あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  144

ちんくるマジックときららの気持ち

今日は会社のお友達と、アカサカサカスで飲み会。
・・・2人だけど、飲み会と言っていいのかな?

色々な近況報告をしたけど、
意外にも英文科をご卒業なのを聞いてびっくり。
英語が出来る人って、こう言う話を意図的に聞かないと
「私、英語得意っす」もしくは「海外旅行、一人で行けまっする」とか自分から言わないよね~。
そして、常に「自分はまだまだのレベル」と思っている。
んー。謙虚。
私だったら、ちょっと得意です。とか自分から言ってしまいそうだけども。

海外旅行に行く度に「もっと英語が話せたらなぁ」と思うのだけど
なかなか勉強って言う実行には移せませんなぁ。




さて。先月末の日記に「ちんくるたんのモーニングコール」の件を
書いたけども。

寝る前に「明日7時に起こしておくれ」と言ったら


起こしてくれた。



あー。 ・・・マジック?



ただ、コレにはやっぱりタネも仕掛けもあって、
目覚まし時計の第一段がなると、ちょっと覚醒しますよね?
ちょっとだけ。
それを感じ取ってちょっかい出す起こしに掛かるっぽいです。



s-DSC03274.jpg


ただ、「明日起こしてね」の言葉が無いと、
ちょっかい起こしてくれないのだけど。

この辺は ・・・マジック?
犬の第6感? 人の言葉を理解できる?
ですかねぇ?



さて。明日は京都。朝5時30分に起こして欲しいのだけども。
ちんくる目覚まし、よろぴこ。



そんなちんくる大絶賛のあとはきららもちょっと寂しそう。
そんな寂しい気持ちを表すかのように、私にそっと寄り添うようになりました。

パソコンをしている横で。
眠り前の寝室で。

こんなに甘えてくるのはお家にお迎えした時以来。
ふふふふ。そうそう、こう言う風にあまえて良いんだよ。


s-DSC03271.jpg


きららをお迎えして5年目。
またちょっと距離が縮まった気がしましたとさ。

スポンサーサイト

別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そうだ。京都行こう。 | あおぞら カフェ | クッキング~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
