あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  158

ただいま~

20080727235856
旅行から無事に帰宅しました。
感動の再会をした後はこんな寝顔のわんこずです。

さて。明日からお仕事。
朝起きれるかが心配です。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

ハワイ島7日目

20080726173905
今日はビーチに行って来ました何でも全米No.1に輝いた事もあるビーチだそうで。
過去形なのがちょっとショックねぇ。
しかも名前忘れたし。

さて。今日で旅行もおしまい~
最後にヒルトンワイコロアビレッジを探索。
夕日がとても綺麗でした。何か哀愁漂ってしまいますが、明日はきららとトィンクルに会えると思うとワクワクしちゃいます。
またきららはドライな感じなのかな~

さて。 これから荷造りです。
…入るかなぁ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

ハワイ島6日目

20080725171432
今日はワイピレ渓谷へドライブ
ここは、スピリチュアルパワー満載の地域らしく、とても楽しみだったのだけど
渓谷下りは2時間待ちとの事なので展望台から眺めたのみ。
んー残念。
でも、私のワガママを聞いてくれてヒロまで回ってくれました。
途中、ガソリン無くなりそうで焦ったけども。
次に来たときには是非とも下まで下ってハワイアンバードを撮りたいなぁ。

帰って来てからは旦那様の携帯できららとトィンクルの動画を見て
二人して携帯に向かって手を降る有り様。
…病気やね(汗)
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  155

ハワイ5日目

20080725025615
今日はカハルウビーチパークに行きました。
ハワイ島は基本溶岩の島なので砂浜が黒い場所多いです。
水が凄く綺麗なのに、基本が黒いから
場所によっては海が黒く見えたりします。

今日の海岸はこんな具合で黒いです。でも海水は綺麗
因みに白いプチプチはサンゴ。海ですっかり揉まれて角が無くなり、一粒一粒が玉石みたいにツヤツヤです
綺麗な熱帯魚も沢山いたよ
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

ハワイ4日目

20080723183220
今日は、近くのビーチを探索した後、旦那様とお父さんとゴルフしました。
前も後ろも誰も居なくてゆっくりしていたら後半時間がなくなり、駆け足で周るハメに。
教訓。最初は頑張っておこう。

そろそろ旦那様は、もふもふ不足になり、
夢で[ちんくる止めろよぉ~うふふふ]など言っています。
明日私のブログをホテルのPCで見せてあげよう。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

ハワイ3日目

20080722092830
今回の旅行はまったりモード。
旦那様とお父さんはプールへ。私はお母さんと一緒にホテルのカフェでお喋り。
スペシャルドリンクをオーダーしました。写真は後でUPしますだ。
あ~あんまし期待しないように。意外と地味でした
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

無事に到着っ

20080720111019
ハワイ着きました〓
ただ今チェックインして、入室待ちでございます。

きららとトィンクルと離れてまだ19時間しか経っていないけど、
既にモフモフ不足になっています。

しかし一日が長い。
そりゃそうです。土曜日2回やってるので。
今晩はぐっすり眠れそう~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

けー、抜け期

おつかれちゃんです。
今、夜の12時20分デス。
ちょっとズルしていわゆる「昨日の日付」で書いています(^^)

まだ荷造りしていません(T▽T)
どうしていつもギリギリにならないと支度出来ないのか・・・。
ナゾだすな?
ナゾデモナンデモナーイ。

で、何してるかと言うと・・・

お洗濯です。

コレ、大事です。
だって、ぱんつそんなに持ってませんから。
明日はめっきり暑くなりそうなので、午前中に乾くかなぁ。
とか思っています。

今日は頭の片隅で、タイムテーブルを練っており、
私の日中のタイムテーブルでは12時過ぎにはお洗濯も終わり、
今頃ゆるりとお風呂に浸かっていたはずだったのに。
おかしいなぁ?タイムテーブル。




さて。現実逃避 気分転換にきららとトゥインクルのブラッシングしましたよ。
最近やけに服に毛が付くなぁ。と思ったら、
2ぴき揃って毛、抜け期でした。


s-DSC03784.jpg

本日の収穫。カメラのレンズカバーと比べて。
・・・そうでもないじゃん?とか思ってません?

s-DSC03785.jpg

きららちんと比べて。
きららの大きさを知っている方は「おお」と思われたかも?
あら。まだ甘いかしらウチの収穫は・・・?

ただ毎日コレだけ摂れると「キミ達よく禿げないねぇ?」
と問いたくなる。
お子様の頃からふっさりのちんくるたんに至っては
天草四郎時貞殿並みの首周りふっさ~♪っぷりです。

これから掃除しても しても、 しても、
何処からとも無くポワポワの毛の塊が飛んできて
「もう掃除なんて、よくね~?」と思わせる毎日が始まるデス。

ああ。わんこの毛抜け期。
お部屋の大掃除が始まるか?
家中ポワポワの毛が飛び回るか?
究極の分かれ道でございます。

けー、抜け期…の続きを読む
別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

バテバテゆるゆる水曜日

水曜日ですな?
夏はまだまだこれからなのに、既にヘロヘロです。

身に覚えの無い傷が両肘にあり、「金曜日に何かしたんじゃろか?」
と恐怖におののいている水曜日。
しかしながらその傷がちょっと妙な方向を向いているので
もしかしたら半そでのぼたんの付け口で傷つけたのかもしれない・・・。
と、自分に言い聞かせ、ちょっと安心した水曜日。

しかしオトナになって、こんな傷がひじにあると
新たな発見があってびっくり。
ひじは曲がるので、せっかくカサブタになっても、
べりってなる。
治りずらくて困ったなぁ。
とひじを眺める水曜日。

ヒマなのかよ!あたし!

いやいや。ちゃんとお仕事しているのでご安心アレ(^^)
ただ、日がな一日考えていることは今週の土曜日から始まる旅行の事でなく、
ひじの傷か?って言うのが、ワタクシ的にちょっと衝撃的なだけです。

s-DSC03778.jpg
おとうたんの帰りを待つ2ぴき。
夏休みの調整+新しい人の教育で、
毎晩遅いです。 ゴクロウッ!
私みたいに1ヶ月前から皆に触れておかないと(゚д゚)!


s-DSC03773.jpg
おやつでも持って、撮影しようかな~って思ったら、
2ぴきともくるっと振り向き。
ああ。わんこって、ココロでも会話するのだな~って思った瞬間。
きららはピンボケしちゃいました。

s-DSC03770.jpg
相変わらず幼顔のちんくるたん。
「お散歩」って言うと、耳をピンと立てて「くいっ」と首を傾げます。
いけないと思いつつ、可愛いのでついつい行く気も無いのに
「お散歩」って言っちゃいます。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

夏、到来っ

土曜日から暑くなりましたねぇ。
先週は、水・木・金と飲み会3連続で・・・。
特にファイナルの金曜日は地獄を見ました(T▽T)

まぁ。 まぁね?
たまにはイイかな~。
なんてね。

翌日、旦那様にマジ謝りしたことは言うまでもあるめぇ。


さて。
今日は珍しくお勧めの本のご紹介vvv

s-DSC03769.jpg

・・・の、前に、ちんくるたんのご飯の様子。
真剣ダスな?

s-DSC03767.jpg

じゃーん。
鴨川ホルモー + ホルモー六景
実は、旦那様の本です。「面白いから読んでみしー」で、借りたのですが
「イマイチ・・・」って思っていたので封印していたのだけど、
読んだら止まらず。
内容を言いたいけど、ここは言わずにおきましょう。

・・・ただ。
・・・ただ。
付箋がスゴイ。
本当にスゴイ。

そして最後に、思わず旦那様の手を握りたくなるようなお話です。
イッチャッター。

機会があれば是非ともお手にとって見て下せい。

s-DSC03764.jpg

・・・きららちんはあんまり興味無いみたいだけどもね?

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

女の子会

20080709225148
もう、第何回目の女子会か忘れてしまいました。

気の会う仲間と、はじめましての方と、楽しくカレーをいただきました。

幼稚っぽい感想で本当にごめんなさい。
でも、楽しくて美味しかったって言うのが素直な気持ち。

これからも、時間が許す限りまた参加したいです。

そそ。
コノお店、食事中にベリーダンスを披露してくれます
女性の美しさを目の前で見て、スゴく感動しました。
一緒に踊りましょうと誘ってくれて、チョットだけレッスン。
コアマッスルでしたっけ?今、流行りの?
アレ、欲しくなりました。
酔っていて、お腹はいっぱい。ツマやって8年目でも思わず憧れてしまう。
そんなベリーダンスな夜でした。

写真を撮ったけど、やっぱりブレブレ。UP出来ないのが残念。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  147

京都日記(涼を求めたのに暑かったよーーー)

京都・・・行ってまいりました。
サックリと。

真夏の京都は本当に暑くて。
1日乗車券を買うまでに既にTシャツが汗だらけ(;゚Д゚)
ふむ。やるな京都。

・・・とは言え、やっぱりこの日の暑さは異例で、
7月なのにこんなに暑いのは珍しいらしいですよ。

今回は、デジイチでなく、コンデジで行ってまいりました。
ではでは真夏の京都。
写真アップしますダー。

s-DSCF1983.jpg

先ず向かったのは銀閣寺。


s-DSCF1985.jpg

石の模様もとっても綺麗で。
いやいやホワイトバランス苦労しました。
セツメイショヨメー

s-DSCF1987.jpg

思っていたより明るく撮れちゃいました。
これぞワビサビ。


s-DSCF1989.jpg

ただ今修繕中。
ね?ニュースと同じ~。
・・・とかでなく、修繕中で空いている上に
どうしても前回見た苔が、どんな風になっているのかを見たくて。



s-DSCF1996.jpg

こんな感じでした~。
芝生とは違う優しい緑がダイスキ!
あー癒される。


s-DSCF1998.jpg

銀閣寺脇にある哲学の道を、南禅寺方面に15分くらい歩くと、
よーじやかふぇがあります。
今回はシッカリスイーツを味わいました。
すごく美味しかったよ! 
近くまで行ったら是非寄ってくださいませ。

s-DSCF2002.jpg

お次は下鴨神社に行って来ました。
ココ、世界遺産なんですってよ~。
真っ白な玉石に真っ赤なお堂がとっても綺麗でした。
写真はイマイチだったけども。
写真は国家に登場する「さざれ石」らしいです。
ほぉほぉ。下鴨神社にございましたか。


s-DSCF2007.jpg

サスガに世界遺産。
糺の森は本当に心安らぐ場所でしたよ。
お水が有名な下鴨神社。
敷地の中にはこんなに綺麗なお水が、絶え間なく流れていました。




こんな感じで夏の京都旅行行ってきました。
まだまだ見ていない神社が沢山。
次はいつ行こうかなvvvv


追伸
だいぶ暑くなってきましたが。
わんこずは食欲旺盛で元気いっぱいです。
(今は夕ご飯を待たされていてちょっとスネ気味だけど(笑))

別窓 | 京都旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

京都駅にて

20080705170419
テロ警戒中でコインロッカーがCLOSE!
夏の京都は初めてだけど、関東の[スゴく暑い日]に匹敵するかも。
カフェのマスターも、7月でこんなに暑いのは珍しい。とな。
前回は日曜日だったけど、今回は土曜日だからかスゴく混んでた。

なんと今日4回目のご休憩です。
旅行に行くとついつい贅沢してしまいますなぁ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

そうだ。京都行こう。

20080705153651
ってな感じで、京都居マッスル。

写真は銀閣寺。
ニュースの通り、現在修復中でした。

だからかな?凄く空いていましたよ。

色々撮ったけど、こけがあんまりにも美しかったので今日の日記にUP。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

ちんくるマジックときららの気持ち

今日は会社のお友達と、アカサカサカスで飲み会。
・・・2人だけど、飲み会と言っていいのかな?

色々な近況報告をしたけど、
意外にも英文科をご卒業なのを聞いてびっくり。
英語が出来る人って、こう言う話を意図的に聞かないと
「私、英語得意っす」もしくは「海外旅行、一人で行けまっする」とか自分から言わないよね~。
そして、常に「自分はまだまだのレベル」と思っている。
んー。謙虚。
私だったら、ちょっと得意です。とか自分から言ってしまいそうだけども。

海外旅行に行く度に「もっと英語が話せたらなぁ」と思うのだけど
なかなか勉強って言う実行には移せませんなぁ。




さて。先月末の日記に「ちんくるたんのモーニングコール」の件を
書いたけども。

寝る前に「明日7時に起こしておくれ」と言ったら


起こしてくれた。



あー。 ・・・マジック?



ただ、コレにはやっぱりタネも仕掛けもあって、
目覚まし時計の第一段がなると、ちょっと覚醒しますよね?
ちょっとだけ。
それを感じ取ってちょっかい出す起こしに掛かるっぽいです。



s-DSC03274.jpg


ただ、「明日起こしてね」の言葉が無いと、
ちょっかい起こしてくれないのだけど。

この辺は ・・・マジック?
犬の第6感? 人の言葉を理解できる?
ですかねぇ?



さて。明日は京都。朝5時30分に起こして欲しいのだけども。
ちんくる目覚まし、よろぴこ。



そんなちんくる大絶賛のあとはきららもちょっと寂しそう。
そんな寂しい気持ちを表すかのように、私にそっと寄り添うようになりました。

パソコンをしている横で。
眠り前の寝室で。

こんなに甘えてくるのはお家にお迎えした時以来。
ふふふふ。そうそう、こう言う風にあまえて良いんだよ。


s-DSC03271.jpg


きららをお迎えして5年目。
またちょっと距離が縮まった気がしましたとさ。


別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

クッキング~

20080701221156
今週日曜日にカレーを作ったばかりなのに、
本日も行ってきたよん。
今日のメニューはトマトとバジルのカッペリーニ、豚肉のロースト ラビゴットソース添え、ライムジュレでした。

どれも凄く美味しかったので、お家で是非また作りたいです。

今日も良く知った友達と、色々お話しながら楽しくお料理が出来ましたよ。
今、また悩んでいるレッスンがあって。
時間が合ったらまた一緒に受けたいです。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
