あおぞら カフェ

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  267

いざ!蒸しパンっ

ほんじつも。お天気は良くないけど、なかなかのぽかぽか陽気。
11月の方がぜんぜん寒かったもんね。

で、旦那様は打ちっぱなしに出掛けて行かれた。

・・・ウヒ。
今蒸しパン作らずに何時作るさ?って言うんで作成いたしました。
蒸しパン byプレーン

s-DSC04372.jpg

お( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ!
可愛くまぁるくなっちゃって。凄く美味しそうじゃないの。
これは・・・大成功だわ!

蒸し時間も入れて30分程度。
メンドウなバターの計りも無いし。
こりゃ夕ご飯後に作っても良いわ♪
かわゆい姪っ子、みやびきゅんも喜んでくれるはず ウフ。

s-DSC04374.jpg
ほら~っ。こんなに膨らんで。
早く冷めないかな♪試食試食。

で、食べたら・・・・

美味しくなかったよ(T▽T)
見た目からは想像も出来ない位もっちりしすぎて 硬い!
もっと・・・こう・・・ふんわりととろけてしまい、思わず「やん。美味しすぎる~」
って言うのを想像していただけに悲しかった。とっても。

s-DSC04375.jpg
こんくらい悲しかった。 byきららちん。


実験台の旦那様に食べてもらったら
「うん。美味しいよ。初めてにしては。」
だってさーー。
潔く昨日のイカの炒め物のように「これ、あんまり美味しくない」ってハッキリ言ったら良いのに。
逆に落ち込むよ。
原因は(多分)材料混ぜすぎ。
だって、レシピ本に書いてあったもん。「モッチリさせたいときは白く泡立てて」って。
「もっちりなぁれ♪もちっとなぁれ♪」なんつって
ハンドミキサーでぐりんぐりんやった後よ。
粉入れた後はヘラでサックリ混ぜる って部分を読んだのは。
しまった。お菓子作りは混ぜも大事。
これはリベンジダスな。

さて。
今日は本当に暖かかったけど明日からまた冷え込むらしいですな。
きょうは今年最後のわんこず病院に行ってしまいました。
明日はなんと雨だそうで。
わんこずよ。明日が本当に雨でお散歩に行けなかったら・・・
本当にゴメンヨ。おかーさん、蒸しパン作って落ち込んでるヒマなかったね。

s-DSC04379.jpg
明日寒いそうだけど。
せめて雨は降らないで欲しいね。

きらら = 2.7kg
トゥインクル = 2.2kg

夜だけのおから混ぜご飯で1ヶ月後、こんなに成果が出たよ。
明日は鶏肉混ぜてあげよ♪

別窓 | 今日のお料理 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カレー三昧週間 | あおぞら カフェ | くっつき写真>>

この記事のコメント

No.166 美味しそうなのにー☆
しまさん念願の蒸しパンちゃん♪
とっても良いお顔していて美味しそうなのにー美味しくなかったなんて。。。悲しい(涙)
初めて作ったんだものーきっと今度は美味しいのが出来るよ!
私も予想以上に出来ないと落ち込みます。
パンに塩入れ忘れたり、発酵が足りなかったりね。。。

この間苺のロールケーキ行ってきました♪
とっても美味しかったですよーおススメ☆
明日は、料理CーマカロンーパンBとフルコースです。
そうそうーパン新基礎とケーキ6回と和菓子追加したんです。

おから混ぜでダイエット成功なんですね。
すごいー!
ウチも先日今年最後の病院行ってきました。
ちゃぴふーは変化なしでした。
ちゃぴふーも頑張らなきゃ!
あっ、ブログ復活しようと思ってとりあえず引っ越ししてみました♪

2008-12-14 Sun 22:15 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.167 NoTitle
■りえさん
こんばんは~。そうです。
写真では美味しそうに見えますが、想像していたのとは全く違い、(´・ω・`)ガッカリ…。
今度は油分を無塩バターにしてみようかと思います。
もっと他のレシピと比べてみたり。
あ。イチゴのロールケーキ行ったんですね。
クリスマス近いからあんな素敵なケーキがパパっと作れたらスゴイですよね~。
ブログお引越しの連絡ありがとうございまーす。
2008-12-14 Sun 23:49 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
