あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  274

バーニャカウダとジャガイモニョッキ

20081222225300
銀座のクッキングスタジオ。
パーティーレッスンと言うことでイタリアンの小洒落た感じの食事です。
ニョッキはお勉強するところ盛り沢山。
コネ過ぎてはいけないとか、サッと火を通すとか。
驚いたのは驚く程簡単だった事。これだったら普段の夕ごはんにもイケそう。
ただし、ソースがチーズと生クリームなので作りすぎると胃モタレします( ̄▽ ̄)
その分はバーニャカウダでお野菜をバリバリ食べましょう。牛乳で煮たニンニクは驚くほど円やかで、生野菜を引き立ててくれます。
今日はお友達が最後のレッスンです。
一緒に体験に行って、レッスン申し込んで、一緒に通って1年。
凄く楽しかったよ。人気のレッスンの日には取れなかったらショックと、ドキドキしながら携帯握りしめて争奪したよね。
洗いモノも、雑談タイムで凄く楽しかったし。
私が1年通えたのもこのお友達のおかげだよ。
さて。私の期限は後1年。残り8回分を頑張って通いますよ~
スポンサーサイト

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<1日早いけどね | あおぞら カフェ | めるもちゃんが遊びに来たよ>>

この記事のコメント

No.172 お料理ー♪
しまさんは銀座とか都会の素敵なスタジオに行くんですね。
私は通い慣れたところでお気に入りの先生で選んじゃうことが多いです。
残り5回だったかなー。。。
今月はC行きましたけどCも簡単で美味しかったです♪
パイシートで作る箱がツボでしたのでクリスマスメニューは決まり!
それと先月のロールチキン!
ケーキも苺のロールケーキで♪
ちわーずたちのも作るつもりです。
明日は和菓子、黄身しぐれ行ってきます。

2008-12-23 Tue 00:14 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.173
■りえさん
りえさん、こんばんわ~
行って来ましたよ~+m。
都会と言うか…。
職場が近いので、ウイークデーに行くとなると、赤坂見附か銀座になるのですよ。
今回のニョッキはお友達が最後だったので、フリードリンクで乾杯!って訳ですo(^-^)o

今月はサスガにクリスマスなだけあって、素敵なメニューが多いですね。
今週土曜日も予約を入れてしまいました。
クリスマス終わっているけど、良かったらお正月にでも復習してみようかと思います。
2008-12-23 Tue 22:38 | URL | しま #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
