あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  118

ウィリー君

今日、会社から帰ってきたらアンビりーバボーがやっていてね。
ウィリー君のお話がやっていましたよ。

あんなに小さな体で、どれだけの人が勇気を貰ったか!
ウィリー君を抱いて、
「病気で苦しくてとても辛いけど生きる元気が出ました」と言う人、
ウイリー君を抱きしめ、泣くおばあちゃん。
心を閉ざした少女に笑顔が戻った様子。

久しぶりに見たウイリー君は、
相変わらず車椅子を使って元気に走り回っていました。
人に癒しを振りまいて。
人間に酷いことをされたのに、人を癒し、元気をくれるセラピー犬。
犬ってスゴイね。



そう言えば昔、とある掲示板で「私は犬と言う字か嫌いです」って人に対して、
「そうかな?犬っていう字は人が大きく手を広げた格好の上に、
寄り添うように付いている点。あれが犬って言うのを上手に表現しているようで
とてもスキだけど」

ってコメント返し。

ふふふ。ホントだ。「点」がいぬに見えるねぇ。

今日のちっちゃなウイリー君を見て、
そんなお話を思い出しましたよ。

ウチのわんこずも、
モチロン 大 の上の 大事な大事な 点ですよ(^^)


DSC006271.jpg
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りピッツァ~ | あおぞら カフェ | こまった子ちゃん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
