あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  386

あめあめ日曜日

日曜日の午後4時・・・・

腐っています(T△T)

洗濯物は乾かず、家中何となくベトベト。
わんこずは週1のお散歩にも行けず、旦那様は休日出勤。
昨日はお友達が遊びに来てくれて凄く楽しかった分
本日はガクッと来ました。

久々やな。こんな週末。

s-DSC04758.jpg

つまんなそうなちんくるたん。

週末土曜日日曜日で元気チャージなのに、腐ってどうする?
ってな具合でせめてもと化粧をしてみたが眉毛失敗。
泣きたくなった(笑) ←笑っているけども。

さて。先にも書いたように昨日はお友達が遊びに来てくれたんだ。
おやつやらお惣菜やら持ってね。
赤ワインやら梅酒やら白ワインのボトルを片手にいっぱい可愛がってもらった2ぴき。
お散歩は行けなかったけども、沢山ナデナデしてもらって楽しかったし・・・
今週はお散歩、我慢してケロ。

さて。午後3時と言えばおやつタイム。
今回参加できなかったお友達が、会社で「チーズケーキに」と
手渡ししてくれたブルーベリージャムを添えて。

s-DSC04754.jpg

チーズケーキは私が作ったの~。

金曜日の業後、わさわさと駆け込んでバババッと買い物を済ませたのだけど
サワークリームと間違えて「クロテッド」を買ってきてしまい、更に「分量がなぁ。。。。」と考え、
ちょっと悩んだ挙句「入れてまえ」(・∀・)!
と入れてしまった・・・のは内緒。

結果、美味しい事は美味しかったんだけど、やっぱりサワークリームの方が
チーズケーキらしさは出るね。
お友達の作ってくれたブルーベリージャムが程良い酸味で救われました(^^)

クロテッド はスコーンとかに添える砂糖なしの濃厚凝縮生クリームみたいな感じ。
ヒトナメで「オウ!」濃厚!・・・となる。

右の紫色したパイはお友達が買ってきてくれたムラサキイモのパイ。
こちらはイモの甘さが際立つ美味しさ。

昨日も食べたのだけど、本日も昨日の楽しかった時間を思い出しつつ頂きました。
コーヒーと一緒に。至福の時だね。

s-DSC04759.jpg

きららちんは「そろそろお散歩の時間じゃね?」と家中ソワソワ。
そやね。おとうたん帰って来て地面が乾いていたら近くをふらりとしてこようかね。
(きららが子供の頃、地面が濡れているのにお散歩に行ってお腹がびしょびしょになり、
 あわてて帰宅した経験あり。 ブルブル震えて可愛そうだったの。)

来週はわんこずと旦那さまを置き去りにしてお友達と小旅行。ウヒ。
でも今週は帰宅後にでもお散歩行ってあげないと、流石に可愛そうだな~。
時間が取れれば良いな~。

雨季だから仕方ないのだけど、週末雨だと予定狂うなぁ。。。
別窓 | offのこと♪ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  385

介護犬を見た日は

最近、平日のupが難しくなって来ました。
1日が26時間あったら良いのに。

・・・でも、その分やっぱり違うことをしているんでしょうけども。

なので、月曜日に遊びに来てくれると記事が更新されている率高し。
秋ころまでこんな不定期な更新が続くと思いますが、
たまに遊びに来てくださるとうれしいです。

金曜日の朝のお話になりますが、
私が住んでいる地域で初めて盲導犬を見ました。
何より盲導犬を連れている女の子が、
とても楽しそうに歩いている様子を見るのがとっても嬉しくて。
電車を降りる時「good!」と言っているのが聞こえて
「金曜日の朝に素敵な気持ちになったな」なんてほっと和みました。


s-DSC04675.jpg

土曜日はとっても熱くて。
夕方6時位にお散歩に行ったのだけど、
この辺でも沢山チワワを見かけるようになりました。
老夫婦が連れていた2匹のチョコレートカラーの姉妹。
ブラタンのスムチ。
ブラック&ホワイトの怖がり屋さん。
ブラタンのロンチ。

きららは小型犬じゃないとダメな子なので、
小型犬の子がお散歩コースに増えると嬉しいです。

s-DSC04647.jpg

今晩の写真。のびのびちんくるたん。
手をこんな風にお顔に挟んでリラックスしています。
思わず起こしたくなるんですよね~この寝顔(笑)

さて。また月曜日が来ますよ。
何だか1週間が過ぎるのが早いです。

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  384

久しぶりのお天気日曜日

いやぁ~。久しぶりに晴れましたな!
天気予報は何処もピーカンだったので、今朝は早くから起きて
お洗濯+お布団干し。
やっぱりお日様の下で乾かすのが気持ちいいよね。

さて。昨日お誕生日だった旦那様。
自分へのプレゼントにブルーレイディスクを購入。
欲しくて欲しくてチェックし出したのは2年前だったのだけど
当時に比べると10万円くらい安くなりましたね。
次のモデルが出るのかな?

ただ、先月パソコンを買ってしまったのでハイエンド機を買えず、
真ん中レベルを購入を悩んでたんだけど。
うーんとハイエンド機を買うのには幾ら足してあげれば・・・?

な・・ななまんえん?

ハイエンド機はあきらめてくれたまい。旦那よ。

で、私からは・・・

s-DSC04748.jpg

バナナココアマフィン。デスガ"( ´,_ゝ`)ナニカ?"

・・・と、(一応)MORGANのパンツをプレゼント。
ココのはね・・・ほっそいのよ。
ウチの旦那様もだいぶ細いんだけど、更に細いのよ。ここのは(笑)
試着してるとき店員さんが「お客様こんなのどうですかね?」って持ってきたのは
あり得ないくらい細いパンツ。
キミキミ、このパンツ履いて・・・隣歩かないでくんねいかね?

でもどうしてもGパンを履いて欲しかったので、
もうちょっと太めなスタイルのストレッチ加工のパンツをプレゼント。
とっても履きやすいって喜んでくれました。
来週裾カットしてお手元に届きます。楽しみだぬん♪

今日はお昼過ぎから本当に熱くなってきたので
お散歩は午後5時位からスタート。
わんこの飼い主さん、みんな同じ考えなのか本日は沢山のわんことご挨拶できました。

s-DSC04749.jpg

きららちんの影法師~。

s-DSC04752.jpg

そうそう。今日はちんくるたんへ「ビーズクッション」を購入。
このお家本体はもう4・5年使ってるかなぁ?
中のクッションは4代目です。今回はさわやかに白にしました。
やっぱり新しいクッションは気持ちよさそうだね~。

さて。明日からまた月曜日です。
はやく寝なくちゃ!


別窓 | 今日のおやつ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  383

女子飲み~あたしが世話になってる方々編~

20090606235914
こんばんみ、こんばんみ。
気付いたら今日は6月6日ですって

ブログ放置して6日も経ってしまったたぁ。
遊びに来てくださった方々すみませぬ。

今週はお仕事もさることながら急な飲み会も入ったりしてね。
日頃の鬱憤をどかんと吐き出し、本日は非常に穏やかな休日を過ごしております。ほほほほ

写真は昨日参加した女子会。この会は随分前から予定していてとても楽しみにしていた会。
もう10年の付き合いになるねぇさん達と最近仲良くなった友達。
壁なんか無く皆が楽しくおしゃべりして、とっても素敵な時間を過ごせました。
で、案の定わたくしはちぃとばかし飲みすぎまして。この日飲んだ人達はどストレートに私のお仕事に絡む人達なので私のツボを良くご存じなのよ。
もうもう、黒くてドロドロしたもんを吐き出させて戴きました。
ありがとう。そしてごめんなさいよ。

帰りは調子よく直通電車に乗れてふわふわ帰ったんだけども、ヤバスって飛び降りた駅が全然手前の駅でのぉ。
オマケに人身事故でのぉ。えろう時間掛かってもぅた。

…何だかんだ言って結構飲んだっぽい。
でも、こんな風に飲みすぎちゃう程楽しい飲み会がある職場って素敵やね。
同じ環境で働くシステムの女のコ、
同じ業務知識を持つねぇさん達と、大事な友達
こんな私でも信頼してくれるボス達。
つくづくシアワセモノと思います。
一昨年まで本当に辞める一歩手前だったけど、あの時頑張って本当に良かった。
なんて考えた休日。

ん?

旦那様のお誕生日じゃん。今日ってば!

のおおおおっ!

…明日へ続く
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
