あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  382

しっとり神前式 & セレブでトマト

今日は朝から寒い寒い。
でも特別な日。
お友達が結婚式だったの。日枝神社にて。

すっごく綺麗だったよ。
ふつう、結婚式がどんよりくもり空だとがっかりしちゃうけど。
神前式で着物だったからか逆に凄く映えてね。
更に彼女を取り巻く雨に濡れた玉石も、木の緑もすごくきれい。

で、本日の一番に選んだのはこの一枚。

s-DSC04730.jpg

綺麗でしょ?ほぉぉぉ。

しかし!

ノオ!ノオな感じよ。パーキング&お手洗い。
被写体ばかり見てるからお手洗いよね。
一番のお気に入りなのにごめんね。

さて。その後はお友達とみんなでセレブでトマトってお店に行ったよ。
素敵な感じでトマト食べましょう。ってコンセプトなお店。
お店に入ると目を剥く程のお値段のおトマト達。
トマト1個お上品なケーキくらいのお値段よ。( ゚Д゚)ヒョエー
でもきっとそれくらいに値するトマトなんだろうね。

で、本日はデジイチを持ち歩いていたので珍しく一生懸命写真撮りました。

s-DSC04734.jpg

先ずはトマトジュースティスティング。
3種のトマトジュースを飲み比べ。
どれもトマトジュースとは思えないほど濃厚で甘い!

s-DSC04738.jpg

次はトマトのサラダ。
冷やしトマト?とか言わない。オリーブオイルでとっても上品な甘さ。
完熟以上に熟しているので柔らかい。素敵な冷やしトマトサラダです。

s-DSC04742.jpg

次はメインの鯛のお料理。
何と!メインの鯛が埋もれていて映って無いんだよね。失礼!
鯛はもちろん柔らか。トマトと合うんだよ~。

他にドライトマトを練りこんだパン。
トマトのミネストローネ。
ラストがトマトのデザート。

トマトづくしのスーパーリコピンパワーにガールズトーク炸裂。
セレブ空間が一気にいつもの飲み会状態。

でもさ、楽しいのが一番。
このまま帰るのが勿体なくなっちゃいましたよ。
まだまだ遊びたいのを抑えつつ帰宅。

今日は旦那様ゴルフです。
わんこ達も思わぬお留守番でかわいそうだったのでお散歩♪

これだけ遊んでもまだ17時よ。
ふふふふ。早起きは3文の得とはよく言ったもんですな。
これから何しようかな~♪
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  381

こんなん読んで、こんなん買ってみました

またもや久しぶりの更新になってしまいました。。。

1週間何やってたかというと、・・・仕事で苦しんでいました(泣)
で、苦しみながらも

s-DSC04718.jpg

こんなん読んで超怖がっていました。
こわっ。表紙、こわっ!デジイチ撮影で更に鮮明。
撮影後、速攻でカバー掛けなおしました。

久しぶりのホラーミステリーで、読みながら「おおおおっ」と心で叫んでみた。
機会があれば是非。・・・にちゃりと笑う。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、今日読み終わったんだけど性懲りもなくこの人の作品、
もう1冊ある。
いえね。セットでいっぺんに買っちゃったのよ。
買ったからには読まないとねぇ?
なんせアノ!「本当に読み難い」指輪物語読み切ったしねぇ。。。
三国志はなかなか手が出ないけども。

で、中休みでこんな本買ってみました。

s-DSC04715.jpg

実は今週の我が家。私が買い物に行けなかった為食糧難の危機に見舞われ。
仕事は「降り出し」に戻ったけども19時30分には退社。
で、ふらりと立ち寄った本屋さんにこの本が並んでいたの。

ちょっと手に取ってみたら何とも癒し系の挿絵に日々の生活に使えそうな単語がいっぱい。
何より笑えた共感したのが筆者のこの言葉。

ファッション性の高さのアピール。

なるほど!∑(゜∀゜)スケジュール帳を英語で記入するにより
毎日英語に触れられ、生活に役立つ単語も覚えられて電車に乗っている間
チラリと覗く英語で書かれたスケジュール。
素敵やな。

でもってもう一つの購入動機は。最近多くなった英語の社内メール。
ちょぴっとは理解できるようになりたいじゃないですか。
本当に、本当にぜぇぇぇぇんぶ英語なんだって。
で、この本読んでほぉほぉ。と思ったのは A.S.A.P 良く出てくるんですよ。
「これ、何の略語じゃ?」っと思ったら奥さん。
as soon as possible ですってよ。
・・・こんな風に?シーン別にまとめられた本当に日記に便利な
ちょこっと英語が盛りだくさん。

これで更に生活に密着した一言。
eating too much lately   食べすぎた
want to lose 2 more kilos あと2キロ痩せたい 
とかも載っていて面白いっ。

もし本屋さんで見かけたら是非「チラリ」っと覗いてみてほしいですな。
この本、購入後見たんだけどなんと3ヶ月の間で重刷7!
売れ売れだね。
私みたいな人が沢山要るんじゃろねぇ?。。。って話(^^;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  380

日曜日のディナー

本日日曜日は、昨晩天気予報で、さんざっぱら「雨じゃー。大雨ぢゃー。」
なんて言っていたので、土曜日の夜から「わんこの病院」と決めていたのだけども。。。

大雨どころか午後からビカビカ晴れて来たし。
もっとも、夕ごはん食べ終わって21時過ぎには本当に雷雨だったけどもね。

でも、タイミング的には良かったかな~。
その後は傘なしで夕御飯のお買いもの出来たからね。
(きらら 2.72kg トゥインクル 2.4kg
 きららはお尻にお肉が付いてきました。この子は冬に激痩せするタイプみたい)



さて。
本日の夕御飯は私が前からずっと作ってみたくて仕方なかったミートローフ。
旦那様と2人で頑張りましたよ。
・・・とは言え私が乱切りした食材を、旦那様がひたすらフードプロセッサーにかける。
と言う流れ作業的なアレですけども。

こんなん出来ました。

s-DSC04710.jpg

あー。
コレ、ミスってないですから。本当、お手本の写真も(ほぼ)コレですから。
ミートローフって言ったら奥さん、型に入れてぎゅうぎゅうにお肉詰め込んで焼くアレですが、
このミートローフは「フードプロセッサーで作る美味しいお料理」を大前提としていますので、
野菜たっぷり。ってか、50%野菜です。
この為水分が出てくるんですな。で、ビトビトにならないように型に入れずに
こんな風に作ります。

フードプロセッサーで野菜をみじん切りにしていた旦那様。
「これは期待できないな」と思っていたらしいです。
玉ねぎの「ツーン」と来る匂いがしたり、ピーマンの「ニガニガ」臭がしたり、
しいたけの「土臭い」匂いがしたりと。(他にニンニク・ニンジン・パン粉も投入)
で、焼きあがりの姿が↑でしょ?切り分けた後もテンション下げ下げですよ。
でも、食べてる間に・・「まさか?」・・・「これ、美味しい??」って。

しかも野菜が多い分、するするお腹に入って行ったようで。
↑コレ、半分食べてしまいました。

ではでは。問題(!?)の切り口。これ見れば野菜が多いことがわかるかと。

s-DSC04713.jpg

・・・野菜ハンバーグ?とか悲しいこと言わない。
ハンバーグに比べるとパン粉がめちゃめちゃ少ないので、やっぱりお腹にはズッシリ来ます。
でも野菜が50%なので(シツコイ)するする食べれちゃいます。
そんな訳で本日、夢だったミートローフ作成いたしました。
おもてなし料理として秘蔵レシピに追加したいのは山々ですが・・・

フードプロセッサーでも面倒になる量の野菜の多さ。

なので、旦那様がいる時だけの秘蔵レシピとします。
うほ♪

今日はこのほかにサーモンとホタテのカルパッチョを作り。
2人で軽く乾杯しました。
その頃きららちんは・・・

s-DSC04712.jpg

食べ物が落ちてくるのを待ちわびていましたトサ。
こんな顔してね。

たまねぎ入っているのであげれませんが、
入れてなければ素敵なわんこ御飯になりそうですな。
別窓 | 今日のお料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  379

新丸ビルで小ジャレたディナーを

20090524153730
写真が本当にショボくてスミマセン。
金曜日のお話なんだけども、昔からお付き合い頂いているマダムSと、
新丸ビルにてお食事して参りました。
いや~素敵な所だったよ。真っ白なパウダールーム専用スペースとかね~

写真はお店のお食事の写真なんだけども、
左がガーリックトースト、右がピザ
ガーリックトーストは見た目とは違ってカリッと&ふんわり。
ピザの生地はライ麦で出来ているんだよ
楽しいおしゃべりと美味しいお酒で気分も上々。

で、お会計でビックリ。
これ、お約束ね。

でも久しぶりに小ジャレたカフェでのナイトディナーに満足。
さあ!また月曜日から働きますよ~!
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  378

ミニボス出張記

今週月曜日からNYに出張中のミニボス。
毎晩「報告メール」が届きます。
これがなかなか面白くて。毎晩届くのが楽しみです。

奥さんが知ったら大変な事になると思うけども(  ̄ー ̄)*キラン
ミニボスと奥様の年齢差は13歳。物凄くやきもち焼きです。ワカイネ!
前に昇進お祝いの日に用事があり、出席できなかったのでお詫びのメール出したとき、
「私なりのやり方で後ほどお祝いさせていただきます」 と送ったら
お風呂に入っている間に携帯を覗いた奥さんが激怒。

本当、すんません。
この文章は怪しかったですかね?
でもウチの旦那様が部下からこんなメール貰ったらうれしいけどねぇ?
まぁ気分を害されたなら大変申し訳なく。
しま って名前はミニボス奥様のアタマにしっかりと刻まれたらしい。


さて。世の中をにぎわせている新型インフルエンザだけども。
アメリカへ渡航歴アリの方が陽性と出て。。。
ミニボスは来週25日から無事出勤できるのだろうか。


s-DSC04702.jpg

「早く寝ようぅぅぅぅ。」のきらら。眉間にシワ寄ってます。
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  377

英語の打ち合わせに参加してみた。

今日は暑かったですね~。

さて。1日前倒しになった外人さんとの打ち合わせ。。。
頑張ってきましたよ。

何も出来なかったけども。ウホ♪

正直通訳さんのお話を聞くのでいっぱいいっぱい。
本当に同時通訳なので、書類の確認と相手の質問を理解し、
答えを探すだけで、聞こえてくる日本語に抱きつき状態。
もう離しません状態。
なのでヒアリングとかそういうレベルではありませんでした。。。。

TOEICもだいぶ辛かったけど、まだあっちの方がぽちぽち理解できた。
流石ビジネスだね~。早いし。
で、そんな自分が悲しくなって久しぶりにこんな本引っ張り出してきた。

s-DSC04701.jpg

この本面白いんだよね。電子辞書片手に良く読みましたっけ。
ぺらぺらめくってみたけど・・・劣ったね。全く読めない。
いや。もともとペラペラ読めていたわけじゃないけどね(^^)

でも、本日の会議。一番の衝撃は・・・
いつもモッサリしている男の人がネイティブな英語をペラペラしゃべっていたところ。
本当に衝撃的だったわ~。
通訳さんが訳した日本語を訂正している姿には。

いえね?
普段白いシャツに黒いTシャツ着てみたり、ぼっさぼさの髪を一つに束ねて
大きい声で人のうわさをガサガサ話す人なのよ。
しかももその人が言うには特に幼少時代に海外にいたわけでは無くて
お勉強は中・高生に学校で習ったのみで後は打ち合わせで覚えたのみ。
だそう。
・・・ますますデキじゃないのさ。

あれだけできれば海外旅行も面白いだろうなぁ。と思いつつ。
ちょっと昔読んだ本を開いてみた。そんな1日でした。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  376

かわいかったので

ご飯を食べた後、食器を洗ってふと窓を見たら。
ちんくるたん。

s-DSC04698.jpg

しっぽをピンと立ててちょっと背伸びして。
何を見ているのかと覗き込んだら隣のバス会社の方が
バスのお掃除していました。


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  375

ダルダルな週末

まぁったくもぅぅぅぅ。
今週末は本当にダルダルでしたよ。

今日なんて何時間お昼寝したんでしょう(^^;)
ちょこちょこと「ついてねいなぁ」って事が重なり、すねすねな私。
今日なんてお散歩に出かけたのは午後6時でした。

辛抱強く待っていてくれた旦那様+わんこ達に感謝。
今日は天気予報では雨だったけど、
結局降らなかったのでよかった。
やっぱりお散歩は良いねぇ。。。

今日やりたかったことの3分の2も終わっていないけども。
来週の週末頑張ろうっと!

s-DSC04693.jpg

今週はミニボスが海外出張。
気を引き締めなくてはね。

木曜日はそのミニボスに代わって外人さんとの打ち合わせに参加予定。
4・5時間あるみたいなので・・・耐久戦ですな。
もちろん通訳さんも入ってくれますが、一体どれ位聞き取れるかが楽しみ。
ソコに集中して質問されてもスルーしそうだけども。
ミニボスが前もって突っ込まれそうなところを予習しておいてくれたので、
ポイントだけ抑えていれば乗り切れそうです。

楽しみなような、憂鬱になりそうな。。。
あー。この感覚。高校生の時の期末テストに似とるね。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  374

結婚のお祝いに

自分自身で食べたくなったっと言うのもあるのだけども。
今日はくるみのサブレを作りましたよ。

水曜日に一緒にお祝いした子がいよいよ明日最後の日なので、
今日は夕御飯を作っている間にくるみのサブレを作りました。

s-DSC04696.jpg

さっそくこの間購入したアップリケの切れ端を敷いて写真撮影。
しまった。同系色だからもっと違う色を選べまよかった。

恒例の「焼き立て試食」だけども最近気づいたよ。
お菓子はやっぱり1晩寝かせたほうが美味しくなりますな。
今回はレシピ通りに作れたのだけど、
「バター液状」の方がしっとりするのが早くなる気がします。

あした・・・新妻が喜んでくれますようにvvv
別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  373

日がのびましたね~

今日は社内的に早帰りの日
「みなさん、午後7時には退社しましょう」の日。
ちょっとだけ仕事が落ち着いたので7時に退社しました。

空を見上げるとまだうっすら明るい。
ずいぶん日が延びたんだな~。

s-DSC04695.jpg

何だか2ぴきとも疲れている感じ(笑)
先週・先々週と思いっきり遊んだからね~。
休日モードが消えないのは私たちだけじゃないかに?
でも本当は平日だって出来るだけわんこ達と一緒にいたいんだけどな。。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  372

女のコ飲み会~

20090512225041
今日はお友達の結婚をお祝いして飲み会~

こんな日に限ってお仕事が入り、40分遅刻。ぶーぶー
今日お祝いしたお友達は結婚と同時に旦那様の元へ転勤しちゃうの。せっかく仲良くなったのに残念。
同じ社内とは言え階段登ってピョイと会えるのとは訳が違うので寂しくなるね。
でも今日はお祝い。
皆でワイワイ話して楽しかったよ。
辛い食べ物と大騒ぎで汗だく。食べたそばから燃焼です。まあ何て健康的な集いでしょう(`▽´)
出張で東京に来たら連絡頂戴。また集いましょうな。
写真はトムヤムクンに入っていた巨大なエビ子さん。タイ料理は後からピリピリ来るんだよね~
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  371

お花畑

夢のような2週間が終わったあとの月曜日は
何とも虚脱感が漂いますなぁ。

s-DSC04656.jpg

頭のなかは完全にお花畑です。

この時期になると新大学生が午後から通学になる時期。
帰りの電車にもチラチラ新大学生らしき方々が乗っていらっしゃいます。
お互い自己紹介したりして。
そうそう!そうそう!なんて盛り上がったりなんかしたりして。
あー。この2人の子たちはこれからお友達になって素敵な大学ライフを送るのね。
何かフレッシュだすな。

この時期、お外を歩くとほのかに香る緑の香り。
これは木が発する「害虫を寄せ付けない」芳香なのだそうな。
私たちにとってはさわやかな良い匂いなんだけどもね。

明日は火曜日。
お友達の結婚お祝いの飲み会です。
久しぶりの飲み会なので楽しみだな。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  370

熱い1日でしたね~

今日はとっても熱い1日でしたね。
お散歩していると汗ばんで来るくらい。
今日ばかりはわんこたちも公園のお水を美味しそうに飲んでいました。

お散歩から帰ってきたらわんこたちをシャンプー。
プロがやった訳じゃないから何となくもっさりだけど、
自分たちで洗ってあげると
気持ちよさそうにしているわんこ達の顔が見れるので嬉しいですな。

s-DSC04689.jpg

きららねぇちゃん。何となく悪人顔
全体的にふわふわして。映ってないけどしっぽがぽんぽんみたいにまぁるくなりました。

s-DSC04692.jpg

ちんくるたんは、更に太ってみえますが(^^;)
ふんわりしてナデナデすると気持ちよいよ。

さて。明日からお休みモードも終了!
って旦那様に言ったら・・・。
お休み終了モードスタート(?)
(当分祝日が無いので体力温存のために早く帰ってくるモード)
ですってヨ。

(・∀・)イイネ!!それ。

さて。
先週レッドクリフを観てからすっかりハマりましてね。
今更ながらネットで色々調べてはほくそ笑んでいる毎日です。
いよぉし!三国志でも読破するか!・・・って思ったのですが、
「レッドクリフ研究室」 URL=http://www.chugen.net/redcliff/index.html
読んでいたら挫折。 早っ!

だってさぁ。名前の他に字(あざな)とかあって、これがまた・・・いや。何も言うまい。
例えば我がトニー・レオンが演じている 周瑜(しゅうゆ)殿。
字を 公瑾(こうきん)と言うらしい。
周瑜・周瑜って覚えてて、急に公瑾とか出てきてもねぇ。

孔明に至っては 諸葛孔明(しょかつこうめい)又は諸葛亮(しょかつりょう) 字は孔明(こうめい)
主な登場人物は網羅出来たとしても↑このHPに掲載されている人たちの説明を・・・

読んでるだけで鼻血でる。

うむ。登場人物多すぎ&名前覚えづらい。って訳ですよ。
ただ、三国志ヲタさんたちのHP見てると面白いね。
確かに読まずに映画観るのはもったいない気がした。

GW過ぎてレッドクリフのCMが無くなってしまったのが悲しい。
ので。
携帯の待ち受けと着信音。ダウンロードしてみた。
うほ♪
別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  369

晴れの日は気持ち良いですな!

GW後半から昨日まで良くないお天気が続いたけど、
今日は本当によい天気で。洗濯がはかどりますなぁ。
こんな日はわんこ達もカンが働き、遅い朝食が終わるとそわそわし出します。
まだダス! お掃除とお洗濯が終わったらね(* ^ー゚)

さて。今日は珍しくカメラを持ってお散歩に行きました。
持ちやすい単焦点レンズで行ったので公園の広さがよく伝わらない
(望遠より軽くてコンパクトな代わりに広範囲の写真が撮れません)
と思うけど、シロツメ草の白さが伝われば~。

s-DSC04671.jpg

家から歩いて5分弱の汐入公園です。
都内とは思えないくらい広い公園で、とってもお気に入り。
2年くらい前に出来たばかりです。
写真はほんの一部。

s-DSC04654.jpg

シロツメクサの♪花が咲いたらさあ♪行こうラスカール。
ついつい口すさんでしまいます。

s-DSC04655.jpg

わんこ目線で。つい数週間前までは本当に茶色かったんだよ~。

s-DSC04663.jpg

また1週間経ったらきっとわんこ達は埋もれてしまうかもね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

s-DSC04683.jpg

帰って来てからもカメラをいじって、こんな写真を撮ってみました。
午後のおひさまを浴びた和室。


s-DSC04688.jpg


最後は本日のお買いもの。
ハンカチ!?ではないです。アップリケの布切れ。
いやいや。私がアップリケを始める訳もなく(お裁縫が大の苦手なダメ嫁っす。)
今度お菓子を作ったら美味しそうに映るようにと思いまして(^^;)
これで味気なかったおやつ写真もちょっとは美味しそうに撮れますかね~。
1枚1枚お気に入りを買うのも良かったのだけど、
どうも無地ばかりを選びがちなので、テーマカラーのセットで購入。
「アイボリー」と「パステル」で。
何処が?どの辺が?アイボリー?(#゚Д゚)ゴルァ!! 的なのも入っていたけど。
これをどう使うかも課題。・・・とする。

青っぽい色はゼリーとかに良く合いそう。
アイボリーカラーに小さな刺繍が入ったものは
大好きな「がちまい家」さんのイメージにぴったり。

次のおやつ作りが楽しみになりましたよ。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  368

病み上がり~

20090507220556
病み上がり~。って、本当に病み上がりじゃないのですが、長期休暇の後は何かと、もへっ。としがち。
新たな案件も来た事だし、頑張らなくっちゃ~

さて。『お値段以上♪ニトリ♪』にて購入した枕ですが…やっぱり枕変わると寝つきが悪くなりますな。
今迄使っていたのより随分高めなので、早く馴染んで欲しい~
昨夜は4回位起きてしまいました(汗)

タオルケットは一度洗濯してから使いたいので、週末のお天気期待します。

今日の写真は3日に受けたクッキングで作ったメニュー。なんと9品。一人で作ったら2時間は掛かるね。
でもおもてなしにはぴったり。9品は無理でも5品位で作ってみたいなぁ。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  367

連休最終日

GWも今日でおしまい。。。
長いようで短かったなぁ。後半2日は雨だったし。

昨日は寝ぼけ眼で見た目ざましテレビで「午後から雨でぇす」なんて言っていたので
午前中にお散歩へ。
実際おうちを出た時はしとしと降っていたのだけど、傘なしでも許容範囲って事で強行突破。
お家に着いた途端にざあざあ降り出したの。危ない危ない。

今日は朝からどしゃぶりだったので、昨日お散歩に行って良かった。。。

旦那様は暇を見てはpcの調整。
本日めでたく全てのセッティングが終了しました。よかったよかった。
XPは何も設定しなくてもスルスル勝手にセッティング出来たんだけど、
vistaはセキュリティ強化で良く解らないあんなことやこんなことを
設定しなおさなくちゃならなかったらしく。
大概の事は難なくこなす旦那様も悪戦苦闘していらっしゃいました(^^;)

そんな旦那様の横で女性陣はまったり。

s-DSC04649.jpg

キャラメルクリームときなこの白玉デザート
を作ってみたり

s-DSC04651.jpg

キャラメルパウンドケーキ~急きょくるみ乗っけてみたYO!
を作ってみたり。

連休は何かとスゥイーツをつまみたくなるけど、
自己作成スゥイーツで乗り切りました。

s-DSC04637.jpg

連休初日に購入した【真珠コケモモ】
白くてかわいい小さな実がなるの。
残念ながら食べれないのだけども。

さてさて。明日から会社です。
でも2日行ってまた土日曜日お休みだからちょっと気が楽ちんですな。
別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  366

5連休3日目

20090505005716


5連休3日目はわんこを連れて私の実家へ遊びに行きました
この間購入したキャリーバックが大活躍してくれましたよ~。

日帰りで慌ただしかったけど、2日間滞在していたかのように充実した1日でした。

中でも一番はやっぱり姪っ子のみやびちん。
4月に2才になったばかりだけど、その成長振りには驚かされるばかり。
先ずは『優しくナデナデ』
この間会った時はついついギュッとしちゃっていたのが
今回はいい子いい子が上手に出来るようになって見ている方も安心。
庭中ワンコを追いかけ回してたかたか走る姿は何とも可愛くて思わず笑顔。
感激したのは、きららに頬擦りしてくれたこと。うっとりと目をつむって幸せそう。
弟君はすかさずビデオカメラで可愛い様子を録画。ベストショットに大満足でした。

お家へ入って今度はお勉強。
30種類位あるアンパンマンのキャラクター全部分かるのにはおばちゃん本当にビックリ。
まだ上手に話せないけど、大人の言っている意味はシッカリ理解している様子。
下手なことしゃべれませんね。。。。

みやびを寝かしつけた後は弟夫妻に「お値段以上♪ニトリ♪」に連れて行ってもらいました。
オドロキの価格でラグを購入。
この値段なら毎年買い換えても良いな~とは旦那様。
ヒトメボレお気に入りのラグはちょっと高くて洗濯できない物だったので
今回はお試しで安いラグにしました。
6日に届きます。楽しみ~。
それと私の枕と夏に向けてタオルケットを2枚。
コレだけ買ってもネットで見つけた格安ラグと比べると おつり が来ちゃうよ。
流石「お値段以上ニトリ♪」ざんすよ。
帰りにとってもお洒落なカフェに立ち寄ってスイーツを堪能。
ケーキも地元価格なのに美味しい。
今度来た時も是非立ち寄ってもらいたい。
ってか、お家の近くででこんなに可愛くてゆったりできるカフェ見つけたら通っちゃうなぁ。

夕ご飯も丸半日煮混んだとろける牛すね肉とソラマメのスープ。
美味しくておかわりしちゃいましたよ。

帰る前にみやびに絵本を読んであげたけど、大喜びしてくれて。
うーんもう1泊したかったよ~。

今日はコロコロカートじゃなかったのでカメラは持っていけなかったんだけど
本当に失敗だったな(泣)
みやびが私を忘れてしまう前にまた会いに行きたい~!

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  365

5連休2日目

5連休2日目は私がクッキング教室がだったので日中は旦那様と別行動。
夕方合流してわんこのお散歩へ。
その後はヨドバシカメラでお買い物♪してきました。

朝起きて直ぐに「キャラメルクリーム」を作成。
お砂糖に少量のお水を加えて煮立たせます。
煙が出て色が付いて来たら生クリームを一気に投入。
ぶわーっと一気に沸騰するのでテンション上がります。
木ベラについたキャラメルクリームを「ペロリ」すると

う・・・うまい。

コレを使ってマフィンやらケーキやらを焼いていきます。
今日はビンにつめてお休み。10日位持つそうです。
キャラメルバナナマフィンにしようか・・・
キャラメルケーキにしようか・・・
悩みどころですな!

午後1時になりお出掛けのしたく。
本日のクッキングは9品を1時間で作成。
めまぐるしいレッスンだったけど、とっても楽しく受講できました。
(写真は後でupしますね~。)
クッキングの帰り道この間作った「焼肉ロール」を旦那様に是非とも食べていただくて
材料を購入。
100gの牛肉って、本当に少なくてビックリです。

s-DSC04645.jpg

そうそう。昨日話していたスタバのカップの模様が入ったグラスを購入。
驚くほど大きいの。グランデサイズでアイスコーヒーをゴクゴク飲めますな!

午後4時になり旦那様と合流してわんこ達のお散歩♪
つい最近まで茶色かった汐入公園がいまはクローバーとシロツメクサの緑と白一色。
公園の木も青々としてきて、「初夏の香り」がします。
この時期は本当に気持ちよくて。
毎年行っているハワイを肌で思い出すの。


わんこのお散歩が終わってからヨドバシカメラへ。
なかなか駆け足の2日目だったけど、本日は旦那様とうとう念願の新pcを購入。

わおキムタクキムタク。しかもCM色の赤。
カッコイイね~。
でもネットが繋がらなくて焦っています。
がんばれ~。(今日中はムリそう。と見た!)

s-DSC04646.jpg

さて。昨日ブログをupした後、公開から随分遅れたけど。。。。

レッドクリフ観ました

カッコ良かったよ~(T▽T)。・・・周ゆ(漢字が出ないや。)  ・・・ソコか?
金城ちゃん人気の中、トニーレオンで。

しかしレッドクリフ。三国志なワケですが、この登場人物の中で
前の彼氏と同じ名前の人が居る。
・・・微妙 と言いたい所だけど10年前の話。
登場人物を見ていて「おおぅ」って思い出す位の自分が驚き。
当時はあんなに辛かったのにねぇ。。。。 そんなもんそんなもん。

s-DSC04647.jpg


こんな5連休2日目でした。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  364

5連休1日目

5連休1日目はとっても良いお天気。
今日も先週に引き続き「開かずの間」のお掃除。
今日は旦那様にもお手伝い頂きました。ウヒ。

家中の窓を開けて取り掛かったのは本棚の整理。
たまりに溜まった文庫本をツ●ヤに持っていってすっきり。
でもまだまだ思ったとおりのお部屋にならない開かずの間
やっぱりネックは色とりどりの旦那様のクイズ本。
ココ以外のお部屋は私のスキにさせていただいているので、
本棚は触ってはいけない聖域なのだ。
でも開かずの間を爽やかなホワイトカラーで統一させて
主寝室にするのが私の目標なのですよ。
まだまだ戦いは続きそう(^^;)

さて。本を売ってちょっとだけ臨時収入があったので、
狙っているスタバのグラスを購入しようかと考え中。
スタバカップがグラスになって遊び心満載。
これからアイスコーヒーのシーズンだから活躍しそうだよね。

今日もモチロンお散歩に行ってきたよ。
いつも行っている汐入公園はいつもの休日より全然人が少なくて。
やっぱり皆お出掛けしてるんだね~なんて。
ウチの脇を通っている首都高もコミコミだったしね。

s-DSC04642.jpg

西日だけど、お日様いっぱいのお部屋でわんこの写真が撮れるのは
お休みの日の楽しみの一つ。

s-DSC04641.jpg

ちんくるたんもまったり。

s-DSC04638.jpg

最初このマンションへ越してきた時はこの鉄格子みたいなベランダが不満だったけど
いまは沢山日を取り込めるこの作りが大スキになりました。
おおぅ。でも夜はウチの中丸見えだけどもね(^^;)

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  363

ゴールデンウイーク始動っ!

今日から5月です。
つい最近「あけましておめでとうございます」って言ってた気がスルのに
もう夏の準備ですか~。
なんて、毎月言っている気がしますな。

さて。明日から我が家もやっとゴールデンウイーク突入です。
特にどこに行くとか予定は無いのですが、唯一のお楽しみは姪っ子のみやびに会う事♪
だいぶお話できるようになったらしいので楽しみだなぁ。
それ以外は旦那様とわんこ達とゆったり過したいと思います。

s-DSC04633.jpg

お休みの前はワクワクして何かやりたくなりませんか?
たまたま立ち寄った本屋さんで可愛い本があったので購入。
キャラメルの本です。時間があったら作ってみようと思います♪

s-DSC04636.jpg

ちんくるたんがごろーん。
キミはチャラメル食べれないけど。おかーさんが頑張る所を見守ってくれるかね?

s-DSC04635.jpg

きららちんはこんな具合。
5連休は沢山お散歩しようね。暑くなるようなのでわんこ達の熱中症には気をつけなきゃね。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
