あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  339

3連休2日目

20090321225824
今日もよい天気。
がぜん家事もヤル気出るってもんデスヨ。
ふむ。いつの間に私、お天気に左右されるオンナになったのか。

今日はわんこの病院へ。
きららは2.6キロ。
トゥインクルは2.2キロでした。
本日は爪、伸びすぎだよ~なんて言われ。
先週爪切りをサボったの。反省です。
病院から帰って来たらワンコずのお散歩。
昨日より風が冷たくて。セーター1枚で出掛けたのを後悔。
今日はクリームチワワの男の子と遊んだよ。
最近我が家の周りでもチワワを見かける様になりました。
同じ犬種だとちょっと嬉しかったりするの。お話も弾みますな

帰って来たら私は直ぐにヘアサロンへ。
旦那様は月に1度のサークルへお出掛け。
3連休の2日目はこんな風に過ぎて行きましたヨ。

さて。本日の写真は昨日作ったクルミサブレ。
本当は『きび糖』を買わなくちゃいけない所を『洗糖』を買ってしまい。
更に『バターを柔らかく』が、レンジで温め過ぎて『液体』になってしまったりと、あり得ない失敗をしてしまったにも関わらず…。

うみゃいザンス!
大成功ザンス(`▽´)
やったな。勝ちだな。こりゃ。

ザラメみたいな砂糖を使うとザックリとした食感になり、焼き色も濃いめに出るんだそうな。
逆にキメの細かいきび糖を使うと、さっくりとした食感になり、焼き色も薄目になるんだって。
初めて挑戦したざっくり食感のサブレは素朴な味。
ほっこり来ちゃうよね~。
しかしながら、がちまいさん、ごめんなさい。
あのレシピ的には失敗ざんす。
きっとレシピ通りに作っていたらもっともっと美味しかったでしょう。
とりあえず洗糖使いきるまでさっくり→ざっくり。
で、作成します~
しかしながら次に挑戦しようとしていたオーガニックブラウニーには併用出来そうに無いね。
シャリシャリ食感のブラウニーとかあり得ないしね。
スポンサーサイト

別窓 | 携帯電話日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ららポート豊洲 | あおぞら カフェ | 3連休1日目>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
