あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  142

旦那様からのサプライズプレ♪

いつも会社を出た時は、お互いメールにて連絡。
な、私たち。

お互いの通勤時間が解っているので、
メールが来て30分後に夕ご飯を作り始めれば、
ピッタリに出来上がり♪

で、チクチク作り始めてさぁ仕上げ。
・・・と思ったら15分オーバーでも帰ってこず。
「乗合わせでも悪かったかなぁ?」
と思ったら。

こんな花束を買ってきてくれていました。

s-DSC03754.jpg

なんと、「いつも美味しい夕ご飯ありがとう結婚8年目おめでとう」
な、サプライズでしたよ(^^)
思わず「わぁ♪ウレシイ~」と叫んでしまいました。
とっても嬉しかったです。

10分位悩んでたのかな?
でもその気持ちが嬉しかった。これからも仲良し夫婦で行こうね。




さて。
今日は、昨日撮った我が家のベランダをup。

s-DSC03748.jpg

右は「ニームの木」
アフリカの何とかって国で、イナゴ大発生の時でも青々としていたらしく。
虫除けに絶大な効果をもたらす木。
・・・らしいです。
確かにアブラムシ被害にあっておりません。

煮詰めて害虫よけスプレーにしてもok。
コレでひと夏乗り切ってくれると良いな~。


s-DSC03747.jpg


ラベンダーも虫除け効果大。
これは香りが強めの品種なので、ベランダにも
かすかにラベンダーの香りがします。

手前は立派に育ったバジル。
この間手作りピザにのせて食べました。
美味しかったよ~。

s-DSC03743.jpg

この間、デジイチのストロボ機能を試すべく
夜に撮ったおはな。
お家に来た時はハゲハゲだったけど、随分お花が付いてきました。


s-DSC03759.jpg

さて。本日の収穫。
小さなガラスの容器に生けて、
寝室、玄関、キッチンに飾りました。
バジルはお花のところ。
花が咲くと一気に苗が傷むので、
可愛そうだけど咲く前に切りました。 カワイソウスギルー
他の花も、蒸れて痛む前にドンドン切るのが良いみたい。
でもなかなか勇気がいる作業です。

でもこうして小さく飾るとお部屋が明るくなるので
苗のためと思ってザックリ。
あーココロが痛むのはなぜーーーー?
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クッキング~ | あおぞら カフェ | 初夏のスパイシーメニュー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
