あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  175

またもや京都に行って来ました

京都。行ってまいりました。

土曜日に東京を出て、帰ってきたのは日曜日の午後6時。
今回は1泊して来ました。
ただねぇ。
先週あの大雨だったのでちょっと心配だったのですが。
移動中は雨に降られなかったので。とてもラッキーでした。

きららとトゥインクルはペットホテルでお留守番。
とっても良い子にしてくれていたみたいです。

今回も沢山写真撮って来ましたのでupします。




1日目。
最初に行ったのは三十三間堂です。
意外にも、旦那様1回も行ったこと無かったのですって。
お坊さんが沢山参拝にいらっしゃっていました。

s-DSC04034.jpg

前回とは違ったアングルで。 ちょっと三十三間堂って分かりませんね

s-DSC04036.jpg

これは5月の写真にもアップした門。綺麗でした。

s-DSC04039.jpg

次は知恩院。
徳川家菩提寺らしく。葵の御門がありましたよ。

s-DSC04041.jpg

境内を見ていたら大雨。
この日、京都にしてはとても涼しかったみたいだけど、
やっぱり蒸し暑くて。裏手に回ったら凄く涼しい風が通り抜けて
旦那様と一緒に廊下に座って色々お話していました。

s-DSC04045.jpg

知恩院の鶯張りは大きさも音色も日本一らしく。
誰も居ない静かな廊下で鶯の鳴き声を堪能しました。

s-DSC04046.jpg

・・・ね?本当に2人だけでしょ?(笑)
今年で法然800年目の法要らしく、ご本尊では常に生のお経の声が。
何だかんだ言って、この廊下で20分位過していました。

s-DSC04052.jpg

雨の日でも、それだけで趣がある京都。
何とも不思議な街ですね。




s-DSC04055.jpg

旅館からの風景。
旅館は嵐山の渡月橋近くに取りました。
とっても素敵な旅館でした。

s-DSC04057.jpg

各部屋にはこんな可愛らしいお庭がついています。
新しい建物ではないけど、そこがまたい良い感じ


夜はやっぱりお楽しみの夕ご飯。
これぞ日本の美っ!ダスナ?

s-DSC04061.jpg
s-DSC04062.jpg
s-DSC04064.jpg
s-DSC04065.jpg
s-DSC04066.jpg
s-DSC04067.jpg
s-DSC04068.jpg
s-DSC04069.jpg




2日目。
2日目は 嵐山トロッコ列車に乗り、保津川のライン下りをしました。
むせ返るような緑の中を船でゆったりと下ります。

s-DSC04075.jpg

青サギがいましたよ。運がよければカワセミ、鹿、イノシシなど見れるらしいです。

s-DSC04083.jpg

s-DSC04090.jpg

s-DSC04091.jpg

s-DSC04096.jpg

s-DSC04099.jpg
トロッコ列車のトンネル入り口。

s-DSC04104.jpg
渡月橋の脇が船下り場。
1時間40分の小さな冒険がおしまいです。
楽しかった~。





最後はやっぱり「あおぞら」で締めくくり。
天気予報は何処も「くもり」を予想していたけど、
2日目はこんなお天気。
でも、空の色が薄いので もうあきだなぁって感じ。

s-DSC04106.jpg

s-DSC04107.jpg


別窓 | 京都旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<はっぴぃばーすでぃ とぅ みぃ♪ | あおぞら カフェ | 何だか雨季みたいダスな?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
