あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  249

さむさむな日なので。

今日は寒かったデスネー。

昨日、一昨日とアクティブに活動したので、本日はのんびり自宅でぬくぬく。
午後には天気予報の通り雨も降り出し・・・。
3連休すべてピーカンだったら言う事無かったのにな!

さて。ちんくるたんのお誕生日を明日に控えてこんなん作ってみました。
s-DSC04314.jpg
さつまいもと、麦ご飯と豚肉と ブロッコリーの
赤い粉はパプリカです。
性懲りも無くまたまたわんこごはんの本が売っていたので購入。
なかなか続かないんだけど、
2ぴきのきらきらお目目と口から垂れるヨダレを見てるとね。
こんな日くらいはね。

s-DSC04315.jpg
台所の入り口で飛び出し準備のちんくる。

s-DSC04316.jpg
盛り付け時のおこぼれすら見逃さないきらら。

なぜだろう。
わんこって、「自分たちのご飯を作っている」って解るんだよね。
わたしが「よしよし。今日は手作りご飯じゃ。」って思っているときから
何かを感じてるんだろうね。

そうだね。手作りご飯の本にも書いてあったもんね。
オーナーさんの「気」と「愛情」が入ってるってね。

そう言えば、旦那様が言っていたね。
「しまのご飯食べると元気になる」ってね。
口先だけの褒め言葉でも、確かにここ数ヶ月旦那様の体調は非常に宜しい。

なんだろう。ナニが変わったんだろう。
ああ。お料理するのが楽しくなったからかもね。

こんなときだけでなく普段から私の「気」と「愛情」を
わんこ達にも分けてあげなくちゃね。
ご飯をあげたら凄く美味しそうに、一心不乱にご飯にかぶりつくわんこ達。
ああ。嬉しいね。
おかーさん、出来るだけ頑張って、ご飯作るよ。
君たちの喜ぶ姿見るの嬉しいからね。
スポンサーサイト

別窓 | わんこのごはん | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちんくるたんの誕生日 | あおぞら カフェ | 代々木公園とD・O・G>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
