あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  310

敏感過ぎて困ってしまいますダ

20090217230749
猫は20年生きるとヒトの言葉が理解出来る様になるんだそうな。

きらとんは6歳。
しかもわんこだけども、悲しくなる位に私の気持ちを敏感にくみ取る。
あなたにがっかりしてるんじゃないんだよ。
あなたが目をショボショさせる必要なんて無いんだよ。

能天気にいつもはしゃいでいた仔犬の頃を忘れてしまいそうになる位寂しそうに肩を落とすきらとん。


あなたじゃないって言うのは犬語で何て言うの?
今度ひっそりと教えてよ。きらら。
スポンサーサイト

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日のお買い物 | あおぞら カフェ | 冬に逆戻り>>

この記事のコメント

No.190
しまさん、ご無沙汰してます~。

うん、しまさんの気持ちよくわかります。
ウチのちゃぴもきららちゃんのようです。。。
ふーたんやあとむが注意されていても自分だと思ってしまうの。
その度、私もちゃぴじゃないのに‥って言ってるのに
その言葉は通じなくて‥涙。
きららちゃんもそうだと思いますがチワワ6年もやってると
母の言葉90パーセントくらいは理解してくれるのに伝わらないこともあるんですよね。
2009-02-18 Wed 10:29 | URL | りえ #K3Lj7ABA[ 内容変更]

No.191
■りえさん。
りえさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ~。
やっぱり長女・長男はそうなっちゃうんでしょうね。
かかりつけの獣医さんも「上の子の方がシッカリして、下の子の方がおきゃんな感じになるんだよね~」と言っていました。
先生はレト5ぴき、チワワ13ぴきと生活しています。
ブリーダーさんも「ボスの子は何にしても敏感。何もない天井の角を夢中になって吼えると、たまに怖くなるわ~」と言っていました。
ああ。今日の日記とはあまり関係なかったかな スミマセン・・・。

何はともあれ平和主義なんでしょうね。
それで肩の力がすっと抜ける事が実際にありますし。
ソコまで計算して自己犠牲になるのだとしたらいたたまれないですけどね。。。。
2009-02-19 Thu 00:03 | URL | しま #FVwNVV2Y[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
