あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  302

ウォーターマンにレインマン

20090209231135
今日の写真はきららちん。お散歩の後足を洗って、おとうたんに乾かして貰っています。
ウチのトリミング台は2ぴきが赤ちゃんの頃から洗濯機の上。
上手に乾かされています。
さて。今日の日記は久しぶりに夫婦揃って大笑いしたお話し。
先週金曜日、我がチームリーダーにサインを頂きに行ったの。
いつもと違う高級そうなボールペンに目が行き、素敵なボールペンですね。と言ったら何でもウォーターマンとか言うメーカーらしい。
私が知っているのはパーカーくらい。
全然疎くて、モンブランもペリカンも解らず。
ああ。オトナの常識なのねと思って、旦那様に仕入れたばかりのネタをぶつけてみた。

すると旦那様。ペリカン、モンブランは解るけど初めて聞いたメーカーに戸惑い気味。

やった。勝った。
物知りハカセの旦那様も知らない常識をワタクシは手に入れた!と、鼻高々。

ほ~っほっほっほ。
オトナの常識ザンス。これからはもっとStudyしてくれたまい。ダンナよ。ふふん。

と、旦那様。ウォーターマンなら知ってるけど、知らないなぁ。


レインマンは。



…あ。あれ?
あたし、また地雷踏んだ?ダメっぷり発揮しちゃった?


そう。意気揚々と知ってる~?え~知らないの?ダメだなぁ。オトナとして~
とか言って聞いていたのは
レインマン。

2人で大笑いだよ。
しかもトムクルーズかよ。ダスティンホフマンかよ。
って話し。

ええ。本日月曜日は大寝坊。

チーンって週明け。
参ったなこりゃ。
スポンサーサイト

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日はお休み♪ | あおぞら カフェ | 久しぶりの更新になりました>>

この記事のコメント

No.184 笑ったわあ
あはははは…
私も大笑いさせていただきました。
あたたかい笑いをありがとう♪
2009-02-10 Tue 09:39 | URL | さっちゃん #IBCWQ9xI[ 内容変更]

No.185
■さっちゃん
まあ!さっちゃんの大きな笑い声が聞こえてきそうだわ。
・・・いや。失笑か?そっちの方が凹む。
旦那様が珍しく「知人に話して良いか?」と聞いてきたので「ええ。お話になったらいかがかしら?」と言ったら「ウオーターマンを知らない人に話してもちーとも面白くないから、話す相手を選ばなくては」と言っていた。ワタクシにしては珍しく高度なイイマツガイだったらしい。
けっ。言いたいこと言っているが良いザンス
2009-02-10 Tue 23:59 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

No.186 失笑なんかしないざんすよ♪
今回の日記で初めてウォーターマンというメーカーを知ったくらいなので、失笑なんてとんでもないっすよ♪
二人のやり取りと笑い声が聞こえてくるような気がして、あったかい気持ちになったんだよ。
2009-02-12 Thu 22:22 | URL | さっちゃん #IBCWQ9xI[ 内容変更]

No.187
■さっちゃん
こんばんみー、こんばんみー。
レス遅れてごめんよ~。
あれまぁ意外!さっちゃんウオーターマン知らなかったんだね~。物知りさんだから当然知っているもんかと思ったよ~。

そや。レインマンがあまりにも気に入った旦那様。 モンブラン⇔マッターホルン のギャグを思いついたと興奮気味。

・・・いや。女の子だったらモンブラン⇔ケーキじゃろ?
その冗談は上段過ぎるyo!ってやつ。
ほほほほ。
2009-02-12 Thu 23:33 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
