あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  442

週末のおはなし

土曜日、日曜日と本当に暖かくて、
「ああ。もう春ねぇ」なんて
一瞬錯覚を起こしてしまうくらいなぽかぽか陽気でしたね。

土曜日は旦那様お仕事だったので、
午後のお散歩まで家事をがっつりやって、
あとはのぉんびりお散歩。

日曜日は旦那様のツルの一声。
「きららちゃん臭い Σ(゚Д゚)」でトリミングを予約…
のハズが、何処もいっぱいで取れず。
久しぶりに自宅でシャンプーしました。

ウチのお風呂には「いらな~い」って機能が沢山ついてるのですが、
冬の時期のわんこのシャンプーはなかなか重宝するのが「暖房」機能。
おかげで超ポカポカスペースでトリミング出来ますもんね~。

病院の先生曰く「シャンプー後、本当に体が乾くのは2日位掛かる」
そうなので、幾ら乾かした後でも部屋の温度は気を付けないとね。

s-DSC04981.jpg

おとうたんの膝の上で超お寛ぎモードはちんくるたん。
この満足そうな顔と言ったら。。。

s-DSC04984.jpg

ちょっと引いて撮ってみました。
食事中の1%のおこぼれを待っていたらウトウト…っで具合ですかね。

s-DSC04985.jpg

きららちんはこたつに出来たちっちゃいシワを枕にして満足そうですナ?


さて。明日は夜から雪になるなんて言っていますよ。。。
月曜日から飲み会予定なのにぃ。
飲み過ぎないようにしなくちゃ。。。ですな。
別窓 | offのこと♪ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  441

昨日の写真なんだけども。

1月最後の月曜日。
年末から「もやっ」と悩んでいた事が半分くらい解消したので、
今日は何だかご機嫌です。

しかしながら随分年上の方に頭を下げられるのは、
いくらそのヒトが非常識なヒトでもココロが痛みますなぁ?
今更そんな風にされれても、全く嬉しくないのに。
この点は凄く後味悪い事になってしまいましたが、
こういうことは解決した事だけを考えてさっさと次に行きましょう。
そうしましょう。

サテ。
今日は昨日の「足洗い現場」をば。
ヒヒヒヒ。

s-DSC04979.jpg

ちんくるたん。いつもこの子はお湯に浸かるとほっこりしちゃってます。

s-DSC04978.jpg

うをっ。正面の様子。萌え萌えvvv

s-DSC04980.jpg

きららちゃんはおとうたんにドライして貰っていますな。

昨日は朝チャンと早く起きてお祓いに行って来ましたよん。
午後1時にはお家に帰って来て午後2時にはお散歩へ行けたしvvv
さぁさぁ。今週もお仕事頑張りましょうな!
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  440

冷凍ナマフード

今日もぽかぽかと暖かい1日でしたね。
風が無かったので洗濯物がなかなか乾かず、困ったことになりましたが。

でもでも、
わんこ達と一緒に楽しくお散歩出来たので良しですな。

さて。木曜日書いたブログの「ナマ食フード」
「タブレット」とあったので1個1食分位かと思いきや。
1個で2日分(4食分)ありますよ。

でかっ!( ゚Д゚)ヒョエー

どの位デカイかと言うと

s-DSC04968.jpg

フードの袋をきららちゃんと比べて。

s-DSC04977.jpg

1個分をちんくるたんと比べると…やっぱりデカイ!デカイよ。

s-DSC04969.jpg

いつも食べてる容器に入れるとこんな感じ。
これが12個で一袋なので冷凍庫がいっぱいになっちゃった。
生なのでお取り扱いにも気をつけなきゃいけないし
ちょっと1ヶ月使ってみましょうね~。

s-DSC04971.jpg


でもでも、この目を見て。
ちょっとだけ食べさせてあげたらスゴイ勢いで食べてくれて。
やっぱり小型犬とは言え犬は犬。
生食に萌え萌えでしたー。

s-DSC04972.jpg

明日は早く起きて厄払いに行く予定。
その後お散歩です。
明日のスケジュールはどれくらい早く起きれるかに掛っています。
今日は早く寝なくちゃね~。

別窓 | わんこのごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  439

なにやらぴこぴこ

2ぴき揃ってヒート中です。
ソファの上でなにやらぴこぴこやってますよ…。
先日あんなに萌え萌え写真が撮れたのに、
今日は違った意味で萌え萌えです。

s-DSC04963.jpg
よいでわないか。よいでわないか  あーれー

おかーさん、恥ずかしくてブログに載せられないよっ!
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ




今日は木曜日。
わんこ達のご飯を注文したんだけど、送料がタダだったので
冷凍生フードを頼んでみました。

s-DSC04957.jpg

食べてくれるかなぁ?(〃▽〃)
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  438

萌え萌え写真が撮れたので

こんばんは。
まだまだ「もやっと」感が抜けないです。スミマセン。
本当は違う事を書こうと思ったのですが、
今日はなかなか可愛い写真が撮れたので(^^)
写真を主にご紹介。

ろうそくを撮っていたのですが、ふと後ろを見たら…。

s-DSC04951.jpg

ちんくるたんがきららの涙目をペロペロ。

s-DSC04952.jpg

きららが嫌がっていてもおかまいなし。

s-DSC04954.jpg

きらちゃんも、避けるのを諦めったぽいです

「クリームなのに目の周りが綺麗ですね」
ってよく言われるのだけど、からくりはコレ。
きららは昔、涙やけが酷くて。可愛さも半減だったのだけど、
ちんくるたんが来てからこんな風に良く綺麗にしてくれます。

ちんくるたん自身はは自分でネコちゃんみたいに綺麗にしているので
いつもピカピカなんです。

あっぱれちんくる。

s-DSC04950.jpg

撮っていたろうそくの写真はコチラ。
ヘアカットの後ふらりと寄ったショップで  カワイイ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
ってなったの。ココナッツの甘い香りがします。

s-DSC04955.jpg

悩まず購入したお菓子の本2冊。
いつも余っちゃうキャラメルクリームを使い切るために。
優雅な休日ブランチのために。
なんて。

s-DSC04956.jpg


写真を撮っていたらちんくるたんが珍しく割り込み。
今日は良い写真が沢山撮れましたvvv
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  437

そんなちみ達にあたしはなりたい。

今日はちょっとナーバスな日。
色々な事が面倒になって、一人であーじゃない、こーじゃない。
いやいやそうなんじゃね?的なぐちゃぐちゃな感じ?

正直疲れる。

考えなきゃいいのにねぇ?(´-ω-`)困ったもんだ。

そんなささくれ立った本日。
真っ先に浮かんだのがこいつら。

s-DSC04949.jpg

なんか一生懸命なんだよねー。

名前呼ばれるだけで目を輝かせて、思わずしっぽまで嬉しくなっちゃって。
1日中待たされてるのに私が帰ってきたらスキップするかのように
タカタカ走ってくる。
ちみ達。グッジョブ。

って思ったところに今日久しぶりにTVタックルを見たんだけど。
ああ。見なきゃよかったよ。
処分される前のわんこの、空っぽな目がまだ頭から離れません。
悲しげな遠吠えに、きららが思わずテレビに釘付けになった。

s-DSC04948.jpg

普段テレビなんか興味無いのに。
解るんだね?命の叫びがね?

何だかココロがぺったんこになった1日だった。。。
アガれんのか?あたし?
別窓 | 日常生活 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  436

ぽかぽか日曜日(日が当るところはね^^;)

昨日は風が凄く冷たくて寒かったけど、
今日は無風で、お日様が当るところはぽかぽかと気持ちが良い日でした。

暖かいとはいえまだ風邪が完治していないので
今日もしっかり防寒してお散歩へ。
やっぱり昨日より今日の方が暖かいのかな?
昨日より今日の方がわんこが沢山いる気がしました。

去年の年初めのお料理番組でハマってから、
今年も引き続きハマっているのが「白菜と豚の鍋」
白菜の間に豚小間を挟んで、昆布だしで煮て
荒く擦った大根と水菜を入れてゆずを散らすだけの鍋なんだけども。
これが凄く美味しいんですよね。(簡単だし)

手先が器用な旦那様に白菜の肉詰めを作ってもらって、
私は大根おろしと水菜の準備。
30分弱で出来ちゃいます。ゆずこしょうで食べるのがお勧め☆

s-DSC04946.jpg

お買い物の時、明日のお弁当のおかず用にと購入したささ身を
わんこ達にもおすそ分け。
きららは「何も無い。ココには何もない」って感じで【無】になっています。
(ご飯待ってで写真撮る飼い主も飼い主だけども。)

s-DSC04947.jpg

最近のちんくるたんの朝のオシッコそそうは

「寒さ」

である事が判明。
最近毎朝廊下のマットにしっこのシミが。
試しにトイレシーツ置いたらちゃんとそこでしていたので。
まままま。まぁね?確かに寒いさ。
…でももうちょっと頑張ってリビングまで行こうよ。
でも毎朝はお掃除大変なので。
しばらくは廊下にトイレシーツを置いて、ココでして貰いましょう。。。


追伸
今日からきららは生理が来たみたい。
お散歩の時間も気をつけなくちゃね。

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  435

物欲まみれ

年明けて、ほっと一息。な、1月中旬。
この時期いつも悩まされるのが「とめどなくあふれ出てくる物欲」
本当、時期的なモノなんだすよ。
ええ。毎年なものなので。(因みに去年はノートパソコン。一昨年は一眼レフ?)

去年1年欲しくても「ぐっ」と我慢していたモノが一気にあふれ出る
…って、それは多分セールだ何だと世の中がフィーバーしていて
ソレに乗っかってる感じが無きにしも非ず。

乗っかっちゃうのかよ。

で、年明けも早々に思わず買っちゃったのがコイツ。
ipod touchちゃんです。

s-DSC04945.jpg


まままま。nanoの1世代目は旦那様が買っていて、
iTunesに「イイ曲が売っていない」と言う理由で殆ど使っていなかったのを
私が救いあげ、キッチンに置いて愛用しているのですが
ipod touch。第2世代からBluetoothが搭載され、もうムズムズざんす。
使ってみるとなかなか面白い。
アプリは無限に落ちているし(本当に使えるものか?の見極めが大切)
音楽もpcを通さず購入できる。(しかも視聴付き)
難点はお家以外でのネット環境が予想外に高くて悩みどころな点。

携帯電話で弱い地下鉄をカバーできればと思ったのですが
月額1700円弱は如何かと。(結局地下鉄走行中エリアは通じない事が発覚)
その辺はちょっと検討中ですが、毎日持ち歩いて
「おお!そう言えばこんな曲持ってた」なんてサプライズも楽しかったり。

操作性ですが、私のタッチパネル携帯より全然感度が良いです。
ネットもサックリサクサク動きますし。
愛用しているクックパッドも帰りに携帯で検索しておいて材料購入後、
ipodのアプリで見ながら作成とかね。
1世代目の時悩んだけど待って良かった。

s-DSC04944.jpg

1500枚もある壁紙検索アプリ(フリー)から選んだニコちゃん壁紙(何故かツボで)


ああ!apple特有の「落ちる」のは相変わらずっぽいですが
(購入後アプリで遊んでいてソッコー落ちました)
レビューとか見てると「愛されてるなぁ」なんて感じてしまいますな。



さて。だらだらipodのレビューみたいな事書いちゃいましたけども。
4営業日だった今週は…

風邪引いてぐったりしていました。

なんて言うか熱は出ないのだけど、夜中に止まらない咳は本当に参ります。
寝不足でね。
年末お父さんが引いていた風邪っぽい。ってかうつされたか?
滅多に風邪引かない私ですが今シーズンは2度目。
自己管理がなってないなぁ。ダラダラがいけないんだな?ダラダラが。

でもでも、超厚着してわんこ達と旦那様とお散歩へ行って来ました。
ショートカットバージョンだったけど、2ぴきは大喜びで。
行って良かった~。

明日も暖かい時間を狙ってお散歩に行くよー。
今日は暖かくして早く寝ます(^^)
別窓 | 休日のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  434

ようこそ我が家へ。

3連休2日目は会社のお友達が遊びに来てくれました。

本日のメニューは
去年12月に作って好評だったミートローフ、
温キノコのサラダ
ハムときゅうりをヨウジでさしたやつ(本当はもっとかっこ良い名前があるはず)
サンドゥイッチ(ツナ&タマゴ)

お友達が持って来てくれたのは成城石井でお勧めの
ポテトチップス&チョーヤ梅酒
モカ・ホワイトチョコ・チョコの柿の種
モモのロールケーキ
枝付きレーズン
生姜のはちみつ漬け(溶かして飲むヤツ本物の生姜が入っているの。)

コレをおかずに
お父さんに貰ったボジョレーとブルチーズ&カマンベールチーズで乾杯です~。

いやいやうんまかったー&楽しかったー。
途中からゲーム大会になったり、
外漏れ厳禁話になったり。

s-DSC04940.jpg

モモのロールケーキとお友達のお子様、コウちゃん。
いやはややったばかりのマリオカート、15分程度でスラスラやりこなしていたのは
オバちゃん、マジでビックリしたよ。
スゴイな。最近の5歳児。

s-DSC04941.jpg

お子様が来ると、ワサワサ寄って来て
「何?食べないの?なら私が頂くわよ」って勢いのきらら。
この見方は尋常では無いですな?

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
コウちゃんはママとお友達の間でお手手つないで帰って行きましたよ。

帰り際 「しまちゃん、家に遊びに来る時は DS持ってきてね」って
お子様って、こう言うの覚えてるからね。
ちゃんと忘れないようにしないとね!
次回また一緒に遊ぶの楽しみにしているよvvv
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  433

スキな場所

わんこや,ねこちゃんは、季節折々の「過ごしやすい場所」
って所を見つけるのがお得意らしいですな?

今年から石油ファンヒーターを封印した我が家はやっぱりちょいと寒め。
エアコンではあの「ぐおー」って温める力強さが無いですなー。
尤も、最近のエアコンはスバらしい発展を遂げて、
なかなかも物らしいですけども。

そんな中で、きららとトゥインクルが見つけた
「ウチで最も過ごしやすい場所」はソファの上。

s-DSC04936.jpg

気づくと乱れた毛布を畳むようにしているのだけど、
帰ってくるといつもこんな風に巣作りしています。
(多分作成したのはきららちん。)

s-DSC04937.jpg

この感じはなんだかお気に入りな様子なので
今日はこのままで^^

明日は新年会です。
接待だそうですが、「初めまして」での大人数はちょいと苦手です…。
てぇぇぇい。
こんな時でも酔ったもん勝ちザンス ウヒ。
別窓 | わんこのお話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  432

今年の冬は格別に寒い気がするのは・・・気のせいデスカネ?

この時期になると、きららちんの体重が激減します。
この間遊びに来たお友達は「小型のボルゾイぢゃ」と。

冬なので多めにあげても減りまくり。
今週末病院で先生に「またきららちゃん痩せたねー」って言われそうです。
ガッカリ。

でもでも、セカンドオピニオンでは「ベストです。この上なくベストです」
と、大絶賛。
チワワはちょっとぷっくりが可愛いんだけどねぇ?

s-DSC04928.jpg

ガオス!ミニミニボルゾイのきららちん。

s-DSC04934.jpg

対してちんくるたんはモッサリして来ました。
首の後ろがモッサリは…ヤバスよ?ちんくるたん。
別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  431

2010年始動っ!

か…顔が乾燥して痒いです。
って事で、遅れてしまったけど今週日曜日、
旦那さまとクリスマスプレゼント交換しました。

私からはブルートゥース。
ワイヤレスで電話と繋げられるヤツ。
旦那様からはSKⅡの乳液。

ええ。自分では高いので買えませんので。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


さて。
年明けて、仕事始めから2日経ったけども。
もう1ヶ月くらい休みなしで働いている気分デス

たかだか5日休みだっただけなのに。
この腐りようは…。


s-DSC04630.jpg

冬のキーンと冷え込む夕暮れ。
我が家のリビングからは素敵なサンセットが見れます。


s-DSC04578.jpg

きららとトゥインクル。
お休み中は毎日お散歩に行けたけど、またもやお留守番の日々です。

3連休だし、週末が楽しみ。

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  430

おためし new

新年ですし。
ブログリニューです。

ノートな感じが一目ぼれだったのですが、
しばらく放置していたデザインです。

ちょっとお試し。


↓この下に、年末行った伊豆旅行の記事があります^^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  429

ゆるり正月

…今日は…何日ですかいな?
おおっ!3日ですか! 明日から仕事じゃん( ゚Д゚)ヒョエー

って感じで、日付の感覚が無くなる位ゆるりとしたお正月3日間でした。
今日はさすがにお風呂掃除しましたけど、カビ取り剤が中途半端な感じで無くなり、
再度チャレンジです。風呂掃除。


さて。
まだ1週間前の話なのにもう「去年」の事になっちゃいましたが、
クリスマスウイークに両親を招待して行った伊豆の思い出をupしようと思います。

ココ…。本当に素敵なペットホテルでした。
またお金貯めて行きたいなぁ。
全体がバリ的なインテリアなので今度は夏にお世話になりたいですな。

s-RIMG0012.jpg

ああ。コレ、失敗だね。本当はもっとおしゃれなラウンジなのに。
説得力全くないね。しっぱいー。

s-RIMG0011.jpg

山の傾斜を生かした通路。広い敷地内くまなく張られています。
小型犬も安心

s-RIMG0014.jpg

かけ流しの素敵なお風呂はわんこ専用温泉。

s-RIMG0032.jpg

これは人用の温泉。借りたお部屋についています。
朝早く起きるとリスがあいさつに来てくれるんだよ。
外に見えるデッキは後の写真のお庭へ続いています。

s-RIMG0029.jpg

お部屋の様子。おとーさん&おかーさん。

s-RIMG0030.jpg

部屋からお庭を見たところ。囲いがしてあるので本当にノーリードで遊べます。
これにはきららも大興奮でしたよ

s-RIMG0034.jpg

切ない顔してますが、きららちゃん目がキラキラ。
楽しかったかね?

s-RIMG0001.jpg

ちんくるたんはおとーたんのお膝の上で。
慣れないお洋服着せられて不機嫌そうですな?
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  428

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年の年末は私の実家へ。
みやびとかなめに会いに行って来ました。

新年1発目はデレデレ姪っ子&甥っ子の写真でスタート
・・・でございますよ~。

みやびはこの間会った時より更に色々話せるようになり、びっくり。
この間は別れるのが寂しくて「(* ^ー゚)ノバイバイ」が出来ずに寝るのを待っていたけど、
今回はちゃんとバイバイ出来るようになっていたよ。

おばちゃん、ちょっぴり寂しかったけどね。

s-RIMG0072.jpg

みかんを剥いてくれたよ。
どれも甘くて。ナイスチョイス。
みやびが被っている帽子は実はかなめ用の。
でも凄く似合ってたよ。今度のプレゼントはぼうしですな!
旦那様。また姫に貢ぎますよ(笑)

s-RIMG0047.jpg

初公開。かなめです。
まだ半年なのに、首がしっかり据わっていて私にも抱っこ出来たよ。
左下に見えるのは私の手です。
ものすごシッカリ握ってくれて。血なのかなぁ。
ソウルで解るんだよ。きっと赤ちゃんはさ!

s-RIMG0077.jpg

最後は旦那様がゴルフの景品で貰って来たおもちゃのデジカメで遊ぶみやび。
コレ、本当に映るんですよ。
右下でかなめをあやしているのは旦那様。
「将来はオリンピック選手ぢゃ。」と、刷り込みも忘れません。

こんな感じの年末でした。

5日連休も残り2日。
30・31日・元旦と、がっつり遊んでしまったので明日は大掃除がんばりまっする(とほほ~)
別窓 | offのこと♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
