あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  261

カシャカシャ作戦でオヤツゲット!

昨日あんなにキレイに寒波のラインが見えたのに。
今日もぽかぽか陽気。
今朝は旦那様、お寝坊したので打ちっぱなしは諦めた模様。

予定は未定であり、確定ではない。

ほうほう。
なので今日も蒸しパンを作るチャンスを逃し、
まだ「初蒸しパン体験」はできておりません。
でもね?
午後2時なんて絶好調な時間帯にお散歩できたので良しとしましょう。

今日はオヤツ缶を持ってトゥインクルがワンコに走り寄りそうになった途端
「カシャカシャ」と音を立てて気を引く作戦をやってみました。
これならば怒られるって訳でもなく、美味しい思いが出来るので
ちんくるたんも良い子に出来るでしょう。
ただ、カシャカシャやるタイミングを間違えると「飛びつくことが良いこと」
になってしまうので常に周りに目を光らせないと。
トゥインクルの本当に困った習性はお年寄りや子供に向かっていく事。
びっくりした相手が転んだりしたら大変です。
なので、コレだけは絶対に直さなくちゃ。

実はニガテなお子様が、「ワン!」って吼えたら身を引いたので。
「こうすれば嫌なことをされなくて済む」って覚えてしまったらしい。
ちんくるたん、5歳にして困った事を覚えてくれたもんです(# ゚Д゚)

でもね。

嫌がるわが子を守れなかった私にも責任があります。
目を輝かせて、とたとた 走ってくる小さな子に「この子は怖がりだからやめてね」
とはどうも言えない。
小さいし、ベビーフェースのちんくるたんにロックオンする気持ちも解るんだけどね。。。
当分カシャカシャ作戦、実行してみようと思います。


s-DSC04369.jpg

きららねぇちゃんが居ないと急におとなしくなってしまうちんくるたん。
お散歩だって出来ないくせに、きららがいると急に強気になるんだよね。

s-DSC04368.jpg

きららはトゥインクルが何していようが構わず、お散歩の時はわが道を行きます。
ひたすらシッコチェック。アンドシッコ返信。
向こうから歩いてくる子が小型犬ならば大胆にご挨拶。
近づいてきて実は大型犬だったりするとエライ勢いで逃げ惑います(^^;)

s-DSC04370.jpg

はてさて。そんな2ぴきの力関係は未だに不明。
先住犬より後に来た子の方が強いと政権交代したりするらしいですね。
んー。どっちが上なんだろうか。

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旦那様抱っこぉ。 | あおぞら カフェ | のんびり土曜日。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
