あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  362

クッキング教室

20090428212620
大雨だった先週土曜日。
わんこずの病院で可愛いスムースチワワにウハウハしていた後。
久しぶりにクッキング教室に行って来ました~
6品でお手軽お弁当作り。
普段作っているお弁当にも活躍してくれそうです。
一番の驚きは桜餅。
ええ!?って位簡単であっと言う間に完成。
驚きのモチモチ感でした。
昨日、今日ととっても寒いですね~
明日はお休み。また皆でお散歩して、ゆったり過ごそうと思います♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  361

火傷っ!

20090428001238
素晴らしかった昨日の休日。実はこんなに酷い火傷で、家事リタイア。

パリパリ皮のチキンを焼いていて、鍋のフタで負傷。ぐひっ。
すぐに冷やしたけど、今日こんなになっちゃった。
しかしこんなに酷い火傷、何十年振りかしら~。

なかなかイタイ写真なので、小さめにUP。

主婦の皆様、怪我にはじゅうぶん気を付けてね。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  360

スバらしい休日ぢゃった

昨日は大雨だったけど、今日はピーカン♪
朝から頑張ったよ~。

実は昨日からお泊りゴルフの旦那様。
「開かずの間」を何とかしてくれー。とずっと言われていたので
衣替えも兼ねて家中大掃除。
心地よい春の風が通り抜けて、何でもはかどりますなvvv

さて。お泊りゴルフから帰ってきた旦那様はオドロキ&大喜び。
そうそうやれば出来る子なんざんす。ワタクシ。
お礼に美味しい餃子を作ってくれました

s-DSC04620.jpg

疲れているのにわんことお散歩に行ってくれましたよ。
満足そうなきららちん。

s-DSC04621.jpg

気分が良かったので(笑)べランダのお花を撮りました。
ちょっと立ち寄った花屋さんで見つけた名も知らぬオレンジが華やかなお花。

s-DSC04624.jpg

もう4年目になる芝サクラ。
ただ今ミントに侵食されて押され気味。
頑張れ!芝サクラ~。

それと。
大雨だった土曜日。きららとトゥインクルのワクチンを打ちに病院へ行ったのですが、
そこで素敵な出会いがあったので、ちょっとupしようと思います。

フィラリア検査のこの時期。いつもどうしようもなく病院が混むので
わざと大雨の日を選んで病院に行ったのですが、
そこでお会いしたのは スムチのブリーディングの大御所さん(と思う)
ひょんな事からトゥインクルのブリーダーさんとその方がお知り合いという事で
チワワ談議で盛り上がったのですが。
周りの患者さんが居なくなってからちょっとだけ
その方のわんこを見せてくださったのですが・・・。

かわいい。 本当にかわいい。
ロングコートチワワびいきの私が見ても可愛すぎる。
「ふわふわのもこもこ」でなくてもあんなに可愛いなんて!

ほかにも携帯写真でその方が保有している
数々のチャンピオン犬を見せていただいたのだけど。
どの子も本当に立派だったよ~。
きっと知っている人が見たら凄いんだろうね。
私は鼻のストップからおでこの部分でしか判断つかないけども(T▽T)
中でもオーナー募集のパーティカラーのスムチの女の子は
本当に鼻血出るくらい可愛かった。

やばいやばい。付いて行ったら連れて帰ってきちゃうよ~。

でも、遊びに来てね~なんて名詞を頂いてしまいました。
ふむ。正直勿体無い。
だって旦那様は3匹目をお迎えする気なんて全く無いので。
だれか真剣にスムチを探しているヒト・・・居ないかなぁ。。。
ううう。あのパーティーちゃん。
久しぶりに悶えてしまいました。

お知り合いの繋がりって凄いんだね。
病院の先生が言っていたけど滅多に名詞なんて渡すヒトじゃないんだって。

ゴールデンウイークにヒッソリ行っちゃおうかな。ウヒ。
そいで、きららが生んだの。とか言ってみようかな。ホホホホ。
うーん。諦めきれない~。

s-DSC04630.jpg

本日の夕焼け。薄いお月様とオレンジの空が綺麗だったので。

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  359

NEWキャリーバック

20090422233111
やっと良い写真が撮れました(^.^)
黒に白い小さな水玉が可愛いキャリーバック。
何だか普段使いにもイケそう?
カートが邪魔になりがちになるオフ会、震災時に2ぴき入れる大きめなモノを探していたのだけど、ネットではなかなか。
前に購入したのは窓が少ないとか
電車移動中ワンコがフタを開けてしまうとか使い勝手が悪かったので、今回はどうかな?
2ぴき入ると流石に狭そうだけど(汗)

デビューはGW実家に帰る時になりそうデス
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  358

おくるみちんくるたん

20090420235156
最近携帯からのアップばかりですみませぬ。

旦那様と2人で寝室に寝転がって話をしていたら、きららちんがてくてくやって来て2人の間にゴロン。
私も旦那様もそんなきららちんが可愛くて、2人でなでなでしていたら、
ちんくるたん登場。
ちんくるたんは皆が揃っていると嬉しくて、私と旦那様ときららに愛想振りまくり。
私と旦那様できゃーきゃー言っていたら、きららちんが怒った~。
さしずめ、『あんた来るんじゃないわよ』状態?

うーん多頭飼いの難しい所なんだね。

写真はちんくるたんが凹んでコタツにくるまってる様子。
平等に愛しているつもりなんだけどな~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  357

ららぽーと豊洲へ行って来たよ

20090419234918
今日は旦那様が豊洲にて試験だったので、ららぽーとで待ち合わせして色々遊んで来たよ。
勿論今回はわんこも連れて。
ららぽーとに入っているペットショップできららんちんくるずのフットケアをして頂いたのだけど
オープンなトリミングルームに感動。
いつもケアして貰っている時はこんな感じなんだなぁって。
2ぴきをお願いしている間、私は店内をウロウロ。
ヒトメボレのキャリーを見つけて購入。
今使っているキャリーは捨てるお約束をさせられてしまったけど、確かに全く使って無いし。高かったけど破棄しました~。
どんなキャリーバックを選んだかは後ほど。
30分だけドッグランで遊んだのだけど、きららは元気に他のわんこと走り回りちんくるたんは旦那様の足元で寛いで。
性格出ますなぁ。

写真はわんこテラス席OKのバーガー屋さん。
お天気は良いし、食事も美味しい。
この間は夜に行ったけどやっぱり日中&ワンコと一緒の方が楽しい♪
今度はGWに行く予定。
またワンコをつれてゆっくりしたいな。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  356

きららちんの苦悩

昨日(金曜日)から今日(土曜日)まで
私の両親が来ていました。

きららもトゥインクルも両親が大スキ。
お膝の上、枕元、足元にまとわりついて沢山ナデナデして貰い、
とっても幸せそう。

でもね。

今日は久しぶりにきららちんの「悲痛な叫び」を聞きました。
今日は朝早くに起きてコストコに行って来たのだけど、
出掛ける時「私も連れて行って~」ってきゅんきゅん泣き始めて
玄関のドアで待機。挟まれる事も辞さない勢いで突っ込んでくるので
私達が玄関から出れない状態に。

いつもコングのオヤツで大人しくお留守番してくれるのに
今日はオヤツに目もくれず。
悲痛な叫びにお出掛けを止めちゃおうかと思ったよ。。。。

、、、結局出掛けたけども。

でもでも、コストコから帰ってきたらスグにお散歩に行きましたよ。
きららもトゥインクルもコレに満足してくれて今はグッスリ。

s-DSC04613.jpg

まだコタツが出ている我が家ですが。
この包まりようを見ているとなかなか片付けられませんな!

s-DSC04616.jpg

ちんくるたんの寝顔。
わんこの寝顔って見ているだけでも眠くなっちゃいますね


さて。今回も美味しい物を沢山持ってきてくれて、
夕ご飯も朝ごはんも作ってくれた両親に大感謝です。

また近い内に遊びに来てねvvv


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  354

ちんくるたんのティディーベア

20090415232821
わんこには、4ぴきのティディーベアがいるんだよ♪
とは何処かのブログで読んだお話。

ちんくるたんのティディーベアはこんな具合だよ。
黒いお顔と靴。
なかなか可愛らしいじゃろ?

ぷにぷにのちゅるりんニクキュウでした
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  353

ちんくるたんの素敵な寝姿

20090414223000
ぱっか~っと足開いてヘソテンのちんくるたん。

キミキミ?
『犬の本能』とかって言葉、知ってる?
きららはどんなに眠くても、こんなカッコで寝ないもんね~。

犬としての本能か?
飼い主として安心して眠れるからか?
…は、微妙な選択だよね

でもやっぱり安心して眠ってくれた方が嬉しいかな?
たとえこんな素敵な寝姿でも( ̄□ ̄;)!!
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  352

ばたばた月曜日

今日は月曜日。
4月に入ってから出勤時間と言いお仕事と言い
何だかカツカツな感じ。

「ゆとりの計画」目標だったのに、なかなか上手く行きませんなぁ。
そのくせ定時が来ると帰りたくて仕方が無いのです。
これもこの陽気が原因ですかね!?

s-DSC04604.jpg

ゴチソウ様~なきららちん。
ちゃんとお座りしているけど、「お座り」のコマンドで写真撮りました。
ちょっと顔が強張っています。

s-DSC04612.jpg

ちんくるたんも一緒にチーズ。
???何だかきららの方が小さく見えますね~
ちんくるたんはモッサリなので病院の先生にも肥満ちゃんと間違えられます。

s-DSC04611.jpg

あっ!
・・・ちんくるたんはどうも忍耐力が足らないみたい。

今週金曜日はきららんちんくるずが大スキな
お父さんとお母さんが遊びに来てくれます。
今から楽しみだね(^^)
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  351

ウエルカム我が家

土日曜日、とってもお天気が良くて。
気分上々な週末でしたな!
洗濯物もサッパリ乾いて、ベランダのお花も元気いっぱい。

こんな週末に会社のお友達が遊びに来てくれました~。
「ダイスキな物、お持ちより」で開催のウエルカム我が家。

s-DSC04599.jpg

こんなに沢山の美味しい物が・・・ウホ♪
写真に出ているだけじゃなく、夕方⇔夜まで食べつくし!
スゴイね!

s-DSC04598.jpg

でも?今回のメインはこの方達↑
並んだならんだ。5本のワイン+リキュール酒1本+ジン1本。
一番右はナゼかチョコレートクリーム。
今回はopen出来きなかったのでリザーブです。

5本+1本ものお酒たち。流石に5人じゃ飲みきらないだろうから
次回の時のためにとっておきましょうvvvってスタートしたんだけど

全部のんだやん(T▽T)

流石の旦那様もテンションアゲアゲの女子チームに付いて来れず。
隣の部屋で野球見ながら寝てるし。
いやはやスゴイ会になったもんです。

でもね?
ワタクシ達もただただお酒を飲んで笑っていただけじゃなく、
こんな物も作成していたザンスよ?

s-DSC04600.jpg

アロマスプレー。
みんなでお気に入りのアロマオイルで「自分の」香りを作成。
アロマ検定1級保持者の先生に効能などを説明頂きながら
わいわいキャーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!言いながら作成したスプレーは
とっても元気になるフレッシュな香り。
自分で作った香りは、作った人の個性が出て嗅ぎっこしていて面白かったよ。

左は私が作ったスプレー。
右は今日来れなかった就職活動中のキミへ。
皆が1滴づつ混ぜて作ったの。
元気の出るスプレーになったよ。

こんな感じの土曜日。
きららとトゥインクルは今回も沢山ナデナデしてもらって。
寝顔もとっても幸せそうでした(^^)

皆また遊びに来てね~
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  350

フラップジャックの写真をアップ

今週日曜日に作った「フラップジャック」の写真をupします。

このお菓子は「がちまい」さんのレシピに載っていた物。
パラっと立ち読みしたときに一番目についたお菓子がコレ。
ほぼこのお菓子を作る為に買った。
・・・と言っても過言ではないデス。

s-DSC04590.jpg

「フラップジャック」+「がちまい」で検索すると色々なブログに当たるよ。
写真が凄く綺麗なサイトを発見。
ああ。。。もっと上手く撮れる様になりたい。

主にオートミール。
つなぎ!?にバターと砂糖と蜂蜜と小麦粉。
コレだけ(゚∀゚ )アヒャ
凄く簡単なのに素朴な味でスキかも!

s-DSC04593.jpg
初めて作るお菓子だったので(食べるのも初めて)
焼き立てを「ガブ」って行きたいじゃないですか。
で、ガブっとしたら。。。。

おいしくなくね?

いやー焦りました。こんなに沢山のお菓子、どうしよう~。なんて。
でも一晩掛けてシッカリ冷ましたらコレが ビックリ(゚д゚)!
カリカリザクザクの美味しいお菓子に変身していましたよ。

で、晴れて皆さんに配れたワケです(^^)

s-DSC04595.jpg

さて。日中のきららちん。
今日はお引越し 自宅戻る日 だったので 会社お休み頂いちゃいました。
いやいや普段お休みなんてめったに取らないので朝6時30分から
1日中駆けずり回りました。
で、ぷらりと立ち寄った MAC にて口紅を購入。
唇が赤めに出てしまう私は丁度ベージュ系の口紅を探していたの。
(赤を押さえて唇の色をトーンダウンの為)
「ファンデーションで隠す」って本もあるけどどうも私はダメでね(^^;)
一言ベージュと言っても4種類位あるので迷ったんだけど。
実際つけてみると見た目とは全然違う色になるんだよね。
こう言うところのお試しは推奨しますよ~。

今日はお店のおねいさんと意気投合して、
今度はメヂカラの技を教えていただくことに。
また時間を作って遊びに行きたいな!

別窓 | 今日のお料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  349

こんな感じのお部屋でした

20090408134323
って、玄関!?
沢山撮ったんだけど、一番印象的な一枚。

家具つきマンションだったので入るのも出るのも楽チン。

朝旦那様を見送った時、厄落としだかの引越しは、終わった今でも大反対だけど、毎朝毎夕通ったのは頑張ったね。
夕御飯作ってくれてありがとう。今日はゆっくりやすんでね。と言ってくれた。
私のわがままなんだから、不便な思いをさせたのは私で、ありがとうと言うのは私。

逆の立場だったら…。
とても言えんな。こんな事。
セマいな。あたし。

でもこういう事言ってくれたので、次回旦那様が何か究極の選択を迫られた時、背中を押してあげられる気がする。
あー犯罪とかリコンとかは別でね(笑)

今日の夕御飯はカレーをリクエストされました。
どうせならもっと良いモノをリクエストすれば良いのに。
手が掛かるお手製ルーカレーより、既製品のお手軽ルーカレーが良いんだって。今から作ってなじませておかなくちゃ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  348

皆が嬉しいと私も嬉しい

20090406212614
今日は日曜日の朝焼いたフラップジャックってお菓子を会社に持って行ったの。
あ。写真はデジイチで撮りました。後でUPしますね。
初めて作って初めて食べるお菓子。
みんなに食べて貰いたくて持って行ったのだけど、喜んで貰えて嬉しかった。

皆が嬉しいと私も嬉しい。お菓子作りの醍醐味は、こんな所に在るのかもね★

今日の写真はきららねぇちゃん。
最近、背中マッサージしてぇ。って感じでスリヨって来ます。
ちんくるたんをも押し退けて。
私を取り合いしている2ぴきも、いとおしいじゃないですか♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  347

遠回りして。

20090405220958
今日はちょっと遠回りして近所の桜並木を見ながらのお散歩
二人と2ぴきで毎年恒例の桜並木散策です。

いつものお散歩道と反対の方にあるので、ちょっと抵抗気味のきららちんをなだめながらのお散歩になりましたよ。
ふらふらと落ち着かないきららを片手に撮った写真ですけども。
やっぱりデジイチを持って来るべきでしたな!

開花のタイミング的には近年まれに見る絶好調な感じ。
空も青く晴れていて。
何だよ~。失敗っ!

帰って来てからは夕御飯のお買い物。
ついでに靴の中敷きを購入。
そしたらさ、絶好調よ。
シッカリと。でもとても柔らかくフィットするようになった靴はまるで別の靴の様。
こんなに良いならもっと早く買えば良かった~。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  346

湯島神社

20090404175205
毎週土曜日、お参りに行っている湯島神社デス。
秘密基地から徒歩2分。
何でも学問の神様みたいで、受験前には沢山の人が参拝に来ていました。
大晦日からお正月は、長蛇の列でしたよ。

湯島神社には大変お世話になりまして。
あんなコトやこんなコトやそんなコトをお願いしたの。
最後の日は、お願いじゃなくて、お礼をしなくちゃね。

さて。寒かったり暖かかったり。桜の木もビックリしちゃったのか、コッチは満開、アッチは葉桜ってかんじでした。
自宅近くに金八先生の学校があったのだけど、そこが廃校になり、大学になりまして。
夜は柔らかなオレンジの街灯が点灯して、サクラが咲くこの時期はとっても幻想的です。
今日は旦那様、ゴルフで静岡の方に行っています。
いつも素敵なお土産を買ってきてくれるので、帰りが楽しみです。

わんこのお散歩を終わらせ、久しぶりに一人でデパート探索。
何買おうかな~♪
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  345

久しぶりの更新になっちゃった。

20090403230506
4月になりました。
今日は…3日かな?
開花宣言から急に冷え始め、ウチの前にある大きなサクラの木は、今が4分咲き位。
先日の嵐に耐え抜いて綺麗に咲きました。

さて。実はワタクシ、去年の11月から5ヶ月間家出していました。
なに、旦那様と一緒に暮らしたくないとかじゃなく、
気になる事があったので厄落としです。
旦那様やワンコには5ヶ月間も不便な思いをさせたけど、いよいよあと5日でおしまいです。

朝早く起きて自宅に戻り、ご飯を食べてお弁当を作って、旦那様を起こして、潜伏先の湯島を通過して会社に出勤。
お仕事が終わったら夕御飯の支度をして22時30分には湯島へ戻ると言う毎日。
当然今も湯島へ移動中です。
秋から冬にかわる頃から始めているのですが、サクラが咲く時期までなんてと途方にくれる毎日から5ヶ月間も良く通ったなぁ。なんて思います。
そんな想いもあったからか、今年のサクラは特別です
こんなわがままなかなか受け入れて貰えないのに、なんやかんや言って耐えてくれた旦那様。
クリスマスもお正月もひとりぽっちで過ごさせてしまって申し訳なく思うのと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも寂しそうに玄関まで送ってくれたきららとちんくる。もうちょっとでおしまいだから。
終わったらまた一緒に寝ようね。

あとでどんな部屋に住んでいたかUPしますね。
最初はなかなか落ち着かなかったけど、いやはや。住めば都とは良く言ったものですな。

毎週土曜日に近くにある湯島天神にお賽銭を持ってお参りに行くのだけど、明日はいっぱいお礼を言わなきゃね~。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
