大スキだったけど、
いつのまにこんなにロハスな休日になったのか・・・。

さて。今日は「仮想お休みタイム写真」をば、撮ってみました。

s-DSC03707.jpg

今日は寒いのでちんくるたんは○まり気味

s-DSC03700.jpg

きららちん、ぬーん♪
後ろにちんくるたんが写っていマッスル。

s-DSC03693.jpg

今日は旦那様が飲み会なので、
わんこずも玄関が気になる様子。
おとうたん、マダデスカネ?

毎年この時期、バーベキュー大会なのですが、
なんと3回とも雨っ
そうさねぇ?この時期(雨季)にバーベキューって言うのも何ですかねぇ?
旦那様の会社のエライ人~ もちっと季節を考えてみては・・・。

ってか、近年稀に見るさむさぢゃな?今日は ┐(´д`)┌ヤレヤレ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

お帰りなさいの儀式

お帰りなさいの儀式です。

今日はちょっと早めに夕ご飯の支度が終わったので、
旦那様とわんこずのお帰りなさいの儀式を撮りましたよ。

わんこずはいつも大興奮なので、
今日の写真はブレブレオンパレードですが。。。
きららんちんくるずのうれしい気持ちがみなさんに伝わればと思います(^^)

イイヨウニイッター!

s-DSC03687.jpg

まずはお手手の匂いをチェック。
「何か美味しい物食べてきたのかしら?おとうたんは・・・」
ちんくるたんの甘噛みは相変わらず直りまへん。
痛いときには叱っていたので、一応、力の加減はしている様子
ふんがが ふんがが言ってます。


s-DSC03688.jpg

きららは もっと、もっと、おとうたんに近づきたくて。
とうとう2本足で立ち上がりました。

s-DSC03691.jpg

お戯れもそろそろ終盤。
旦那様が立ち上がると今度はリビングでラブリータイムです。
おとうたん、待っておくれヤス~。
・・・って、綺麗に揃った2本足が何だか笑を誘います。

こんな感じのお戯れが毎晩5分ほど続きます。
コレが終わると、「さっきのラブリータイムは何だったのかしら?」
ってほど静かになります(^^;)

次のイベントはお休みタイム。
これもきららとトゥインクルの性格が良く出るのですよvvv
その時のお話は次回の時にでも
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  136

愕然としたお昼休み

昨日、ちくちく書いた日記を確認しようと、
お昼休みにこっそり覗いたら・・・。

upされていなかった(T▽T)

昨日あんなにアツくわんこの話をしたのに。
今更恥ずかしくて言えない・・・。

s-DSC03675.jpg

どうしてわんこのお目目はこんなにキラキラしているのかな?
なんて。

イッチャッタヨ!

お友達のわんこたちも、みんな綺麗な目をしていて。
ああ。みんな幸せだね。

このきらきらしてまっすぐな瞳にいつも
自分の汚い部分を改めさせられます。 ・・・とか何とか。

書いちゃったよ。今日もカイチャッタヨ~!

s-DSC03683.jpg

さて。
デジイチのストロボ機能を駆使して(←?)
ベランダのお花を撮ってみました。
やっぱりお日様の光の下で撮った方が全然綺麗だね。
ベランダにグリーンが増えるのが嬉しくて、
ドンドン表に出していたら ベランダがプチジャングルになりました。
お休みの日にでもupしますー。

ではでは。
今日はupされていますように・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

雨の日曜日

昨日の夜、ゲームをやりすぎてしまい、
朝起きたら11時でした。 (´・ω・`)ガッカリ…

早速起きて、お天気チェック。
昨日お散歩に行ってなかったから、今日こそ!って思ったの。
でもザンザン大雨で・・・。
今週お散歩に行けなかったね。
ごめんねきららとちんくる。

あさからこんな感じでお天気悪かったので、
今日はお部屋の整理をしました。
昨日、旦那様から指摘を受けた 和室においてあるカラーボックス。

全く手を付けないで早3年。
3年も放って置いたら中身はいらないものばかりな筈。
で、すっかり綺麗になりました(^^)

お昼を過ぎてのっそり起きてきた旦那様。
「昼過ぎまで寝てしまった」と自己嫌悪です。
お詫びにと、そうめんを茹でてくれました。ラッキー。
ネギを刻んで生姜も摩り下ろして。
私はココまでやらないので、旦那様が作ってくれるそうめんは大スキです(^^)

さて。オナカも膨れたところで障子の張替え。
先週私のお父さんが空けてしまったの。
ワザとじゃないにしても・・・ ヒドイヨ~。

今日はこんな様子を写真に撮ったのでupしますよん。


s-DSC03673.jpg

「大変ねぇ。おとうたん。」的な表情。
その目線の先では・・・。

s-DSC03674.jpg

こんな光景。
この頃は仕上げをしているのですが、もう既にヘロヘロよ~。
(ワタシハヨコデ オウエンシテイタダケダモ)


s-DSC03671.jpg

おおっ!真剣な表情だすな?

このあと、緊張がほぐれた旦那様はあやちゃんから頂いたおもちゃ
(2枚目の写真でソファの下にあるですよ~。)
で、きららんちんくるずとお遊びタイム。

大雨で、
なんにもしない、どこにもお出掛けしない日曜日だったけど、
たまにはこんな日曜日も良いかもね~。


別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

わんこの寝相

文字変換しようとして間違えてESCキーを押して、
書き終わりの日記を消してしまいました

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 消えたよ!

こう言うことがあるのね。
だから ベテランさんは テキストに下書きするのね。
なるほどなるほど。 勉強になります。

さて。書き直しますか(T▽T)

昨日から今日に掛けて 梅雨っぽい気候になってきましたね。
昨晩はいよいよ寝室のエアコン始動でございました。
何より驚いたのは 「エアコンを点けよう!」
と言ったのが旦那様だったこと。

激細の旦那様は、クーラーが嫌い。
私はまだ必要ないと思っていただけに結婚以来始めての発言。
よくよく聞いたら5k太ったとのこと。

えかったの。

5k太ってもまだ体年齢18歳だからね?
嫁さんとしてはもっと太って欲しいです。

買ったばかりのモルガンのジーパンが履けなくなったのは
ちょぴっと悲しいけどね。1回しか着てないしね(T▽T)

5k太った旦那様がこんなにι(´Д`υ)アツィー って言っているので
当然わんこずはもうハァハァしています。
この間upした冷風機の前を陣取り、
オナカを冷風に当てて眠っています。
い・・・犬っぽくなくね?

きららんちんくるずがこの寝方をしはじめると、
いよいよ夏到来だな。と感じる。
わんこを飼い始めると四季を身近に感じることが出来て
なんだかちょっとだけ得した気持ちになっちゃいますvvv

s-DSC03330.jpg

きららちんの、この表情がダイスキです(^^)
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

うれしい偶然

昨日、久しぶりに帰社していたのだけど、
池袋の駅で、7年ぶりのお友達に偶然会いましたよ(^^)

わたしは「ぼっけー」っと歩いていたのですが、
お友達が私に気付いてくれて声を掛けてくれました。

池袋は昔住んでいたけど、
今は全く寄り付かなくなってしまった駅なので、
名前を呼ばれたときは、時間が10年前に逆戻りした感じがしたよ。

自分がそんな体験をするとは思わなかったので、
ヒトの話を聞くと「大げさだよ~」って思っていたけど、
実際に懐かしい声で自分の名前を呼ばれると、
本当に時間が逆戻りした感じがする。

飲みに誘おうと思ったけど、時間が時間だけに
そのまま立ち話をして( ´・ω・`)ノ~バイバイ~。

でもその後やっぱり懐かしくって
池袋に住んでいた時に良く遊んでいたフィットネス仲間に連絡。
みんな奥様・お母さんになって忙しそうだけど、
8月に会うことになったの。

ちょっとした同窓会みたいになったよ。
あんまりにもウレシイ偶然だったので。
ワタクシ事だけどupしますだvvv

女の子は結婚したり、子供ができたりすると、
どうしても遊びに誘いづらくなってしまう感じがするので、
ついつい疎遠になりがち。

でもみんなそんな風に会いたいけど連絡取りづらいと思っているかもしれない。

今度は学生の時の友達に
連絡取ってみようかなvvv  なんて思いました。



s-DSC03667.jpg


きららが我が家に来るまでいつも一緒に居た妹のりんりんちゃんは、
みどりちゃんと名づけられ、とても可愛がられている様子。

きららをお家に迎えた後、
なかなか良い人にめぐり合えなくて。
あともう1ヶ月残っていたら、お家にお迎えしようとしていた
きららの妹。

いつか本当に会えたら良いね。

ちんくるたんは、実のおかあたんに
めさめさ吼えてたけどね(T▽T)
おっぱい貰っただろー。ちんくる~。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

お休みとはこうでなくっちゃねっvvv

いやいやまたもや随分と日記が空いてしまいました。
金曜日の夜から両親が遊びに来てくれていて、
土曜日はコストコで大量にオトナ買い。
日曜日は新築のお友達のお家に遊びに行っていましたよ。

とっても充実した週末でした~(^^)

気付いたらまだ火曜日。
明日は水曜日?
週末までまだまだダスナ?

さて。ココの所雨季とは思えないくらいさらりとした日が続きます。
ウレシイ。
でも、去年のように「冷夏宣言」してから急に地獄の暑さになったりしますから。
気は抜けませぬな?

s-DSC03594.jpg

いつも、いつでも。ハワイの気分を味わってもらいたくて。
父の日のプレゼントにハイビスカスをプレゼントしました。
とっても喜んでくれましたよ(^^)

s-DSC03598.jpg

日曜日はマーキング大魔王のきららをお家に置き去りにして(笑)
あやちゃんのお家に遊びに行ったよ。
カッコイ ボス! ターボ君。

s-DSC03614.jpg

女の子の集まりはこうでなくっちゃね。
おやついっぱーい♪

s-DSC03617.jpg

きららちゃん。可愛いワンピース着てました。
今回の私の課題(笑)後姿撮らせて頂きました。
更に貴重な!?きららちゃんのハダカを拝見。
凄く綺麗なチョコカラーでしたよん。

s-DSC03634.jpg

アリスちゃん。アリスちゃんの課題は真正面から撮る(笑)
やっと真正面から撮れました。
やっぱりブラタンちゃんは光の加減が難しいダスナ?

s-DSC03649.jpg

ぴのちゃん。
ソファにいつの間にか乗っていて。本当に可愛い~。
かわゆいぴれぴれワンピは上手に取れませんでした。ゴメンヨ~。
あと、モンチも もんち元気いっぱいでブレチャッタヨ

まだ出来たばかりのあたらしい街はゆったりとしていてとてもお洒落。
まだまだ発展しそうな予感
今回私はワンコなしで行ったけど、あやちゃんが今度は連れてきてねvvv
って言ってくれました。
きらら。キミはオムツプレーぢゃ。 ほほほほほ。
お邪魔してまったりして、更にみんなのワンコをモフモフして。
楽しい日曜日でしたよ。

そや!お土産いただいたし。
さっそくきららとトゥインクルにあげました。
美味しく頂きましたよ~。 ありがとう!


s-DSC03670.jpg

さて。お友達わんこばかり撮ってばかりいないで(笑)
うちのわんこも載せなきゃね~。
旦那様がゴルフの景品で貰ってきたヒンヤリ風が出てくる冷風機。
赤くてお洒落だったのでうれしい。
ちんくるたんと比べると意外に小さいのですよ。

・・・こんな週末でした~。


別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

フィラリアのお薬を飲んでくだされ。

ちんくるたんの野生的話 パート2なのですけども。
ちんくるたん、
食べ物の中に埋め込んだお薬を食べてくれません(T▽T)
いや。
飲んでくれません。

きららはお薬だけでも美味しそうに食べてくれると言うのに。

今日もブロッコリーの芯の中に埋め込んで、
いつもの様に「あ~んvvv」

しばらくの間 もきゅもきゅ していて・・・。

お薬だけ綺麗にペッと吐き出す

吐き出されては与えて、また吐き出されてを繰り返すので、
私の手はベトベトになります。

ねこちゃんは、お薬を敏感に感知して
薬をいれた食事をさせるのは一苦労。と聞くけど、、、、
キミはわんこなんだから。
きららねぇちゃんみたいにがっつりいちゃいなさーーい。

・・・と言うか、私としても「今回も上手く騙されてくれよ~。」
って、オーラを出しているかな?
やっぱり出てるかも・・・。




s-DSC03590.jpg


はいはいはいはい。
月に一度の超高級おやつの時間ですよ~。
一粒600円なり。
ナゴヤコーチンだってこんなに高くないんだよ?
・・・ね?食べてくれる気になった?

ちんくるたん、全くヒトの話し聞いてないね?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

久しぶりにほめられまくりのちんくるたん

月曜日なのに、土曜日のドライブの続きvvv

ドッグランで「凄く可愛いですね~」とか「綺麗なわんこね~」と、
沢山褒められたちんくるたん。
でも当の本人はかまわずひたすらベンチの匂いをチェック。
飼い主は自分が褒められたかのようにとてもとても
照れてしまう。
旦那様と2人で(*´ω`*)まくり。

s-DSC03589.jpg

きららの後をチョコチョコくっついて歩いて、
きららが見つけたポイントを横取り♪

s-DSC03586.jpg

小型犬用のドッグランです。
だーれも居ない様だけど、
新しいわんこが来る度にみんな匂いを嗅ぎに行くので(^^)
カメラを構えたら誰も居なくなっちゃった。

ちんくるたんはこう見えてなかなか野生的な面があり、
自分がしたチッコやうんちっちの後はちゃんと砂掛けします。

ちっとも砂が掛かっていないけども。

逆にスタミナバッチリ。野生の直感もビシビシ感じるきららねぇちゃんは
砂掛けしません。
スナカケシタラ カンペキナノニー。

マーキングはするけれども。

s-DSC03577.jpg


女の子なのにねぇ?

さて。昨日はフィラリアのお薬を頂いてきました。
2ぴきの体重は・・・?

きらら=2.92k
トゥインクル=2.38k

2ぴきとも体重増えましたね~。
お医者さんにはギリで体重セーフ頂きました。気をつけなくちゃ。

■おまけ■
その他写真に撮ったお花。

s-DSC03585.jpg


s-DSC03584.jpg


別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

お出掛けしてきましたvvv

今日はひっさし振りに土曜日の晴れ。
2週間前から企画していた旦那様のお母さんのお墓参り、行って来ましたよ~。

実は3月末に一度雨で流れてしまい、
4月は私の腰痛で行けず、
3度目の正直でとっても素敵なお天気になりました。

先ずは旦那様が子供の頃住んでいた地を見るためにちょっと遠回り。
彼が子供の頃住んでいた土地、
走り回った道を2人と2ぴきでお散歩。

その後はお母さんのお墓参り。
3回目にしてようやく来れました。
遅くなってすみません。
って報告して来ました。
今回も旦那様をお墓に一人残して、親子の会話タイムを設けたけど
今回は短めにお話してきた模様。
来年もお花を持って来るからね。

------------------------------------

お墓参りの後は恒例の森林公園でお散歩。
ココでは沢山写真を撮って来ました。

s-DSC03566.jpg

遅めのお昼ご飯を食べた後。
きららは眩しそうに目を細めています。
暑かったね~。

s-DSC03569.jpg


s-DSC03570.jpg

いつももう少し早い時期に来るので、
こんなにお花は咲いていません。
6月は新緑も眩しく、色々な所にお花が沢山咲いていて、お勧めかも。
写真を撮っている人にも沢山会いました。

s-DSC03572.jpg

わっせ、わっせ。
きららは最初から最後まで元気いっぱいお散歩していましたよ。
この子の体力は本当にスゴイ。
キミ、超小型犬にしておくの勿体無いね!?

s-DSC03574.jpg

そこかしこに居る、木の妖精。
何とも可愛くお出迎え。

s-DSC03576.jpg

中央口から北に向かってドッグッランを目指しました。
この森林公園は本当に大きくて。
全部で100万平方メートル位あるらしいですよ。
自転車でぐるり一周したいですねvvv

s-DSC03580.jpg

色々な方向から
木の匂いや花の匂いが漂ってきます。
大きな木の下はひんやりと涼しくてお散歩には最高!


s-DSC03581.jpg

ドッグランは入園料に含まれていて、無料で遊びたいだけ遊べます。
これはドッグランからの帰り道。
「これから来た道を戻ると思うとツライ・・・」的な背中(笑)

今日遊んできたのは公園の中でもほんの一部。
今度は自転車を借りてぐるり一周したいな。

・・・っと。
久しぶりにこんな充実したお休みでした。

梅雨の合間のラッキーな晴れの日だったけど、
明日からまたお天気悪そうですね。

なので、お掃除とお菓子作りでもしようかと思います。
(筋肉痛にならないことをいのりつつ・・・)



別窓 | 休日のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

コールドストーン作成中

s-20080606234134[1]
ハイホー♪

ふふふ~記念に友達が送ってくれたメールをまんま引用。
今日は女の子同士で飲み会よん。

明日5時30分起きの友人を引き止めて、コードストーンでアイスを堪能。
ひやぁ~おいしかったぁ。
今日は本当に、色々な毒を出させて頂いちゃいました。
ビバ!女友達っ!
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

本日は「入籍記念日」です。


何だか雨の日ばかりでイヤだわ。って思ったら、
関東も入梅したらしいですねぇ?

いつの間に!?

今日は入籍記念日
マンション購入の為に、入籍のみ先に行った我が家。
その1年後の同じ月に結婚式を行ったので、6月は

旦那様の誕生日+入籍記念日+結婚記念日 

と、お祝い続きです。

さて。今日は久しぶりにおされなお店でディナーを頂きました。
イタメシです~。
本当は「こんなの食べたのvv美味しかった~ん。」
なんて写真とともに、ご紹介したいのだけども。
・・・写真どころじゃなかった(笑)

その為(ブログ用にいつでも写真が撮れる様)に
サイバーショット携帯にしたのにねぇ?
ダメだすな?

さて。今日は贅沢して美味しい物を食べてしまったので、
結婚記念日は自宅でお祝いだね~。

でも実はわんこ達と一緒に出来る、
自宅でお祝いが一番嬉しかったりする今日この頃。

結婚したばかりの時はそんなこと無かったのにね~?
これもわんこパワーかな!?

s-DSC03543.jpg


今日はこんな写真をup~
お気に入りの間接照明3連続です
でも広角で撮るとなんかごちゃごちゃだなぁ。

そろそろ観葉植物を切ってあげなくては。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

ちんくるたんのネグセ

お久しぶりのUPとなってしまいました。

月曜日、残業頑張っていました。
(ダメ出しを食らい、ムキになって今日中に終わらせたよん ビバ)

火曜日、チーム内飲み会でスパークしていました。
(危うくALL)

で、本日水曜日はいつもの業後に戻り、
夕ご飯の材料を買ってわんことまったり。

旦那様がちんくるたんの頭に、無理やりネグセを作りました。
爆笑。


s-DSC03557.jpg


モヒカンちんくるたん~。

s-DSC03558.jpg


激しくネグセ~。



私があんまりにも大きな声で笑うので、
ちょっと怒ってますかねぇ・・?

撮影直前まで旦那様が押さえていてフォーカスを当てたらスグ撮る
ってやり方です(^^)
そうしないとすぐに戻っちゃうので。
頭の毛がもっと短いきららちんではこうは行きませぬ。


いや~本当癒されちゃいましたvvv

(あ!まだ寝ぐせついてる ひゃひゃひゃひゃ)
別窓 | わんこのお話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

お天気良い日曜日デシタ♪

今日は昨日と打って変わって何とも爽やかな1日でしたvvv

朝起きて一番にやったのはやっぱりベランダの土いじり。
ラベンダーの花が咲いてきたので刈り取り。
(早めに刈り取らないといけないみたいので・・・)
5月に近所のおばちゃんから頂いたスミレの刈り取り、
ミントの刈り取り(コチラはアブラムシが酷くて(^^;))

なので今日はベランダのお花&ハーブたちをupします。

s-DSC03556.jpg


ケイトウの一種だそうです。ヒトメボレで購入。
ピンク、白、赤、オレンジ 色々な色で楽しませてくれます(^^)


s-DSC03551.jpg


今日もバナナマフィン作りました。
旦那様が大スキなのコレ。
今日はお粉の配合など変えずに、レシピのまま作りました。
表面がお菓子っぽくてサクサクしています。
隣にあるまぁるいお菓子は、今日の北海道フェアで売っていた
チーズスフレ。 これ、マジウマです。


s-DSC03550.jpg


今日の収穫。ラベンダー。
説明書には「とっても育てやすい品種で、香りも強め」と書かれていました。
1,5m伸びるので、リースなどにしてお部屋に飾るらしいです。

写真はまだ咲き掛けだけど、早く刈らないと枯れて来てしまうんだそうな。
まだまだ楽しみたいので。泣く泣くカット。
収穫したお花は小瓶に入れておトイレに飾りました。
3本だけでも凄くいい匂いがします。

s-DSC03548.jpg


お気に入りのコラボvvv


s-DSC03546.jpg


今週のお花。
・・・って、先週買った花がまだまだ綺麗なので、
今週も使います(^^)
コレに、まだ元気そうなスミレを追加して、短くカット。
スミレが終わってしまったので代わりに何かお花が欲しいなぁ。

s-DSC03552.jpg


部屋にも気持ちよい日差しが入ります。


今日のお散歩は日が弱くなり始めた4時半頃出発。
6月になり、だいぶ日が延びましたねぇ。
わんこが沢山いましたよ。これからは日中暑くなるので、
お散歩は夕方にしなくちゃ。

今日はとってもゴキゲンな1日でした。


別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
