あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  103

(プチ)ふっかぁぁーつ!

腰、「あ”---」ってなってから5日目。
(母親に引きずられて行った)病院で頂いた痛み止めを飲んで
会社に出勤しましたよ。

本当は今日お休みしようと思ったのですが、長年培った
「働かざる物食うべからず。ってか、住む所なくなるから」精神が
そうはさせてくれませんでした。
   
 ちょっと他人事?


でも実際今日行って良かったです。
(何度も引き返そうとしたのはナイショ。)
やっぱり働いているからお休みが楽しみになるんでしょうな。
尤も、何しても(寝ててもおきてても)痛いのより全然良いのですが。
その分「痛いのよりイイ」を抜かしてもね。
行かなければ!って思える職場があるっていうのは幸せなことダスな!

s-DSC03300.jpg

美白きららちん。

さて。
なかなかup出来なかったので「腰、あ”---」ってなってからの日々を
つらつらと綴ってみようかと思いまする。
ハンカチを持って読んで頂戴マセ。

4月24日(木)
朝、おトイレで立ち上がろうとしたら、腰を痛めました。
それでも会社に行かねば!と思い、お化粧しようと洗面台まで行こうとしたけど
途中で力尽き。
旦那様に助けられる。
完全に起き上がれず、トイレも泣きながら行く。
それでも、明日は治ってるハズ。と信じる。
動けないからおなか空かず、パンをひとかじり。

4月25日(金)
早朝から痛くて目が覚める。(5時30分)
今日も会社行けない。旦那様が朝ご飯を持ってきてくれる。
休もうか?と聞いてくるけど私の事で休んで貰うのがどうしてもイヤで、
何とかする。って言っちゃった。
またもやトイレに困る。 朝の「何とかする」に後悔。
お母さんにhelp!
すっ飛んで来てくれました。本当、ありがとう。
動けない私を見て「救急車呼ぶ!」と言い出す。
ワタシ「頑張って車乗るからそれだけは勘弁してケロ!」
病院についてレントゲン取りました。
凄く面白いセンセイ達で。後でオハナシします プププ
骨、内臓には異常なし。って事で痛み止め頂きました。
お薬は大嫌いだけど、この時は本当ありがたかった。

4月26日(土)
土曜日ダスナ。お天気も良くなくて。
でも賑やかなお母さんと頼りになるお父さんが
一晩泊まってくれたので本当に助かりました。
美味しいお料理作ってくれましたよ。
他にもメンドクサイ手続きなどやってくれました。
両親が帰って「ちょっと寂しいな」と感じたのは何年ぶりかな?

4月27日(日)
この日も朝から痛くて。
薬を飲むために旦那様に早起きしていただき
朝ごはん作って貰いました。
午前中まで凄く痛かったけど、午後になって急に回復してきて。
痛み止め飲んでいれば、会社いけそうってね。

先週はずっと腰痛との闘いでしたが。
何せ腰痛って初めてで。
こんなに痛いもんだったんですね。
随分良くはなったけど、また「あ”---」ってならないようにきをつけなくちゃ。

s-DSC03296.jpg

きららちん、瞑想中。明日の休みはボチボチお散歩に行こうかね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴールデンウイーク前半 | あおぞら カフェ | ヤバイなぁ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
