あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  178

福島へ行って来ました

昨日9月9日(火)はお休みを頂き、
東北方面へドライブに行って来ました

5時に起きて。
前日3時に寝たというのに。 ホホホホホ

お仕事の時は耐えられないのに
お休みの日だと全然okなのはナゼかしら。

この間旦那様と2人で京都に行ったけど、
今回はモチロンわんこずも一緒。
目指せ東北は福島県っ!ダスよ。
ああ。良いねぇ。ぷっらっとプチ旅行。

最初に立ち寄ったのは前日慌てて検索したドッグカフェ。
パアニカフェです。 (hpはコチラ http://www3.ocn.ne.jp/~paani-dc/ )
店内はallウッディーで明るく優しい雰囲気。
駐車場脇には大きくてとってもきれいなドッグランがありました。

s-DSC04121.jpg
HPの写真だと、すんごく山奥にあるのかと思いきや、
意外と街中にあったので迷ってしまいました。
カフェの前にはこんなにキレイなドッグラン。
何と言っても芝生が本当にキレイ。


s-DSC04125.jpg
ふむ。きららちんもご満悦な様子。


s-DSC04139.jpg
この日は平日だったので私たちで貸し切り状態。
本当はもっと沢山ワンコが居れば楽しかったのにねぇ?
きららはランを走り回ってはこんな風におとうたんに挨拶♪


s-DSC04147.jpg
柔らかな感じの木の店内。
窓からは爽やかな風が入ってきます。
ああ。こんなに明るくて素敵なお家だったら(・∀・)イイネ!! きらら。


s-DSC04159.jpg
山盛りサラダとスパゲッティ、ドリンクにミニデザートもついて1000円のランチ
あい変わらず「あっ!写真」って思ったときにはデザートまで食べつくし。
キャラメルバニラのアイス。
優しい甘さで睡眠不足も吹っ飛びますな!


s-DSC04164.jpg
ランとランチを堪能した後は あぶくま洞へ。
鍾乳洞探検を体験してきました。
ここは鍾乳洞入り口の高台です。
ああ。昨日は本当に素晴らしいお天気でした。

s-DSC04165.jpg
モチロン鍾乳洞の中にもカメラを持ち込んでパシャパシャ撮って来ました。
・・・でもねぇ。
殆どがきれいに撮れてなくて。
いえ。ピントは合ってるの。でもヌラヌラしていてキモイ!
ああ。本当は凄くキレイだったのに殆どお化け屋敷状態になっちゃいました。


s-DSC04169.jpg
照明がミドリとか青とか多いんだよね(^^;)


さて。ここはワンコ連れ禁止。
最初はショックだったけどナルホド。
入ってみて確かに思った。

中は標準コースと探検コースに分かれていて
プラス200円で探検コースを選べます。
当然探検コースを選んだのだけども。

こりゃわんこムリだわ。

整備はされているのだけど、やっぱり狭い。足場悪い。
深くかがんだまま3m位進んだり。
飛び石があったり。
流石探検コース。なかなか面白かったよー。

今日筋肉痛になったけども。

それとワンコ連れで行く時は預かり所がありますが・・・。
ちょっと保健所のシェルターっぽくて凹みました。
なので、カフェマットを持って行ってあげると良いかも。

平日に行くドライブ。
何だかトクベツな時間を過した感じでしたよ。
帰って来てからは旦那様もわんこずもグッスリでした。
とっても楽しい休日でした(^^)



さて。お気づきになりましたか?
あーん。ちんくるたんの写真が一枚もなーい。
ふふふふ。可愛い写真が撮れたので。
明日upしますね。
スポンサーサイト

別窓 | 休日のこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりのレッスン | あおぞら カフェ | 家事の日曜日~>>

この記事のコメント

No.136
福島、行ってきたんだね~。
福島県は私の両親の故郷なの。

そうそう、小学生の時にあぶくま洞行った事あるよ~。
確かに暗くて、ヌメヌメしていた記憶が…(笑)
今行ったら、また新たな発見がありそうだわ。

最近、福島に帰ってないので(ウチの両親は毎年帰省してるけど)
久しぶりに行ってみたくなりました!
2008-09-13 Sat 22:38 | URL | noko #fm0yro2k[ 内容変更]

No.138
nokoちゃん、こんばんみー。
レスが遅れてゴメンネ~。ずっとpc立ち上げてなかったんだよ~。迷惑メールがエライ事になってた。

nokoちゃんのご両親、福島が故郷なんだ~。
ゆったりした時間が流れてとても素敵な所だったよ。
もし近くに行ったら是非記事のカフェに寄ってみてね~。

オトナになってから見るあぶくま洞はまた違うと思うよ☆
私はワインセラーが気になった。
あ。そう言うことでなくね(笑)
生まれて始めて入った鍾乳洞だったのでとっても感動でした!
2008-09-16 Tue 21:18 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
