あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  12

★初めてのケーキ。 

今日は、会社のお友達に誘われて「お料理教室」に行って来ましたよ。
恥ずかしいながらこの年になるまで「ケーキ」なるものを作ったことが無い。
理由は簡単♪

面倒くさそうだから。
失敗したら立ち直れ無そうだから。

いやいや一度大昔に大失敗してるんですよ。お菓子作りはね。
そいでケーキって鬼門だったのですが、「センセイに見てもらっているならいくらなんでも・・・」
って事で、勇気を出して挑んできましたよ。ケーキ作り。

結果は・・・。大成功。ネタとしては申し訳ない感じなんだけど、大成功。
クリームを均等にまぁるく飾るのは大失敗したけれど、トータルで大成功。
旦那様が「美味しいじゃん」って言ってくれたので大成功。

体験教室だったのだけど、良く聞く「お料理教室」とはちょっと違い、
生徒さん皆がちゃんと作れて、スタイリッシュなキッチンでお洒落に作ろう。って感じ
最大5人の少人数制なので先生ともフレンドリーにお話できます。
ああ。お料理教室がこんなに楽しいなんて。
自分のレパートリーを増やす為にも、無理のない範囲で通ってみたいな。って思いましたよ。

DSC024651.jpg

初めて作ったケーキ。ベリームースヨーグルト風味です。
白いクリームのトコロが何ともゴツゴツだけど。とっても楽しく作りましたよ。体験教室で500円。
スポンサーサイト

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<★ホームパーティークリパ!?    | あおぞら カフェ | ★冬だからステキなぬくもりがあるんですよ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
