あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  24

★DIY計画~勉強編~。

今日は朝からぽかぽか陽気。
こんな日は無条件で元気いっぱいになりますな。
昨日の夜は少し夜更かししちゃったけど、
今朝は8時には起きて、お家の用事をこなしましたよ(^^)
旦那様は10時30分まで寝てたけどね。

今日はイケアに行きたかったので、わんこのお散歩は13時に出発。
本当に暖かくて。歩いている内に汗がポトポト。いい運動になりますな。
途中で半そで+短パンでジョギングしている外人さんを発見。体冷やさないようにね(汗)
まだ時間が早かったせいか、ワンコは全然居ませんでしたが、
広めの芝生で腰掛けて、きららとトゥインクルをカシカシとマッサージしていたら、
うっとりととても気持ち良さそうにしてくれたので、
「いつまでもこうしていたいなぁ」なんて思っちゃいました。

帰って来てから15時にイケアへgo!
アレだけ広い店内で、「コレだ!」ってモノを見つけるのは本当に大変だったけど、
寝室のコーナーで、お気に入りを見つけましたよ。
店員さんとキャーキャー言いながら部品を集めて、とても楽しくお買い物出来ました。
この時点での見積もりは 4万円位。
コレだけのお気に入りを購入するのはなかななか困難なので、まぁまぁのお値段かな!
さて。モンダイはこれから。

お会計を済ませて宅配コーナーへ行ったのだけど、
3口で6千円弱+1個につき 1000円ですってよ!奥さん!!
板1枚の送料、1000円ですってよ! これどうさ。
結局送料で1万円掛かってしまい、をいをい状態(^^;)
これでリビングの壁面収納計画したら送料だけで8万円位かかっちゃうじゃん!
更に出張設置サービスなんていくら掛かるのかしら!
って事で、頑張って「扉の取っ手用の穴あけ作業」からやっちゃいますよ!
ええ。電動穴あけ機も購入してね。 モチロン夫婦揃ってね(苦笑)

イケアの賢い利用方法は
1.とりあえず部品の見積もりをしてもらう。
2.車に入るものと入らないものを分担して
  食事をしながら送料とレンタカー代をゆっくり天秤に掛ける。
3.トータルで納得のお値段かを再度検討する。

って事ですな。
いやいや実はオーダーメイドのリフォームより全然安いのよ。
でも4万円だと思っていたのが5万円になった時のショックはなかなか隠しきれませんな。
私の前に宅配精算していた老夫婦は、送料のみで2万5千円掛かっていて。
奥様の驚いた顔が何とも印象的でしたよ。
その隣で精算していた、こ慣なれた感じの若カップルは本当に大きいものは宅配で、
あとはお持ち帰りしていました。

今日は随分長い日記になっちゃったけど★
大物を購入する前にお勉強出来て良かったよ。
さてさて。来週3連休はいよいよ「作ってみよう編」です。
どうなる事やら~。

DSC024281.jpg
ぽかぽかカーペットの上で、おくつろぎの2ぴき。
スポンサーサイト

別窓 | 日常生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<★参ったにゃぁ~。 | あおぞら カフェ | ★解禁!石油ファンヒーター。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
