あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  194

なぁんもしないをしよう。せっかくだし。

土曜日・日曜日は旦那様お出掛けだったので。
「土曜日はなぁんもしない日」と決めて、本当に何もしませんでした。
ブログupすら怠って。

で、何もしないと言いつつ、ナニしていたかって言うと。
洗濯物を回しつつ。
読みかけの小説を読んで、
買い溜めたレシピ本を見て、
わんことお昼寝して、
ゲームして、
手抜きの納豆ご飯を食べて過す。。。。
結局1歩もお外に出ないで、思いっきり怠けモノしてました。

たまにはこんな土曜日も、よいでわないか。

で、本日日曜日はシッカリお化粧して、
お洋服も新しいお洋服を下ろして、
お部屋の大掃除と
寝具とマット類の洗濯。
わんこのお散歩とトリミング。
で、美味しい夕ご飯を作成いたしました。

帰ってきた旦那様も驚き。

ほほほほ。たまには主婦も休みたいってもんよ。

でも赤ちゃんがいたら待ったは無しなのよね。
先週の弟夫妻をみてしみじみ思いました。
何でも主婦のお仕事は年収にすると1000万円なんだそうな。
ひえー。私の年収の何倍さ?
主婦の皆様。ご苦労様です。お疲れ様です。
なぁんもしない日ルンルン。とか言ってる場合じゃないすね。

さて。今日は久しぶりに単焦点レンズでわんこずを撮ってみました。

s-DSC04252.jpg
単焦点レンズは明るめに撮れるので、薄暗いカフェでもキレイに撮れます。
今日は曇りだったけど。これ、電気つけていません。
きららんちんくるずは白いので、カメラがレンズとの相性を考えて
自動でそんな明るさにしてくれるの。

s-DSC04263.jpg
ちんくるたん、それはみやびにあげるって約束したクッションじゃ?
あげるって言った途端使い出すのね?キミは。

s-DSC04270.jpg
本日のベストショット。
ちんくるたんが寝ぼけて私だと思ってきららに擦り寄っていきました。
困惑気味のきららちん。
こんなチャンス滅多にないのですかさず写真に撮ったのだけど、
悲しいかな。
慌てて撮ったら装備していたのが単焦点レンズだったので、
きららにピントを合わせるとちんくるがボケて
ちんくるにピントを合わせるときららがボケる。
本当、これがめいいっぱいでした(^^;)


追伸
今日、生まれて初めて卯の花のお惣菜を作りました。
急に食べたくなったので。
とっても美味しくできたのだけど、旦那様はあんまり好きじゃないんだって。
ケッ。あたしが6人分食べるさ。(冷凍保存でね。)
負けんな!主婦のあたしー。
(フォローしておくと、それ以外は美味しかったらしいデス)
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ELLIOTT YAMIN | あおぞら カフェ | 秋の3連休っ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
