あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  344

幕張集合っ!

20090328223155
今日は職場仲間だったお友達と千葉の幕張に集合っ!
コストコが近かったので、買い出しはコストコで♪
主婦4人組なので単価の算出にはぬかりありませんよ~。
中でも大興奮だったのはコストコ初体験の友達。
女のコの必需品を皆でシェア。
こんなに要らないんだけど。って事が多いコストコではシェアするのが良いよね
で、乾杯前に広げたお食事達。パエリア、トルティーヤ、アップルサイザー、グリーンリーフ。4人で割ったらお一人1300円。
お財布にも優しい会でした。
色々話して笑って。
楽しい時間を過ごしました。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  343

ほっくりチーズケーキ

20090328223114
今日遊んだ幕張マダムが作ってくれたチーズケーキ。
中はほっくり、ボトムはさっくり優しい甘さの美味しいおやつ。
感動したわ~。

2年前、とても大きな手術をした彼女。
皆の心配をヨソに集いにはどんどん参加してくれて。
前向きに生きる事をしっかりみつめ、
とても弱い子だと思っていた彼女が実は誰よりも強くたくましく感じた2年前。
あの大手術から2年経って今ではクルマもすいすい乗り回す。
そんな彼女がコロコロ笑うと嬉しい気持ちになる。

金曜日に引き続き、また良いもん貰いました。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  342

またひとり。

20090327221335
またひとり卒業。
本日は送別会でした。
お菓子を我慢していたので1デキャンタ+2梅酒ロックでノックアウトです。
本日のわたくしは安くであがりましたよ~。

まだまだ若い彼女へ。
私が君位のトキも、常に戦っていました。
丁度転職をして、旦那様と出会った時もキミ位の年でした。
生活がカツカツで、職場に対して常に気をはって、少しでも強く見えるようメークを変えて、解らない事も解るふりして生き抜く為の手段だと休日に持ち帰ったプログラムに赤を入れていたのもキミ位の年でした。
世間が全部敵に見えてはウチでピーピー泣いていたのも、キミ位の年でした。

逆境はキミを強くする。
いつかは今の自分が昔の自分を笑えるトキが来るから。
負けないで。いつでも応援してる。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  341

仕事がいっぱいいっぱいの日は

20090325223834
仕事がいっぱいいっぱいの時は、blog更新怠る傾向にアリ。
1月の更新マークを見ると笑える。
ワカモノ言葉で『死ぬほど』と言うことを『タヒ』と言うんだそうな?
正にタヒった。ぐひっ。

でも皆それぞれタヒる思いで仕事している。
デキ旦那も、本番稼働前は緊張して何度も確認するんだそうな。
とりとめなくさらりと仕事をこなすランチ友達も、
重要な仕事の前後には、家で吐くほど胃が痛むんだそうな。
私だけじゃないと言う安心感と共に、甘い事言ってられんな。
と新たに開眼した1日ぢゃった。
こんな日は昔の仕事仲間と飲みに行きたいと思ったけど我慢我慢。


今日は久々に早く帰れたので、夕食の支度から始めた。
(普段はワンコのご飯から作成。)
熱い視線を感じで振り向くとこんな風。

…癒された。ほぅ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  340

ららポート豊洲

20090322223051
今日は朝から変な天気~。
お昼過ぎにはとうとう雨が降りだしましたよ。
残念だけどお散歩は断念。
…だもんで、きららとトゥインクルにはお留守番してもらってテレビで特集していた、ららぽーと豊洲へ偵察(何の?)に行って来ました。

しかしアノ辺はなんだね。面白い街だね。
近代的でおされなビルが立ち並ぶ反面、あり得ない位大きな空き地があったりね。
まだまだ成長する街なんだね。きっと。

写真はハワイアンビュッフェのディナータイムの様子。
例によってお店の名前は覚えて無いのだけども。
窓際の席に座らせて貰って、夜景を楽しみながらのディナー。素敵やね。

食事の後はショッピング。旦那様は春物を購入していましたよ。
ららぽーと豊洲に限らずららぽーとは何処も広くて見応えたっぷり。
時間が足らなかったよ~。
事前サーチ不足でドッグランがあることを知らず。
今度はワンコ達も一緒にお出掛けしたいな~

ふと気付けば3連休ディナーを作っていないワタシ。
主婦業お休みも行き過ぎザンス!

明日からまた夕御飯に悩む毎日。ふぇ。頑張ろう~。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  339

3連休2日目

20090321225824
今日もよい天気。
がぜん家事もヤル気出るってもんデスヨ。
ふむ。いつの間に私、お天気に左右されるオンナになったのか。

今日はわんこの病院へ。
きららは2.6キロ。
トゥインクルは2.2キロでした。
本日は爪、伸びすぎだよ~なんて言われ。
先週爪切りをサボったの。反省です。
病院から帰って来たらワンコずのお散歩。
昨日より風が冷たくて。セーター1枚で出掛けたのを後悔。
今日はクリームチワワの男の子と遊んだよ。
最近我が家の周りでもチワワを見かける様になりました。
同じ犬種だとちょっと嬉しかったりするの。お話も弾みますな

帰って来たら私は直ぐにヘアサロンへ。
旦那様は月に1度のサークルへお出掛け。
3連休の2日目はこんな風に過ぎて行きましたヨ。

さて。本日の写真は昨日作ったクルミサブレ。
本当は『きび糖』を買わなくちゃいけない所を『洗糖』を買ってしまい。
更に『バターを柔らかく』が、レンジで温め過ぎて『液体』になってしまったりと、あり得ない失敗をしてしまったにも関わらず…。

うみゃいザンス!
大成功ザンス(`▽´)
やったな。勝ちだな。こりゃ。

ザラメみたいな砂糖を使うとザックリとした食感になり、焼き色も濃いめに出るんだそうな。
逆にキメの細かいきび糖を使うと、さっくりとした食感になり、焼き色も薄目になるんだって。
初めて挑戦したざっくり食感のサブレは素朴な味。
ほっこり来ちゃうよね~。
しかしながら、がちまいさん、ごめんなさい。
あのレシピ的には失敗ざんす。
きっとレシピ通りに作っていたらもっともっと美味しかったでしょう。
とりあえず洗糖使いきるまでさっくり→ざっくり。
で、作成します~
しかしながら次に挑戦しようとしていたオーガニックブラウニーには併用出来そうに無いね。
シャリシャリ食感のブラウニーとかあり得ないしね。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  338

3連休1日目

20090320223146
今日は3連休1日目。
朝は雨が降っていたけど、午後にはすっかり止み、とても暖かい1日になりました。

午前中はWBCで大興奮。テレビを見終わったらワンコのお散歩。
お散歩から帰ったら日が当たるリビングで2ぴき+2人でお昼寝。
お腹が空いたのでアキバでウィンドウショッピング&中華料理と丸1日遊んで過ごした1日でした。

アキバとは言っても私達が行くのはもっぱらヨドバシカメラ。
気になるガラストップのガスコンロや携帯電話、コンデジなどを見てきました。どれもまだまだ買い時では無いけど。
いつか買えたら良いねぇ~。

さて。本日のお写真は最寄り駅から撮った夕方の景色。
私達がこの街に来た時は凄く綺麗に夕焼けが見れたんだけど。
いつの間にか沢山マンションが建ってしまったね。
それでもオレンジから藍色、黒と言ったグランデーションは健在っ!

さて。明日はわんこの病院と家事です。
よい天気だといいな♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  337

一眼レフより( ̄□ ̄;)!!

20090316200207
綺麗に撮れちゃったよ。月が( ̄□ ̄;)!!

いや~今までもお家から見えた数々の美しいお月様。ことごとく失敗に終わった。

何気なく携帯で撮った月がこんなに綺麗にとれるとわ。

まあ…残念な事に街灯にも見えなくはない。
本当に、マジデ月ですから(汗)

でもチョット嬉しかったのでUP♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  336

ハル、キター!

20090315213641
今日はとってもよい天気。
お掃除、お洗濯をさっさと済ませて楽しいお散歩タイムを過ごしました。
帰って来たらお日様いっぱいのリビング。

ワンコ達は日向ぼっこを楽しんでいます。

こんな風にお日様が入って来ると、サクラの季節はもうすぐ。
枯れたベランダもお手入れしたくなっちゃうワクワクシーズン到来です。
今週末は3連休だし、色々楽しみだね~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  335

ホワイトデー★

20090314221933
今日はホワイトデーでしたねぇ。
休日は出来るだけワンコ達のお散歩に出かける事にしていますが、今日はあいにくの雨(+_+)
なので旦那様の提案で、ゴルフバーに行って来ました。
場所は赤坂。
去年の秋まで通勤していたオフィスビルが近いので、場所は直ぐに分かったよ~
午後4時頃着いたので、カフェタイムになっていて、ちょっぴりお安く楽しめました。

バレンタインのお返しで、旦那様のオゴリ。まぁ!
何年振りかしら。ゴチソウサン。


カクテル片手にバーチャルゴルフ。なかなか面白かったよ。また行きたいです

明日はワンコ達とお散歩に行きたいなあ。
お天気良くなりますように!
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  334

いきなりの嬉しいお誘い

20090312221739


今日は凄く珍しい方からお食事のお誘いがありました。
変な時間に連絡があったので何かあったかと焦りましたが…お父さん?
仕事でこっちに来ていたみたいです。

帰ろうと思ったら、同じチームの方に今日は早いデスね~なんて言われたの。
『お父さんさんとお食事なんです。ウフ。』
と言ったら返って来た言葉が『どのお父さん?』ですってよ。
はははは。
同伴か?これから同伴なのか?
大丈夫デスお父さんと言ったらホントウのお父さんしか居ませんから(笑)

途中、旦那様とも合流して盛り上がり。
10日がお誕生日だったお父さん。
「せめても」と、ご馳走させて貰ったんだけど。
今日はゴチソウするのだ!と意気込んでいたので・・・
コドモにゴチソウしてもらったのがイマイチ納得いって無い様子。

そうそう。いくつになっても私達は子供。
でもやっとお返しが出来る様になったのよ。
だから今出来る内に・・・感謝の気持ちなんざんす。

しかしお父さん。63歳ですか。そうはみえないねぇ。
まだまだ若いですなぁ~

また飲みましょうね。
お父さん。

写真はコジャレた懐石料理店。
チチ、ちょいと写るの様子。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  333

ヒトメボレ!

20090311224026
…また買っちまったい。おやつの本!

『がちまいさん家のオーガニックな焼き菓子』
レシピはもちろん、何と言っても写真!
凄くスキな感じ。
またもや夜更かしして、寝る前に眺めています。
発売してからたった1ヶ月しか経っていないのに、もう増加発行ですよ。
スゴいネ。

何でも世田谷の方に実在していたお菓子屋さんらしいのよ。
細かい事はココでは省くけど、最後はヨガのお話で終わります。
ええ。著者ご本人もツッコミ入れてマス^_^;

レシピはざっくりビスケットや聞いた事もないお菓子が沢山。オートミールでこんなオヤツが!?って感じなんだけど、ちと量が多いね。作るとしたら、半分の量で。
その内作ったらUPしまし。

写真を撮っていたら、きららちんがトコトコやってきて、目をきらんきらんさせて座ったので、一緒にチーズ♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  332

がお~だこりゃ。

20090310224846
ちんくるたんはカメラを向けるといつもこんな感じ。
…ある意味決定的瞬間だすな。

今日はフツーの日ぢゃった尤も、ふとぅ~が一番なんだけどね。
イマイチ忘れがち。

毎日がすぺっしゃぁる♪って歌もあるしね。

もう少しノドのイガイガが無くなったら復活!ダスよ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  331

結核ぅ!?

20090309220133
同じフロアのオフィスで結核患者が居た事が発覚。

そのお知らせを受けてからいてもたってもいられず、業務中に病院へ駆け込んだ。
自分は何とかなる…と思うけど、周りに迷惑は掛けれない。
小さいお子様が居る人も居れば、一人暮らしの人も居るし。
何より、あの時ああしていればと言うのが一番イヤ。
病院で検査して来ます。って言ったら、プッと笑った人も居たけど、私は行って良かったと思う。
だって笑い事で済むもん。
何より肺に爆弾抱えている旦那様の為にもネ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  330

イマイチ週末

うーん。
体調が良くないとせっかくのお休みも何にもする気がせず、
イマイチ。

鼻が利かないので何食べても美味しくないし、
味付けも分からないのでパッとしません。
週末のお休みは先週のリセットと来週のモチベーションupの為なのに。
こうなって改めて感じる健康体デスヨネ。

天気予報では午後から雨って事で今日はブランチ前にお散歩に行ってきたよ。
いつもより早い時間だったからか、公園の雰囲気も全然違くて。
ジョギングをしながらお散歩している人が目立ちました。
颯爽と走る飼い主さんとアイコンタクトしながら走るワンコ。
いや~癒されたね。
思わず私も走りたくなったよ。
きららちんを相棒にすればきっと素敵なジョギングタイムになるねぇ。
きららちん?

s-DSC04578.jpg

洗い物をしてくれていた旦那様が「可愛い♪」なんて黄色い声を出したのでわんこを見たら
寄り添い2ぴき。
やん。可愛い~。

s-DSC04587.jpg

うずまき2個 ウフ。

s-DSC04588.jpg

一昨年のハワイで買った風車的な物。
今日は鼻が効かない私に代わって夕ご飯は旦那様が作ってくれました。
定番カレー。
凄く美味しいんだけど・・・。味が良く分からないよぅ。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
早く直して元気にならなくっちゃ・・・。トホホホ。

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  329

久しぶりのハレ

20090307222629

今日はお天気が良くて、ご機嫌な日でした。

でもまだまだ風邪は治る気配はなくて、いよいよお薬投入。
クスリは本当にキライなので極力避けたいのだけど、気管支炎にでもなったらシャレにならないので(汗)

幸い熱は無いのでワンコずのお散歩にも行っちゃったよ。お家で引きこもっているより良かったかも。

夜は最近新発見した白菜と豚肉の鍋。凄く簡単なのに美味しいの。
旦那様は手先が器用なので凄くキレイに白菜の間に豚肉を詰めてくれます。

■本日の鍋■
材料
白菜 … 4分の1
豚肉 … 薄切りをチョイスコマ切りは良いかも 300g
白いだし汁 … 2分の1カップ
大根 …  5cm位。荒く下ろす
ゆず … やっぱりナマが一番。余ったら皮を冷凍出来ます。


1、白菜は根本を中心に使用。8cm位に切り、立てて和になる様に鍋に敷き詰める。
2、白菜の間に肉を詰める
3、具材がヒタヒタになるくらい水を入れる。
4、だし汁を入れて白菜の芯がへなっとする位煮る。
5、火が通ったら大根おろし投入。
6、今水菜ハマっているので水菜も入れてマス。水菜はあまり火を通さぬように。
7、細く切ったゆずを投入。


レシピを文章に落とすってなかなか上手く行かないワネ。
でも騙されたと思って作ってみてよ♪奥さん。
因みに粒状のかつをダシはダメです。
液体のだし汁を使用して欲しい~
味が違うのよ。魚臭さが際立ってしまいます。
因みに私は柚子こしょうを付けてペロリ。


…って、ココいつから料理ブログになった!?
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  328

オモシロ看板

20090306222720
『出入口につき就寝厳禁』て。

実は先週行った浅草にて撮影。
夜8時になると商店街が閉まるので、ホームレスの人達がお家を建てるのですよ。

きららとトゥインクルが家族になる前はよく会社帰りに旦那様と二人で『まぐろ人』食べに行ったのだけど、この頃は店の前に沢山人が寝ていて怖かったなぁ。
今は仲見世通りはキレイだったけど、こんな張り紙がしてあるって事は、やっぱりまだ寝ている人達が居るのかもね。

今日はご飯の時間に旦那様が撮っておいてくれたハワイの魅力に迫るって番組を見たんだけど、写真家さんの目を通して見るオアフ島は、いつも見ているミーハーな感じじゃ無くて、荒々しく、野性的な感じで凄くキレイでした。

こういう所に目が向く様になりたいなぁ。なんて思いつつ。
日常の生活をもっと綺麗に撮りたい。
久しぶりにカメラを弄りたくなった金曜日の夜でした~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  327

風邪っ引き進行中

20090305215201
ふぅ。
マスクが苦しいザンス。

先週末『そろそろお休み取りたす』なんて思ったらこんな具合だよ。参ったなぁ。
普段健康優良児な私にとって、喉が痛いってだけでも重症ざんす。
ある意味打たれ弱い。

昨日のちょっとした件で進捗が思うように進まず、休みたくても休めない~状態です。
くぅ!明日頑張れば休みだ。
頑張れあたし~

さて。
今日の写真は『可愛いね~あ~可愛い』なんて言いながら撮ったの。
きららちんのお目目はキラン★キランに輝いておりますが…。
ちんくるたんはぶぅ状態です(笑)
正に今の私状態。プッ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  326

いよいよ風邪気味

20090304224914
旦那様のインフルエンザにも負けず、電車でゴホゴホしているおじ様方にも負けず頑張ったWinterシーズン
いよいよ風邪っぽいデス。
何かね、イヤな予感してたんだ。
風邪菌撒き散らしていたおじ様が隣で、…受けてたんだよね。咳の風圧。

会社行ったらオフィスは15度。
直下型の風圧に思わず膝掛けを首に巻いたけどダメだったね。

とりあえずのどぬーるスプレー常備でマスク着用。
花粉症の方々からは嬉しそうに『デビューだね♪』と言われています。

さてちんくるたん。
旦那様は本日はちんくる嬢とお戯れザンス(`▽´)

そう。ウチはオンナ一家。ワンコ相手に光源氏を気取るが良いザンス。
大奥ザンス
マハラジャハーレムザンス~
何?おなごが足らぬと。
足らなきゃイイコ探しまっせ~。

ヤバス。熱出てきたかも。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  325

お勉強スキスキ~

20090303222352
きららちんは、芸達者。
お手、おかわり、ハイタッチ、バキュンヤラレタ~
などで自宅に遊びに来たお客様をおもてなし。
今日は疲れて帰って来た旦那様をお手→あくしゅ♪で癒しております
なんてお外を見たら、ひゃ~。さむス。
雪、降りだしましたね。
積もって欲しいような困る様な。明日朝起きたら真っ白。とか…。
やっぱり困るなぁ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

今更冬かよっ。

20090302222838
ひゃ~。今夜は冷えますなぁ。三寒四温と言うけれど、六寒一温ダスよ。
明日の天気予報は雪ですってよ~。

本日の写真は日曜日の2ぴきの様子。
洗濯物を干そうとリビングのサッシを開けたら『いやっほぅ~』と外に飛び出した2ぴき。
直ぐにUターンで、お部屋に戻して~って。
きららちんの訴える目をパチリ。
早く裸ん坊でお散歩行ける位暖かくなると良いねぇ~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  322

色々模索中~

20090302084834.jpg
ブログのデザインを色々模索中です
最近なかなかゆっくりカメラで遊ぶ時間が無いので、携帯からのUPになりがちなのだけど、
携帯カメラのイワユル『ブログ投稿最適サイズ』と言うのがやたらデカイ。
でも小さいサイズで撮るとドットが荒くて悲惨な写真になっちゃう。
スタイルシートについて、もう少し詳しければ、圧縮表示などで綺麗なまま投稿出来るのかもしれないけど、HTMLがやっと読めるレベルではカスタマイズも大変なのですよ。なかなかねぇ~

だもんで時間が許す範囲で少しづつ変えて行こうと思います。
今のデザインも一目惚れなんだけど、ヘッダー部がズレてるし。ふむ。
コレは昔の本を掘り返してみなきゃね。


本日の写真は昨日行った浅草の写真。
昼間は超混みの仲見世通り。
夜の8にもなると全てのお店のシャッターが閉まり、昼間とはちょっと違った表情になります。
静かに整然と並ぶ店並にちょっと感動したのでUP~
お?ちょっと写真ブログっぽい?
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
