あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  393

晴れてる~♪ 土曜日

いやぁ。熱いですな!
洗濯物がガンガン乾いてご機嫌♪です。

s-DSC04776.jpg

POLOの赤いタオルと一緒に洗ったら、旦那様のYシャツの下に着Tシャツが
真っ赤になってしまいました Σ(゚Д゚)
POLOなのに色落ちとは。下着だから許してもらおう~。



・・でもこう暑いとお散歩は午後も遅い時間になりそう。
きららんちんくるずには、今の内にゆっくり休んでいただきましょう(`∀´ハ|

s-DSC04775.jpg

さて。今週は3連休でしたね~。
お話してきましたよ。みやびちんと。
すごくかわいい声で、「きやや」と「ちんくゆ」って、沢山呼んでくれたよ。
私は「しまちゃん」旦那様は「ひろしくん」(←途中で忘れられた(笑))
前日にママが教えてくれた様子。
「わんこのオバちゃん」は酷いよ。弟よ。

携帯写真で一生懸命写真を撮ったんだけど、
どうもうまく撮れず、折角の可愛いお顔がブレブレ。
なので、近いうちにリベンジさせていただきます。
とは言え、来月はみやびの弟が生まれる予定。
リベンジはまた先になりそうかな・・・。

弟君が送ってくれたみやびの写真をupしようと思うんだけど・・・。
水ぼう症でお顔がプツプツ~。
でもむっさ可愛いんだけどね☆(←おばばか)

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  392

3連休だよ。

今週は梅雨明け宣言されて、むしむしと暑い日が続きましたな。

お仕事の方はつかの間の谷に入り、
先週に比べればまだましな時間に帰って来れた感じ。
でも最後まで死守して来た土日曜日だけど、
26日の日曜日は出勤になってしまいました。


今日もなかなか暑かったけど、曇りだったのでわんこ達とお散歩行って来ました。
お家から出るまでが暑くて暑くて汗をあり得ないくらいかいたけど、
お外に出たら意外と風が吹いていて。
2人と2ぴきで元気よくお散歩に行って来ました。

熱さはましとは言え熱中症は怖いので、お水は忘れずに。


今日は旦那様1カ月に1度のサークルの日なので、
私はいそいそとお買いもの。
普段は地味地味路線の服だけど、本日購入したのは・・・。

s-DSC04773.jpg

黄色のパンツ。

写真だと黄緑色っぽいけど。トップは深緑です。
GAPのセールで2900円だったので思わず普段は絶対買わない色をチョイス。
ピンク(!)と悩んでいたらお店のおねいさんが、
「黄色は意外と合わせやすいので、茶色など合わせて秋まで楽しめますよ~。」
と教えてくれたのでピンクは止めました。
黄色い方が難しそうだけど、、、
ネットではわからない。会話が出来るお買い物は色々発見があって楽しいですな。

明日はいよいよ姪っ子のみやびちんに会ってきます
ぺちゃくちゃおしゃべりできるようになったみたいなので、
沢山おしゃべりして来ようと思います。

でも、みやびちんが楽しみにしているのは・・・。

きららとちんくるなんだけどもね(T△T)
おやつで釣るのだ。うひ。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  391

酔っ払った~

20090717221423s[1]

今日はセレブな感じでホテルの飲み放題で飲み会~
こんな雰囲気です 
なんと。偉い方直々の参加許可。
わお。嬉しいダスな

そんなこんなで帝国ホテルグループの飲み放題を堪能しています。

土曜日、日曜日は姪っ子に会えるの。
元気チャージでまた火曜日からがんばりマッスル。

--------------------------------------------

と、ここまでは携帯からのup。
今日この記事見てビックリ。

こんな記事upした覚えがない。
とうとう来るところまで来た感じ。( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

沢山飲んで、沢山笑って、ストレス発散してきました。
(今日も二日酔い出なかったし (・∀・)ほう)

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  390

選挙行ってまいりました

本日は選挙の日。
お外に出たら何とも爽やかだったので、わんこ達をお供に
夫婦揃って投票に行って来ました。
忙しくて「マニフェスト」も何も無かったので・・・
すいません。顔で決めました。
出来るだけ爽やかそうな方で・・・。

さて。
昨日は沢山お買い物してきましたよ。
やっぱりなんだかんだ言ってストレス溜まってたのかも。
まだまだ。と我慢して来た数々の品をゲット。
( ゚Д゚)マズー。
明日からまた頑張ろう。

お買い物の中から旬なモノをば。

s-DSC04768.jpg

ちんくるたんも興味深々。
ん?ん?ドラクエが2個あるように見えるが・・・?


s-DSC04770.jpg

おっ。きららちんも来たけど・・・。
やっぱりドラクエ2個ある( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

そうです。今回のドラクエちゃんは、メモリが1個しかなくて。
「旦那様が使ってない時やっちゃお♪」なんて進めたら大惨事ですよ。

実はこの事、お店に行くまで知らなくて。
ドラクエ全く買う気が無かったのに購入。

一体いつやる時間があるんだ?

とかは脇に押しやり、「わ・・・私も買った方がイイよね?」
とか。
うーんエニックスの戦略にしてやられた感あり。

s-DSC04771.jpg

旦那様がゲームばかりで相手してくれないのでお外を覗き込むちんくるたん。
おかーさんはまだ袋も開けていません。
・・・もう12時かぁ。
開けない方がよさそうだな。。。

おお。本日は選挙の記事だったハズぢゃ。
テレビを見ると・・・。
民主党ブッチギリじゃん。(・∀・)チゴイネ!

はて。悪人顔№1のアノ首相はどうすんのかな。
ってか、年金20歳からずっと払ってるんだからさ。。。

ちゃんとヽ(´ー`)ノオクレヨ。
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  389

本日は旦那様が旅行ザンス

お久しぶりです。
金曜日の夜が楽しみな今日この頃。
1週間が非常に早いです。
そのうち土曜日まで出勤とかになるんでしょうかね。。。
でもソコは死守したいところ。
頑張りますよv( ̄Д ̄)v

今週ね。
お誘いメール来たの。お友達のお家へvvv
8月1日(土)です。
何でも花火が部屋から見れるそうで。凄く楽しみ!
さーて。何差し入れしようかね。今からワクワクですよ。ウヒ。

さてさて。本日は旦那様、温泉にてお泊り。
そこでちんくるたんが・・・

s-DSC04760.jpg

真っ暗な玄関で旦那様の帰りを待っています。
帰って来た旦那様が喜ぶかと思ったので写真に撮りました。

s-DSC04765.jpg

その後は、ふかふかベッドにてお休み。
冬のセールで買ったんだけど、このわんこ用ベッド・・・。
お友達もお気に入りでね。ふわふわダー。
とか言って、枕にしていました(^^;)

s-DSC04763.jpg

きららちんの様子。
きららちんは「ぐるぐる」言って落ち着きない様子。

やっぱり「家の主」が居ないとわんこ達も落ち着かないみたい。
明日の再会が、楽しみだね~。


そうそう。でも明日はドラゴンクエスト発売日ですね~。
予約も何もしていないけど、買えるかな・・・うーんやっぱり無理そうかに!
でも、それを口実にヨドバシカメラに行こうかと思っています。
わんこのお散歩も行きたいし。。。

仕事が忙しいと、休日も充実しますな!
本当は早く帰りたいんだけどね。。。。
別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  388

本日はわんこの日

ずっとわたわた忙しく、わんことは夜寝る前のちょっとした時間しか触れ合うことが出来なくて。
さみしい思いを沢山させてしまった先週と先々週。

こんな訳で今日はわんこの日。

天気予報は曇り時々雨だったので起きてすぐにお散歩へ。
きららは久しぶりのお外だったので大興奮。
いつもより時間が早かったので他のわんことは全く会えなかったけど
色々なお外の匂いを嗅いで、楽しそうな2ぴき。

お散歩から帰ってきたら病院の予約。
フィラリアのお薬を頂くときに定期検診もして頂いているので(^^)

病院の診察までわんこ達をシャンプー。
あ。お店予約の電話したんだけどいっぱいで。。。。
やっぱり今日の今日じゃムリですね~。
季節も季節だし。電話だけでもしておけばよかったな。
来月リトライです!

シャンプーが終わったら病院へ。
ココで驚きのご対面。
なんと、クーちゃんを見ましたよ。

私 「あの子、ちんくるたんに似てるね。」
旦那様 「ちんくるよりクーちゃんに似てるよ」
私 「そうかな?クーちゃんもうちょっとフワフワしていた気が」

診察中に病院の先生が
「ね?ね?クーちゃん見た?」って。
夫婦して「げっ!本物?」

飼い主さんの前で「そうかな?て。」
超失礼!
と言うより、同じ病院に通ってたんだ!ビックリ。
クーちゃんはクーちゃんの子供と、子供の子供と3ぴきで来てたよ。
3ぴきともクリームだったよ。
ウチもCMで「ロングコートチワワ」を知って家族に迎えたクチなので、
なんだか凄くうれしかったよ。
クーちゃんファミリーは3ぴきともとっても元気そうでした。



さて。
ここからは先週行った那須の旅行記。
携帯写真だけども、upしますよ~。

s-DSC00326.jpg
ホテルのお部屋。
友達の健康保険組合の関係で、ビックリするほどお安く泊まれました。
ありがとう。


s-DSC00329.jpg
ホテルは大きな大きな牧場の中に建っていてね。
ちょっと歩くとこんな渓流が。
川沿いをお散歩したよ。

s-DSC00330.jpg
那須は丁度緑が眩しい季節でね。
森林浴気持ちよかった~。

s-DSC00334.jpg
ココからは夕御飯。 ホタテのカルパッチョなんだけど、オレンジソースが美味しい。

s-DSC00335.jpg
ポタージュとパン

s-DSC00337.jpg
メインのフィレステーキとサラダ。

s-DSC00338.jpg
スイーツプレート。

s-DSC00339.jpg
最後にコーヒー。
キャンドルの光が幻想的だったので。


s-DSC00332.jpg
ホテルの前で咲いていたアジサイ。丁度旬でね。
とっても綺麗でした。
高原?で育っているからか、何処に行ってもお花は小さめ。

s-DSC00340.jpg
最後はベーカリーショップ ペニーレインのテラス席。 

ココのパンはちょいと有名らしく、特にブルーベリーブレッドが超人気。
30分以上も並んで買っちゃいましたよ。
で、お味は勿論美味しかった!

ココのパン屋さんの前にずっと泊まってみたかった「イマジンドッグ」があってね。
どうやら同系列のお店みたい。

ペンションの玄関まで行って中の様子を偵察しつつ、パンフレットを頂きました。
凄く感じの良いスタッフさん、綺麗な玄関。いきいきと走り回る看板犬達。
玄関先しか見れなかったけどもう一目惚れ!
次の旅行は絶対にココだね!


あっ!私ったらわんこのペンションの話ばかり。

今回の旅行は昔一緒に働いていた職場仲間4人かしまし主婦友達。
長い子で10年近くの付き合いになる子もいるけど、
一緒に旅行は初めて。
4人でキャーキャー言いながら森林浴をして、
お風呂に入り、美味しい食事を食べて、遊んできました。
実は結婚してから私だけで泊まりの旅行は今回初めて。
旦那さまにもわんこ達にもなんとなく「申し訳ないな」って気持ちがあったんだけど。。。

こんなに楽しいならもっと行きたいじゃないか。

なんてね。くせになっちゃうくらい楽しかったです。
本当、最近仕事で悶々していたのでぱーーっとストレス解消できました。
新車出してずっと運転してくれていたお友達に感謝。
楽しい時間をくれたみんなに感謝。
な週末でした。



別窓 | offのこと♪ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  387

みんな元気です

お久しぶりです。
更新が滞っていてごめんなさい。

気づいたら7月。
先週は本当に色々な事があり、怒涛の1週間じゃった。。。
今日は久しぶりに11時前に帰ってこれたので。
「写真は無くともちょっくらupしておこうかのぉ。」って感じです。

さて。近況報告。

旦那様の部下が逃亡し、残った仕事を全てかぶる羽目になった。
夕御飯抜くこと4日間。
スーツ肩からずり落ちてるし。
なんと!ふっくらしたお顔がまたげっそりして来た。
頑張れ旦那!負けんな旦那!ゴールはもうすぐぢゃーーー!

ワタクシ。理不尽な大トラブルに見舞われ始終ワタワタ。
ここでは控えるけど「本当、ありえないから」ってやつ。
そんな週末、昔の職場仲間と旅行行ってきました。
大リフレッシュ。
月曜日から頑張るぞーって感じでチクチク盛り返しています。

わんこ達。
シャンプー出来てません(泣)
今週末は久しぶりに夫婦揃って土曜日日曜日予定なしなので、
奮発してショップにお願いしようかな!
実は一番被害被ったのはわんこたち。
食事の時間がずいぶん遅くてね。
何とかして頑張って、せめて10時にはご飯を食べさせてあげたい。


・・・とまぁ。こんな2週間でした。
那須旅行は携帯だけど写真撮りました。
素敵な旅行だったよ・モフ♪

その事は後でゆっくりupしようと思います。
思い出に浸りながらね(^^)

そんなこんなでワタワタだけど、みんな元気です。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
