あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

すてきすぎるぅ~ 鎌倉

今日は鎌倉のお友達のお家に遊びに行きましたよ~。
まぁまぁなんてセレブな街なんでしょう。鎌倉。

お友達ご夫婦で案内してくれた「鎌倉」は本当に素敵で。
元気ゲージを満タンにさせていただきましたよ。

今日は9月下旬の陽気で。
8月だというのに寒いくらいのお天気でした。
でも、お散歩するには丁度良いお天気で。
森林浴を満喫。
お友達は蚊に沢山刺されていたけどもネ。

事前にメールで「歩きやすい靴を履いてくるように」との事だったので
「どんな所に連れて行ってくださるのかしら?」なんて思っていたけど。
それはそれはいかにも鎌倉らしく、とってもココロ和む素敵な場所でした。

s-20080823143648.jpg
この間 ヨン様がお忍びでいらっさったと言う「らい亭」入り口。
携帯カメラでゴメンなさいよ~

s-20080823150043.jpg
山全体が「料亭」でしてね?その中に甘味どころがあるんだけど、
そこで食べた白玉ぜんざいと抹茶のセット。
白玉がメサメサ美味しかった。
お店のおばちゃんも気さくでとっても(・∀・)イイ!!感じ

s-20080823153431.jpg
「セミが怖い」といいつつ抜け殻を発見。
・・・抜け殻は平気なのよ。ほら。動かないし。

s-20080823153543.jpg
甘味どころのわき道を進むとこれまた素敵な竹林が。
小雨に濡れてイイ感じに情緒あふれる景色。

s-20080823153628.jpg
竹林を歩いていたら小さな門が。
この門をくぐると森が広がっています。
「この先へ行ってみよう」って歩き出したのだけどなんせ蚊が多くてね。
ちょっと入って断念。
でもマイナスイオンたっぷり吸って森林浴。
あー癒された。

s-20080823153703.jpg
ちょっと明るくなっちゃったから重みが感じられないけど。
本当に立派な竹が沢山生えていて。
こんなお天気だったからかお客さんも凄く少なくて。
はぁ。お家の近くにこんなトコロがあるなんて本当に羨ましいダスナ!

s-20080823165123.jpg
帰りに江ノ島に寄ってくれました。
8月なのに空いていてね。
しらすで有名なお店に立ち寄ってきましたよ。
そこで試食したジャコが美味しくて。思わず衝動買い。

この後みんなでお買い物して美味しい散らし寿司を食べて、
口が痛くなるくらいおしゃべりして、
美味しいシャンパンを頂きましたよ。

この友人のお宅にはフレンチブルの ブル君が居るんだけど。
何処のおうちのワンコも似てるよね。

オヤツを頂戴って言う幼顔は(笑)

いつも素敵な鎌倉を見せてくれてありがとう。
今日はとっても楽しかったです。
また鎌倉探索したいな~。



別窓 | 休日のこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまには、自分の時間ネ | あおぞら カフェ | 色々木曜日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
