あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  162

ハワイ島の景色

今日はスゴイ雨と雷でしたね。
私の職場は赤坂なのですが、外が雨で真っ白になるくらい
雨が降りました。
しかもお昼近くと午後3時くらいと午後5時くらいと3回も

旦那様に「エライあめじゃった」と言ったら
「雨?大台場はそうでもなかったよーん」って。
本当に変な天気でした。

さて。今日はハワイ島の景色をちょっとupします(^^)
最近きららとトゥインクルの写真をupしていないので
会社で癒されているのはもっぱらお友達のブログ。
おもわずニパニパしてしまいます。

s-DSC03858.jpg
カハルウビーチパークに立ち寄り、綺麗な海だったね~。
あした遊びに行こうか?なんて話しながら車に戻る所。
海なんて無いような景色でしょ?
後ろを向くと真っ青な海が広がっています。
海の写真はまとめてのちほど(^m^) ヒッパリマスナ~。

s-DSC03904.jpg
朝6時位です。
部屋から見えたコハラ山から朝日が昇るところ。
私たちが行っていた期間は風が凄くて。
でも空が真青だったので許すっ!
写真だと良く分からないけど、山が雲に覆われてとっても綺麗でした。


s-DSC03928.jpg
私たちが滞在していたワイコロアリゾートからヒロまでは車で3時間30分位。
1本道をただひたすら走り続けます。
私の「ビックアイランドキャンディーズ」行って♪
の一言で危うくガス欠になるトコロでした(^^;)ごめんよ。
ここは広大なパーカー牧場の中にあるショッピングセンター。
パーカー牧場って、ありえないくらい広いんです。
22万5千エーカーもあるって言ったって解らないですよ。
とりあえず3時間30分のドライブの間、ずっとパーカー牧場の
柵が絶え間なく見えていた・・。って位広いんです。
こんな感じですよ。

http://www.skymerica.com/Bigisland/highlight/Parker.html

s-DSC03944.jpg
ハワイ島の面白いところは移り行く景色。
ハワイ島は、地球上に存在する13の気候帯のうち、
北極気候とサハラ気候を除く11の気候帯をもっていると言われています。
カラカラに乾いた乾燥地帯があったと思ったら真っ黒な溶岩が広がって、
その後は緑眩しい熱帯地帯など。
マウナケア山頂などは-4℃にもなるそうです。

ドライブの帰り道、車中で撮った山。
日本の山に比べると何だかとっても女性的に見えます。
茶色いし、ボコボコだから猛々しくも見えるかな?
私が注目したのはこの丸みなの。


さて。明日は海編。
綺麗な写真がいっぱい撮れました。
期待を裏切らないように頑張ってupします~。






ここで、一度upしたんだけど、昨日の日記を見てビックリした。
予告では今日は

ホテル編だった。

テキトウダナ?あたし。
あー。でも明日は海upしますー。
もうちょっと旅行記お付き合い下さいvvv
スポンサーサイト

別窓 | ハワイ旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海の写真 | あおぞら カフェ | ゴルフ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
