あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  282

2008年大晦日

今年も今日でおしまいです。
ふと振り返ると、長かった短かったような・・・。
んー。やっぱり短かったな。

でも、家族皆大きな病気もしないで、とっても幸せに過せた1年だったと思う。
何にも無くてつまんないんじゃなくて。
何にも無いから穏やかで、
何にも無い。だから幸せって言うの最近になって気付いた。
毎日毎日会社を往復して、週末には家事をこなし、
夜には夕ご飯の支度でちょぴっとだけ悩んで。
たまにぶっちゃけ休息。
これってば、なんて贅沢なんだろう。

来年もこんな風に「何も変わらない。穏やかな」と言う贅沢な時間が過せますように。

s-DSC04497.jpg

さて。08年最後の我が家の夕食はモチロンおそば。
どうしても私の煮物を明日お母さんに味見していただきたくって。
最近煮物多いんだけどね。
そんな訳で筑前煮もどきと大根とイカの煮物。
しかーーーし!
またイカが無くて泣いた。
お店の人に聞いたら「今日は市場休みだからね~」だって。

イヴと言い、年末と言い、何やってんだ?あたし?
「祝い事の前はイカは手に入らない」勉強しました~。
で?何代用したかって? ええ。お刺身用のモンゴイカ、代用しました。
きれぇ~な真っ白な煮物になったよ。
あんまりダシ出なかったけどね(T▽T)
勉強その2
「高いお刺身用のイカは煮物には向かない。」

s-DSC04499.jpg

首無し旦那様と~(笑)きららとトゥインクル

s-DSC04500.jpg

ちんくるたん、君の「オシッコ大作戦」には何度も泣いたけどね。
ええ。ラグなんて洗濯すればよいのよ。
ぴとっと寄り添う君が何とも愛おしい。愛しているよ。とっても。

s-DSC04501.jpg

きらら。君の忠誠心をおかーさんは見習いたい。
おかーさんが顔を近づけて寄り添うと逃げていくけどね(泣)
それでも君が自分から私に寄り添うようになったのは嬉しいよ。
お散歩が上手に出来るようになったきらら。愛しているよ。とっても。

s-DSC04502.jpg

いつも遊びに来てくれる皆様も、本当にありがとうございます。
良い年越しを・・・ってもう越してるや!はっはっは~。

・・・締め直しで。

09年もどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

別窓 | offのこと♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます | あおぞら カフェ | 下北沢D.O.Gで、貸切わんこ忘年会~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
