あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  470

ゴールデンウイーク最終日

ゴールデンウイーク最終日は暑かったですね~
つい2週間前まで冬物のコートを着ていたのが嘘みたい。
今日は1日半袖で過ごしました。

最終日はレンタカーして旦那様のお母さんのお墓参りと森林公園でお散歩。
予約したのがGW直前だったので5日しか空いてなかったのだけど、
渋滞知らずですいすい。
返って良かったかも。

s-R0010096.jpg

お参り用のお水を汲んでいるところ

s-R0010098.jpg

森林公園へ移動してランチ。
暑いねぇ。

s-R0010100.jpg

きららちゃんも満足そうです。


s-R0010101.jpg

こんなにきれいな緑。
でもでも日陰でも暑い!
きららんちんくるずは頑張って歩きましたよ^^

s-R0010107.jpg

片道30分歩いてドッグランへ。
ちんくるたんも満足そうです。


森林公園へ来ると、恒例の「きららちゃんの帰省能力テスト」
7歳になってもその能力は衰えず、
私たちでも「あれ?」なんて分岐点をてくてく歩いて導いてくれます。
流石に車の位置までは覚えられなかったけど、
ショートカットの道なき道までも覚えていてちょっとびっくり( ゚Д゚)ヒョエー

ただ物凄く疲れるらしく、今もちょっとぐったり気味。
ずっとお留守番で早くボケちゃうのかな?なんて思っていたけど、
まだまだ。

さて。明日から2日間だけだけど、職場復帰。
また頑張ろう~。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  469

ゴールデンウイーク4日目

今年のGWは全部天気が良くてご機嫌ダスな?
今日は毛布洗濯しながらトイレとお風呂を大掃除。
旦那様は破棄PCの手続きと古本の整理。
やっぱりお天気が良いと色々と
ヤル気がUPするってもんですよ。
ヨカヨカ。

家の事が終わってぼーっとした後は、元気よくお散歩タイム。
今日はカメラを持ってお散歩の写真を撮って来ましたよ~

s-R0010075.jpg

イマイチプリ尻さ加減が伝わらないんだけど。
お尻の下の飾り毛がサッパリしたでしょ?

s-R0010078.jpg

今日は逆廻りしたので橋の上から汐入公園を撮りました。

s-R0010081.jpg

芝生も一気に緑になって気持ち良いvvv


さて。
おとといupするのを忘れましたが、
両親が沖縄に行って買って来たのを奪ったおすそ分け頂いた
シーサー! 
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
doooonnnnnn----!

s-R0010091.jpg

わお。ちっさ。

でもでも、なんてパワフルなんでしょう。

s-R0010094.jpg


ウチでの唯一の吉方は東向きの玄関。
でも門が無いと吉方にはならないとの事。
ただし、対となる置物を玄関に置くと門となるってあって、
植物は日が入らないからアウトでしょ?
置物って言っても…?と悩んで10年。
念願の対となる置物頂きマンモスですよ。

うんうん。
ちみっこシーサー君たちよ。
是非ともウチに素敵な風を送ってくれたまい。

お父さん、奪った頂いたシーサー君達、
活躍してくれていますぞい。

別窓 | offのこと♪ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  468

ゴールデンウイーク3日目

GW3日目の今日は朝9時に起床。
今日はわんこの日。

自宅でゆっくりご飯を食べた後はお散歩へ。
今日は風が強かったけど、凄く爽やかで。
わんこ達も元気に歩きます。

お散歩から帰ってきたらトリミング。
今回もららぽーと豊洲のペットショップは取れず。
うーん去年は当日でも取れたりしたのにねぇ。
すっかり人気になっちゃった。

…って事で、今回は下北沢のD・O・Gへ。
ココのトリマーさんは皆親切で丁寧なの。
きららとトゥインクルも大好きです。

今回、サマーカットとまでは行かなかったけど、
お尻の飾り毛を綺麗にカットして頂きました。

んー。プリ尻

s-DSC05033.jpg

プリ尻は明日のお散歩に頑張って撮ります(笑)
付けてもらった可愛いニコちゃんの首飾り

s-DSC05034.jpg

ちんくるたんは黄色。

2ぴきともふんわりいい匂いです。

さあ明日は毛布を洗濯しちゃいます!
明日も早起きしなくちゃ~
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  467

ゴールデンウイーク2日目

今日はみやびとかなめに会いに実家へ。
何でも庭でBBQをやってくれるとの事。

庭でBBQなんて贅沢~vvv

お迎えに来てくれたのは弟君とみやびちゃん。
私たち夫婦をすぐに見つけてくれて車中で一生懸命手を振ってくれました。
か・・・かわええヽ(^o^)丿

(写真無いです ゴメン。)

美味しいお肉をお腹いっぱい食べた後は
ニトリでお買いもの。
いやー安いですね。旦那様と相談しつつ、寝室を春~夏仕様に。
リビングのラグを新しく替えましたよ(^^)
ちょっと科学繊維の匂いがキツイので、今はお外に干しているところ。
後でUPしますね

帰って来てからはきららとトゥインクルを連れて公園へお散歩。
みやびはトゥインクルのリードを持ってご機嫌。
弟君はすかさずカメラでパチパチ

(写真無いです ゴメン。)

最後にみやびちゃんだけ歯磨きしている所を写真に撮りました。
しかしなぜ私…いつも写真撮らないんだろう(号泣)

s-P1010118.jpg

みやび。
3歳過ぎて、わんこの相手も上手に出来るようになって
こんなに表情豊かに。
ちょっとニヒルな感じ

s-P1010121.jpg

上手に歯磨き出来ました~。

一番嬉しかったのは、たかだか歩いて5分の公園へお散歩に行っただけなのに
「しまちゃんと一緒、ひろしくんと一緒♪」なんて凄く嬉しそうにしてくれた事
何でも新しくて何でも楽しいこの時期。
素直でまっすぐな子になって欲しいな。

かなめはお座りが出来るようになりました。
最初は人見知りしてたけど、直ぐに打ち解けて
私が姿を消すと悲しそうに泣くの。
本当に可愛いわー。 姪っ子&甥っ子

次はいつ会えるかな?
別窓 | offのこと♪ | コメント:0
∧top | under∨
No  466

ゴールデンウイーク♪

いよいよ待ちに待ったGW
第1日目はやや2日酔い気味。 マイッタヨイドレ
仙台に居る友達とネットを通じて旅行会議。
凄くご機嫌で飲みすぎちゃったよ。
で、写真は無いんだけども?
いやいや最近のカフェはハイテクダスなー?

こんな訳で2日酔いのGW1日目ですが、
旦那様はゴルフに行っちゃったので
出来るだけやる事やっちゃおうって魂胆。

ラグを洗ったりカーテンを洗ったり、
わんこのお散歩に行ったり。
今日は家事が出来て大満足ー。

明日はみやびとかなめ(姪っ子&甥っ子)に会いに行きます。
楽しみだな♪

s-DSC05030.jpg

お掃除するよー。
わんこって、こう言う時邪魔しません?

s-DSC05031.jpg

こんな風に寛いでみたり(^^)

s-DSC05032.jpg

きららちゃんは何かアスリート系?
太ももとかモリっとしていますなー。
コレが2足歩行の秘訣立ったりするのです。
別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
