あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  124

お天気良い日曜日デシタ♪

今日は昨日と打って変わって何とも爽やかな1日でしたvvv

朝起きて一番にやったのはやっぱりベランダの土いじり。
ラベンダーの花が咲いてきたので刈り取り。
(早めに刈り取らないといけないみたいので・・・)
5月に近所のおばちゃんから頂いたスミレの刈り取り、
ミントの刈り取り(コチラはアブラムシが酷くて(^^;))

なので今日はベランダのお花&ハーブたちをupします。

s-DSC03556.jpg


ケイトウの一種だそうです。ヒトメボレで購入。
ピンク、白、赤、オレンジ 色々な色で楽しませてくれます(^^)


s-DSC03551.jpg


今日もバナナマフィン作りました。
旦那様が大スキなのコレ。
今日はお粉の配合など変えずに、レシピのまま作りました。
表面がお菓子っぽくてサクサクしています。
隣にあるまぁるいお菓子は、今日の北海道フェアで売っていた
チーズスフレ。 これ、マジウマです。


s-DSC03550.jpg


今日の収穫。ラベンダー。
説明書には「とっても育てやすい品種で、香りも強め」と書かれていました。
1,5m伸びるので、リースなどにしてお部屋に飾るらしいです。

写真はまだ咲き掛けだけど、早く刈らないと枯れて来てしまうんだそうな。
まだまだ楽しみたいので。泣く泣くカット。
収穫したお花は小瓶に入れておトイレに飾りました。
3本だけでも凄くいい匂いがします。

s-DSC03548.jpg


お気に入りのコラボvvv


s-DSC03546.jpg


今週のお花。
・・・って、先週買った花がまだまだ綺麗なので、
今週も使います(^^)
コレに、まだ元気そうなスミレを追加して、短くカット。
スミレが終わってしまったので代わりに何かお花が欲しいなぁ。

s-DSC03552.jpg


部屋にも気持ちよい日差しが入ります。


今日のお散歩は日が弱くなり始めた4時半頃出発。
6月になり、だいぶ日が延びましたねぇ。
わんこが沢山いましたよ。これからは日中暑くなるので、
お散歩は夕方にしなくちゃ。

今日はとってもゴキゲンな1日でした。

スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちんくるたんのネグセ | あおぞら カフェ | 今週末も雨でっか?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
