あおぞら カフェ

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  35

初めてのパン作り

今日は昨日のダメダメ日を取り戻すべく、朝から掃除と洗濯に大奮闘。
午後1時には家事を終わらせ、
きららとトゥインクルと旦那様とでお散歩に行きましたよ。
今日の天気予報は雪のマークが付いていましたが、
雲が掛かる前にお散歩に行けて良かった。
寒いけど、太陽の光がポカポカ当たって、気持ちの良い散歩が出来ました。

帰って来てから「辛いスープが食べたい!」って事で、チリコンカーンを煮込んでる隣で
慌しく初めてのパン作り。
結果は・・・んー。ちょっと荒めでしたね~。
お料理教室で習ったパンじゃないのを作ったのですが。
まだお粉の割合とか解らなくて、レシピ本で一番簡単なテーブルロール
(強力粉100%)で作ってみました。
なので、外はさっくり。中はモッチリには仕上がったのだけど、
「こりゃー激ウマだよ!!」・・・とまでは行きませんでした。

「お洒落な写真」で惹かれて買った(^^;)
「少しのイーストで作るゆっくり発酵パン」
たった小さじ1/4のイーストで作り、8~10時間も寝かせて作るパン。
「憧れ」だけでなく、近いうちに実際作ってみたいです。
DSC027591.jpg

作ったパンです。手前はチリコンカーン。パン作ってる間に煮てたから・・・。
1時間位煮込んだかな。煮込めば煮込むほど、美味しくなります。
DSC027641.jpg

食後のまったりタイム。
スポンサーサイト

別窓 | 今日のお料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親戚のたぁちゃんとのお食事 | あおぞら カフェ | ★自己嫌悪の日>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| あおぞら カフェ |
