あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  147

京都日記(涼を求めたのに暑かったよーーー)

京都・・・行ってまいりました。
サックリと。

真夏の京都は本当に暑くて。
1日乗車券を買うまでに既にTシャツが汗だらけ(;゚Д゚)
ふむ。やるな京都。

・・・とは言え、やっぱりこの日の暑さは異例で、
7月なのにこんなに暑いのは珍しいらしいですよ。

今回は、デジイチでなく、コンデジで行ってまいりました。
ではでは真夏の京都。
写真アップしますダー。

s-DSCF1983.jpg

先ず向かったのは銀閣寺。


s-DSCF1985.jpg

石の模様もとっても綺麗で。
いやいやホワイトバランス苦労しました。
セツメイショヨメー

s-DSCF1987.jpg

思っていたより明るく撮れちゃいました。
これぞワビサビ。


s-DSCF1989.jpg

ただ今修繕中。
ね?ニュースと同じ~。
・・・とかでなく、修繕中で空いている上に
どうしても前回見た苔が、どんな風になっているのかを見たくて。



s-DSCF1996.jpg

こんな感じでした~。
芝生とは違う優しい緑がダイスキ!
あー癒される。


s-DSCF1998.jpg

銀閣寺脇にある哲学の道を、南禅寺方面に15分くらい歩くと、
よーじやかふぇがあります。
今回はシッカリスイーツを味わいました。
すごく美味しかったよ! 
近くまで行ったら是非寄ってくださいませ。

s-DSCF2002.jpg

お次は下鴨神社に行って来ました。
ココ、世界遺産なんですってよ~。
真っ白な玉石に真っ赤なお堂がとっても綺麗でした。
写真はイマイチだったけども。
写真は国家に登場する「さざれ石」らしいです。
ほぉほぉ。下鴨神社にございましたか。


s-DSCF2007.jpg

サスガに世界遺産。
糺の森は本当に心安らぐ場所でしたよ。
お水が有名な下鴨神社。
敷地の中にはこんなに綺麗なお水が、絶え間なく流れていました。




こんな感じで夏の京都旅行行ってきました。
まだまだ見ていない神社が沢山。
次はいつ行こうかなvvvv


追伸
だいぶ暑くなってきましたが。
わんこずは食欲旺盛で元気いっぱいです。
(今は夕ご飯を待たされていてちょっとスネ気味だけど(笑))
スポンサーサイト

別窓 | 京都旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<女の子会 | あおぞら カフェ | 京都駅にて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
