あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  116

100g159円・・・。

今日はちょっと力の入ったご飯だったので(笑)
写真upっ!

s-DSC03521.jpg

100g159円の牛肉ミンチで作った肉団子っ!
いよっ!頑張った!

これに、大根の煮汁とカボチャ、擦りおろし干ししいたけをプラス。
んー。美味しそうです。

写真の肉団子は全く美味しそうじゃないけども

この位の肉団子が9個出来ました。
残りは明日の朝ごはん。
生のままあげようか迷ったのですが、
んー。なかなか勇気が出ませんなぁ、ナマ・・・。
コネコネしていて思ったのだけど、赤身ミンチって
油でベトベトしないし、お肉臭くないんだね~。
本当は鳥のミンチだったのだけど、
今日は売り切れだったので・・・。

旦那様にはカジキのしょうが焼き+おくらの胡麻和え+にんじんとピーマンのめんつゆ煮。
おおっ!健康的。
(あ。今日のカテゴリはわんこご飯だったのに!)

きららは物凄い勢いで飲みこみ。
トゥインクルはゆっくりカミカミしながら。
2ぴきとも美味しいディナーを堪能した様子。

ほほほ。
次に国産牛が出てくるのはいつかしら~。
(あ。明日の朝ごはんか・・・)

s-DSC03524.jpg

台所に立つと、こんな期待の目。
そかそか。
あしたもおかぁたん、頑張るよ。
スポンサーサイト

別窓 | わんこのごはん | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こまった子ちゃん | あおぞら カフェ | 髪を切りましたん>>

この記事のコメント

No.58
しまさんも生でお肉あげるの考えちゃうんですね。
実は私も‥生肉からしかとれない酵素や歯のコトいろいろ考えると生であげたほうが良さそうだけどいまだに抵抗があってつい料理してしまいます。
手作りご飯にきららたんもトゥインクルたんもお目目が輝いてますね♪
2008-05-21 Wed 00:14 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.60
りえさん、こんばんは~。
生はやっぱり躊躇しちゃいますよね・・・。
マグロは生であげたことありますが、
やっぱりお肉は色々な病気の事とか考えてしまいます人間も食べている物なのに!

この間、ささ身の半生を試してみました。
1日のみ、ほんのちょっとだけだったのでうんちの様子とか解らなかったのですが・・・。

そうそう。子の期待のお目目。
コレってやっぱり毎日のヤリガイですよね~♪
2008-05-21 Wed 22:49 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
