あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  238

3連休ダス。

明日から11月。
華の3連休初日は、友達が来るんです。
楽しみですな~。

また最寄り駅の駅ビルで、トロリンチーズを購入して
女子談議に花を咲かせませう。

私がイソイソとお部屋の片づけを始めてから
旦那様はイソイソとゴルフの支度を始めましたよ。
オトコのヒトはいくつになってもゴルフがスキですねー。
普段はお寝坊さんだけど、ゴルフの日はバッチリ目が覚めるから。

フッシギー(# ゚Д゚)

明日は女子チームにめさめさ可愛がってもらうがいいですよ。
わんこたちよ。


s-DSC04286.jpg
この「オナカをさすってもよろしくてよ?」的なちんくるたんのこの
挑発的な目を見よ。
おとうたんの膝が大スキらしい。

s-DSC04280.jpg
実はこれ、ファインダー見ないで撮りました。
初めてだ。こんなにまともに撮れたの。
で、きららちんもやや驚き気味。
この「えーーーー!」って目を見て♪

あしたはお友達と戯れるわんこずが撮れるといいなー。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  237

写真からα波を送ってみた。

1日1日が過ぎ去るのが早いです。
つい最近、「新緑の京都行ったで~。」とか書いていたような気がするけど。
気付けば秋も深まり、もう少しで11月ダスな?

これから年末に掛けてお仕事が忙しくなるので、
忙しいと書いて「ココロを忘れぬ様」ゆとりを持って1日1日を過したいねぇ。

さて。
こんな風なので最近は全く写真をとっていません。
同じ雰囲気の写真で申し訳ないのだけど。
柔らかな光のなかでゆったりとまどろむきららとトゥインクルが
とっても可愛いので(笑)
またこんな感じの写真を撮ってみました。

s-DSC04251.jpg
この日はそんなに寒くなかったのだけど、
ホットカーペットをON!
トゥインクルがとっても気持ち良さそうに寛いでいますな?
きららちんの額からα波出まくり。眠りの世界へ誘われるわ。

s-DSC04255.jpg
この後2人と2ぴきでお散歩に行ったのだけど、
普段より沢山わんこに会えて、きららはとっても嬉しそうでした。

更にその後はわんこの病院へ行ったのだけど、
きらら3kg弱、トゥインクル2.3kg。
2ぴきとも体重オーバー気味だけどもよぅ。
頑張ってもうちっと軽くなろうね?
じゃないと、おとうたん。2ぴきだっこがキツイってさー。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

肝心な写真を!

20081027011728
添付するのを忘れちゃった。
SSコロンビア号のデッキより。何だかワケ解らない写真になっちゃったけど、どうやらバックステージから撮ったと言うのはお分かり頂けるかと。

で、大興奮の天ぷらダンサーとグーフィーは、それどころでなく、写真撮れなかったってオチ。

↓の記事を先に投稿したので、ココから読んだ方はワケ解らない。
是非とも↓の記事も読んでネ~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

そう言った訳で

旦那様が突然『いよぉし。ディズニーシー行こうぜぃ』
とか言い出したので。

ディズニーシー居ます。

午後3時に家出て、4時にシー着いて、『お腹空いた』言ってまた中途半端な時間にディナーしたんだけど。

これが大成功。

食事終わって外に出たら『テーブルイズウェィティング』をやっていて。
イベント中ならば、デッキ空いてるかも♪
なんていそいそデッキに回ったら。
SSコロンビア号自体がステージみたいなので、デッキから飛び出す直前のグーフィーに手を振って貰ったりとか、テンションアゲアゲのバックダンサーにひゅうひゅう言ったりとか、一般客参加の踊り『右・右・右・右、左も4回♪回って、回って』とかの、裏の声とかもばっちり聞こえる超穴場を発見。

観客が見えない所で、ありがとう、ありがとう。と、盛大な拍手を送ったよ。

25周年アニバーサリーとハロウィンで、日曜日の夜だと言うのに混みすぎだったけど。
新たな発見があって楽しかったです~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

ウメコ~

20081025004224
今日はねぇ。
皆びくーりの、若い子とのまのましたよ。
若いのになかなか出来た子でのぉ。
ねぇさん感心したよぅ。

さて。今日のお店もウメ子。ついこの間使わせて頂いたウメ子の部屋ダス。

今回は2人だったので、個室は期待していなかったのだけど。
通されたお部屋はとても小さくって可愛い個室ぢゃった。
随分リラックスしてしまいました~。
また是非とも、のまのましませう。

2人ということで、コースは無かったんだけども。
こ~んなラブリーなケーキ食べました。
すげく美味しかったよ~。ウメ子。当分ブームだわさ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

ELLIOTT YAMIN

いつのニュースだったかなぁ。
木山裕策の「home」を、
ELLIOTT YAMIN と言う方がカバーして歌っているのを聴いて

トリハダ立ちまして。
ええ。Daniel Powter 以来のトリハダです。

携帯にダウンロードぽちっとな。
して元気もらっています。

木山裕策とELLIOTT YAMINは、お互いの境遇がとても似ているという事で
お互いの曲を、お互いカバーしあって、お互いのアルバムに入れて同じ日に
リリースしたんだそうな。

・・・買おう♪

モチロン木山裕策の声もキレイで癒されるのだけど(歌詞も素敵ダスな?)
何せ洋楽スキなもんでのぉ。
すいません木山裕策さん。

さて。ELLIOTT YAMIN は WAIT FOR YOU って曲が有名らしく、
「おお。聴いたことあるぞ。」って曲です。
とてもソウルフルな感じなので
私は勝手に黒人さんだと思っていたけど。
ほう・・・。白人さんだったのだ。

http://yamin.jp/index.html
こちらでちょっとだけ聴けます。

さあ。トリハダ立つが良いですよ。

きょうの写真はちんくるたん。
今週日曜日に撮った写真です。

s-DSC04258.jpg
きららは、額から鼻に掛けてのラインが大スキだけど、
ちんくるたんは鼻の下から口に広がる「゚゚」
この部分にそそられる

s-DSC04259.jpg
あまりの可愛さに思わず手でこじ開けたくなるでわないか。

彼女は全面的に私を信頼しているので、
それを良い事にこじ開けています。

この間遊びに来たみやびちゃんより、たち悪いオトナ?ですな

別窓 | お勧め♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

なぁんもしないをしよう。せっかくだし。

土曜日・日曜日は旦那様お出掛けだったので。
「土曜日はなぁんもしない日」と決めて、本当に何もしませんでした。
ブログupすら怠って。

で、何もしないと言いつつ、ナニしていたかって言うと。
洗濯物を回しつつ。
読みかけの小説を読んで、
買い溜めたレシピ本を見て、
わんことお昼寝して、
ゲームして、
手抜きの納豆ご飯を食べて過す。。。。
結局1歩もお外に出ないで、思いっきり怠けモノしてました。

たまにはこんな土曜日も、よいでわないか。

で、本日日曜日はシッカリお化粧して、
お洋服も新しいお洋服を下ろして、
お部屋の大掃除と
寝具とマット類の洗濯。
わんこのお散歩とトリミング。
で、美味しい夕ご飯を作成いたしました。

帰ってきた旦那様も驚き。

ほほほほ。たまには主婦も休みたいってもんよ。

でも赤ちゃんがいたら待ったは無しなのよね。
先週の弟夫妻をみてしみじみ思いました。
何でも主婦のお仕事は年収にすると1000万円なんだそうな。
ひえー。私の年収の何倍さ?
主婦の皆様。ご苦労様です。お疲れ様です。
なぁんもしない日ルンルン。とか言ってる場合じゃないすね。

さて。今日は久しぶりに単焦点レンズでわんこずを撮ってみました。

s-DSC04252.jpg
単焦点レンズは明るめに撮れるので、薄暗いカフェでもキレイに撮れます。
今日は曇りだったけど。これ、電気つけていません。
きららんちんくるずは白いので、カメラがレンズとの相性を考えて
自動でそんな明るさにしてくれるの。

s-DSC04263.jpg
ちんくるたん、それはみやびにあげるって約束したクッションじゃ?
あげるって言った途端使い出すのね?キミは。

s-DSC04270.jpg
本日のベストショット。
ちんくるたんが寝ぼけて私だと思ってきららに擦り寄っていきました。
困惑気味のきららちん。
こんなチャンス滅多にないのですかさず写真に撮ったのだけど、
悲しいかな。
慌てて撮ったら装備していたのが単焦点レンズだったので、
きららにピントを合わせるとちんくるがボケて
ちんくるにピントを合わせるときららがボケる。
本当、これがめいいっぱいでした(^^;)


追伸
今日、生まれて初めて卯の花のお惣菜を作りました。
急に食べたくなったので。
とっても美味しくできたのだけど、旦那様はあんまり好きじゃないんだって。
ケッ。あたしが6人分食べるさ。(冷凍保存でね。)
負けんな!主婦のあたしー。
(フォローしておくと、それ以外は美味しかったらしいデス)
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

秋の3連休っ!

ラッキーマンデイ?だかハッピーマンデイ?だか忘れましたが(^^;)
10月の3連休は トクベツなお客様が来ましたよ♪

ウチはわんこ放牧な為、ハイハイ赤ちゃんはダメだったのだけど、
ついにみやびちゃんが 我が家の放牧地帯にやってきましたよ。

赤ちゃんがニガテなきららとトゥインクル。
とても心配だったのですが、蓋を開けたら ほれ。この通り。

s-DSC04234.jpg
とっても上手にお付き合いできましたよ。

間近でわんこに触れるみやび。
最初は「おっかなびっくり」だったけど、慣れてくるにしたがって
きららんちんくるずのシッポを追いかける運動会。
プルプルと良く動くシッポにロックオンだったみたい。
興奮したみやびは夜もちょっと夜更かししちゃったけど、
翌朝はパワー回復!
赤ちゃんの底無しなパワーを痛感した連休でしたよ。

s-DSC04237.jpg
ご飯の様子。
「くくられる」のがイヤなのか、「やだーやだー」の様子。
あれまぁ。すっかりおとーたんになっちゃってよ?
ジャージ姿の弟君も一緒に。

s-DSC04248.jpg
・・・と思ったら、ほっぺに米粒をつけて一心不乱にご飯を食べるみやび。
くるくる変わる表情と、とろけちゃいそうな笑顔ですっかり癒されましたよ。

ただねぇ?おばちゃん、ちょっと勉強不足で
赤ちゃんご飯が良く作れ無かったよ。
今度は勉強しておくからさ、また遊びに来てヽ(´ー`)ノオクレヨ~。

帰り際。
「お別れ」を察知したみやびが車の中で大泣きした話を聞いて。
もっともっと色々楽しい事をすれば良かったと後悔。
その時その時を一生懸命過す気持ち。と、日常生活に溢れる新しい発見。
忘れかけていた気持ちをちょっとだけ思い出したよ。

次に遊びに来る時は「おばちゃん、コレ欲しい」
なんてナマイキなこと喋るのかね?
こうしてどんどんおばばかになって行くのでした・・・。

きららとトゥインクルが忘れないうちに、また遊びにおいで。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

奥さんだけでのまのま。

20081013144534
渋谷の『小梅の家』にて飲み会。
スゴくおしゃれで可愛いお店でした~
通されたのは、こじんまりとした暖色系の個室。
いやはや寛ぎまくり。
30分ほど遅れてしまったのだけど、取り返すべく飲んで食べて、話して笑って大忙し。
こう言う時間は大切だよね~
お洒落なお店と気の会う友達とのお喋り。
また頑張ろうって気持ちになれますo(^-^)o
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

肉まん作ったよ

20081008221047
今日はクッキング。
会社のお友達と赤坂にてレッスンしてきたよ~

今日のメニューは
肉まん、桃まん、海老ワンタン、たまごとニラのスープ。
どれも本当に美味しくって。大成功。
特に肉まんはふわふわのパンにくるまり~の。
で、具だくさん。
お家でも出来ちゃうんだと感心
…手間は掛かるけども。
写真は割ってみたところ。後ろに申し訳なさそうに写っているのは桃まんでーす。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

久しぶりのばぶるす

20081005211327
今日は皆でD・O・Gに行って来ました。
ココのスタッフさんはスゴくハイテンションだから
きららもちんくるも大好き。
勿論、トリミングも最高で、爪もオヒゲもつるりんです
わんこずがシャンプーの間は私達はディナー。
下北沢に行った時には『心』のスープカレーに限りますな。

今日もトリマーさんに沢山撫で撫でして貰って、ご機嫌なきららちんでした
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

久しぶりのハレ~

久しぶりのお天気。
小笠原気団もすっかり過ぎ去り、
さらりとした気持ちよいお天気。 こんな日は・・・

お布団干したい。
(な、何か生活臭漂う発言だけども。)

気付いたらセミの声ももう止んで・・・
と、思ったら1匹だけ鳴いていた。
出てくる時を間違えてしまったのか、
1匹だけ鳴いているセミが何となく可愛そうで。
可愛い相方が見つかると良いのだけども。

s-DSC04196.jpg
ベッドで寛ぎすぎのちんくる。
最近ちょっと寒くなってきたからか、もっさりしてきました。
季節も良くなったし。週末のお散歩が楽しみね。

s-DSC04116.jpg
覗き見きららちん。
しょぼしょぼお目目でこんなに表情が違うのね。
やっぱりカメラを持っていない時の方が可愛かったりします。


明日は会社のお引越し。
アカサカサカスや高層ビルは捨てがたいけど、
お友達が沢山居るビルの方がやっぱり通勤が楽しいよね。
色々不便なことは多くなるけど、お引越し、実は楽しみでもあります。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
