あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  28

★朝から雨だよ。

3連休初日。冷たい雨がしとしと降っています。 あー寒いっ!
今日は沢山荷物が届いたのでそいつらの整理と、
梱包のダンボールを捨てるのでいっぱいいっぱい。(言い訳?)
あーっ!でもでも、白豆(正確には白花豆)は煮ましたよ♪
成功か失敗かと言うと・・・ワタシ的には40点。旦那様的には90点。わんこ的には100点。
・・・ってトコロ。
んー。ちょっと・・・いや。かなり柔らかく煮てしまいました。
色は真っ白に出来たんだけど、何せ柔らかすぎて。あー余熱の分を忘れてたね。
多分他のお料理には使えない。
白花豆は皮が硬いので・・・騙されちゃったよ。
でも手でするるん♪と剥けるので、ワンコご飯にマゼマゼしてあげたらこりゃもう大喜び。
旦那様は「何か味無い・・・」と。いや。本来はね?もうちょっと固めに煮て、付けあわせとかスープとかにね?
するのさ。ドレッシング掛けたら喜んでました ホッ。

実はまだ初詣行ってません。。。ああ。バチ当たるね。はよ行かんとね。
明日の目標は初詣とキッチンの棚を作る!
・・・書けばやるヒトなのよ。ワタシは。

DSC024591.jpg
トゥインクル。下くちびるにヨダレついてるじょ~。
スポンサーサイト

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<★お引越し計画。 | あおぞら カフェ | ★書けばやるかなぁ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
