あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  174

何だか雨季みたいダスな?

毎日毎日、本当に毎日雨で。
なんだか6月に戻ったみたいですねぇ?

今週は「本当に八月なの?」って位のお天気が続き、
感覚が追いついていかない感じ。

わんこずも同じようで・・・。
毛抜け期が来たかと思ったらもっさり期が来たり。
ヒトは暑かったら脱げば良いし、寒かったら着れば良いけども。
わんこは自分の意思とは関係なく抜けたり生えたりするから
大変ねぇ。

とくに家のわんこずは裸族だしね ホホホホホ。

さて。今日の写真はちんくるたん。

s-DSC04030.jpg

おとうたんにいい子いい子してもらって
嬉しそう(^^)

s-DSC04029.jpg

・・・と思ったらこんな顔(笑)

実はカメラを向けられるのが嫌いなちんくるたん。
写真を撮っていたらあくびをしたので、
コレ、あくびが終わった瞬間ナノサ。
何回見ても プッってなっちゃう変顔ダスな?

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

たまには、自分の時間ネ

オリンピックも終わっちゃったし。
今日はなぁんにも無い月曜日。

なぁんにも無い上に旦那様が急遽飲み会で。
久しぶりにまったりと マック 食べた(笑)
ああ。ジャンクだね~。

最近写真もとってないし。
ましてやパン焼きも。お菓子も作っていないなぁ。

なんてわんこを見たら。

s-DSC04028.jpg
おかーたん、おかーたん、見てみて~vvvv


s-DSC04025.jpg
トゥインクルが、きららのお耳をペロペロ。
かく言うきららはちょっと迷惑そう?


s-DSC04023.jpg
その後はきららの目をペロペロ。
トゥインクルのお陰で何気に涙焼けが軽減されたの。
ありがとうね。ちんくるたん。

サルの世界と違って、犬の群れでは
お世話されるより、お世話する方が力が強いと言う説があるらしい。
本当のところどうなのかな?

私たちは、きららを最優先しているけど。
本当はトゥインクルの方が上だったりして?
んー。良く解らないけども。
2ぴきが仲良しさんだったら全てよしっ。だよね。


別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

すてきすぎるぅ~ 鎌倉

今日は鎌倉のお友達のお家に遊びに行きましたよ~。
まぁまぁなんてセレブな街なんでしょう。鎌倉。

お友達ご夫婦で案内してくれた「鎌倉」は本当に素敵で。
元気ゲージを満タンにさせていただきましたよ。

今日は9月下旬の陽気で。
8月だというのに寒いくらいのお天気でした。
でも、お散歩するには丁度良いお天気で。
森林浴を満喫。
お友達は蚊に沢山刺されていたけどもネ。

事前にメールで「歩きやすい靴を履いてくるように」との事だったので
「どんな所に連れて行ってくださるのかしら?」なんて思っていたけど。
それはそれはいかにも鎌倉らしく、とってもココロ和む素敵な場所でした。

s-20080823143648.jpg
この間 ヨン様がお忍びでいらっさったと言う「らい亭」入り口。
携帯カメラでゴメンなさいよ~

s-20080823150043.jpg
山全体が「料亭」でしてね?その中に甘味どころがあるんだけど、
そこで食べた白玉ぜんざいと抹茶のセット。
白玉がメサメサ美味しかった。
お店のおばちゃんも気さくでとっても(・∀・)イイ!!感じ

s-20080823153431.jpg
「セミが怖い」といいつつ抜け殻を発見。
・・・抜け殻は平気なのよ。ほら。動かないし。

s-20080823153543.jpg
甘味どころのわき道を進むとこれまた素敵な竹林が。
小雨に濡れてイイ感じに情緒あふれる景色。

s-20080823153628.jpg
竹林を歩いていたら小さな門が。
この門をくぐると森が広がっています。
「この先へ行ってみよう」って歩き出したのだけどなんせ蚊が多くてね。
ちょっと入って断念。
でもマイナスイオンたっぷり吸って森林浴。
あー癒された。

s-20080823153703.jpg
ちょっと明るくなっちゃったから重みが感じられないけど。
本当に立派な竹が沢山生えていて。
こんなお天気だったからかお客さんも凄く少なくて。
はぁ。お家の近くにこんなトコロがあるなんて本当に羨ましいダスナ!

s-20080823165123.jpg
帰りに江ノ島に寄ってくれました。
8月なのに空いていてね。
しらすで有名なお店に立ち寄ってきましたよ。
そこで試食したジャコが美味しくて。思わず衝動買い。

この後みんなでお買い物して美味しい散らし寿司を食べて、
口が痛くなるくらいおしゃべりして、
美味しいシャンパンを頂きましたよ。

この友人のお宅にはフレンチブルの ブル君が居るんだけど。
何処のおうちのワンコも似てるよね。

オヤツを頂戴って言う幼顔は(笑)

いつも素敵な鎌倉を見せてくれてありがとう。
今日はとっても楽しかったです。
また鎌倉探索したいな~。



別窓 | 休日のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

色々木曜日

色々木曜日。

通勤時間の時にふと見つけた携帯サイト。
ヒトメボレしたパーツセットの為に会員になり、
ダウンロードしてしまいました


s-DSC04018.jpg

ディ●ニー ファインディングニモ♪
これはメニュー画面です(^^)
ポインタが合わさるとメニューがぴこぴこ動きます。
右上にはシャボンの電池残量メーター
左上には珊瑚と海草のアンテナがついています。
イヤン。可愛い。

・・・そして気になる目玉オヤジのデコメール。
これは会員になるまで時間の問題ダスナ?


お家に帰ると、アンビリバボーでセラピードッグのチロリのお話がやっていました。
ああ。なぜいつも「たまたま」アンビリバボーを見ると
わんこの感動物語がやっているのか。。。

チロリは日本で始めてのセラピードッグ。
虐待を受け、保健所で安楽死一歩手前のわんこだった。
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

スゴイね。
私なんてちょっと言われたことが気に入らないだけで
大嫌いになっちゃうのに。
虐待を受けた人間を癒す事が出来るわんこ。
上記URLに載っている写真が本当に素晴らしいです。

ああ。本当にわんこと生活していて良かった。。。
走っているだけで。
食べているだけで。寝ているだけで。
そこにいるだけで

充分わたしのセラピードッグだよ。


可愛い携帯パーツを手に入れて
わんこの一途なヒトミに胸打たれて。
こんなことを考えて。
色々木曜日でした。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

さいきんねぇ。

新しい環境のせいかもしれないけども。
最近何もしてません。

会社から帰ってくると、ぐったりなの。

休日も、なんだかダラダラと過してしまい、
ああ。勿体無いなぁ。。。なんて状態が続いています。

さて。 残暑が厳しいけども。
ふとした瞬間 「あ。涼しい」 とか 「日が短くなったなぁ」 とか
夕方ヒグラシの声が聞こえてくると
ああ。もうちょっとで秋だね。って感じ。
まだ8月なのにね。

学校を卒業してもう、んー十年経つけど、
夏休みの終わりを感じる秋のいり口は
やっぱりちょっと寂しい感じがするねぇ。

さて。そんな秋のいり口。
きららちんにヒートが来ました
トゥインクルが何かとちょっかい出すのを ムカムカ怒っています。

s-DSC00578.jpg
まだこのソファカバーが健在だった頃の写真。


s-DSC00577.jpg
ちんくるたんの、哀愁漂う背中が大スキです。

s-DSC00583.jpg
カーテンを開け放つと、きららとトゥインクルは
こぞってお外を見ています。
何を見ているかとベランダを見ると、バスの運転手さんが。
わんこずの目にはどんな風に見えてるんだろう

s-DSC00572.jpg
最後もやっぱりトゥインクルの背中。
最近寝るとき、トゥインクルの背中に顔を埋めるのがスキ。
顔は見れないから旦那様にトゥインクルの様子を聞くと
「全てを受け入れているような恍惚とした表情」だそうで。
そう言えばトゥインクルも今年は5歳。
人間で言うと30代中ごろだね。
おかーたん、受け入れてクリ。



追伸
最近物凄く気になるのが携帯の着せ替えパーツ。
アンテナと電池の表示が変えられるの。
私がチェックしているのはゲゲゲの鬼太郎。
アンテナが、妖怪アンテナなんだよ~。

最近お友達になった女の子から来るデコメが目玉のおやぢなの。
ダンスしてたり可愛いです。
ダカラ余計に気になるのかな?
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

スポーツ週間

お盆が終わって、日常のコミコミ通勤時間が戻ってきました。
会社着く前に汗みどろだよっ

さて。オリンピック。
スゴイですね~。
もう毎晩12時過ぎまで見ています。

柔道に始まり 水泳、野球、サッカー、陸上、卓球、レスリング
日中は働いているので見れるのは夜しかないのですが、
本当に1分1秒見逃せませんな!

競技はモチロンですが、メダルを獲得できた人、
出来なかった人たちのドラマも壮絶で。
あのプレッシャーの中で本当の力が出せるのはそれこそ超人に値しますな!

これに比べたら私のプレッシャーなど
比べ物にならない。

色々頑張らなくっちゃね。

さて。
とても印象的だったのはレスリングのキョウコちゃん。
金を取れなかったと悔しがるのも分かるけど、
オリンピックと言う大舞台で納得の行くジャッジを受けての銅メダル
嬉しかったそうです。
そりゃ、金に越したことは無いけど。
銅メダルを嬉々として高々と上げ、本当にうれしいですという彼女は
なんだかとっても可愛らしくて。
爽やかな風が吹き抜けました。

s-DSC03700.jpg

日曜日のペットホテル。
雨の中旦那様と2ぴきで行って来ました。
素敵な環境で、きららはお店中駆け回っていました。
2Fの宿泊エリアを見に行く時なんて、
私たち無視で他のワンコと遊んでいましたもん。

よっぽど楽しかったらしく。
お家に帰っても興奮していましたよ。
最近お友達わんこにも会っていないし。。。
もうちょっと涼しくなったら活動始めますかね!
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

お盆の不思議な訪問者

お盆ですね~。
昨日のお話なのですが。

先日、セミのことを書いたからかご先祖様が虫に乗って
やってきた ( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんだいなんだい?今日の日記は「ふしぎちゃん系」かい?
って感じですがまぁまぁ。そう言わずにお付き合いくだせい。

午後3時くらい。
ふと机に動く物が目に留まったのでよくよく見てみると

ありさん発見

私の職場は都会のど真ん中。しかも21階で仕事しているのに。
なんと何処から来たのかアリがいた。

そのアリはトコトコとキーボードの上を一周し、「delete」キーの上で
触手と両手両足・・・もとい、両中足を私に向けてワワー手を振っている。
ああ。今日は本当に不思議ちゃん日記。
虫はあんまり好きじゃない私でも思わず微笑まずにはいられない光景。
そこで先日の日記を思い出したと言うわけです。
「ああ。ゴキでもなく、カマでもなく、せーみーでもない、
ちみっこアリに乗ってきたんだね。身の危険も顧みず」

私はティッシュでそっとありさんをくるむと急いで1Fに向かいました。
途中、のそのそ這い出てきたありさん。
「他の人に見つかるから中に入って!」って思ったら

ティッシュの中に戻っていった

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 正にお盆マジック!
無事に1Fに辿り着いたありさん。
ありがとう。すげく癒されたよ。3時のおやつよりもね。

何か「戻せた感」が私を包み、ほんわかした午後。
不思議なこともあるもんだなぁ?

s-DSC04010.jpg

午前中、まだ晴れているときに撮った写真。
お留守番の時は主にきららが居る様だけど、
私たちがお家に居る時にはトゥインクルが使っていることが多いです。

s-DSC04014.jpg

又、おやつを貰った時も必ずココできららを警戒しつつ
ちょこちょこ大事に食べています。

このベッドも長く使っているけど
2ぴきにとっては大事なベッド。綺麗にしてもうちょっと使おうかね。

さて。明日はペットホテルの下見。
私がネットサーフィンをしてやっと見つけた素敵なホテルです。
相性が合えば良いな(^^)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  167

没頭な日々

お盆休みは本番を迎え、今日は随分電車が空いていました。
ゆるりと座れるほど空いてはいないのですが、
冷房が効いてると感じる電車で通勤できるだけでも
疲労度がぜんぜん違うの。
明日はもっと空いてるわね ニヤリ。

さて。
だるだるな毎日を過しています。

どうダルダルかと言うと小説に没頭な日々。
ナント先週末から今週に掛けて分厚い文庫を4冊も読んでしまった。
あー久しぶりですよ。こんなに何もせず小説に没頭するのは。
夕ご飯作りと洗い物、お風呂意外は本当に何もしないで
ひたすら本読んでいるので今日は流石に封印。

きららとトゥインクルをなでなで。
ごめんね。ほっぱらかしで。

そんな中、
今日はハワイ島で購入してきたコナコーヒー豆を挽きました。
部屋中。いや家中にコーヒーのいい匂いが漂っています。
至福のトキダスナ?
私は毎日コーヒーを落としてポットに入れて
会社に持って行ってるのだけど、明日の朝の一口が楽しみ。

ダルダルな毎日だったけど、
今日からちゃんと12時には寝ないとね(^^)


s-DSC04006.jpg
さてちんくるたん。
「またおかーたんが写真撮ってるわ。」って感じですかね?

s-DSC04009.jpg
おとうたんに「ふぅー」ってされて、嫌がっている様子。
おうおう。歯をくしばっちゃって。
でもシッポはフリフリで。
こんな表情でもコミュニュケーション♪

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  166

セミの季節ダスな?

去年も書いたネタなんだけども。
セミの季節がやってきましたねぇ?

駅から自宅まで暗めの道のりなので、
この季節はそれはそれは怖い思いをしますよぅ。

「あぢあぢ」言って、
「もちっとでウチだ。がんばれアタシ!」
と何も考えずにモヘ~っと帰る帰宅途中。
踏み出した足元から突如として「ジジジジ」と言って飛び立つやつ等。
思わず「うっぎゃーーー」言って走り出した。

いえね。
鳴き疲れて体力限界で、ぴろぴろ降り立った地面で羽休めしていたら
危うく踏まれそうになって慌てて飛び出した
せーみー君の気持ちも分からんくも無いけど。

嫌いな昆虫ワースト3に食い込んだな。
間違い無く。
今日ので。

・・・ヤツラは地面に待機しているの。
絶対にそうじゃね?


まだお盆じゃないし。
先祖の方々。どうか。どうか。
ゴキ●リ。
カマキリ。
セミ。
には化けて会いに来ないでね(泣)

本当。特に3番目のは
誤って踏みかねないからさ・・・。

s-DSC04005.jpg
本当久しぶりのわんこずup。
本日はきららねぇちゃん。

先週土曜日病院に行ったんだけど

きらら・・・3kg (!!)
トゥインクル・・・2.5kg (!!!?)

ナゼだ?ナゼこんなに一気に太ったんだ?
わんこずよ?

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

夕焼けの写真

土曜日・日曜日ととっても過しやすいお休みでした。
曇りで、洗おうと思っていた毛布が洗えなかったけど、
きららとトゥインクルを連れて気持ち良いお散歩タイムが過せました。

さて。旅行から帰って来て3週間目突入。
いつまでも旅行の余韻に浸かっていてはいけませんなぁ。

今日が旅行記最後の夕焼け写真。


s-DSC03957.jpg

椰子の木があると、やっぱり南の島って感じがしますね~。
もうちょとで日が沈みます。

s-DSC03980.jpg
おおっ!サンセットの瞬間!!って思ったら雲に隠れてしまいました。
でも雲の周りに光の縁取りが。
凄く綺麗でした。

s-DSC03984.jpg
夕焼けのオレンジから夜の藍色へ。
今日で旅行もおしまいなんだな~。なんてちょっと寂しい雰囲気だけど。
明日はいよいよわんこに会える!って
旦那様と「楽しみだね~」なんてお話しながら
手をつないでヴィラまで帰ったのを思い出します。

さて。明日から早い方はお盆休みですな?
私は既に夏休みを取ってしまったので。
せいぜい空いた電車を楽しみに通勤しますですよ。
金曜日が近づくごとに電車が空くとはこれまたウレシイ。

旦那様が「美味しそうだ」と言って買ってきた
TBCのビタミンウオーター ←(ナゼ美容ジュース?)
あんまりの美味しさにゴクゴク飲んだら
「ヒドイ!」って半泣き状態。

ああ。だって本当に美味しかったんだもの。
グレープ風味が何ともいえない美味しさ。
【slow body TBC グレープフルーツ】
つぶつぶも入っていてグッドよー。
別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

ホテルの景色

こう暑いと、自宅のクーラーが壊れていないかとか
凄く気になります。
良く携帯から自宅のウエブカメラで室内の気温をチェックしています。

これは旦那様も同じ考えな様で。
たまにわんこずが写真に写っていると
自慢げに見せてくれます。

私が覗く時にはいつも耳の端っこしか写っていないのに。
旦那様のときはきららちん、シッカリカメラ目線。
んーずるい~。

さて。今日はホテルの写真。
ヒルトンワイコロアビレッジです。
本当に広いし、景色もとても綺麗です

s-DSC03820.jpg
スーパープールと海。
滝があったりつり橋があったり。
オトナでも童心に帰っちゃいます。

s-DSC03821.jpg
これこれ。
スペシャルドリンク。
お母さんと一緒にお茶したときにパチリ。
思っていたより全然地味で(´・ω・`)ガッカリ…
お母さんが頼んだライムソーダの方が美味しかったです。

s-DSC03830.jpg
ホテルの敷地内を歩いていると色々なハワイアンバードに会えます。
中には桜文鳥に似た鳥(・・てかそのもの)
黄色、黄緑、赤と色とりどりの鳥が自由に飛びまわっています。

s-DSC03947.jpg
・・・フラミンゴはサスガに飼われているけどもね(^^;)
夕方なので寝る準備をしている様子です

s-DSC03956.jpg
ワイコロアビレッジはアジアンをとっても意識しているインテリアで
そこかしこに絵や人形が飾られています。
そして仏像も!?
夕焼けを背に寛ぐカップルをパチリ。

ここからの夕日は本当に素敵で。
何の隔たりも無く見渡す限りの太平洋に
夕日が沈んでいくのを眺めるのは凄く贅沢な時間でした。

・・・で、明日は夕日の写真をupしますね。
今日は文庫本を読み漁ってしまい、気付いたらもう1時。
ヤバイヤバイ。
あともう1日出勤日があるのにね。

別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  163

海の写真

今日は昨日と打って変わって
とっても気持ちの良い日でした。
暑かったけどね~。

休み時間に空を見上げたら真青な青空が広がり、
ハワイの思い出にちょっとだけ浸りました(^^)

今日は海の写真をupしますね。
お天気ひとつで全く違う表情を見せるハワイの海。
今年はお天気に恵まれ、素敵なブルーのグランデーションが撮れました

s-DSC03912.jpg
パプナビーチパーク。
本当に辺鄙な所にあるのですが、ちゃんと監視塔があったり。
ココで海水浴をしたのですが、遠めで見るより波が強くて。
小さな子が遊ぶにはちょっと危ないかな?

でもシュノーケルしていたら亀を発見!
いやー気持ち良さそうに泳ぐ亀
初めて生で見ました。
波が強くて綺麗な魚は居なかったけど。
亀だけでもう大満足でした。

s-DSC03844.jpg
カハルウビーチバーク。
昨日の写真後ろを見たらこんな具合の風景です。
あーちょっとアングル違いますが
あんな風に岩ぼこだらけの道を走っていると
突然海が見えたりして。
私は海無し県の出身なのでやっぱり海を見ると嬉しい気持ちになります。

s-DSC03854.jpg

流木と海。

s-DSC03921.jpg
またまたパプナビーチパーク。
ブルーのグランデ-ションが凄く綺麗でした。
サスガ!元全米NO1だわ。

s-DSC03936.jpg
ワイピオ渓谷。
どうしても海の青を強調したくて。
色温度を下げました。
他の写真は見たままですが、この日はちょっと曇り気味で
海の色がちょっとくすんでいたので。


s-DSC03938.jpg
昔、津波が来た時ココの渓谷は全滅してしまったらしいです。
王族の方々が特別な儀式を行っていた所らしくて
スピリチュアルパワーが宿っている所なんだって。
大きな津波が来ても犠牲者は0人だったそうな。
次に来れたら是非下まで下りたいけど。
素人の運転では危険だそう。
4輪駆動でもその傾斜はとっても危ないのだそう。

ガイドブックによると、色とりどりのハワイアンバードも見れるそうで。
85ドル払っても行ってみたい~


さて。海の写真はおしまい。
もっと撮ってきたのですがなかなか上手に撮れなくて。
ここにupしたのは中でもお気に入りな景色です。
明日はホテルの写真をupしようと思います(^^)

別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  162

ハワイ島の景色

今日はスゴイ雨と雷でしたね。
私の職場は赤坂なのですが、外が雨で真っ白になるくらい
雨が降りました。
しかもお昼近くと午後3時くらいと午後5時くらいと3回も

旦那様に「エライあめじゃった」と言ったら
「雨?大台場はそうでもなかったよーん」って。
本当に変な天気でした。

さて。今日はハワイ島の景色をちょっとupします(^^)
最近きららとトゥインクルの写真をupしていないので
会社で癒されているのはもっぱらお友達のブログ。
おもわずニパニパしてしまいます。

s-DSC03858.jpg
カハルウビーチパークに立ち寄り、綺麗な海だったね~。
あした遊びに行こうか?なんて話しながら車に戻る所。
海なんて無いような景色でしょ?
後ろを向くと真っ青な海が広がっています。
海の写真はまとめてのちほど(^m^) ヒッパリマスナ~。

s-DSC03904.jpg
朝6時位です。
部屋から見えたコハラ山から朝日が昇るところ。
私たちが行っていた期間は風が凄くて。
でも空が真青だったので許すっ!
写真だと良く分からないけど、山が雲に覆われてとっても綺麗でした。


s-DSC03928.jpg
私たちが滞在していたワイコロアリゾートからヒロまでは車で3時間30分位。
1本道をただひたすら走り続けます。
私の「ビックアイランドキャンディーズ」行って♪
の一言で危うくガス欠になるトコロでした(^^;)ごめんよ。
ここは広大なパーカー牧場の中にあるショッピングセンター。
パーカー牧場って、ありえないくらい広いんです。
22万5千エーカーもあるって言ったって解らないですよ。
とりあえず3時間30分のドライブの間、ずっとパーカー牧場の
柵が絶え間なく見えていた・・。って位広いんです。
こんな感じですよ。

http://www.skymerica.com/Bigisland/highlight/Parker.html

s-DSC03944.jpg
ハワイ島の面白いところは移り行く景色。
ハワイ島は、地球上に存在する13の気候帯のうち、
北極気候とサハラ気候を除く11の気候帯をもっていると言われています。
カラカラに乾いた乾燥地帯があったと思ったら真っ黒な溶岩が広がって、
その後は緑眩しい熱帯地帯など。
マウナケア山頂などは-4℃にもなるそうです。

ドライブの帰り道、車中で撮った山。
日本の山に比べると何だかとっても女性的に見えます。
茶色いし、ボコボコだから猛々しくも見えるかな?
私が注目したのはこの丸みなの。


さて。明日は海編。
綺麗な写真がいっぱい撮れました。
期待を裏切らないように頑張ってupします~。






ここで、一度upしたんだけど、昨日の日記を見てビックリした。
予告では今日は

ホテル編だった。

テキトウダナ?あたし。
あー。でも明日は海upしますー。
もうちょっと旅行記お付き合い下さいvvv
別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

ゴルフ

今日はゴルフのときの写真をupします。

ハワイ島は全般的に色々なモノが値上がりしましたねぇ。
●●ツアー、食品などはモチロン、ゴルフ料金にいたっては
50ドルアーーーップ!
たった2年で50ドルよ?奥さん。
でも、旦那様と約束していたので行ってきましたとも。

リアルタイムupにも書いたけど、
最初ゆったりプレイしていたので後で時間が無くなり、
駆け足で周るハメに。。。

駆け足とは11ホール目で辞めてしまったの。
だって旦那さま。
ハワイでのゴルフ、ずっとずっと楽しみにしていたので
どうしても最後まで周らせてあげたかったのです。

その代わり色々写真撮って来ました。

s-DSC03886.jpg
海が見えるホール。
プレイしているのはお父さんです(^^)

s-DSC03897.jpg
綺麗に後光がさしたので。
思わずプレイを忘れて撮ってしまいました。
(こう言うことしているから周れなくなる)

s-DSC03811.jpg
最後に。
2年前に来た時よりハイビスカスの花が目立ちました。
驚いたのはそのカラーの豊富さ。
赤はモチロン、黄色、オレンジ、ピンク、白。
本当に綺麗だった。
これは特にお気に入りの一枚です。

ゴルフの時の写真は以上~。
特に印象に残った画像のみupしました(^^)

次は「ホテル」編。
貸し別荘の近くにヒルトンホテルがあるのですが、
そこをお散歩した時色々撮って来ました。
その他

「景色」編
「海」編
「夕焼け」編

と続きます。

へへへ小出しだね。

さて。今日は今年一番の暑さだったようですが、
きららんちんくるずは元気いっぱいです(^^)

別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

泊まったお部屋

旅行中、泊まっていたホテルの部屋です。
1週間使うので色々散らかる前に写真撮りました。

ホテルとは言ってるけど
貸し別荘です。
私たちがいつも滞在するのは2ベッドルーム。
トイレもお風呂も2つあるので、
両親と泊まっても全く問題なしっ!

s-DSC03788.jpg
主寝室。
・・・多分クイーンサイズ?でもスプリングが甘いので寝返り打つだけでも
お隣は結構揺れます。
お母さんはスグに目が覚めてしまうので
ココを私たち夫婦が使わせていただきました。

s-DSC03789.jpg
主寝室のバスルーム+トイレ+洗面所。
・・・ってか、ココだけでウチの2/3位の広さあります。
手前のドアの後ろにシャワー室?があるんだけど
全面ガラス。キャー ハズカシー。(棒読み)

s-DSC03790.jpg
リビングの1/4くらい。この反対側に壁掛けテレビがついてます。

s-DSC03791.jpg
客室。・・・になるのかなぁ。
コッチのベッドは離れているので両親が仕様。
この部屋の反対側にユニットバスがついています。

s-DSC03792.jpg
キッチン。
電子レンジ・オーブンはモチロン、
IHと超特大食器洗い機がついています。
大きいお鍋が2個、フライパン、お皿は6枚、コップも6個
20cmのボウル4個 余裕で入ります。
マジでこの洗浄機欲しい・・・。

s-DSC03793.jpg
ダイニングテーブル。
164cmの私がテーブルの隅に置かれた塩が取れないくらい
大きい机。
2個づつイスが並んでいるけど余裕でオトナ2名座れます。

・・・っと、こんな感じの部屋で
主婦忘れてゆったりと過しました。

主婦忘れて て。
夕ご飯はお母さんが作ってくれたので(^^;)
大きなキッチンで小さなお母さんがテキパキ働いている様子は
まさに頭下がります。

いえ。
私も作ろうと思ったの。パスタでもと。
でも全てメニュー決まっていて 口出す余地は無かったです。

なので、帰って来てから ・・・ご飯てどう炊くんだっけ?
なんて冗談言ってしまいましたよ。

帰って来てから何が辛かったって。
仕事復帰より主婦復帰でした(^^;)





別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

お久しぶりのupになってしまいました

「ただいま~」報告してから6日経ったけど、
今日やっと写真ファイルを開けたところで(^^;)
取り急ぎ「あおぞら」のおさしんをupします。

これはカハルウビーチパークに行った時撮った写真です。
椰子の木の下から上を見上げたらあんまりにも空が青かったので。
縦撮りっぽいアングルだけど横撮りです。


s-DSC03856.jpg

帰って来てから1週間。
実は「飲み会週間」していました。

火曜日 同じチーム内の飲み会
     
水曜日 お世話になったリーダーさんの送別会

金曜日 前の職場仲間と飲み会

土曜日 5年ぶりに会ったエアロビクス仲間と飲み会

どれも絶対ハズせない飲みだったし、
どの会も凄く楽しい会でした(^^)
(内、水曜日は完全に酔っ払い、
木曜日ヘロヘロで会社行きましたけども。)

こんな訳なので、
「ああ。あの時はこんな事したなぁ」とか現実逃避しつつ
後追いで夏休み日記upします(^^)

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
