あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  171

色々木曜日

色々木曜日。

通勤時間の時にふと見つけた携帯サイト。
ヒトメボレしたパーツセットの為に会員になり、
ダウンロードしてしまいました


s-DSC04018.jpg

ディ●ニー ファインディングニモ♪
これはメニュー画面です(^^)
ポインタが合わさるとメニューがぴこぴこ動きます。
右上にはシャボンの電池残量メーター
左上には珊瑚と海草のアンテナがついています。
イヤン。可愛い。

・・・そして気になる目玉オヤジのデコメール。
これは会員になるまで時間の問題ダスナ?


お家に帰ると、アンビリバボーでセラピードッグのチロリのお話がやっていました。
ああ。なぜいつも「たまたま」アンビリバボーを見ると
わんこの感動物語がやっているのか。。。

チロリは日本で始めてのセラピードッグ。
虐待を受け、保健所で安楽死一歩手前のわんこだった。
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

スゴイね。
私なんてちょっと言われたことが気に入らないだけで
大嫌いになっちゃうのに。
虐待を受けた人間を癒す事が出来るわんこ。
上記URLに載っている写真が本当に素晴らしいです。

ああ。本当にわんこと生活していて良かった。。。
走っているだけで。
食べているだけで。寝ているだけで。
そこにいるだけで

充分わたしのセラピードッグだよ。


可愛い携帯パーツを手に入れて
わんこの一途なヒトミに胸打たれて。
こんなことを考えて。
色々木曜日でした。

別窓 | 日常生活 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すてきすぎるぅ~ 鎌倉 | あおぞら カフェ | さいきんねぇ。>>

この記事のコメント

No.130 はじめまして。
私もこの番組を見ました。
チロリとは大木さんのディナーショーで会ったことがあります。
亡くなる三ヶ月前でしたが、とても優しい目をしていました。
先日の番組は「名犬チロリ」と写真集「EYE CONTACT」を合わせたような構成でした。
http://therapydog.cart.fc2.com/

「名犬チロリ」をお読みになったことはありますか?
私は大木さんの著作・CDについてアマゾンにカスタマーレビューを書いています。
現在13作ありますが、チロリについても書いていますので宜しかったらご覧下さい。

「名犬チロリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product//483871453X/ref=cm_rv_thx_view

CD 『EYE CONTACT』
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000HBJQQQ/ref=cm_rv_thx_view

人に捨てられた犬が人のために尽くす。
考えられないような話ですよね。
でも、大木さんのもとでは捨て犬からセラピードックへ育っているのです。
辛い思いをした犬ほど、愛情を嬉しく思うのでしょう。
2008-08-26 Tue 05:35 | URL | ムーンライト #-[ 内容変更]

No.131
ムーンライトさん、こんばんは。
お返事がに遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

テレビの画面を通してもその綺麗な瞳に吸い込まれてしまい、なんて一途にヒトを愛することが出来る犬なのだろう。と思いました。

今、アマゾンの「名犬チロリ」を見て来ましたよ。やっぱり素敵な目ですね。
体に障害があっても生き生きとした瞳は見る人を引き付けますね。

ムーンライトさん、とっても嬉しいお知らせありがとうございました。
2008-09-01 Mon 00:10 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
