あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  168

お盆の不思議な訪問者

お盆ですね~。
昨日のお話なのですが。

先日、セミのことを書いたからかご先祖様が虫に乗って
やってきた ( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんだいなんだい?今日の日記は「ふしぎちゃん系」かい?
って感じですがまぁまぁ。そう言わずにお付き合いくだせい。

午後3時くらい。
ふと机に動く物が目に留まったのでよくよく見てみると

ありさん発見

私の職場は都会のど真ん中。しかも21階で仕事しているのに。
なんと何処から来たのかアリがいた。

そのアリはトコトコとキーボードの上を一周し、「delete」キーの上で
触手と両手両足・・・もとい、両中足を私に向けてワワー手を振っている。
ああ。今日は本当に不思議ちゃん日記。
虫はあんまり好きじゃない私でも思わず微笑まずにはいられない光景。
そこで先日の日記を思い出したと言うわけです。
「ああ。ゴキでもなく、カマでもなく、せーみーでもない、
ちみっこアリに乗ってきたんだね。身の危険も顧みず」

私はティッシュでそっとありさんをくるむと急いで1Fに向かいました。
途中、のそのそ這い出てきたありさん。
「他の人に見つかるから中に入って!」って思ったら

ティッシュの中に戻っていった

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 正にお盆マジック!
無事に1Fに辿り着いたありさん。
ありがとう。すげく癒されたよ。3時のおやつよりもね。

何か「戻せた感」が私を包み、ほんわかした午後。
不思議なこともあるもんだなぁ?

s-DSC04010.jpg

午前中、まだ晴れているときに撮った写真。
お留守番の時は主にきららが居る様だけど、
私たちがお家に居る時にはトゥインクルが使っていることが多いです。

s-DSC04014.jpg

又、おやつを貰った時も必ずココできららを警戒しつつ
ちょこちょこ大事に食べています。

このベッドも長く使っているけど
2ぴきにとっては大事なベッド。綺麗にしてもうちょっと使おうかね。

さて。明日はペットホテルの下見。
私がネットサーフィンをしてやっと見つけた素敵なホテルです。
相性が合えば良いな(^^)
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スポーツ週間 | あおぞら カフェ | 没頭な日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
