あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  111

久しぶりのupになってしもた。

お久しぶりだす。
日曜日、日帰り京都旅行に行ってまいりました。
「そうだ。京都行こう」とかそんな流暢なことでなく。
ちょいと野暮用で。

写真とって参りました。
なんせ日帰り旅行。
あまりまわれなかったけど。。。。

やっぱ京都はええの。

s-DSC03453.jpg

「西芳寺」(苔寺)に向かう途中にひょっこりあった地蔵寺。
行きの新幹線の中で「苔が有名」って書いてあったので一番最初に行ってみたのですが、
苔の痛みが激しくなってしまったため
少人数制にしてしまったらしいです。
事前予約が必要。

立ち寄ったとろろ蕎麦屋さんで写真を見せて頂きましたが
凄く綺麗な苔でした。次回ちゃんと予約しよう。

s-DSC03462.jpg

地蔵院は別名「竹寺」 見事な竹林が風邪に揺られて
カタカタと不思議な音を出していました。

s-DSC03463.jpg

地蔵院の苔だって負けていません!
なんでも一休さんが幼少時代お過ごしになられたんだそうな。

s-DSC03458.jpg

苔寺に行く途中ふと振り向いたらこんなに情緒あふれる
階段の小道。

s-DSC03460.jpg

策の隙間から(笑)撮らせていただいた苔寺。
苔、一切見れず。ザンネン。

s-DSC03480.jpg

三十三間堂。閉まってしまう直前に行ったので空いていました。
何度行っても圧巻。

s-DSC03488.jpg

三十三間堂、7年前位に行ったんだけど、こんな所あったかな?
真っ赤でチカチカするけど、雰囲気でしょうね。ここでしばし瞑想。

s-DSC03498.jpg

最後はやっぱりきららちんに締めてもらわないと(笑)

一人旅行だったのだけど、行ってみるとなかなかエキサイティングでしたよ。
行き先を決めずにぷらっと行くのも良いですな。
スポンサーサイト

別窓 | 京都旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<せっかくやろうと決めたのに | あおぞら カフェ | クッキング教室>>

この記事のコメント

No.51
しまちゃん、こんばんは~☆
京都に日帰り旅行に行ってきたんだね。
私は先月、両親と旦那と一緒に京都旅行に行ってきました。
しだれ桜が満開で、とってもキレイだったよん♪
すごく混んでる時期だったから、あまりゆっくりお寺とか見れなかったけど、
しまちゃんの写真を見て癒されたよ。
京都って不思議な魅力があって、いいよね~♪
2008-05-14 Wed 18:04 | URL | noko #fm0yro2k[ 内容変更]

No.52
nokoちゃん、こんばんは~。
京都行ってきたよん♪
本当、朝早く起きてその日の18時20分の電車に乗って帰ってきたのでトンボ帰り旅行だったけど、ゴールデンウイーク直後の連休だったからか観光先もバスも道もガラガラだった。
尤も京都でも花形の清水寺・金閣寺・銀閣寺などなどには行ってないので(^^;)正直な所良く解らないけど、5月は比較的ねらい目な様子。
でも、nokoちゃん先月行っていたなら何処もかしこもピンク♪ピンク♪でそれもとっても素敵だったろうね~。
今の時期は新芽が綺麗で。
何だか新たな気持ちになったよ。
写真褒めてくれてありがとう~。
丁度人が居ないところが撮れたので無人の様な気がするかもしれないけど、修学旅行の学生さんがいっぱい居たよ~。
2008-05-15 Thu 00:28 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
