あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  398

世の中は・・・

選挙一色みたいダスな?忙しくって
マニフェストも何もあったもんじゃないけども。
この1票で文句言ってやる。と選挙行ってきましたよ。
中継が始まって1時間程度で民主確定とテロップが流れて
「たったの1時間で決まったよ凄いな!」と旦那様が衝撃を受けていました。

今日は大雨で。
皆様は選挙へ行きましたかな?
ウチはとっても贅沢にタクシーにて投票。

いやいや。これには訳がありまして。
これから話す事は笑って聞いて頂きたいのだけども、
木曜日終電を逃し、タクシーで2時に帰宅。
若い頃から「1時間遅刻するなら1時間早く帰れ」と教育された私は
這いながら金曜日通常出勤。

その足で徹夜勤務よ奥さん わはははははは。
あの朝焼けってやつはなかなか空しくなるね。

帰りはタクシーチケットを頂き、お言葉に甘えて自宅までタクシー使わせて頂いたのだけども。
これが笑っちゃうくらい高くてね。いちまんはっせんえんよ。おーくーさーんー
明日エライ方々にお礼のメールを入れようと思います。あざっす!

で、本日は免許の書き換え。
世の中にはこんなにゴールドの人が居るんだと驚きつつ講習を受けていたんだけども、
「自転車は車道を走る」「自転車の酔っ払い運転は罰金」
などの「自転車罰金ネタ」に食いつきお勉強。楽しかったなぁ。
「小学生かよ」なんて突っ込まれそうだけども。
この免許書き換えには旦那様に付き合って頂き、
帰りはビックカメラに立ち寄り旦那様のmew携帯電話を購入。

その足で食材を買いこみ、選挙に行こうと外に出たら大雨。
ここ最近の「タクシーの便利さ」を忘れられなくなった私は
「選挙会場経由の自宅タクシー」を提案。
いやいや遠いんだわ。選挙会場まで。マジで。
実は夫婦揃って忙しく、日中わんこの為にクーラーを点けっぱなしで出かけていても
水道光熱費が驚くほど安く、食材も殆ど購入していないので家計は黒字。

なのでこの「贅沢。選挙会場経由の自宅タクシー作戦案」は
厳しい大蔵大臣のお財布を動かしたのでした

久しぶりの休みでバタバタだったけども。
わんこ達と旦那さまとゆったり過ごせて充実した日曜日を過ごせました。

s-DSC04860.jpg

最近きららはひっそりと私に寄り添ってくれます。
ふわふわのきららの体を撫でると本当に癒されます。

s-DSC04859.jpg

反してちんくるたんはわがままっ子になりました。
朝方5時30位。おトイレの後「ベッドに上げろ」とベッドを引っかきます。
体が動かなくてうううう。ってなってると「わふっ、わふっ」とボヤき始め、
それでも放っておくと「きゅるきゅる」泣き始める。

まったく、飼い主のツボを解ってる小悪魔めが!

でも私の手を枕にしてグーピー寝始めるちんくるを見てると笑えて来ちゃう。
家族に支えられています。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  397

近頃

20090826013620
なかなかblogがアップ出来なくて。
いつまでこんなの続くんだろうか。

とか言いながら『元気です』とか書いても
全く以って説得力無いけども。
元気に会社行っています。

たまぁに疲れた顔していたら。
それは『誰かこのイタイオッサンを何とかしてくれ』
と、考えているに違いない。

私を育ててくれたシステムだもの。
何とか乗っけてあげたいじゃない?
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  396

久しぶりの休日でした

8月2日から放置のブログでしたが。。。。
生まれて初めて仕事で6キロ痩せました(汗)

嬉しいけども、正直あまり嬉しくないダスな。
微妙。

夕御飯が食べれないからこうなった訳で。
ふつうの生活に戻ったら確実に戻る訳で。

だから微妙。

まぁ痩せたは痩せたけどもまだまだ【のりしろ】はあるので。
(あんまりコウいう時に使う言葉じゃないのかな?)
特に貧血とか体調不良とか夏バテとかは無く、元気で通勤しています。

夫婦揃ってこんな状態なので本日はわんこの日。
ららぽーと豊洲にてドッグランを満喫した後シャンプーで綺麗にして貰って
ご飯とトイレシーツを買って帰ってきましたよ。

只今わんこ達はお休み中。
沢山遊んで楽しかったかな?

s-DSC04850.jpg

トリマーさんたちには大絶賛のきららんちんくるず。
今回も私たちの心配をよそに愛想振りまくり。
「本当に可愛いですね」と言われましたvvv

s-DSC04854.jpg

ちんくるたんはドッグランに行っても私の後をついて回るだけだけど、
今日は活発に走り回っていましたよ。
ただ、「わんわんわんわーーん」とケンカが起こると
「なんでぃなんでぃ なんでーーーぃ」と向かっていくので怖いです。
でもトゥインクルは興奮していても呼び戻しが効くので助かる。

s-DSC04857.jpg

昨日はお仕事から少し早く帰ってこれたので本屋さんに立ち寄り、
こんな本を購入。どれも美味しそう。
おもてなしに作れるようになるのはいつのことやら。
とほほほ~ん。
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  395

花火大会の写真

本日日曜日も雨・・・。
最近の週末はどちらかがお天気悪くて。
なかなかカーテンが洗濯できません。
お野菜も高くなって来ちゃったし。
ベカーっとスッキリ晴れて欲しいですな

さて。今日は花火大会の様子をupします。
残念なことに持ち運びしやすい単焦点レンズのみを持って行ってしまったので
大迫力写真は撮れず。
スナップっぽい写真だけども。 upしますねvvv


s-DSC04781.jpg

そうそう。先ずは素敵な奥ちゃんがご用意してくれたお食事。
お家に着いたら「さっ」とこんな素敵なお食事が出てきて。
今までお友達を呼んできたけど、まだまだダスな!私。
奥ちゃん、今度またウチに遊びに来てvvvおもてなしリベンジさせてちょうだいマセ

s-DSC04788.jpg

花火大会スタート。
ってか目の前だし。花火ってこうやって上げるんだね(^^;)

s-DSC04794.jpg

今年はカラフルな花火が多い感じ。レインボー!わーわー

s-DSC04802.jpg

暗めにして花火の雰囲気を出したつもりだけど、
だいぶ崩れちゃいました。

s-DSC04801.jpg


s-DSC04815.jpg

花火と夜景

s-DSC04820.jpg

煙が映っちゃいましたね(^^;)


午後3時から乗り込んで行ったんだけど、
久しぶりに会ったねぇさんがたと沢山お話しできて楽しかったよ。
そうそう。去年の秋に遊びに来てくれたコウちゃん。
半年しか経っていないのに顔がまた大人っぽくなっていてね。
をばちゃんビックリダヨ。しかも大人でも難しそうなブロックを組み立てて
ムシを作成。将来有望だねっ!奥ちゃん。

旦那さまと乾杯して思わぬ高級ワインを頂き。
(ワイン音痴の私でもアレは本当に美味しいと思ったし、お店では絶対に飲めない)

花火大会は本当に素敵だったけどそれ以上に!
至福の時を過ごさせていただきました。




みんな疲れきっているし・・・無理して休日出勤は止めた方が良いと思います。

と熱く語った金曜日の夜11時。
良かった。来れて良かった。
けども。
その分今週頑張らなくちゃね とほほほほ。
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  394

友達のウチに来ました

s-DSC04778.jpg


今日は江戸川の花火大会
お友達のお家に行って
こぉぉぉぉんな眺めのベランダで
アノ『江戸川』の花火大会を。

ワイン片手に見てきました

しかも真っ正面障害物無し。

何て言うかねぇ。
自分の家じゃないのにまぁまぁ飲んでよ的なね。
アレな感じですよ。

花火大会の様子はは後ほど。
頑張って撮ったけど、うまく撮れたかなぁ。。。。
別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
