あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  184

きららのお誕生日

9月23日はきららちんの誕生日。
前日から旦那様と入念に計画を立てて
素敵なお誕生日をやろうと、ワクワク~。

ワンコが大スキなきららのために、
代々木公園へ行って、ドッグランで真っ黒になるほど遊んだ後は
お気に入りのトリマーさんが居るD・O・Gでトリミング。
「今日はお誕生日です」と言って、いっぱいナデナデしてもらおう。

と思っていたら。

23日の朝4時頃、きららちんの苦しそうなセキで目が覚めました。
最初は起こしちゃいけないと思ったのかリビングへ。
その後は、どうしても苦しかったんだろうね。
寝室へ戻ってきてゴホゴホしていました。

あまりにも酷いので、ヤギミルクを溶いてあげてみても全く良くならず。
喉に何か引っかかったのこと思い、ガムを上げてもダメ。
それでも背中をなでると、ちょっとは楽そうなので、
ずっとずっと撫でていました。

9時になり、スグにいつもの病院へ電話。
このセキ、前にも経験がある。多分ケンネルコフだ。

病院の先生が診断した結果
・・・やっぱりケンネルコフでした。

お出掛け準備を始めたらセキが止んだのでちょっと安心したんだけど、
緊張したり、興奮したりするとセキが止まるのだそうな。

しかも体調がちょっと悪いと他のわんこのチッチをくんくんしただけで
感染してしまうそう。
先週は実家の公園へいったり、福島に行ったり。
ちょっと疲れてしまったのかもね。

そんな訳でお散歩もトリミングもなくなっちゃったけど。
きららちんがめでたく6歳を迎えられたことをお祝いしようね。

s-DSC04211.jpg
病院に思いのほか時間が掛かってしまったので半手作り。
今年の春に買ったヘルシオで、蒸したお芋と、
ベランダで取れたバジルの葉でトッピング。
トロトロのミネストローネだよ。

s-DSC04213.jpg
食材をかき回している下では、楽しみすぎるきららが、
ご飯の待ちぼうけ。
何かに耐えるために瞑想中。
左腕の「ひっかけ」がかわいくね?

s-DSC04208.jpg

きらら。
本当に、本当にもう6歳なんだね。
いつもいつもお留守番の毎日で、何度も何度も
「本当は他のおうちの子になった方が幸せになれたのかもしれない」
って、思ったよ。

でもね。
「見てる見てる?」って見上げる様子や、
会社から帰ると一目散に迎えに来てくれる様子を見ると、
後悔なんか何処かへ吹っ飛び、きららを迎えて本当に良かった。
って思うんだよ。

うちのこでいてくれてありがとう。
6歳まで、元気でいてくれてありがとう。
まだまだ色々な事が吸収できる柔軟なきららちんを、
おかーたんも見習わなくちゃね。

6歳。
きららを迎えたときに計算した6歳。
ヒトの年齢に直すと、私の歳を追い越すのが6歳。
きらら、素敵なレディーになったね。
おかーさんも色々考えて、素敵なプレゼントを用意したよ。
2週間後に届くんだ。
食事が大スキなきららにピッタリのプレゼント。
楽しい食事の時間が、もっと楽しくなるように。

ちょっと遅れちゃったけど、プレゼントが届くのを、
楽しみに待っていてね。

最後にもう一度。

お誕生日おめでとう。きらら。

別窓 | わんこのお話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<止めて~頭から離れなくなるからー。の、うた。 | あおぞら カフェ | 昨日に続きまして。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
