あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  459

寒過ぎ。

金曜日から土曜日と夜更かししすぎて
ダルダルな感じの週末です。

でも、辛うじて雨は降らなかったので、
わんこ達と至福の時間を過ごせました。

宣言していたリベンジの焼きドーナツですが、
…ホットサンドに変更されました(苦笑)
熱で圧縮された8枚切のパンが
ペロリと食べれてしまうのは驚愕だけども。

こんな感じでダラダラ過ごしちゃった週末。
ダメダメですなー。

s-RIMG0018.jpg

おとうたんのお膝で超寛ぎのきららちゃん。

今日は凄く嫌な事があったんだけど、
わんこ達は幸い怪我が無かったし。さっさと忘れようっと。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  458

あかーーーーん!

今日は、昨日の宣言通り【焼きドーナツ】を作成。

…ブログアップしようか迷ったのよ。
失敗したので(-_-)zzz

いやーここまで失敗したのは小学生の時に作ったクッキー以来じゃろ?
って位がっかり。

【焼きドーナツ】侮れませんな?
…ってか、最初に作るのだから無難なプレーンにすれば良かった。
それと、材料はちゃんと揃えるべきじゃった。

敗因
1.甘過ぎるといけないと思い、和三盆を使った
  →何かお墓参りに持って行くおだんごみたいな味になった

2.米粉をパン用の物で作った
  →もっちりしすぎて、生焼けみたいになった

3.最大の敗因
  →お菓子作りの仕上げが苦手な私にはあの小さな穴に「適量」を絞り出すのは
   至難の業

では早速失敗作をば。

s-R100323.jpg

この、焼きムラさ加減がまたがっかり度アップ。
でも、確かにレシピにあるように「外はサクサク&中はもっちり」
焼きムラは50歩譲って目をつむったとしても、
優しすぎる甘さ。は、あかーーーーん。
バターが前面に押し出されてしまい、全然美味しくないし。

悔しいです(ToT)/~~~
週末、リベンジざんす。

流石に米粉のやつは作らないけども。。。
別窓 | 今日のおやつ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  457

3連休ラストは

のぉぉぉ!
せっかく書いた記事が、ラスト1行でで落ちたーーー。(号泣)




3連休のラストは、のんびりお昼に起き出して、
朝食を兼ねたブランチの後は早々とお散歩へ。

s-RIMG0009.jpg

芝生…つい最近まで茶色だったのに。
もう少したつとグリーンからシロツメクサで真っ白になります。

s-RIMG0016.jpg

帰ってきたらお昼寝~。

その間私は土曜日に届いたお花をプランターへ。

s-RIMG0015.jpg

s-RIMG0014.jpg

s-RIMG0013.jpg

s-RIMG0012.jpg

雑草みたいで小さな花を沢山つける苗が好き。
ベランダがすっかり春めきましたよ。

ああ。でももう一つの目標が達成できなかったな。
土曜日届いたVitantonioで焼きドーナツ作り♪
あした旦那様の帰宅が遅そうなので。
挑戦してみようかなvvv
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  455

3連休は。

お久しぶりの日記です(^^;)

3連休で私の両親が遊びに来てくれていました。
1日目はだらだらと過ごしてしまい。
2日目の今日はコストコヘ行って来ました。

クイジナートのコーヒーメーカーがビクリツのお値段だったので
ソッコー購入したのですが、
価○.comの評価に「プラスティック臭い」と書いてあり、
ちょっと凹みました。ガビーン。

帰って来てからはわんこ達とお散歩♪
風が強かったけど、沢山のわんことご挨拶出来ました。
得にちんくるたんは 大きなゴールデンと鼻挨拶。
小型犬の飼い主としてはちょぴっとドキドキだったけど、
ゴールデンの子が本当にイイ子ちゃんで。
嬉しかった。

他に、昨日お散歩デビューしたばかりの3ヶ月のちわわちゃん。
4ヶ月のプードルちゃん。やっぱり春はお迎えのシーズンなのね。

s-DSC04854.jpg

ちんくるたんは幾つになっても「赤ちゃんですか?」と話しかけられます。

s-DSC05008.jpg

3月中旬になり、お家にお日様が入ってくるようになりました。
朝は朝日で目覚めて、お昼は暖かい太陽の下でお昼寝。
やっぱり太陽は良ね(^^)
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  454

へこみまくり。な、土曜日

昨日は飲み会で。

帰る時、旦那様から「今日は久しぶりの飲み会いなので、朝帰りになるかもvvv」
なんてメールを受け取り
たまにの事なので、思いっきり楽しんでおいでなさいませ
なんてメールしたら、1時間後に帰って来ました。
おやおや。
仕事で遅れて合流したら、みんなすっかり出来あがって帰るところだった。って

いとかなし。

で、夫婦揃ってコタツでうたた寝。
朝めっさ寝起き悪い。。。

さて。今週も雨の日が多かったですね。
せっかくのお休みの日でも雨。
今日は1日中雨みたいでお散歩に行けないし。
わんこ達を病院へ連れて行きましたよ。
先生と相談してワクチンをちょっと早めに打つ事に。わんこ達きっと

聞いてないよー。って思ったに違いない。

で、歯の詰め物が取れた私は飛び込みで歯医者さんへ。
なんと「あー隣の歯も虫歯になっちゃったねー今回長くなると思うよ」って先生。
「神経あるから麻酔をするよー」てさっと治療。

麻酔って。未だに顔面半分が死んでいます(T▽T)

歯医者さん嫌いが祟って6年も放置してたらこんな状態
会社休みたくないなー。とか忙しくなっちゃったからなーとか。
足が遠のいていたけども。
いけませんなぁ。(…って6年前もそんな事考えていた気がする。)

明日は脱毛ですよ。これまた、痛みに耐えなければ。。。


s-DSC05029.jpg

ちんくるたん。
うーんちょっとダルそうに見えるなぁ。。。

s-DSC05028.jpg

対してきららちん。
目じり下げ気味の、口角上げ気味。
何か幸せそうに見えるvvv
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  453

がびーん。な事

しょーーっく

歯の詰め物が取れた。 ぐひ。

しかも、飲んじまった。 しゃらーん。



本日のおとめ座の運勢12位。
…だてじゃナス。

歯医者嫌い。ぐっすん。。。。


別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  452

春に向けてお勧め♪

昨日(日曜日)も朝から雨~。
窓開けた時のショックと来たら。

午後から晴れましたけどもな?
やっぱり朝日で起きる贅沢♪
洗濯物も乾燥器知らずのカラッとスッキリが良いですよね・・・。

って、本日発表のお天気予報も週末雨だって。
うーんせめて曇りの方向で…。


さて。
今日は春に向けてのお勧めモノ。
body shop のnewアイテム LOVE ETC... です。
うーん。ラブリーな香り。
ユリ?ジャスミン?のお花の香りが好きー。
乙女な気分になれますよん。

s-DSC05027.jpg

おとめ、おとめ。

ただ、濃い香りは嫌いなので夜寝る前にぬりぬり。
翌朝には香りも随分無くなっちゃうけど、
会社でたまにふわりと香ると おお!って感じで
嬉しいです(^^)

今日の写真はぐっすっり眠っていたきららちんがピクリと起きた瞬間。
お耳がピンと立って可愛いですな(^^)

s-DSC05025.jpg

ま。めっさ警戒しているようにも?見えるけども?
別窓 | お買い物♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
