あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  300

ウィキッドブーム

20090128225039
到来ザンス(`▽´)

あんまりにも感動しちゃったので、グッズを買ったんだよ。
ブックマークです。
一生懸命チケット取ってくれた友達にはウィキッド缶に入ったクランチチョコレートをチョイス。
実は気をきかせて消耗品を選んだのだけど。
ほら。
『あ~コレ持ってる~』とか本当に残念でしょ?
で、お友達は携帯の待ち受けをウィキッドにしていたので、当然何かしら持っていると思っていたんだけど。
何も買わない同盟に入らされているんだって(T_T)
だから、クランチチョコレートの缶で凄く喜んでくれて、私まで嬉しくなっちゃった。

大興奮だったミュージカルだったんだけど、改めてどのシーンの歌が良かった?って聞かれて、歌を全く覚えていないことが判明。
ストーリーと雰囲気に呑まれ、歌の方はスッ空ピンだすよ。
でもね。
気の弱い女のコがウィキッドになる所が良かった。

…マタマタ小学生並のお答えで。
ほ、本当はガッツリ話したいんだけどさ、ネタバラシそうで~

今度ミュージカル行くときは歌もシッカリ焼き付けとかなくちゃ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

わんこサービスデイ。

今日は風も無く、スバらしい天気でしたね。
昨日は休日だと言うのにたっぷりお留守番させてしまったので
今日はわんこ’sの日。
沢山お散歩して、沢山褒めてあげました。
尤も、先週は旦那様がインフルエンザだったのでずーっとお家に居たんだけどね。
でもお散歩はやっぱりベツモノだよね。

さて。本日の2ぴきの様子。
久しぶりにデジイチで撮ったので早速upしませう。

きららちんはnokoちゃんからいただいたパンダのぬいぐるみにご執着。
アゴを擦り付けては匂いを嗅いでいます。

s-DSC04562.jpg
あたくしのパンダさんざんす。

s-DSC04557.jpg
クンクン。良く臭いが着いたわ。
・・・って、そんなワケナイ。
お散歩前にこんな行動してたんだけど、何でしょう?
ストレス溜まっていたのかな。。。

s-DSC04561.jpg
ちんくるたんは相変わらずポカポカカーペット好き。
きららねえの意味不明な行動をずっとこんな風に冷たい目で見ていましたよ。

s-DSC04555.jpg
今晩のお夕食です。
冬のバーゲンで購入したポット。大活躍です。
・・・ただ家中オリーブオイルとアンチョビの臭いが充満。
ま、仕方ないかな。
でも旦那様のポイントはup!
バーニャカウダ、作るのが簡単なので結構活躍してくれています。

そや。旦那様の体重がまたもや増えましたォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
「今年の冬は暖かいねぇ」なんて言うので、「ウソこくでねぇ!」と言ったら
だって、パジャマは薄手のままだし、
毛布+掛け布団+タオルケットで冬越せそうなんだけど。ですって。

ほうほう。9kも太ると、冬が暖かくなるのね。
・・・あ。
そういやあたしも年々冬が暖かく感じた時期がございました。ほほほほほ。
とは言え私とは違いまだ8kのノリシロがある旦那様。
もう少しだ!もう少し太ってケロ!
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  298

ウィキッド行きました。

20090124232122
今日も寒かったけど、今のワタクシはテンションあげあげざんす(`▽´)
今日は12月上旬にお友達が電話に張り付いて取ってくれたウィキッド。観に行ったの~

小学生の観賞会以来の生お芝居。スバらしかった。
内容を詳しく書けないのは残念だけど、とりあえず始まって直ぐに全身鳥肌立ち、5分でうるうる。
後半に至っては涙止まらず終わってからはオズの魔法使いとの伏線で旦那様と大盛り上がり。

席に着いてビックリしたのは前から3列目のど真ん中。キャストの目の動きまでも見えてしまう位近かった。
ええ。
踊るキャストのおぱんつまでも見えてしまう位に。
感激するのはソコでなく、電車の中吊りみたいな場面と綺麗な歌声が最高の席で観れたこと。
本当にお友達に感謝です

世界中に愛される良い魔女と世界中から憎まれる悪い魔女。
二人は大親友なんだけど仕組まれたオトナの事情で後戻り出来ない事態に。
うぉう。これ以上は営業妨害ザンス。
因みにウィキッドのお話はオズの愛好家達が後にウラのオズとして綴られた数々のお話しの中のひとつ。
アメリカでミュージカルとして大成功を収めた後劇団四季が日本で公開しているんだそうな。
だもんで、観に行きたい方は是非ともオズの魔法使いを観てからミュージカルに行くと、沢山の伏線に出会えマス。

さて。
実は出掛ける前に『行くの止める?』って位に大喧嘩したアホアホ夫婦の私達。
開演2分前に到着。
でも終わったあとはどちらからともなく手を繋いで、ミュージカルの余韻にどっぷり浸かり、仲直り。
んー。そんくらい良かったよ。って話しネ♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  297

ぐぉぉ…。

20090122215000
なっ。
納豆が切れますた。

私が帰る時間にはスーパーが閉まっています。

明日はきちんと夕ごはんの仕度をして、病気の旦那様を看病したいデス。
しかし!
タミフルのお陰か熱は微熱の模様。
何もこんなとき位、お仕事沸き出さなくて良いのに。
因みに私はいたって健康ザンス。
色々な件でお腹ゴロゴロピーだけども。
昨日勤務表の件でワケ分からず文句言われたので営業に告げ口してやった。
(`▽´)ウヒ
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  296

最近ガッカリな事が多いの

20090121215812
久しぶりの更新になっちゃった。

実は最近ガッカリな事がたて続きに起きて。
今日は早く帰れると思ったんだけど、こういう時はきっと続くんだね。
今日もガッカリな出来事が(汗)

仕上げが旦那様のインフルエンザ。
本当にガッカリだよっ(T_T)
何とか今週末のウィキッド、一緒に観に行きたい~。
因みに、そんなに重くないの。菌が微量なんだって。不幸中の幸いです。
ただ彼の職場にインフルエンザが蔓延していて、具合が悪くなったら直ぐに医者に行き、インフルエンザの疑いがある人は1週間休む事!
なんだそうな。

あたし?
あたくしは今のところ大丈夫だす!
今のヤマが過ぎた頃がっくり来そう。

皆様も気をつけて。
睡眠と納豆が一番のお薬よん♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  295

ちんくるたんのいびき

ブーリン家の姉妹が面白すぎるんじゃぃ!


さて。
昨日今日と信じられないくらい寒い日が続きますね。
冬って、こんなに寒かったけ?


s-DSC04337.jpg

昨日の夜中は旦那様をいびきで起こしたちんくるたん。
君はそんなにちみっこなのにスゴス!
いびきってあんまり良くないみたいなんだけども。
なんせ耳の横でグーピーグーピー言われたんじゃ、そらおきるべ?
いくら震度3の地震が来ても起きない旦那様でも?

夜中に起こされた旦那様は気の毒だけど、
そんな微笑ましい話を聞いて多いに笑い、すっかり肩の力が抜けたワタクシでした。
はてさて明日はどんな面白エピソードが聞けるか?
くふふふふ。
別窓 | ちんくる | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  294

本日のお買い物

20090114235530


お買い物っつーシロモノでもないんだけども。

寝る前のレシピ本を眺めるのも好きだけど、通勤時の読書も大好きな時間。
イヤな通勤時間を楽しみな時間にするべく考案した手段です。
ほら。「あーんもうちょっとぉ。」ってトコロで目的地に着いて、
早く帰るために頑張って仕事して、で、続き読みふけって
またまた良い所で「あーんまた明日ぁ。通勤楽しみ~」ってな具合。
稀にマジハマると朝方5時まで読みふけってしまう場合アリ。
最近そんな本に出会っていないなぁ。

この「お楽しみ方式」かれこれ10年ほど続けています。
だからウチの本棚はエライ事になっています。てへ。

さて。
ブーリン家の姉妹、映画化されていましたね。
情報源はアノ世界不思議発見だよ。
公開に先駆けて、背景となった舞台などをレポートしてくれちゃったりするので、
たまたま観ちゃったりするとワナに掛かったかの様に映画が観たくなる。
…実際は観ていないけども。q( ゚д゚)pブーブーブー

私は海外の中世の頃の話しが結構好きで、ついつい手に取ってしまいます。
マリーアントワネットとかも好き。


…って小学生かよっ!


この話は偉大なるエリザベス一世のおかーさん達のお話。
姉妹で王様取り合うざんす。
始めの20ページでガッツリ釘付け。
要は王室ドロドロドラマが好きか?って話しなんだけども。
…まぁ好きなんでしょうなウヒ(`▽´)

とは全く別に、こんな形の愛もあるんだなぁ。とヒューマニズムにも考えさせられるし、
いつこの幸せが無くなるとも限らない世界で暮らしてゆくのは本当にツラそう。
尤も、王族さん達を支えている市民の方々ほどの悩みでもないけども。
ソレを言ったら中世の王族物語は語れまい。

こんな自分の中の葛藤も意外とイヤではないのです。
この手の本を読んでいる間は「野心家の王宮貴族」な気分、味わいたいですな。
現実逃避だな。うん。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

浅草寺へ初詣。

20090112214740
今日は昨日より寒くて。
『やっぱり昨日にすれば良かった!』なんて文句たらたらで始まった成人の日の我が家。

それでもシッカリわんこずのお散歩に行ってきららとトィンクルを満足させてから初詣に出発っ!

犬達の満足と言えば…。
年末年始の長期休暇からきららの中では『お休みの日はお散歩に連れて行って貰える日』と定義つけされたらしく、
1・朝の雰囲気で今日は休みと認識。
2・お母さんがソワソワし出した。お出掛けかも!
3・今度はお父さんが仕度を始めた。お出掛けが近い。

で、お散歩連だ!お散歩の時間なんだYO!の、フィーバータイム。
ダウンを着せたらお家中だったかたったか走りまくりです。
で、要所に『キ、キュウ~ン』なんて切ない泣き声付き。
本当はお散歩無しの予定が見事にノックアウトです。
ふむふむやるなぁきららちん。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

3連休2日目

20090111221253
3連休2日目は、予定では浅草寺に初詣だったのだけど。

明日の方が暖かくなりそう。と言う神頼み的で、かつ天気予報を完全に信じきった理由で無くなりました。(涙)

体感温度は気温では決まらないと言うのに。

今日は風が無く暖かかったので、明日も風が無い事を祈るワ。

今日の写真はちんくるたんの入浴シーン。
いやん。恥ずかしい。
って顔してるけども、足がお湯に浸かり、凹んでいる様子。

楽しいお散歩タイムの後には、足洗いタイムが待っているんだよヒヒヒヒ…。

さてと、今日はこれから髪を染める所。
自分で髪染めるのは10年振りくらいかなぁ。

先月、染めている間に忘れられてたっぽくてねぇ。
1時間くらいほっぽらかしにされてしまい、髪はギシギシになっちゃったし、腰は疲れた。
高いお金払ってコレではねぇ。
新しいお客さんの確保も大事だけども。
馴染みの客こそ大事にするべきなんじゃない?
と思い、染めるのは自分でやる事にしたのサ

その分セール行こう~。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

3連休1日目

20090110235725
仕事がバタついて来ましたよ。
…。
って所で3連休。ちょっと息抜きには絶好のタイミングかな?

さて。今日は風は冷たかったけど、ピカピカのお天気で。
お正月連休に続いてのんびりお散歩。
その後は久しぶりに池袋に行って来ました~。
昔住んでいた街。
悲しい思い出も、楽しい思い出もいっぱいある街。

旦那様と手を繋いで、この街を歩くのは8年振りくらいかなぁ。
凄くワクワクしたよ。
マックのバリューセットを2人で分けて、ブラックレーベルのお店でスーツを見て、わんこずのご飯とおやつを買って、写真のアイシャドウを買って来ました。
昔の思い出の街は変わらず沢山賑わっていて。
人混みをかき分け風を切って歩いていたあの頃の私とは違った私になったけど。今の私の方が幸せです。

…体型は当時に戻りたいけどもね^_^;

そんな、昔の思い出に浸った3連休初日でした。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

お見送りわんこ。

20090109230216
きららの忠誠心がスゴいと言うのは、毎日毎日お見送りしてくれること。
ちんくるたんは、どちらかと言うと
『きららねぃに着いてきてみた』って感じ( ̄ー ̄)
その証拠にたまに来ないから~。

きららは毎日毎日どんな想いで私を見送ってくれているんだろう。

いつも出掛けてばかり。
一緒にお出掛けしたい。
あたしはお留守番ばかり。
でもね。

必ずこのお家に帰って来て、優しくなでてくれるんだ。

そんなふうに感じでくれたら、凄く嬉しいなぁ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

セレブ炭酸水

20090109000210
街のおされコンビニで、こんなお水を見つけた。
1個450円はなかなか悩みドコロだけど、購入。

新年だし。( ̄▽ ̄)

飲んだら激ウマ。
炭酸水はなかなか苦手なんだけど、コレは美味しかったです。

ふむ。
成城石井にも、紀伊國屋でも見たことない、セレブ炭酸水が駅構内のオサレコンビニで見つかるとは。
なかなか侮れませぬなぁ。駅構内ショップ。

天気予報では今晩から明日の朝に掛けて雪だそうな。
旦那様はいよいよ風邪菌をウチに持ち込み、ワタクシも危険にさらされております。
皆様も、予防下さいませ。
あ。いや。

このblog見て移る事はないけどもね。

でもねぇ。私より風邪予防してたんだけどねぇ。旦那様…。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  288

バスタイムパート2

20090107233904
ゲルマニウムに続き、素敵なバスタイムパート2ダス
バスボムの中にオモチャが入ったバージョン。
リサとガスパールの…

……。

色的にキミはガスパールだな?うん。きっとガスパールだ。うん。

ガスパール出て来た♪

可愛いのでバスルームに飾る。

うん。良いかも。
石鹸の上は行き過ぎだけどもネ(`▽´)ウヒ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  287

ぐひっ。

20090106225706
休みでダラけた生活を元に戻すのは大変だ~。

ええ。

帰りの電車寝過ごしましたとも。
あの、起きたらココ何処?って感覚。
やべぇ。って感覚。
胃がふっと浮かび上がる感覚。
でもって『寝過ごしました』って思わず前の人に感づかれた恥ずかぴいって感覚。

解るかな(>_<)

仕事モードに入ったら3連休でっか。
嬉しいんだけど、振り出しに戻った感は否めませぬなぁ。

実は今、リビングに新しいラグを探している所。
ウチの大蔵大臣のご命令です。当年度予算案はなかなか通りずらいけども。
マルイのインザルームで金銭感覚マヒに成功。
混乱中に納得お徳な素敵ラグを見つけなければ。
ウヒ(`▽´)
3連休は予算案を通す事にせいを出そうと思います。
平和だなぁ~。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  286

スゴス!

20090104224326
はてさて。
ヒトとは非常に貪欲な生物であり…。
6日間もまったりした後で後1日あったらなぁ。などと思ってしまう。
後ちょっと時間があったら。後ちょっと、もっと、更に…。
百八の煩悩は、年明け早々にワタクシを悩ませまする。

さて。
連休最後の夜はゲルマニウムに浸かります。
後ろに見えるは真っ黒になったお風呂。

効きそうぢゃね!

既に部屋中硫黄の匂い。

コレで気合い入れて、明日から頑張るぞ~
お風呂から出たら、へろへろになっていそうだけどもねウフ。


~ゲルマその後~

いやぁ。久しぶりに1時間お風呂に入りましたよ。
・・・で、お風呂に浸かって10分後。
汗、だーらだーら出て来て。

変なんだよ。変なんだって!
お風呂のお湯は温くなってるのに、体は反比例してぽかぽかして来るんだよ。
で、お風呂から上がって15分経過。

暑くて布団に入れない状態です。
あ?
あーそうだねぇ。
この時点でお布団に入れば、湯冷めしないんだねぇ。
でも暖房効いていない部屋に居ても全然寒くならない。

流石ゲルマ!

・・・明日も入りたいんだけども・・・。
1袋240円位だったかな?
240円*30日=7200円?

のぉーーーー。

・・・特別な日だけにしとこう・・・。

さて。
昨日書いた「オズの魔法使い(The Wizard of Oz)」だけどもね?
なんと1930年代の作品でした。
途中がカラーになったから60年代かな?って思ったんだけど、
きっとフィルムをリメイクしたんだろうね。

因みに主演の女の子【ジュディ・ガーランド】、とっても可愛かったんだけど、
ウィキったらエライ逸話のある子ぢゃった。
当時太りすぎていた彼女は推薦したプロデューサーに「コレ飲んで痩せとけ」
って、麻薬を渡されたんだそうな。

30年代ってスゴイネ!

まぁそんなオトナな話もあるけどね?
今でも色あせない素敵な音楽【虹の彼方に】と、お話の内容は良かったよ。うん。

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  285

長期休暇の5日目は・・・?

6日連休も5日目が終わってしまいました・・・。
で、5日目って何やってたんだろうなぁ。
駅伝の応援して、御節の残りを平らげて、で、お掃除してお洗濯して。
わんこずと旦那様とまったりとお散歩行って。
入居間近の新築マンション「すっげーお日様当たってる。すっげー羨ましい」
・・・とか言って・・・。

・・・

おお!(゚д゚)!そうだ。オズの魔法使いを観ましたよ
今月24日にウィキッド観に行きまっする。
で、お勧めしてくれた会社のお友達が
「予習でオズ観ておくと良いよん。」って教えてくれたので。
旦那様が借りておいてくれたんだった。

「オズの魔法使い」で探したら実写版の白黒のDVDしか無かったみたいで
「アニメ版とか無かったのぉ?」なんて文句言ったけど
観終わったら・・・何か良かったよ (´∀`*)ポッ
予習も終わったし。「もう一つのオズ:ウィキッド」が益々楽しみになったね~。

さて。
30日に頂いたプレゼント、upしていなかったので。
今更なんだけどupしますよvvv
s-DSC04536.jpg
美味しそうなわんこおやつと、可愛いわんこおもちゃとチョコレートの匂いがするロウソク、
ホッカイロ入れに使って♪と可愛い熊のポーチ。
写真撮っていたら、早速きららんちんくるズがチェックしに来ました。

s-DSC04546.jpg
おかーさん。あそこにおいてあるオヤツ、下され。
・・・君は。なかなかスルドイねぇ。

s-DSC04552.jpg

しつこく写真撮っていたらこんな感じでダルダルです。

しかしオズに出ていたワンコ、なかなか賢かったなぁ。
年代的に・・・うーん。
1960年代頃の作品だと思うんだけど、
もうあそこまでしつけられたワンコがいたんだねぇ。

ウヒ。
ワンコ出ているとついついそっちに目が行っちゃうね。

明日はいよいよ最後の休日。
そろそろ本気でセールに行かなきゃ!
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

オトナ買い。~でも買ったのはゲームだったりする

20090102231702
年も無事に明けて。
今日は2日です。
駅伝の応援の後、わんこずのお散歩に行って、夕方からはお買い物に出掛けました。

セールになったら買おうと決めていた、タートルネックとボレロのセットアップ。売り切れていて断念。
まぁ。ご縁が無かったって事で。あ~でも、残念。

で、その足でヨドバシ行ってこんなん買っちゃったYO!
どっちか一つにしなさい!って言われたんだけど、オトナになったから決められないと言って2個購入。
…コドモダスな

血液型の方は実はAB型のみ本を購入済み。で、『ハイハイハイそうそう』とか言って結構笑ったので、旦那様の血液型を買おうか考えていた所なので。
リズムの方はNOKOちゃんが『面白いよん』って言っていたので~。
(`▽´)ウヒ。これからリズムに乗って自分の説明書、やってみます~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2009年1月1日は快晴!
今日は私の実家へ日帰りご挨拶してきましたよ~。

なんせ日帰りなもんで。
朝6時に起きて始発の特急電車に乗ったんだけど。
ラッキーなことに初日の出が綺麗に見れました。
荒川の河川敷には初日の出を見に来た人たちでいっぱい。
普段の日の出とはやっぱり一味違うよね!

電車に乗って移動している時はナント!これまた美しい富士山が綺麗に見れました。
ウフ。今年も何だか良いことありそうね。

いつものお正月は夜遅くまで遊んで元旦はお昼まで寝てるのが多いんだけど、
こんなお正月も良いと思いますよ~。

s-DSC04463.jpg

今年初撮りのきららちん。
モチロン、今日のお出掛けは一緒。
ちょっとだけ大きくなったみやびに会いに行ってきたよ。

s-DSC04518.jpg

3回目のご対面ともなるとみやびちん、流石に余裕で旦那様のお膝へ。
旦那様も凄く嬉しそうにご自慢の絵を披露。
描いたのはアンパンマンです。
みやびが一生懸命塗り絵してくれています。

s-DSC04520.jpg

おぢちゃん、もっと描いて~。
みやびはパパ、ママ、ジジ、ババはモチロン、
私の事は「わんこのおばさん」旦那様のことは「わんこのおじさん」と認識。
・・・しかしながら わんこのお姉さん に言い直してくれ。弟よ。

s-DSC04528.jpg

今度はパパの膝の上で、お絵かき。
今回、赤ちゃん用のニット帽をリクエストされたんだけど、これが凄く良く似合うの。
みんなで「可愛い・可愛い」言っていたら玄関の姿見でチェック。
ちょっと会わないだけでこんなにオトナになっちゃうなんて。
今度はどんなオドロキがあるかな?また次に会うの、楽しみにしているよ。みやび

夕ご飯は肉・肉・肉!のすき焼き。
もうオトナと同じモノを食べてもokなんだって。
でもみやびがスキなのはシラタキ。
長いシラタキを一生懸命食べてましたよ。



こんな感じで幕開けした09年の我が家。
今年もみんなが健康で、楽しく過せますように・・・。

ブログに遊びに来てくれる皆様も、
素敵な1年になりますように。

今年も【あおぞらカフェ】よろしくお願いいたします。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
